見出し画像

WTMの記事(2023/01/12)をチョイスしてみた件。〜バイデンが隠し持ってた機密書類がまた見つかる

フッ…フッ…フッ…フッ…!(ドタバタ

…はぁ…はぁ…足つった…ふひぃ💦💦

え?"何してるのか"って?
見りゃ分かるでしょ〜…コサックダンスですが、何か?
#伝わるわけねえだろ
#何でコサックダンスなんだよ

まあ良いや、そろそろ始めますか!
WTMのまとめ記事を!😆✨✨


前回の記事はのとにゃんさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:13/"トランプ大統領がTwitter Filesに!"というコメントと共に長い動画が

から〜

23:18/NFLのデマーカス・ウォーカー選手が「ワクチンのせいだろ」とチクリ

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
久し振りにV系以外からでございますw
そういや、最近はこっち方面を掘りに行ってねえなぁ…💦

今回はもう一曲!
HYDEさんのソロの一番最近の楽曲なんですが、ご紹介しそびれたので…😭💦



バイデンが副大統領時代にゲットしていた機密書類が見つかる→また見つかるwww

今回はこれかな😁

この件は天使さんのこちらの記事が初出の、トランプ大統領にいっぱい投げたブーメランの内の一つが頭に刺さる形で戻って来た件となりますwww

元々はFBIが、トランプ大統領が機密書類をまだ所持してるのては?と探りを入れる意味で、氏の別荘でありますマー・ア・ラーゴにガサ入れを行ったというのがその始まりとなります💦

で、その件自体は"トランプ大統領が任期終わり間近のタイミングで、機密解除を指令していた"事が明かされるなどして不発に終わりました🥹🥹

しかしながら、このガサ入れがいわゆる"前例"を作ってしまったんですよね🤔
あれだけトランプ大統領の機密書類とかいうものをご本人の迷惑も顧みずに掘りに行ったのに、バイデンのガチの案件はどうすんの?という批判を浴びる状況になっていまして🥴✨✨


2つ目の機密書類が出土!

なんかヌルッと報じられてたみたいですが、こちらの投稿でNBCの記事リンク(を載せたKAGBABEさんの投稿)がシェアされておりました👍

バイデンの側近が新しい場所で第二弾の機密文書を発見
月曜日、ホワイトハウスは、バイデンが使っていた事務所で「少数」の機密文書が見つかったことを認めた。

ワシントン - この問題に詳しい関係者によると、バイデン大統領の側近は、(※バイデンが)オバマ政権を去った後に彼が使っていたワシントンオフィスとは別の場所で、少なくとも1回分の機密文書を追加で発見したという。

11月以来、バイデンの側近は、彼が使用していた他の場所にあるかもしれない追加の機密文書を探していると、現在進行中の調査の詳細を提供するために匿名を条件に語った。

ホワイトハウスはコメントの要請に応じなかった。司法省はノーコメントだった。

バイデンが副大統領就任後に使用したオフィスから機密文書が発見されたことは、月曜日にCBSニュースが最初に報じた。

追加された文書の分類レベル、数、正確な位置はすぐには明らかにならなかった。
また、追加の文書がいつ発見されたのか、バイデンがオバマ政権から持っているかもしれない他の機密資料の捜索が完了したのかについても、すぐには明らかにされなかった。

バイデンの側近は、国立公文書館に引き渡され、司法省によって検討される必要がある他の機密文書があるかどうかを判断するために、彼の以前のワシントンオフィス以外の場所に保管されている文書を選別していると、この問題に詳しい人物は語った。

この捜索は、2017年1月にバイデンが副大統領の執務スペースを片付けた際に、うっかり箱に詰めてしまった可能性のあるすべての機密文書を完全に把握することを目的に、徹底的に行われると説明された。

ジョシュ・ホーリー上院議員は、NBCニュースの新文書に関する報道から数分後にソーシャルメディアで反応し、"特別検察官"という言葉をツイートしている。

ホワイトハウスは月曜日、オバマ政権のものと思われる機密表示のある"少数の文書"が11月2日にバイデン氏と関係のあるワシントンのシンクタンクで発見されたことを確認する声明を発表した。

大統領特別顧問のリチャード・ザウバーは、月曜日に声明で、ペンシルベニア大学バイデン外交・世界関与センターのオフィススペースを明け渡す準備をしていたバイデンの弁護士が、鍵のかかったクローゼットの中から書類を発見したと述べた。

ペンシルバニア大学は2018年2月、同センターのためにオフィス一式をリースしており、その中には当時私人だったバイデンがワシントン滞在時に個人的に使用するためのものも含まれていた。

バイデンは火曜日、記者団に対し、この発見に「驚いている」「文書の中身は知らない」と語った。

上院情報委員会の委員長と副委員長は、国家情報長官アヴリル・ヘインズに、機密文書へのアクセス、情報機関による被害評価、バイデン文書とトランプ文書の両方に関するブリーフィングを求める文書を出したと、3人の議会職員が語った。
この要求は、フロリダにあるトランプ前大統領のリゾート、マー・ア・ラーゴでの家宅捜索後に委員会が情報を要求した方法と似ていると、スタッフたちは述べている。

ザウバーによると、バイデンの弁護士はこの発見についてすぐに国立公文書館に連絡し、翌日には同館が文書を管理するようになったという。

この問題に詳しい2人の情報筋によると、事務所で見つかったのは、機密扱いの表示がある10数枚の文書に満たないという。

公文書館はこの問題を司法省に照会した。

メリック・ガーランド米司法長官は、イリノイ州北部地区連邦検事でトランプが指名した留任者のジョン・R・ラウシュに、機密資料がクローゼットに入った経緯を確認するよう依頼したと、この問題に詳しい関係者が月曜日、NBCニュースに語った。

「我々は全面的に協力している」とバイデンは火曜日に語った。

トランプは、返還を求める召喚状が出されているにもかかわらず、機密事項が記された100以上の文書を所持しており、司法省による連邦犯罪捜査の対象となっている。

トランプは、バイデンのケースとは事実関係が全く異なるにもかかわらず、連邦捜査当局から不当に狙われていると示唆しながら、自身のTruth Socialアカウントで、この発見について繰り返し嘲笑している。"巨大な詐欺"と彼は書いた。

国家安全保障問題を専門とする弁護士で、トランプを頻繁に批判しているブラッドリー・モスは、NBCの報道後にこうツイートしている。
「バイデンと彼のチームが、少なくとも今のところ、犯罪に巻き込まれる危険はないという私の考えを変えるものは、まだ何もない。
また、このことがトランプの起訴に関する計算を変えるとも思えない。
とはいえ、バイデンのスタッフによるこの杜撰さは私を怒らせる」

NBCの記事より

殆ど手直しとかはしてませんが、ひとまず翻訳文を貼りました💦
基本的にリベラルなNBCなので論調としてはトランプ大統領アンチの方針で文体も整えておりますが、それでもバイデンの機密文書スキャンダルには問題として報じざるを得ない…といった内容に仕上がっております😂


その他の投稿など

この項目のメインコンテンツは先のNBCの記事だったりしますが、ここからはバイデンの機密文書にまつわる投稿などを貼り付けて行きます👍


・デイリービーストですら擁護不可能

https://t.me/WTM_deepl_jp/118359より。

地獄は凍りついたか?
ホワイトハウスと司法省が中間選挙が終わるまでバイデン機密文書の話を非公開にしたことについて、左派系新聞のThe Daily Beastでさえ「あからさまな腐敗」と呼んでいます 🫢

Patri0tsareinContr0lさんの投稿

先のNBCもそうなんですが、この件に関してはこれまでがばいばあちゃん庇い続けて来ていた左派メディアが、こぞって叩いているんですよね💦
これを両論で考えると

  • メディアのコントロールを得ており、要所要所で左派メディアに現実に戻させる様なニュースを打たせている

  • バイデンを切り捨て、まだそこまで矛先を向けられていないカマラオカマ・ハリスを大統領に据えようとする戦略

という感じかなぁと💦
ただ、後者の方だったとしてもカマラ・ハリスの方も攻撃材料は多そうな気がしますがね〜🥴
今はバイデンを集中攻撃してるからアレですが🤣🤣


・ホワイトハウスの報道官に対して、またしても厳しい角度からの質問が

現時点では、他のオフィスや自宅に他の機密文書が存在しないという保証はないのですか?

KJP:これは進行中のプロセスなので、このプロセスを続けさせようと思っています。

...バイデンに対するFBIの手入れはどこだ?
ああ、待てよ、FBIは民主党の政治警察だ。

KAGBABEさんの投稿から転送

この"KJP"ってのは、現在のホワイトハウスの報道官でありますカリーヌ・ジャン・ピエールでございます💦
この人の名前を見るとついつい

フランスサッカー界の超大物だったパパンさんを連想してしまうのですが、流石に真面目な記事という体でこの記事を貼り付けるのは良くないなぁ〜💦
#貼り付けてるじゃねえか

この件は記事が出てましたので、その記事も貼り付けますかのう🥴
前の報道官だったジェン・サキに比べると地味な印象です💦
#失礼過ぎるわ


・機密文書に関してのコメントを貼り貼り


https://t.me/WTM_deepl_jp/118366より。

スカビーノがマール・ア・ラーゴの手入れをほのめかしたのを覚えているか?
実際に起きる3日前に。
誰かそれを5歳児のように説明してくれ。
今トランプはFBIを解体するための体裁を持ち、元大統領は結局トランプにやったから暴露される可能性があります…。
一体いくつのブーメランが私たちに有利に振り回される予定なのでしょうか?
この脚本は誰が書いているのでしょうか?

Pepe Lives Matterさんの投稿

また書いちゃいますが、"トランプ大統領に対して別荘に凸ってしらみ潰しに探すくらいなんだし、バイデンにもそれやらないと!世間体って分かる〜!?"という状況だったりするんですよね🤪🤪


https://t.me/WTM_deepl_jp/118370より。

2023年に向けて、トランプが憲法25条がバイデンに降りかかると"予言"したことが、どうしても気になる。
"表現にあるように、何を願うか注意しなさい..."

彼は何か知っていたのだろうか?

Pepe Lives Matterさんの投稿

ここで書かれています"憲法25条"は

これっしょ!
いわゆる"大統領が亡くなったり辞職したりした場合の対処法"的な事がズラ〜っと書かれているズラ!
#いい加減にしなさい

敢えてCNNの記事なんかを貼り付けますけど、トランプ大統領に対して任期を待たずに辞めさせたいという動きの一環として、この憲法修正25条がクローズアップされたりしてました😅💦
それがバイデンに降りかかる事になるだろう!とコメントなさっておいでです😁✨✨
正直な所、トランプ大統領と違ってバイデンに対するこの憲法の適用のハードルは低くて、今やかなり現実的になって来ています🥹🥹
後は何処まで司法を動かせるか…などのハードルをどう超えるか、です👍


https://t.me/WTM_deepl_jp/118361より。

トランプは、私たちがもっと目を覚ます必要があると言い、今、私たちは、イーロン・マスクが彼らがおそらく必要とすることができるすべての赤い薬の燃料を手渡すように2023で絶対にナレティブを砕きに行く準備ができている家の中の愛国者を持っています。
2023年は真実と愛国者にとってブーメランのようなものです。
すべてがうまく調和している。
これが "計画 "の臭いがしないのなら、何が "計画 "なのか分からない。

https://t.me/bioclandestine/1122

Pepe Lives Matterさんの投稿

リンクを先に貼りましたが、この投稿はBCさんの投稿からインスピレェションを得たものとなる様です😊

その一連の投稿をサナメさんがおまとめ下さっておりますので、こちらを是非ともご覧下さいませ!🙏

事前に撮られた動画だという所に着目なさっていて、現在の流れが読めていた…というより、こうなる様に仕組んだとすら思えるという見解です🥴✨✨



記事をチョイス!〜ピックアップ以外

この項目では、独自項目として扱わなかった記事を取り扱っております。
大体ピックアップにする程の投稿量が無いものはこの項目に雑にブチ込みますw
なるべくコメントを付けていく方針ですが、極度に忙しいとかの場合はコメントを飛ばす事もあるらしい…?


米国・政府・政治家関連

"スミス・ムント法が2012年に改正された"という記事を急にシェアするレッピルさん

ソース記事(英語・魚拓版)

うん。何やコレ🤔
お恥ずかしい話ですが、初耳でゴワスっ!😤
#自信たっぷりに言う事では無い

pdf:米国スミス・ムント法と沖縄 CIE の 情報教育プログラム 1948-1952®

とりま、2つばかり取り上げさせていっただっきまぁ〜あす!😋
#テンションがおかしいぞ

さてさて…えー、この法律は"米国の対外政策"と関わってる様です💦
Voice of Americaを代表とした番組を外国向けに配信する一方で、それらを国内向けに扱う事を禁止する…という話何かが書かれております🤔
ちょいとおいらにゃ、その番組などの詳しい内容とかも把握出来ていないので…これは扱いが難しいですなあ。

この法律は一言で言うと"反プロパガンダ法"という扱いの様です。
しかし最初に貼りました魚拓記事では、同法を改正してCIAが管理するプロパガンダなニュースなどなどを、米国内にも展開出来る様にしたよ!という感じの内容が書かれております😱😱😱

まずそんな記事をシェアなさった理由がよく分からないのですが、レッピルさんとしては蒸し返しの意図でシェアなさったのかなぁと🤔


下院棟にゼレンスキーの胸像を置こう!とかいう決議案を出したバカが居るらしい

2日前、国会議事堂の下院棟にゼレンスキーの胸像を置くという下院決議案が出された

いや、冗談ではないのだ。

グレッグ・プライスさんのツイート

目を疑ってしまいますねコリャ🙄

Congress.govの問題のページ(英語)

自動翻訳が効かないみたいなので、英語のページになります🥺

で、その決議案を出したバカは

このジョー・ウィルソン議員の様です🙄
何と共和党員です🙄🙄🙄

今のご時世、ゼレンスキーを讃えようなんて人は

  1. ウクライナ情勢をウクライナのプロパガンダでしか拾ってない

  2. ウクライナで何らかの利益を享受してる

その多くがこのどちらかじゃ無いかなぁと💦💦

ジョー・ウィルソン議員について検索したらついでに見つかったのが、このブライトバートの記事です🥴✨✨
どうもこの記事を見るに共和党・民主党に関わらずまだまだウクライナ擁護に立つ愚者が多い様子。
こりゃ、ウクライナの金の流れが完全に判明したら相当な数の議員がダメージを受けそうかも?🥹🥹🥹

それから下院!
この案件を通す様では、いきなりガッカリさせる事になりますぞ?


トランプ大統領の対抗馬か!?と見られていたマイク・ペンス、自身の大統領選出馬には触れずに…

マイク・ペンス氏はトランプ氏の対抗馬として出馬するかどうかは明言せず、その後、トランプ政権の成果をアピールしています。
"トランプ・ペンス政権の記録を思い返すと、これ以上ないほど誇りに思う。
我々は軍を再建し、経済を復活させ、100年ぶりの最悪のパンデミックを国家に見せつけ、そして何よりも、あの3人の最高裁判事とともに、米国民に人生の新たな始まりを与えたことを。"と。

つまり、トランプはヤギ(伝説的な偉人)であり、私たちが戻ってほしい人物なのです。
一件落着!

Patri0tsareinContr0lさんの投稿

これは意表を突かれますよね😁✨✨

ちょいと未来のお話で申し訳ないのですが、しろのさんのこちらの記事では"ガーランド司法長官がバイデンに対する調査の為に特別捜査官を任命"という案件や、マッカーシー下院議長が急にズバズバっとリベラル派に都合の悪いコメントをブッパしてる件などが取り扱われております🥴

おいら個鳥としましては、この変節と先のペンスの変節には連動性があるのでは?と感じました🥴✨✨

何と言いますか、下院議長選を経てその椅子もそうですが世間体という意味でも橋頭堡を確立した様な気がします😊
おいらの予想とは全く違う展開、それも良い方向になりそうな予感がしていまして、今メッチャワクワクするわ〜!🤩🤩🤩
#締まらない締め方だな


"DJTがTwatterファイルに。"というコメントと共に動画が投稿されてた

投稿自体はタイトルの通りなので、おいら的にはタッチ出来ません🥺💦
英語のリスニングは無理ぃっ!💦💦

という訳で、少し用語的な補足を…💦
まずは"Twatter"ですが、コレはTwitterの事です💦
意外とWTMでたまにこの書き方を見かけるので、マスコミの事をマスゴミと書く様な感じかなぁとw
続いてDJTですがこれはトランプ大統領の事で、WTMの投稿ではよく出て来る呼ばれ方の一つ。
"DJT""45""POTUS"という記述が主に使われます😊
ちなみにどうでも良いお話としまして、POTUSをDeepLが翻訳するときに"ポタス"と訳してしまう事がありまして…w

はるぴょんさんが編纂して下さったこの記事の"関係ないやつ"の元ネタになっております🤣🤣🤣

時を戻そう!(ギュルン
先のWTMの投稿を本家の方でコメントをのぞいておりましたが、面白いコメントを見かけましたので…💦

これは、トランプが2022年末に作った事前録画ビデオの内の一つです。
同じスーツ、髪、セット、ジャケットのピンなどでも、もっと(※確認出来る材料が)来ています、見てください。
彼とイーロンは100%一緒に仕事をし、調整している。
(※そして)トランプはマスクとTwitterファイルのリリースを調整したと、(※私は)完全に確信している…。

WTM本家のコメント欄より

文脈はこんな感じかな?と勝手に弄ってみましたが💦
まずこの動画は前もって録画された動画だと考えられると。
で、おいら自身は内容を確認出来てないのですがTwitter Filesについてのコメントっぽいので、事前に録画されたのであれば、トランプ大統領はTwitter Filesの内容を前もって知っていたのでは?そしてマスクさんと打ち合わせとかも前もってやってるかも?と言ってる様です🤔

まぁコメント欄のお話ですのでホンマにそうかと言いますと分かりませんが、そう見る事も出来るよって事で一つ🙏

ん?何だって?BCさんの投稿と大分内容が被ってるだって?
し、静かにしろぃっ!💦💦


米国・感染症関連

アレックス・ベレンソンさんのサブスタック記事:高校生の中に、ワクチン2回目以降に心臓に不具合が発生するケースが無視出来ない数に!?

最早そらそうよ案件とも言えるのですが、2回目のワクチン接種後のタイミングで台湾・台北市の高校生4,928名(9割が男の子)に心電図による検査を行なったところ、内51名に心電図の乱れが観測されたと。
その内の4名には重大な障害の気配が、それから1名には心筋炎と診断がされたと書かれております😱😱😱

ただタイトルでは17%の子に〜と書いてますが、17%では無く11〜12%くらいに見えるのですが…🤔


"FOIAの最新文書によって、コロナ禍がオバマ時代からの国防総省(ペンタゴン)の作戦である事が明らかに"というお話をしている動画みたい

BOMBSHELL: 新たなFOIA文書により、COVIDパンデミックはオバマ大統領の時代にさかのぼる国防総省の作戦であることが明らかになった。

"ペンタゴンはCOVID-19プログラムを最初からコントロールしており、我々が聞かされたことはFDAのワクチン承認に至るまで、それを隠蔽するための政治劇であった"

チーフ・ナードさんの投稿から転送

この件も動画がメインとなるみたいなので、おいらにゃ詳細が語れません😭😭😭
一応文章の記事とか出てないかなぁと調べていたのですが、どうにも見つからないので諦めます🙏
流石に一つの事柄を深追いする様な時間は取れませんからねえ🥺💦
その代わりに、チーフ・ナードさんのツイートを引用させて頂きますね!

実は青認証マーク付きで稼働中なチーフ・ナードさん。
同氏がTwitterにも投稿していたのですが、そこに追加のディティールを幾つか投下なさっておりましたので、ここに貼り付けて行こうかと思います💦

まずはこちら!
この件についてのフル尺の動画だそうです😊

2016年オバマ時代の治療法

"治験用医療機器・医薬品の臨床試験は、被験者に最小限のリスクしか与えず、安全対策を含む場合は、被験者のインフォームドコンセントを必要としなくなった。"
https://www.congress.gov/bill/114th-congress/house-bill/34

チーフ・ナードさんのツイート

こちらも先のツイートに対してのぶら下がりです😊
何ともピックアップみたいな長さになって来てるのでツイートは埋め込みにしました🙏

ちなみにインフォームドコンセントについてはこちら!
一般的な語句として扱われますが、おいら横文字に弱いもので…🥺💦
#英語の記事を扱ってるんじゃねえのか此奴は

サーシャ・ラティポワが、バイデン政権はWHOにさらなる世界的流行病の権限を与える予定であると語った。

「次に重要なことは、WHOに我々の主権を委ねることです…。彼らは、気候変動によるパンデミックと言い出し、誰もがロックダウン状態に陥るでしょう」

チーフ・ナードさんのツイート

今の所の最後のぶら下がりがこちらとなります😊

…もしかすると、ここで語られている事って

去年の5月頃に突如判明して戦々恐々となっていた、この件がまだ生きているって事か!?😱😱😱

バイデン政権は、先のツイートの様な試みを去年の5月頃に展開しようとしていました。
これはザックリ書くとWHO及びテドロスに対して"パンデミック下にある国において、法律より上の拘束力・権限を持つ取り組みをWHOが行使できる"という激ヤバ案件でございます😱😱😱
これが実装されると、テキトーに流行り病をでっち上げる→パンデ⭐️ミック宣言❤️→WHOが強権発動…というややこしいコンボが成立する様になっちまうんですよね😱😱😱

WTMにはその辺りのお話がまるで出ていないのですが、もしかすると彼らが気付いてない間にお話が進行中ってな訳かも!?💦💦

という事で、急遽記事を作っております💦💦

ちなみにこの件についてはBCさんが興味を持たれたのか、複数の投稿がまたしてもなされていた様なんです💦
それらをサナメさんがTwitterでツリー投稿なさっておりますので、是非ご一読を!


有名な天体物理学者ニール・デグラッセ・タイソン博士、ワクチンについて尋ねられるとタジタジに!という動画

今回は動画ネタが多いので、なるべくサイドから攻める感じで行ってます🥺💦
まぁこんな感じの方ですが、番組でワクチンについて聞かれるとメルトダウン(笑)を起こしてしまうみたいで…🥹

いわゆる世界で最も知的な人々の一部が、ワクチンの偽物に引っかかったのはおかしい。
IQが高くても、知恵がない場合もある。
洗脳された羊にはいろいろな形があり、自分の傲慢さが彼らを容易に迷わせるということを証明している。
神は時に「陰謀論者」を使って、この世の高慢な者を暴く。
そして、2020年はその輝かしい例となった。

Pepe Lives Matterさんの投稿

といった感じのコメントを書かれてしまう始末w

いわゆるコロナ騒ぎで、IQの高さと生きる為に必要な知恵の高さはあんまり関係が無いな?というのは、この記事をご覧になられる方の中にも痛感した方がいらっしゃる筈!
#個人の見解です


GB Newsで新型コロナに対して各種お薬で治療していた方が検閲について語っていた

(´・ω・`)うん。またなんだ。すまない。
(´・ω・`)この項目も動画ネタなんだ。

ナイジェル・ファラージが今晩のGB Newsで、WHO/CDCの規則に反して代替薬で新型コロナ患者の治療に成功していた医師への検閲について述べています。 ヒドロキシクロロキン、イベルメクチン、ジスロマック、そして敬遠された他の自然療法について言及されています。

ジャッキー・ストーン博士:英国政府は"549億ポンドを節約出来たはず"だ。そして"一人でも多くの患者を死なせてはならない"

Angel Auraさんの投稿

こんな感じの投稿となっております💦
ていうか、他国の情勢に置いた方が良いかも?と悩んでたりしますw

まずはナイジェル・ファラージさんから。
この方は基本的にトランプ大統領を支持していたり、ロックダウンに反対していたりするので良い感じかなぁという印象です💦

もうブクマから外して久しいこのサイトから。
ここではトランプ大統領がその任期において、英国の政治家の中で初めて会われた方と書かれてますね。

そんな彼がコーナーを持っているのが、この投稿でシェアされた動画にもありますGB Newsとなります。

続いてのジャッキー・ストーン博士は、コロナ騒ぎが凄い事になっていた時にジンバブエでイベルメクチンやヒドロキシクロロキンなどのお薬で治療をバ〜リバリ行って、結果として重症化・死亡者を少なくする事に貢献した方です🙏
日本だと初めからそこまで重症化し難いという印象な筈ですが、国によってはばら撒かれたウイルスのロットが違うと見られていまして、恐らくはジンバブエなども重症化しやすいロットが撒かれたという事でしょうなあ💦💦

そんなストーン博士は「キッチリ人々が事態を把握出来ていれば、国がコロナ対策とかに掛かったカネを相当減らせた筈なんですがねえ」的なコメントをGB Newsで語った…という投稿です。

なんでこんなに長くなったんだろ?この項目www


Ethical Skepticさん、髄膜炎とワクチンの関連性にも着目

髄膜炎の死亡率は、ワクチンの普及以来、15シグマで推移していることから、免疫力の低下を示唆しています。

Ethical Skepticさんのツイート

相変わらず"シグマ(σ)"の計算方式が頭に入ってこないのでアレですが、とりま増加してんぞ!というのはグラフを見ると伝わってきますな〜💦💦


NFLの選手が!

大学バスケットボール選手が突然倒れ、イモ・エッシェンが胸を押さえて倒れる

「オールドドミニオン男子バスケットボールチームのメンバーは、チームメイトのイモ・エッシェンがトレーニングスタッフの手当てを受けなければならないのをショックで見ており、多くの人が涙をこらえていました」 - ネイサン・エプスタイン

レッドボイス・メディアのツイート

このレッドボイス・メディアはVigilant Foxさんが寄稿なさっているメディアなんですが、普段のWTMで同氏の投稿からのシェア以外では中々目にする事が無いんですよね。
サイト自体は警戒しているのかな?と勘繰ってしまいますが、普段のニュースなどで詐欺師とかの名前とかも見ないしなあ…と🤔

まぁそれはさて置き、大学バスケの試合で急に倒れた方が出た事を取り扱ったレッドボイス・メディアですが、このツイートに

これはワクチンのせいだ。

デマーカス・ウォーカー選手のツイート

というリプライを飛ばしたのがNFLのデマーカス・ウォーカー選手😳💦

NFLの公式から。
流石にNFLについては国内から情報を得るのは難しいので、自動翻訳版となります💦

ダマー・ハムリン選手が一時危篤状態に陥った件は、やはり大きな衝撃を与えた筈。
恐らくNFLは箝口令を敷いてそうな気がしますが、もはやそういう無理やりな締め付けは逆効果となりますので、恐らくこうした声を縛る事も難しくなるんでねえかなぁと考えております🤔


米国・その他

"31TiMES"という児童売買啓発を主軸とした取り組みの投稿

この投稿は、今月の間は毎日違うケースをご紹介するという形で毎日投稿されるとの事です。
毎回ご紹介というのは一般的にはしつこく映るかもしれないので、今回以降の取り扱いについては未定となっております💦
おいらとしてはまた取り上げさせて頂きたく思っておりますが…。

#31TIMES
人身売買された子供を見たが、知らなかった
#11 :あなたのチョコレートは誰が作りましたか?

アシュリーは、子供たちのバスケットの仕上げをしながら、ひとり微笑んでいます。
色とりどりの卵、ジェリービーンズ、そして大きなチョコレートバニー、今年のイースターは素敵なものになりそうです。
一方、地球の反対側にあるコートジボワールでは、エティエンヌにチョコレートバニーはやってきません。
これから10時間、彼はチョコレートバニーの原料となるカカオ豆を収穫するのです。
6歳の子供には過酷な仕事だ。

#31TiMESの画像より

詳しくはこちら:子どもたち、チョコレート、労働者人身売買

・アシュリーはエティエンヌの姿は見なかったが、彼が作るのを手伝った製品を手にしていた。
・エティエンヌは子供の奴隷です。残酷な環境で1日10時間働いている。
・世界には500万から600万人のカカオ農家があり、その多くが子どもたちです。
・10年前、奴隷が作っていないチョコレートを見つけることは困難でした。
・今日では、特にWhole FoodsやTrader Joesで簡単に手に入れることができます。
検索用アイコン: https://www.slavefreechocolate.org/ethical-chocolate-companies
詳細情報: https://www.slavefreechocolate.org

#31TiMESの画像より

こういった感じで、世界中で子供たちが搾取の対象にされているケースを、この1月では毎日投稿されるものがWTMにも転送されます。

WTMはもちろん、アノン達は子供たちが大人の思惑によって食い物にされていく事を良しとせず、児童売買がリアルの問題である事を訴え続ける事でしょう。
子供たちが安心して健やかに暮らして行ける様な世の中になって欲しいと、おいらも切に願います。


他国の情勢

そういや数日前にWEFが"世界的なサイバー攻撃"を警告してたけど

サイバーニュースの記事(英語)

WTMの投稿自体は元記事がどうこうってな話でも無いのですが、おいらの記憶の外から急に話を持って来てたので「クァクァックコココ(いや、まず何の話か書いてよ
)」となっちまいまして😂😂
一応上に貼りました記事が、そのバックボーンなんです。

数日前、WEFは「グローバルなサイバー攻撃」を警告しました。
今朝、アメリカでは技術的な問題で飛行機がすべて着陸しましたし、今度はロイヤルメールが大規模なサイバー攻撃に遭っています。
昨日はデンマークの中央銀行がハッカーに襲われた
偶然の一致ではありません。
私はもっと多くのことを期待しています。

The Yorkshire Lassさんの投稿から転送

で、その警告からすぐに立て続きにサイバァーっな攻撃が連発してんのは怪しくね?という見解。
もうちょっとタイミングとか、さあww



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、おいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に3〜5記事貼り付けさせて頂きます😊✨✨


しろのさん


破壊天使さん


のとにゃんさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


Qリプトラベラーさん


サナメさん


43企画さん


らんみかさん



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


・Eriさん


・あっこさん


・ぷくさん


・terucchiteruteruさん


・河越道灌さん


・ミニトマト8181さん


・earthboundさん


・カボチャ金貨さん


・TokyoJapanF1さん

※こちらの記事は、更新の際に削除となります。


・アーバさん


・Janoさん



終わり

お疲れ様です!
いやはや、何でここまで文章を書いてしまったんだろwww
そこまでめちゃくちゃ物量が多いとかでは無い様な気もするのですが、何か妙に筆が乗っちゃって🤣🤣🤣
ここまで文章を書く必要性は全然無いんですが…w

ここ何日かの流れを見ていますと、明らかに潮目が変わってきてる様な気がします。
下院議長選で上手い事傀儡政権か!とツッコミが入る程の方針をねじ込む事に成功してますからね❤️
後は、ウクライナに対してベッタリを続けてる痴れ者を何とか出来れば、おいら的には満足しそうな方針ですからね〜🥴✨✨


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、Twitterでの投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばTwitterやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

"全豪オープン、倒れないのは誰だろ?"
→ジョコビッチ選手!

おいらの記事の次は

しろのさんの、こちらの記事になります!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳 #常識を疑う #常識を疑え