見出し画像

WTMの記事(2023/01/04)をチョイスしてみた件。〜下院議長選とかTwitter Filesとか

お〜も〜おふぁほんわんいわど〜も〜おはこんばんちわ
いんわはいふひみんな大好き、WTMほはほへひいへふよまとめ記事ですよ〜!
#もち食いながら喋るなよ

ンッガッグッグッ

む、むぐぅ!!(ドンドン
#もちを喉に詰まらせたか

…し、新年早々Go to Hellする所だったぜ…。
もちって、怖いなあ。
#もうちょっとオチみたいなのは無いのかよ

あいや、しばらく!
此度よりテンプレを更新しております故、記事とは関係無き部分で些か違和感を覚えるやもしれませぬ。
#古語を混ぜて読みにくくするのはやめろ

前回の記事はrodさんの、こちらの記事でした!😊

この記事の概要とか記事の抽出範囲とか

この記事は、"We The Media日本語訳チャンネル(WTMjp)"の投稿からチョイスしております。
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

  • 全ての投稿を拾う訳ではありませんよ〜

  • 毎日どなたかが担当されておりますが、まとめ記事の投稿の日時などは不定期ですよ!

という感じでまとめ記事を編集しておりま〜す!

こちらの記事にて各種リンクを格納しております!



【チョイス範囲】

日本時間の00:00〜24:00までの時間帯をまとめております!
範囲としましては…

00:11/中国で感染大爆発!?なら武漢の病院の状況は…?

から〜

22:44/ドンJr(ドナルド・トランプJr.)さんが、Rumbleとポッドキャスト契約

までを範囲としております!



【BGM】

今回のBGMはこちら!
Dの会場限定のCD"薔薇の聖戦"がサブスク解禁されていたので、ご紹介〜っ!😁✨✨
新年の幕開けに相応しい?ゴージャスな楽曲ですなあ🤤🤤🤤



下院議長を決める為の投票が開始!

下院をゲットした共和党が、主導権を取りつつ下院議長を誰にするのかを投票で決めるという一大イベントが開催されました。
ただ、その模様がとてつも無く荒れ放題で、妙な盛り上がりを見せております💦💦

天使さんが一般のメディアの報道を拾われております。
ザックリと概要が把握出来そうですなあ😊

基本的なルールとしては

  • 過半数の票を獲得した議員が居ない場合は、イチから投票のやり直しだよ!

  • 過半数の票を獲得する議員が出るまでずっと続くよ!

というものとなります😂

今回のおいらの記事では、ザックリと実況状態になっていた投稿をペイっ!と貼り付けたり、この件に対する反応などをご紹介させて頂いたりして行こうかなぁと🥴✨✨


プチ実況なWTM

今回はこの件に関してかなりの投稿数になっておりますので、ザックリ貼り付け&複数の目次を差し込むという感じでやりますかねえ。


・1回目の投票

最初に取り上げますのはコレ…いるかな〜?w

もうこのリンクでの配信は終了しているのですが、下院議長投票や、一部の濃いめな案件の実況はこうしたリンクが貼られますので、夜型な方はWTMを覗いてみましょう!🥴


さてさて、この下院議長を決める投票では

【速報】下院議長選挙で共和党から5名の離反者が出たため、ケビン・マッカーシーが議長になるための第1回投票に必要な票を得られないことが判明した。

ベニー・ジョンソンさんの投稿から転送

この投稿を皮切りに、ケビン・マッカーシーへの投票に対して造反する共和党員が複数名出て来る事で、この下院議長投票はとんでもねえカオスな展開に突入します🤣🤣🤣
この流れのまま過半数の票を獲得する議員が現れないまま、第1回目の投票は終わりとなりますw


第1回下院議長選挙が終わり、ケビン・マッカーシーに19人の共和党員が投票しませんでした。

これは100年ぶりのことです。

体制側にとってはかなり屈辱的だが、MAGAベースの強さを示すものである。

ローガン・オハンドレーさんのツイートの翻訳文

こちらは第1回が終わった際のツイートですが、ここに書かれています約20名程の議員が、この下院議長投票にカオスをもたらしていきます🤣🤣


・2、3回目の投票

第2回の投票ではこちらこちらの投稿

2回目の投票:マット・ゲッツがジム・ジョーダンを指名した直後に、ジム・ジョーダンがケビン・マッカーシーを指名する。

Absolute1776さんの投稿から転送

こんな感じに💦
マット・ゲッツ議員が暴走トラックの如くケビン・マッカーシーを拒絶しているのが注目ポイントになります🤔


そんなこんなで今回の範囲では第3回まで行われました🥹🥹

🇺🇸 第3戦の最終集計結果です。
212 ジェフリーズ
203 マッカーシー
19 ジム・ジョーダン

1847年以来、下院議長の3回目の投票はない。

FRANCISCVSさんの投稿から転送

とまぁ、こんな感じになっております💦
ホンマはこの"3回以上の投票は1847年以降は無いねん"という部分は正しく無いのですが、その辺りは天使さんの記事で取り上げられるかな?と思います💦💦
#知ってるんだったらこの記事に貼れよ

まぁそれはそれとして、この212票貰ってる"ジェフリーズ"について!

それはこの記事にあります様に、ハキーム・ジェフリーズ(民主党)でございます🙄
…いや、此奴が下院議長になるのが一番ヤバくね?と思ってしまいました🤔

となると、ジム・ジョーダン議員がマッカーシーに票を入れたのはジェフリーズが下院議長になってしまう事を恐れたからかな?と考えられます。

まぁそんなこんなで、この日の投票は終了!
翌日に持ち越される事になります💦


・反応など〜その1

それから、反応などをベァッ!と貼り付けていこうかと!

トランプJr:
"ハキーム・ジェフリーズが単にマッカーシーへの腹いせで議長になることを良しとするのは、11月に投票した共和党員の希望にはないことだ。
災難だ"

どうなることやら...。

Pepe Lives Matterさんの投稿

こちらはトランプJrさんのツイートから抜粋した感じですね💦
先のジェフリーズが下院議長になる事こそ、最も危ナーイ!という見解です🤔


ゼレンスキーにヨダレを垂らし、彼のポケットに金を入れ、開かれた国境について無気力に叫び、自分たちの有権者の犯罪訴追に背を向けるほど、共和党を「悪く見せる」ものはないだろう。これは全然恥ずかしくないんですよ。

ジュリー・ケリーさんのツイート

この文章は直訳でOKとの事なので、差し替えました。
DeepLに投げるとこんな感じになりますが、おいら的にはピンと来ない表現ですなあ🤔
おいらもカンが悪いので、あんまり皮肉を混ぜた表現とかは理解し難いんですよね💦💦


🚨【速報】トランプ大統領、ケビン・マッカーシーを明確に支持しなくなる
亀裂が破裂し、洪水と化す

ローガン・オハンドレーさんのツイート(削除したかな?)

こんなのも。
ただこのツイートは見当たらなかったので、削除したっぽいですなあ💦
ただこの消したっぽいツイートで引用されていたのが

ExCLUSIVE: トランプ前大統領は、今夜のスピーカーにケビン・マッカーシー氏を支持することを固辞し、短い電話インタビューで、一日中支持を求める電話がかかってきていると話し、「どうなるか見てみるよ。どうなるか見てみよう」と語った。

今日、3回のフロア投票の末に小槌を握らなかったマッカーシーにこだわるのかと直接尋ねると、トランプ氏は「どうなるか見てみよう」と言い、話を切り上げた。

(※明くる日に投稿されたツリー)
昨夜、この報道について聞かれた@GOPLeaderは、トランプが「支持を改めて表明した」と記者団に語った。もしそれが本当なら、トランプはそれを公にしていない。私たちの電話以降、3つのトゥルース・ソーシャルの投稿で、彼はミッチ・マコーネルとルビー・フリーマン/ジョージア2020について話しているが、マッカーシーについては話していない。

これだ。トランプにとって最強のマッカーシー推薦だ - 最も必要な時だ。正午に開場。針は動くか?

ギャレット・ハークさんのツイートをツリー丸ごと翻訳
ギャレット・ハークさんのツイートより。

昨夜は本当に良い会話が行われた。
そして今、我々の偉大な共和党下院議員全員がケビンに投票し、取引を成立させ、勝利を手にし、クレイジーなナンシー・ペロシが、2度「下院」を失った米国史上唯一の演説家であるカリフォルニアの地に飛んで帰るのを見届ける時である!
共和党の皆さん、大勝利を巨大で恥ずかしい敗北に変えないでください。
今こそ祝うべき時だ、それに値する。
ケビン・マッカーシーは良い仕事をするだろうし、もしかしたら素晴らしい仕事もするかもしれない!

トランプ大統領のトゥルースの翻訳文

こちら〜。
ツリー丸ごとと、WTMにも取り上げられておりましたトランプ大統領のトゥルースをまとめて貼り付け!🥴✨✨


・反応など〜その2

https://t.me/WTM_deepl_jp/117727より。

ブラントン様

連邦議会議事堂にある下院議長室は、現在ケビン・マッカーシー議員が使用していることをお知らせします。今朝の時点で第117回連邦議会は閉会し第118回連邦議会の議長が選出されていません。3票の不成功の評決の後、どの議員もこの役職に就くことはできない。

3回連続の下院議長選挙で2位になった者が議長職を占めることを認める法律、議院規則、前例にどんな根拠があるのだろうか?いつまでそこにいれば、不法占拠とみなされるのでしょうか?

本日の投票により、マッカーシー氏はもはや議長指名とはみなされないようですので、速やかにご返信くださいますようお願いいたします。

敬具

マット・ゲッツ議員の書簡

つづいてはこちら!
何とマッカーシー議員が、まだ下院議長として認定されてねえのに下院議長の部屋を使い始めやがった🤣🤣🤣

やりますねえ!w


ジム・ジョーダンは、チャンスはないと言っている-司法委員会を通じて国民に真実を伝えるために反対尋問を行いたいと言っている。

Nevsさんの投稿から転送

票の数が伸びず、ジム・ジョーダン議員からはこうしたコメントが。
共和党が中々に宜しくないという現状を更に人々に知らしめる事になった気がします💦


この項目の最後では

なんと、ニュートは20人をテロリストや人質犯と比較したのだ。

カーリ・ボンヌさんの投稿

という投稿をリンクとしてシェアなさったPepeさんが「RINOとかShillとかが大騒ぎしてるの楽しすぎて草ァッ!」的な投稿ブチかましてるのがありました💦
まぁその投稿は省略するとしてw、ここで名前の出ている"ニュート"についてだけ…。

このニュート・ギングリッチ元議員は下院議長を務めた事もある人で、政界引退後はFoxのアナリストとかをやってる様です💦
一応トランプ大統領の政権立ち上げの時期に関わってた事もあるみたいですが、今回の一件で"炙り出された"と見る事が出来そうですねえ😁✨✨



Twitter関連の項目〜Twitter FilesもあるYO!

今回の範囲では、何とTwitter Filesが2つも公開されておりました🥴✨✨

それがこの2つ。
どちらも超特大サイズ且つ相当な案件となっている模様です💦

しかぁーし!Qリプさんがこの2つのスレッドをそれぞれおまとめ下さった!
皆、安心召されいっ!
#キャラ変でもするのか

"国務省の情報統制機関とFBIとツイッターの関係"という内容が主なものとなりますのが、パート11😊

"Twitterに言う事を聞かせるために、諜報機関が行った事"を中心とした内容が、もう一つのパート12となります。

内容に付きましてはこのQリプさんのまとめ記事をご覧下さいませ!
何ならお急ぎの場合でも、冒頭に概要がまとめられておりますので、まずはそちらに目を通して頂きますと…💦💦

という訳でこの項目、メインとしてはQリプさんの記事の紹介でございます😁
#オブラートに包む事を知らんのか此奴は


・WTMの投稿

WTMの方では実況みたいな投稿の仕方にはなっていませんねえ。
今回は先の下院議長投票の件とか、単体で大森屋の海苔大盛り上がりな案件が重なっちまいましたからね😅💦

ますこちらの投稿で「Twitter Filesが予告されたぞ〜!しかも2つだ!」とアナウンス。
続いての投稿で、Qリプさんの記事ではパート12にあたるスレッドが投下されております💦
その後の投稿で、Qリプさんの記事ではパート11にあたるスレッドが投下されております💦💦
…何かコピペみてえになっちまったズラ!ww

今回の範囲ではこんな感じのコメントが投稿されてました😊

新しい #TwitterFiles のスレッドには、ジャーナリストのポール・スペリー氏の追放を求めるアダム・シフ氏、元ウクライナ検察官のビクトール・ショーヒン氏の著書に関する「OGA」の警告、FBIが「USGのヘソクリ」としてどのように機能したのか、などが含まれています。

パート11についてのAbsolute1776さんの投稿

すごい。

ヒラリー・クリントンがツイッターに圧力をかけている。

驚きを隠せない。

パート12についてのWoke Societiesさんの投稿をシェア

気になるでしょ〜?❤️
さあさ、Qリプさんの記事にその詳細が記されておりますぞ〜!見てってや〜っ!
#呼び込みとか下手そうだな此奴


https://twitter.com/elonmusk/status/1610412594375827458より。

それからこの投稿で拾われておりましたが、パート11の方で"アダム・シフスイカ頭がポール・スペリーさんのツイ垢凍結を依頼していた"事にマスクさんが注目🥹🥹
シフのツイ垢を呼び出して「これはどないなん?」と聞いております🤣🤣🤣


次の投稿の前に…

このツイートを先にご紹介した方が良いかな?
このツイート、真ん中の"You are Here(貴方の現在位置)"という文字に3つの円が重なっております💦
これは

という感じで、それぞれが人間の基本的な権利を奪われたり、管理社会の中でのお話っぽいです💦
おいらはどれも読んだ事が無いのでアレですが、リンクを埋め込んでおりますので気になる方はどうぞどうぞ!👐
#雑に片付けやがったよ

まぁそんな感じで「貴様の生きている世界はこういう世界だ!」的な刺激的なツイートをブチかましている所に、こんなやり取りが次の投稿で発掘されておりましてですねえ…

クリステン・ルビー:
修正されていないファイルを公開してもいいですか?イエスですか、それともノーですか?



イーロン・マスク:
連絡先と後輩の名前を省くんだったら、良いよ

クリステン・ルビーさんとマスクさんのやり取り

何とも気になるやり取りですね〜🥴✨✨
"修正されていない"とありますので、これまでのTwitter Filesの内容に沿ったものかな?とは思いますが、何かヤバそうな案件な香りがしますぞ〜🤗


ワオ!ツイッターファイルの最新版で、アメリカ政府がC19(新型コロナ)の起源をめぐる真実の情報を検閲していたことが確認された。

国務省は、C19が「人工生物兵器」であるという話や、「研究所」から来たという示唆に特に敏感であった。即座に「ロシアの代理人」であるとフラグを立てた。

しかし、結局それは人工的に作られたものであり、アメリカ政府はそれを隠蔽した。

彼らはそれを作り、公表し、そしてそれをつなぎ合わせた人物を検閲したのです。

これは、人類に対する、犯罪だ。

BioClandestineさんの投稿から転送

後はBCさんのこの投稿。
そうなんですよね。
結局の所、ヤバそうな所を大体ロシアになすり付けるというのが、民主党やDSな連中のやり口だって事でござんす!



KanekoaさんがPfizer Filesなスレッドを投稿

今回の範囲ではKanekoaさんによるTwitterへのスレッド投稿も取り上げられておりました😁✨✨
こちらはファイザーに関する案件をゴリッゴリに取り扱われている物となります🥴✨✨

その開始ツイートはこちら!
既報や過去に投稿された記事などもありつつ、Twitter Filesによって注目が集まっている様々なリーク需要を狙ったものだろうと思われます👍

流石にその全てを取り上げるとなると物量が大変そうなので、今回はKanekoaさんがWTMにシェアなさっておりました幾つかをご紹介させて頂きたく!😭💦


・投稿内容の一部

25/ ファイザーは常習的に違法で腐敗したマーケティング活動を行い、医師を買収し、有害試験結果を隠蔽してきた。

これは秘密でもなんでもないが、この事実は隠蔽され続け、大きな政府、ビッグテック、大メディア(MSM)はファイザーのコロナワクチンに対する科学的批判を禁止している。

翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/117684から


4/ 1996年、ファイザーは200人のナイジェリアの子どもたちに、承認された治療法が存在することも、子どもたちが医療実験の対象であることも、両親に知らせずに実験薬を投与した。

11人の子供が死亡した。

その他の子供たちは、脳障害、臓器不全、麻痺に苦しんだ。

翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/117686から


2001年、ファイザーは、"子供たちが人間のモルモットにされた "と主張するナイジェリアの30家族の代表により提訴された。

この家族は、ファイザーがニュルンベルク条約に違反し、彼らの子供たちを「残酷で非人道的、そして卑劣な扱い」に晒したと主張した。

この訴訟は却下された。

翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/117688から


6/ 2007年、ナイジェリア政府はファイザーを70億ドルで訴え、同社が "子供を殺したり障害を負わせたりする "違法な治験を行ったと訴えた。

ナイジェリアは、ファイザーが地元の保健当局や親に、子供たちが実験の一部であることを知らせなかったと主張した。

翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/117690から


7/ さらに悪くなる。

2010年、流出した国務省の公文書には、ファイザーがナイジェリアの司法長官を脅迫して、ファイザーに対する70億ドルの訴訟を取り下げさせるために調査官を雇ったと記されている。

翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/117692から


8/ リークされたケーブルは、ファイザーが司法長官の汚職を告発する「一連の有害な記事」をメディアに流し、訴訟を取り下げなければもっとネガティブな記事が出るだろうと警告したと主張している。

ナイジェリア司法長官は2009年にこの訴訟を取り下げました。

翻訳文はhttps://t.me/WTM_deepl_jp/117694から


・感想

このご紹介された事例では、ファイザーが政府・ビッグテック・メディアと癒着している事、そして国の訴訟にも脅しを掛けて潰すほどの越権ぶりが記されております🙄🙄

ただ、逆に考えるとファイザーを意識しながらビッグテックやメディア、それに政府のアカン所を晒していく事で、芋蔓式にファイザーにも攻撃する事が出来るとも言えます。

それにしたって、まずはこの件の様にアカン所を幅広く知ってもらう事が大事だと思います👍



アメフトのダマー・ハムリン選手が試合中に昏倒、予断を許さぬ状態に

まずはこの件がどういうお話なのかを、Yahooニュースから💦

国内ではこんな感じの報じられ方をしているこの件、WTM的には恐らくコロナワクチンの影響では?と訝しまれておりまして…。

今回の日の時点ではその行く末がまだ分からない状況でしたので、生死についてもあやふやなままであーだこーだと言ってたりする投稿なんかもあります💦

それでは、貼り付けていきます!


その1

まずはこちらの投稿から。

アレックス・ベレンソン が、2000万人の視聴者の前で生放送されたダマー・ハムリンの倒れ方をめぐるスピンを語る。

原因が何であれ、それは「普通」ではなかった。

Cognitive Carbonさんの投稿
https://t.me/WTM_deepl_jp/117669より。

その後、ツイートを見始めました。

いくつかはワクチン懐疑論者からのもので、mRNAに言及していました。
しかし、それ以上に多いのは、医師からのもので、そのほとんどが、ワクチン擁護派を公言してきた「MedTwitter」の医師たちなのです。
ハムリンの倒れたケースを、胸壁への突然の衝撃による心電図の中断であるコモティオ・コルディスであると診断しているのです。

これらのツイートには、場合によっては伏せ字ですらなく、公然と述べられていることがあります:
"あなたが今見たものは、ワクチンが原因ではありません。もしその可能性を考えたり、ましてや大声で言ったりしたら、あなたはグール(悪魔)なのです。心電図、結構です。ワクチンが原因の心臓損傷は問題ない。"

私は唖然としました。

mRNAワクチン擁護派(マスコミのほぼ全員を含む)は、ハムリンの倒れ方をめぐる物語を素早く掴もうとするだろうと思っていたのです。
しかし、彼が生きているかどうかが判明する前に?

もちろん、彼らは選択の余地がないと思っていました。

アメリカン・フットボールは米国で最も重要なスポーツであり、他のスポーツにはない文化的、経済的原動力です。
ハムリンの倒れるところを生で見た観客は2千万人台、その後も数千万人台。
ほとんどの人は、mRNAワクチンと若い男性の心筋炎のリスク(現在では確認されている)について、ぼんやりとしか知らないのです。
このような状況でこの問題をオープンに議論することは、おそらくこれまでに起こったどんなことよりも、コロナワクチンに対する信頼性を損なうことになるでしょう。

このようにコモティオ・コルディス(commotio cordis)です。

記事より、画像の部分とその少し上を翻訳

この件でよく出てくる"コモティオ・コルディス"って、何じゃろ?と思いましたので調べてみました所…

どうやらこの"心臓震盪しんぞうしんとう"の事の様です💦
見ている感じでは胸の所にパッカァァァン!と衝撃がいく事で発生する事が"まれに"あるみたいです。
しかし件数としては相当少なく、ハムリン選手の件が単純に物理的な要因で発生したものなのか?という部分については疑問が残るという見解の様です。


その2

ここからはなるべく把握しやすい様に並びとかを調節しつつ、投稿を貼り付けて行こうかと💦
ちと今回は様々な投稿がありまくりなのでカオスな状況になっておりますので🥺


ひとまずは、この時点でのハムリン選手の状況や近辺などから行きますか!

なぜジョー・バイデンと政府はダマー・ハムリンのいる病院に前線基地を置いているのでしょうか?

これはダメージとシナリオのコントロールだ。

Woke Societiesさんの投稿から転送

こんな感じの不穏な話がまず一つ🤔


Dr. Drew & Dr. Joanna Aikenによるダマー・ハムリンの心臓震盪診断とアスリートの突然死について

「私の経験では、彼らはすぐに弛緩してしまいますが、今回はそうではありませんでした。立って、歩いて、そして倒れたんです。後ろに倒れたんです」

Chief Nerdさんの投稿から転送

この日の段階ではまだその生死の行方が怪しいので、やはり"死"と結びつける様なお話が出て来ます。


ダマー・ハムリンの叔父が近況を報告、「2度にわたって蘇生させた」と語る。

Chief Nerdさんの投稿から転送

続いては叔父がインタビューに答え、非常に危機的な状況下にある事を窺わせております💦


彼は死んだと思う。もしくは脳死状態。これはまさに私の母に起こったことです。昨夜言ったのは、彼のバイタルが「正常に戻った」という事実は、全く意味がないということだ。

呼吸チューブを挿入して昏睡状態にするのは、ほとんどの場合、臓器を移植できるようにするためです(病的に聞こえますが)。

彼は自分で呼吸することができないので、脳死状態である可能性がある。このような状況下、NFLは彼が死んでいること、あるいは死にそうなことを知っていて、どうすればいいのかわからないのだと思う。そのため、このような事態になったのだと思います。

私は、彼と彼の家族のために最善を望み、祈り続けるだろう。しかし、100%不正は進行中だ。

Absolute1776さんの投稿

この日の段階では死亡したとも見られておりまして、こうした見解なども投稿されておりました🥺
これもメディアに対する不信感の表れ、とも言えますなあ💦


数分前、フィリーの94.1 WIP Sports Talkで聞いたばかりだ。

NFLは全チームに対し、今後数日間は選手とメディアの面会は行わないとの声明を発表した。

NFLは、選手たちが何かについて声明を出すことを望んでいない。

私はクイックGoogle検索を行いましたが、私はちょうどWIPで聞いたことを確認することができませんでした。

午後の司会者の一人は元イーグル、ファルコンです、参考までに。

非公開チャンネル(Pete Sさん)から転送

いわゆる箝口令を敷いたNFL。
ハムリン選手が倒れた原因にコロナワクチンの関与が疑われている事から、恐らくはそれを連想させる様な事を選手が喋る事を封じようという魂胆でしょう🙄🙄🙄

※ちなみに、この投稿の様に"非公開のチャンネルからの転送"は、新バージョンになったWTMjpが転送元チャネルを取得出来ないみたいです。
これは仕様上どうしようも無いので、諦めろ!な!
#急に圧が強いな此奴


その3

この痛ましい案件に呼応するかの様に、コロナワクチンが関連してるんじゃねえのか?という疑惑に対して目を向ける方がいらっしゃいます。

…な印象ですわ!🥺

丁度良いタイミング…と書くと些か不謹慎ではありますが、米国の人々の多くが目の当たりにした案件となりますので、目を向けているうちに知って欲しい!という気持ちはどうしても湧いて来ますよね〜😭


経験豊富な救急医として、2020年以前はスポーツ選手が動けなくなったり、死んだりすることは「なかったこと」であることを思い出してほしい。

現在、このようなことが非常に頻繁に起こっており、非常に懸念されます。

2021年1月から現在までに、1101名のアスリートが心停止で亡くなっています。

それ以前の38年間(1966年~2004年)には、35歳未満のアスリート1101人がさまざまな心臓疾患により死亡しています。

過去38年間と比較すると、過去2年間は同じ数のアスリートが亡くなっています。

シモーヌ・ゴールド博士のツイートより

シモーヌ・ゴールド博士については、このQNNさんの記事をご覧頂くと把握がしやすいかと!

このツイートから見える事は、この2年間で38年分の"心臓の停止による死亡"がアスリートの間で発生しているという事。
明らかに急増し過ぎですよね〜🥺💦
亡くならなくとも、引退に追い込まれた件なども数多く報告されておりますし…。


リズ・ウィーラー
新型コロナワクチンで若い男性の5000人に1人が心臓に問題。

年間の心臓震盪症例は?~15(20歳以上は稀)。

2021年1月以降、1,598人のアスリート心停止。69%が致死的。

(ワクチン接種開始前のアスリート心停止の平均は29/年)。

"科学"はこれを無視する。

だからみんな疑問を持つのです。



イーロン・マスク
確かに、もっと調べてみる価値はありますね。

リズ・ウィーラーさんとマスクさんのやり取り

先のシモーヌ博士もご指摘なさった、アスリートの心停止による死亡件数の異常な増加の件ですが、この件を取り扱っていた方にマスクさんがリプライを送っておりました👍
マスクさんのフォロワー数の多さもあって、相当な数のTwitterユーザーが目に見えやすい状態になったのでは?😁✨✨


家族への配慮から、アメフトの怪我についてコメントするつもりはない。
しかし、「アンチワクチンの人たち」がこのことについて話すと意地悪だと泣き言を言う多くの人たちが、ワクチン未接種の人が新型コロナで死んだという記事を毎回息巻いて投稿する人たちと同じであることに気づかずにはいられないのである。

ジェシー・ケリーさんのツイート

今回の最後はこの投稿です🙏
ワクチン擁護・推奨派な人達がどういう思考なのか、という点についてのお話でございます🥺💦



記事をチョイス!〜ピックアップ以外

この項目では、独自項目として扱わなかった記事を取り扱っております。
大体ピックアップにする程の投稿量が無いものはこの項目に雑にブチ込みますw
なるべくコメントを付けていく方針ですが、極度に忙しいとかの場合はコメントを飛ばす事もあるらしい…?

今回からこの項目に関して、目次にタイトルを表示させるやり方に変えておりまーす!
ちょいと目次がモリッモリの◯ーリー◯ァンタジーになっちまいますが、とりまやってみますね!💦
#モー◯ーファン◯ジーはアカン


米国・政府・政治家関連

デサンティス知事の宣誓式に謎のジェブ・ブッシュの姿が!?

タイトルに埋め込んでおりますリンクから、この動画なんですが…。

https://t.me/WTM_deepl_jp/117703より。

左のメガネのオッチャンがジェブ・ブッシュでおます🤔

この人は2001〜2009に大統領やってたブッシュの弟で、地味〜にトランプ大統領が出馬なさっていた2016年の大統領選挙に出馬しようとしていたものの、そのトランプ大統領などに人気が集まった影響で出馬を断念したという人。
それとは別に1999〜2007年の間はフロリダ州知事にも就いていたので…まぁ正直な話、元知事だから来たのかな?という感じがします🤔

ただこの組み合わせは分断を呼び込みかねないので、その辺りは心配です💦💦


米国・感染症関連

ホワイトハウスの新型コロナ担当な人が、マスク着用に効果無しと認めてもうた

この動画の人がホワイトハウスの新型コロナ対策調整官"アシシュ・クマル・ジャー"なんですが、どうやらZOOM会話でそういう趣旨の発言をしちまったみたいですね🥴✨✨
前々からマスク着用にはメリットよりもデメリットが取り沙汰されてますし、そろそろ逃げに走ったか、もしくはこの人が密かに晒し担当みたいなポジションなのかもです🤔
知らんけどw


過剰死亡とコロナワクチンについての記事

超過死亡についてはTwitterなどでもとにかく多くの声が上がっておりますが、こちらの記事もそうした"コロナワクチンとの関連性"を考えないと矛盾に塗れてしまう事を、様々なケースで取り上げています💦💦


米国・その他

バージン諸島の司法長官がエプスタインとの関連性についてJPモルガンを訴える→解雇される😱

うわぁ、ドン引きぃ!💦💦

hkさんから頂きます🙏
このシェアされました記事によると、元々この裁判はエプスタインによる性的暴行の被害者の方がJPモルガンやドイツ銀行を訴えた件があり、それに呼応したものの様です💦
エプスタインがJPモルガンやドイツ銀行に口座を持っていて、尚且つ支援を受けたり危ない金の流れを隠蔽していたっぽい?
で、エプスタイン島があったとされるのがこのバージン諸島との事で、そこが代表しているという感じですな🤔
ただその動きがバイデンを動かしたみたいで、すぐさま司法長官が解雇されてしまうというのが今回の記事です😭

【NewsMaxの記事(英語)】

今度はMMSさんから頂きます🙏
先の圧力に加えて、JPモルガンとドイツ銀行が被害者の方が提起した訴訟を潰そうとしていると報じられている様です😱😱😱


他国の情勢

世間のニュースで盛んに取り上げられる"中国のコロナ感染爆発"という話、この動画を見て信じられますか〜?

いやこれね?おいらもTwitterの方で幾つかRTさせて頂きましたが

感染爆発(笑
いやぁ、笑っちまいますなあw


Twitterの広告主がウクライナカラーでサブリミナル効果を狙っている件

Cognitive Carbonさんのツイートより。
画像を更に切り取って繋げてます👍

ロシアが特別軍事作戦を開始してからというもの、Twitterのアカウントの名前に🇺🇦国旗とか🟦🟨とか、はたまた💙💛みたいな感じの記号を加えている人がメチャクチャ登場していたなぁ…と思い出してます💦
焚き付けてるのは恐らく工作員で、以前から"ロシア=悪"という印象操作を念入りに仕込む事で、都合の悪い事を色々ロシアになすり付けてきたのが米国ってヤツなんですよね🙄
丁度今回のこのまとめの範囲でも、Twitter Filesで"ロシアを悪者にしようぜ!と息巻く政府の組織"が取り上げられてましたし💦💦

つまりは、この件もソレでしょう💦💦



【WTMまとめ記事】

このコーナーでは、おいらの記事までのWTMまとめ記事を日付順に3〜5記事貼り付けさせて頂きます😊✨✨


o_jiroさん


破壊天使さん


6feet rodさん



【まとめ記事チームの新記事】

この項目では、WTM、わしらがメディアじゃにご参加頂いております方々の新記事のリンクを貼り付けさせて頂きます😆✨✨


Qリプトラベラーさん


らんみかさん


餡子熊おう(おいらです💦💦)



【note記事などのピックアップ】

この項目でのリンクご紹介は"記事リンクは3つまで"、"チョイスはランダム"とさせて頂きます💦
おいらがコメントに訪れていない方ばかりなので、本当に申し訳無く思います…。


・科学的に考えてみるさん


・カルガリーチャンネルさん


・Eriさん


・ぷくさん


・terucchiteruteruさん


・河越道灌さん


・とある1983さん


・ミニトマト8181さん


・earthboundさん


・カボチャ金貨さん


・宇宙から来た仏さん


・アーバスQラーさん


・TokyoJapanF1さん

※この記事は、更新の際に削除されます。


・Naru Yamagishiさん



終わり

という訳で、イカ🦑がだったでしょう?
今回の範囲ではピックアップにしたい案件が立て続けに投稿されておりましたので、お読みになられる方としましても大変かも?と心配しております🥺

ちなみに下院議長投票とハムリン選手の件につきましては、この記事の段階よりかなりお話が進んでいるのですが、その辺りに関してはこの後の日を担当なさいますはるぴょんさん天使さんspainmemochoさんの日にも乗っかかって来ますので、そちらをお楽しみに!✨✨✨


・これだけ書かせて!

これは一般的な事に関してなんですが、Twitterでの投稿とかで"ニュースのソース記事があるのに、それを併記しないで画像と文章の一部だけ貼る"というのをされる方、割と多いと思うんです💦

正直な所おいらが言えた事でも無いのですが、ソース記事やアドレスがある場合はなるべくそのリンクを併記する事をお勧めしたいのです🥺💦

何故かと言うと、横槍を入れてくる人ってやっぱり「何だテキトーな事書きやがって!ソース出せやカス!」とか言い出してくるのが中々に多い印象なんです。
WTMでも全然ソース記事を貼ってくれない方…QtimeさんとかForecastさん辺りがそうなんですが、その方の投稿をパッと見た時に"ん〜?コレ、ホンマかな?"って思う事があったりしますし😂

おいらがWTMを見た時ですらそんな印象を受けたりするくらいなので、例えばTwitterやテレグラム、noteとかでもそうですが…ソースのリンクがある時ゃ貼りましょう!というのは、扱う方の信用を上げるという意味でも大事だと考えておりますので、面倒かもですが宜しくお願いします🥺🥺


・ゆる募集など

WTMまとめ記事の作成をしても良いよ!と仰る方を、随時募集中でございます😊✨✨
ご連絡はWTMjpのまとめメンバーの内、しろのさん、破壊天使さん、Qリプトラベラーさん(と、おいら)の記事のコメント欄、もしくはTwitterなどのDMで受け付けさせて頂きます。

定期的に…でなくても、例えばひと月に1回〜2回とかでも大丈夫ですぞ!
記事が作れるかなぁ?と心配なそこの貴方も、記事を作っています方々によるサポートとか出来ますので、思っているより敷居は低いのです🥴✨✨

それから、特にチーム的な取り組みとかでは無くともWTMjpの投稿で気になったり気に入ったものがございましたら、どんどん記事にしたりSNSなどで取り上げてみて下さいませ!😆✨✨
おいらがそういう賑わいを見たい!というのがその理由だったりしますが、一味違う投稿の数々は勉強になりますし、気が向きましたらご一考下さいませ🥴✨✨


・告知ィィィィッ!!!

日本国内から"一味違ったメディア的なコンテンツ"を作ってみよう!とテレグラムに産み出されたのが"わしらがメディアじゃ"!
現在のメンバーとしましては初期のメンバーの

の4名+1羽に加えて…

という陣容でお送りさせて頂きます!

メンバーについては、折を見て少しずつ増員・募集などもあると思われます。
もしご参加頂ける方がいらっしゃいます場合は、是非とも"当初のメンバー"の記事のコメント欄や、Twitterのアカウントまでお訪ね下さいませ!
まだまだ産まれたてなチャンネルですが、宜しくお願いします🙏

https://t.me/WTM_deepl_jp/117738より。
"歴史上最大の詐欺に加担したことを自覚するよりも、自分は英雄だと言い聞かせる方がずっと簡単だ。"

おいらの記事の次は

はるぴょんさんが担当なさいます!

それでは、またね〜!👋👋


※タグ付け用に置いてます💦
#日記 #コラム #新型コロナウイルス #ニュース
#新型コロナワクチン #トランプ大統領 #バイデン
#海外ニュース #ニュースまとめ #目覚めろ日本人
#時事英語 #WeTheMedia
#テレビじゃ見れないニュース #WTM
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム
#WTM日本語訳 #常識を疑う #常識を疑え