見出し画像

【初打席】WTM一言ニュース2023/01/05【しろのさんの代打】米下院議長選、6回目の投票でも決まらず

はじめまして。
今回しろのさんの代打を務めます、通りすがりのWTM日本語訳読者代表、はるぴょんと申します。いつもはニュースを読んだり拡散したりしてる側なのですが、しろのメダル四国お遍路バージョンに釣られて代打でまとめをすることになりました。


さあ皆さんも一緒にニュースを見てみましょう!

WTMとは

We the Mediaは2021年の1月に誕生した、大統領選の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達がテレグラムで開設したニュースチャネルです。
大手メディアや政府から発表されるのは特定の「誰か」にとって都合のいい、嘘や切り貼りされた情報ばかり。
これは市民の市民による市民のための真実のニュースです(*´・ω・`)b→こちらです。(英語)
そしてその、WTMの投稿を自動で翻訳したチャネルが→こちら(日本語)

その数あるニュースの中からレギュラー陣であるしろのさん、Qリプトラベラーさん、餡子熊おうさん、破壊天使さんが交代で、また6 feet rodさんとのとにゃんが不定期で、気になるニュースをピックアップしてまとめてnoteに毎日投稿しているWTMまとめがこちら↓

海外のニュースがほとんどですが、テレビや新聞で言ってることと違う!?常識を疑って考えてみるきっかけになるでしょう。
ニュースの全てを紹介できるわけではないうえ、見落とし、解釈の違いなどあるかもしれませんので、是非皆さんも自分の目で読んでみてくださいね。

一昨日のまとめは6feet rodさん

昨日のまとめは熊おうさん

が担当されました。

BGM

いっちょまえにBGMつけてみます。
私の大好きな曲。バルトークの『ルーマニア民俗舞曲』から「棒おどり」です。

異国情緒漂う素晴らしい曲です♡
ただこの曲は1分程なので皆さん1分でこのまとめを読んでくださいw


それではニュースを見ていきましょう。

今回の記事の範囲

今回の私の担当は[日本時間01/05  0:00~24:00]
ですので、

NFLの現役選手や元選手たちは、内心ではワクチンの危険性に目覚めている。(日本時間01/05 01:20)

ボス・トゥイードの詐欺団は失敗したし、この団もそうだろう。歴史を知れ。(日本時間01/05 23:21)
までです。

米下院議長選挙関連

Chip Royの言う通りだ


投稿者 : Red.Pill.Pharmacist

今アメリカで、議長がいないなんて...と思っている人がいると思いますか?私たちのために、一日でも長く待ってくれるでしょう
アメリカ人は私たちに、すべてが機能する、あるいは機能しない方法を変えることを望んでいると思います。そして、物事を実際に機能させるために必要なことを私たちが行うまで、1日か2日待つだけの忍耐力があると思います。

https://t.me/WTM_deepl_jp/117755

確かに、下院議長がいないからといって、人々の生活がすぐに滞るというわけでもないですし。せっかく下院を取り返したのに、ここでおかしな人になっては元も子もないですよね。

WEF(世界経済フォーラム)のメンバーにケビン・マッカーシーが登録されている

特に驚かないけど

https://t.me/RedPillDealer4833/48085

こういうところですよね、決まらないのも🙄
でも先日のイーロン・マスクの件もあるけど…あれは「招待されたけど断った」だからこの「登録されている」とはまた話が違うのかしら。

早く誰かを選んで終わらせるのではなく、正しい議長を選ぶことである

投稿者 : Red.Pill.Pharmacist

みんなこの件で糸口を失っているような気がします。議員が良心に背いてマッカーシーを選ばなければ下院の支配権を失う危険はない。民主党も共和党も離反しない今はジェフリーズもマッカーシーもエゴの塊だ票を集められないと 認めるまで頑張るだろうそして共和党は合意し、他の者が議長になる。トランプがマッカーシーを "支持 "するのは、光学的に簡単なことだ。ケビン氏がそれを認めて退くまで、票数がないことを知りながら、公然と彼を支持するのです。そうすれば、本当の意味で支持することができる。私は完全に間違っているかもしれませんが、これは数字のゲームだと思います。ケビンに票がないのは、彼を信頼する人が少ないからです。だから、自分たちの利益を捨て、国民の代表として動き出す合意ができるまで、投票し続けるのだ。今のままでは、議会は本質的に役に立たないのだから、彼らが足りないのは仕方ない。恐怖に駆られながら行動するのを止め、このプロセスが建国者の意図したとおりに機能するようにするのです。

記事中のスクリーンショットを翻訳

トランプ元大統領がマッカーシーに投票するように言ったのもこういうことなんでしょうか。最初から長期戦のつもりだった!?

マッカーシーが17票足りなくてずっと止まってることに気づいた人いる?


当選するには218票必要なんですね

まあ、好きな人はニヤリ😏とするとこですね!

バイロン・ドナルドが指名されたようです

投稿者 : Pepe Lives Matter

彼らはかなりのショーを行っている。
Byron Donaldsは指名を受けたようです。彼の実績はマッカーシーよりはるかに優れているようだ。
ちょっと退屈していたので、これは良いことです。さて、そろそろエイリアンでも登場させて、
予測不能な展開が待っています。2023年はスパイシーな幕開けとなった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/117797


上の記事にも出てきたチップ・ロイ議員が指名したんですね。
下院議長選で黒人議員が二人指名されたのは史上初めてのことだそうです。

米下院議長選でマッカーシーが6度目の敗北!

投稿者 :Qtime Network
速報:米下院の議長選挙でマッカーシーが6度目の敗北!?

https://t.me/WTM_deepl_jp/117798

まあ、決まりませんよね。

マット・ゲッツは永遠にマッカーシーには投票しないそう

投稿者 : MistyG🇺🇸🦅

マット・ゲッツは、一晩中、一週間中、一ヶ月中、そして永遠にマッカーシーには投票しないと言っています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/117813

一昨日のrodさんのまとめでも「断固拒否!」な感じでしたもんね。

イーロン・マスクは

イーロン・マスクはマッカーシー支持なんですかね。
米下院議長選は6回敗北しても、マッカーシーの話題で持ちきりです。
3日目で決まるんでしょうか?それとももっと長引く!?

新型コロナワクチン関連

NFLの現役選手や元選手たちは内心ではワクチンの危険性に目覚めている

投稿者 : PatriOtsareinControl

NFLの現役選手や元選手は、内心ではワクチンの危険性に目を覚ましている。
その中で、誰が最初に公に発言し、私たち全員が考えていること、つまり、ワクチンがダマー・ハムリンの心停止を引き起こしたのか、ということを問うのでしょうか?
アーロン・ロジャース - あなたに注目しています。

https://t.me/WTM_deepl_jp/117750


ダマー・ハムリン選手の心停止を引き起こしたのは


投稿者 : PatriOtsareinContr0l

ダマー・ハムリンの心停止を引き起こしたのはおそらく新型コロナワクチンであるという証拠がもっと必要ならば、フェイク・ニュースやフェイク・ファクトチェッカーがハムリンの倒死に関連するビッグ・ファーマのジャブの安全性にあえて疑問を呈する人を攻撃する方法を見ればいいのだ。
フェイクニュースでさえ、新型コロナワクチンが心臓の問題を引き起こす可能性があることを認めているのに、なぜそれが今回の事件に関与していると考えるのはそれほど禁じ手なのでしょうか?
なぜなら、もしアメリカでプロのスポーツ選手がこのワクチンで死に始めたら、これらの注射が本当にどれほど恐ろしい危険なものであるか、世間が目覚めるためのダムが壊れてしまうからである。

https://t.me/WTM_deepl_jp/117768

ダマー・ハムリン選手は未だ予断を許さない状況のようですね。一刻も早く元通りに回復されますように。
それにしてもワクチンの強制は許せませんね。真実が早く明らかになって欲しいけれど、打たされてしまった人のことを考えると辛いものがあります。


新型コロナワクチン接種後の心筋炎で検出されたスパイク蛋白

投稿者 : Red.Pill.Pharmacist
新型コロナワクチン接種後の心筋炎で循環血中スパイク蛋白が検出される
「注目すべきは、ワクチン接種後の心筋炎患者の血漿中に、抗体と結合していない全長スパイクタンパク質(33.9+22.4pg/mL)が著しく高いレベルで検出されたのに対し、無症状のワクチン接種対照被験者には遊離スパイクが検出されなかったことです(不対t検定;P<0.0001)".

https://t.me/WTM_deepl_jp/117787

https://www.ahajournals.org/doi/10.1161/CIRCULATIONAHA.122.061025

スパイク蛋白が心筋炎を起こすっていうことですかね。

コロナワクチンが300万人の命を救ったという主張は『全くナンセンス』だ

投稿者 : Kanekoa

新型コロナワクチンが300万人の命を救ったという主張は、「まったくナンセンス」だ。
独立した分析によれば、『mRNAワクチンは、救われた命よりも犠牲となった命の方が多い。』とのことである。

https://t.me/WTM_deepl_jp/117840

情報を追ってきた人なら「でしょうね」な感じですけど、これが隠されて全く逆に伝えられ接種が推奨されてきたんですもんね。
ファウチのファイルも待ってます。

その他

カーリ・レイクの選挙に対する異議申し立ての件

投稿者 : Red.Pill.Pharmacist

アリゾナ州控訴裁判所は、カリ・レイクの選挙に対する異議申し立てについて、1月24日に「協議、および口頭弁論の可能性」の日付を設定した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/117772

控訴裁判所をすっとばして州最高裁にいったのかと思ったけど、控訴裁判所で審議されるものもあるということなのかな。1月24日って、これまでの審議のスピードから見ると遅っっと思ってしまう。

2年ぶりにキャピトルヒルのパイプボマーに関する情報の報奨金を引き上げ

投稿者 : Red.Pill.Pharmacist

JUST IN - 2年ぶりにFBIワシントン支局、ATFワシントン支局、および警視庁は、キャピトルヒルのパイプボマーに関する情報への報奨金を50万ドルに増額。

https://t.me/WTM_deepl_jp/117761

へー🙄🙄🙄
ソ○スまでたどり着いちゃったらどうしよう🙄

マトリックスの外に住むということは

投稿者 : Pepe Lives Matter 

マトリックスの外側で暮らすということは、接続されている人たちが比較的快適に暮らしている一方で、自分がある重荷を背負わなければならないことを意味する。あなたが得た知識は、あなたに重荷を負わせ、私たちが現在従事している聖書規模の戦いを見せることになった。
聖書のようなスケールの戦いに巻き込まれているのです。
あなたの周りの人々は、あなたが経験していることを理解していないかもしれません。
しかし、ある日、自分たちがプラグを抜いたとき、彼らはあなたに感謝することでしょう。
そうでなくても、あなたはいつも通りの生活には戻れないのです。あなたはいつも、戦うに値するより良い世界があること、私たち国民がもはやシステムの奴隷ではないことを知っています。そして、その現実を信じ、憧れることは、何も恥じることではありません。
名誉のバッジです。

https://t.me/WTM_deepl_jp/117778

私のようにボーっとしていたはずがいつの間にかこんなことに!?という人も多数いそう。でも後戻りできない(しない)ことだけはわかっている。

小児性愛は人類への自然からの贈り物であるとか言ってる悪魔

投稿者 : Absolute1776

小児性愛は人類への "自然からの贈り物 "である。
--クラウス・シュワブ
小児性愛は "犯罪 "ではない。--NYタイムズ
小児性愛者は "モンスター "でも "社会的逸脱者 "でもない。--CNN
"善を悪と呼び、悪を善と呼ぶ者に災いあれ"--神

https://t.me/WTM_deepl_jp/117806


世界経済フォーラムは現在、子供とのセックスの非犯罪化を求めています。" 年齢差恋愛 "、通称ペドフィリアに対する法律は、" 人権を侵害する "と主張しています。

https://newspunch.com/

え?え?えーーー😱😱
ついにここまできたか!?イカれてる。

製造業の受注は大恐慌以来のペースで減少している

淡々と書いていますが、これはよくないことなのでは🤔図も併せてあとで見てみようかと。
#ちゃんと見てから貼りやがれ 、此奴は!(熊おうさん、rodさん、ありがとう!)

ケンタッキー州、ルイジアナ州、ミシシッピ州の3州は今年末に知事選を行う

投稿者 : Red.Pill.Pharmacist

ケンタッキー州、ルイジアナ州、ミシシッピ州の3州は、今年後半に知事選挙が行われる。
3州の前回の定例知事選は、前回の大統領選の1年前である2019年だった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/117843
スクリーンショットですみません

米国南部の3つの州で今年、知事選が行われる。
今年は南部3州で知事選が行われるが、空席となる特別選挙を除けば、いずれも2024年の大統領選の前哨戦となり得る。

@Breitbart News

この3州の知事は今は共和党なんですかね。この2023年に不正選挙なんて、まさか!ですよね!!!



ニュースのピックアップはここまでです。
下院議長選についてがメインでした。
それにしても、ニュースの取捨選択が難しくて、結構な量になってしまいました。
また、ピックアップしなかったものも、判断のつかないものもたくさん。これは慣れと、知識量によるものだと思うので、一度や二度では難しいです。これを4日に一度やるって凄すぎるっっっ


代打、見習いをゆるく募集しております。

ニュースをまとめて発信することは、読んでいるだけよりも深い理解が得られますし、情報を享受するだけよりも自分で調べる癖がつき、考える訓練にもなるでしょう!
わかっちゃいるけど、なかなかできない!でも興味もある、そんな方が全国に5万人以上いるとか!!!
興味ある方はまとめチームの方にご連絡ください。まとめチームの皆さんのサポートが凄すぎて「ニュースはよくわかってないし、スマホで字が打てる程度」の私ですら一応まとめに見える記事が作れるので、自信のない方でも大丈夫です。
しろのさんのとてもわかりやすい記事を参考にされてください(`・ω・´)ゞ

今年は去年よりもっと激動の年となっていくと思われますので、代打できる方が増えるとまとめチームの負担も軽減され(その分為になる記事を書けるかも🤔)、また自分の勉強にもなる!おすすめです(*´・ω・`)b

わしらがメディアじゃ(わしメ)


今後益々情報戦は激しく、厳しくなっていくでしょう。そんな中、大手メディアや政府からの情報を鵜呑みにするのか常識を疑って自分で調べるのか。
そんな特定の「誰かさん」たちには不都合?な国内外のニュースを紹介しています。
現在のコントリビューターはまとめチームレギュラー+代打と、先日初のWTMまとめ代打を務められたサナメさん、43企画さん、とある小児科医さんです。
こちらもよろしくお願いします。

関係ないやつ

動画ではなく開店祝いをいただいたので、貼っときますwwのとにゃんありがとう✨

親ポタス開店



明日のまとめは天使さんです。



タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?