見出し画像

ワークもライフもごちゃ混ぜに♪


こんにちは

子育てママに光を当てる

葉山おしゃれセラピスト、井川ともみです🌈


今日も葉山はいい天氣です〜
年末からずっといいお天氣が続いていて
嬉しいのですが
とても乾燥しているので
ちょっと雨が降ったらいいなぁと
思っております。

逗子海岸目の前で
お友達とランチ♪
次女の希望により
ピザ

来週火曜日から冬の土用入り
そのあと24節氣の大寒が来て
一年で一番寒い時期を迎えます。

寒いのは大嫌いですが
この寒さがあるから
春が待ち遠しい
桜の季節が嬉しいのですよね〜

土用は丁寧に過ごすチャンス
やる氣が起きなかったり
新しいことにチャレンジする意欲がないのも

季節の変わり目のそういう時期だから
仕方のないこと

だから自分と向き合う
自分の身体と向き合う時間を作って
春に備えて丁寧に過ごしていきましょう♪


で、今朝
いつもこのnoteでも書いていることですが
メディテーショントリートメントと
先骨背骨メディテーショントリートメント®︎セラピスト
のことを
インスタライブをしながらスタエフも同時に収録いたしました。

#子育てママの新しい働き方



本当はスタエフの方も
ライブにしようかと思ったのですが
両方だとコメントが見れないかな、と思って、、

次回は両方ライブでやって見たいと思います♪

まぁ、とにかく熱く語っているのですが

好きを仕事に
とか
仕事と子育ての両立
とか
子育てママの起業
とか

ビジネス目線で見た子育てママの働き方ではなく

ライフスタイルとして

仕事と子育て、家のこと、自分の好きなこと
と分けるのではなく
全部まるっと
ごちゃ混ぜで

私の生き方でいこう

という話をしています。

セラピストの世界を広げていくにあたり
今、ビジネスマーケティングや起業のことを
オンラインで学んではいるのですが

今後はもっともっと
自然と調和した生き方
学びながら実践していきたいと思っています。

知識だけのウェルネスを売りにするのではなく

体験として
生き方として
自分の内側に落とし込んでいく

本の中や誰かの話の中に、答えはありません

あるのはヒント、氣付きです

そこから
自分の生き方、あり方にどう落とし込んでいくか
が大事なこと

発酵の仕組みを学んでも
パンの作り方を学んでも

実際にパンを作ってみなくては、
目の前で菌たちが発酵しているところを見なくては

意味がないですよね。

なので
私がお伝えしているメディセラピストは
セラピストの資格を取ることが目的ではありません。

メディテーショントリートメントを売ることが目的でもありません。

植物の力を借りて
自分の内側と
自分の内側の自然と繋がり
調和していく

そこから本当の自分
自分のうちに秘めている本質にチャンネルを合わせていく

第五チャクラに対応しているメディテーショントリートメント
使えば使うほど
自分の内側に眠っている
私自身を呼び起こし

私だけの
オリジナルの世界をクリエイトしていく
表現していく
エネルギーに変わるのです。

自分だけが作り出すことができる自分の世界

そう
自分の人生を作っているのは
紛れもなく自分自身

小さな小さな選択を毎日幾度となく繰り返し
その繰り返しが今の自分であり
未来の自分
自分の人生を作っていく

だから今この瞬間がやはり何より大事です

この瞬間を妥協せずに自分の心地よさで選んでいく

子育てママの新しい働き方は
子育てママの新しい生き方へ

このスタエフの中でもしゃべっていますが
セラピストは
自分のやりたいことと子育て両方楽しみたい
子育てママにとてもあっている仕事だと思っています。

そうしてセラピスト起業は
組織に所属してフルタイムで働いている
今の月収と同じ月収を稼ぐことを目標や目的にするのではなく

ライフスタイルの質を向上させていくことを目標にしたらいいと思うのです。

例え月々の売り上げは
数字的に減ったとしても

時間は増えます。

自分のやりたいことと仕事を
タイムマネジメントし
自分の時間も
子どもと一緒にいる時間も増える

時間が増えることで余裕が生まれ
自分の身体と心に向き合う余裕もできる

結果、
数字(お金)としての収入が減ったとしても
肉体的にも心的にも
人生の質として
得られるものは大きいと感じています。

自分の時間(命)を切り売りする働き方
生き方を続けていくのか

暮らしをミニマムにシンプルにして
とことん自分の心地よさとやりたいことをベースに
子どもと育ち合いながら生きていくのか

価値観は人それぞれだと思いますが
もし今の生き方、働き方が
幸せではないと感じている方がいるとしたら

いつからでも生き方は変えられます

自分の生き方を変えるのは、自分

自分が本当に心地よいと感じること
自分が本当に大切だと思うこと
自分が幸せだと感じること

なんなのか

とことん自分と向き合って考えてみた時

答えは意外にシンプルだったりするものです!

よね♪

子どもと一緒にいられる時間は
本当に限られている宝物の時間なので

妥協せずに
子育てママの新しい生き方を
私は実験、実践しながら追求していきたいです!













この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

よろしければサポートくださると嬉しいです🌈サロン運営と子育てママのために役立てたいと思います♪