見出し画像

#ツイッターファイル 第12弾! 「ツイッターとFBIの "おへそ"」


ツイッターファイル第12弾が公開されました。

今回は、「ツイッターとFBIの "おへそ"」と題されています。


(訳注:当初この記事は第11弾として編集しましたが、2時間差でこの記事の方が遅れて公開されていることがわかったので、タイトルを第12弾と修正しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。)


内容は、国務省の情報統制機関とFBIとツイッターの関係を中心に展開されています。


まずは全体をまとめます。


・国務省の情報部門GECが言論統制に積極的に参加しようとしていた

・ツイッターは、政府機関による言論統制を減らそうとしていたことで対立を呼んでいた

・GECの政治的な干渉は嫌がられていた

・FBIとDHSが他の政府機関の言論統制への橋渡しになる

・ありとあらゆる政府機関がツイッターへ言論統制の要求をしていた

・アダム・シフ氏が個人的に言論統制依頼をしていた

・米国情報機関が削除されるべきユーザーを特定していた

・ロシアの大手出版社や、本の宣伝さえも言論統制の対象になっていた

・2020米大統領選挙前は、言論統制依頼が殺到して、ツイッターは混乱していた



こちらで、現在公開されている全てのツイッターファイルを完全翻訳しています。

過去の記事をまだお読みでない方は、まずはこちらからどうぞ。



それでは、早速翻訳していきます。



はじめに


(翻訳ここから)


スレッド: ツイッターファイル

「ツイッターとFBIの "おへそ"」


2020年になると、ツイッターは官民の機関が自分たちを迂回して、怪しいアカウントのリストをそのままメディアに流すという問題に悩まされるようになりました。



国務省の情報部門GEC


2020年2月、コロナパンデミックが勃発すると、国務省の駆け出しの分析・情報部門であるグローバル・エンゲージメント・センターは、「コロナウイルスの懸念に便乗するロシアの情報操作」というレポートをメディアに流しました。



コロナウイルスの懸念に便乗するロシアの偽情報装置

レポート:

グローバル・エンゲージメント・センター(GEC)は、信頼できるパートナーとの連携を通じて、偽情報やプロパガンダをしばしば押し付けるロシア国家と連携した偽ペルソナやプロキシーの世界的活動を突き止めました。

コロナウイルスは、1月24日以来、これらのアカウントにとって最重要の話題となっています。

コロナウイルスは、トピックとして、これらのロシアに関連するアカウントによって、英語、スペイン語、イタリア語、ドイツ語、フランス語で伝播されており、この偽情報キャンペーンが世界中の聴衆を対象としていることが示されています。

これらのロシア系アカウントは、チリの抗議デモ、フランスのイエロージャケット抗議デモ、シリア紛争、その他の地政学的な問題に関与していることから、以前からGECによって追跡されていました。



グローバル・エンゲージメント・センター(GEC)は、「コロナウイルスを人工生物兵器と表現する」、「武漢の研究所で行われた研究」を非難する、「ウイルスの出現をCIAに帰する」などの基準に基づいて、アカウントを「ロシアのペルソナおよび代理人」として要注意とのフラグを立てました。



I. ウイルスの起源に関する憶測の例

ウイルスの発生を中国の武漢ウイルス研究所で行われたグローバルなコウモリコミュニティの研究に起因するとし、関係する科学者を「コロナ・ウイルス・パンデミックの背後にいる者」として名指ししています。


2. コロナウイルスに関連する一般的な懸念の増長の例

- 武漢の第二病院がビーズを追加収容するために拡張されたことを報じる中国グローバルテレビネットワークが元々投稿したビデオの拡大。

- 次のようなパニックを引き起こすキャッチーな見出しの使用

・"速報:日本とドイツが、中国の武漢に旅行したことのない個人のコロナウイルス感染者を確認

・"速報:日本が、中国の武漢に旅行したことのない個人のコロナウイルス感染者を確認"


3. ビルゲイツが中国で発生する6週間前にシミュレーション・テストを行ったことを非難する例


4. コロナウイルスを遺伝子操作された生物兵器と表現する例


5. 中国でのウイルスの出現をCIAの仕業とする例

中国が欧米の経済力を凌駕するまでに成長し、トランプの対中戦争が失敗している今、止められない致死性を注入するために、@CIAの研究所で調理されたウイルスより良い手段があるでしょうか?

CIAの歴史を知っている人なら、これが可能であることを知っています。



国務省はまた、ツイッターが米国の人気雑誌ゼロヘッジを禁止したというニュースをリツイートしたアカウントにフラグを立て、このエピソードが「偽情報のシナリオの別の乱舞につながった」と主張しました。

ゼロヘッジは、ウイルスが実験室由来であると推測する報告を行っていました。

2月3日、以下のツイートで示されるように、シナリオはネット上で流通する中国恐怖症の報告にシフトしていきました。



「REAL NEWS

インフルエンザはコロナウイルスより60倍も多くの人を殺していることを認識する必要がある。

誤報が蔓延し、すでに存在する中国人恐怖症によって大きく煽られている。

人種差別の発生は、どんなウイルスよりも社会にとって油断のならない脅威となる。

1121 AM - Feb 3, 2020- Twitter to( ,Pa0 92 Retweets 158」



最後に、ゼロヘッジのツイッターアカウントの停止により、またしても誤報が飛び交っています

ゼロヘッジの最新の投稿は高いエンゲージメント(10,999リツイート、14,300いいね)を獲得し、二酸化硫黄のレベルの増加から判断して、武漢で有機物が燃焼していると思われることに焦点を当てたものです。



「Citizen Halo -I- sHandsOffiran

ゼロヘッジがバズフィードからコロナウイルスの陰謀、中国人科学者の「情報暴露」を非難され、ツイッターを禁止されました。

rt.com/usa/479824-zer...

ゼロヘッジはロシアのソーシャルメディアサイトVKに参加すべきです。

NATOのプロパガンダ部門である大西洋評議会が、オーウェル的な真実省として機能することはないでしょう。」



GECと大手メディアのつながり



グローバル・エンゲージメント・センター(GEC)はやはりAFPの見出し、「ロシアに関連した偽情報キャンペーンがコロナウイルス警報につながったと米国が発表」や、「ロシア、中国、イランの偽情報が互いに影響し合う」というポリティコの記事といったニュースに直接つながっています。

ロシアと連携した偽情報キャンペーンがコロナウイルス警報を煽ったと米国は発表



ワシントン(AFP)

ロシアと連携した数千のソーシャルメディア・アカウントが、新型コロナウイルスに関する警戒を広めるための協調活動を開始し、疫病と戦うための世界的な努力を混乱させていると、米当局が発表した。

偽情報キャンペーンは、米国がコロナの流行の背後にあるという根拠のない陰謀論を宣伝しており、健康への不安を煽り、世界中で米国のイメージを悪化させようとしているようである。

国務省でロシアの偽情報に対処している当局者はAFPに対し、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムで偽の人物像が使われ、複数の言語でロシアの主張を展開していると語った。

ロシアの意図は、秘密裏に強制的な悪意ある影響力を行使するなどして、米国の制度や同盟に不和をもたらし、内部から弱体化させることだ」と、欧州・ユーラシア担当国務長官代理のフィリップ・リーカー氏は述べた。




ステート・リポート:

ロシア、中国、イランの偽情報は互いに呼応している。

3カ国政府は、新型コロナウイルスが米国の生物兵器であることを含め、一致したメッセージを多数押し出している。



中国、イラン、ロシアはコロナウイルス危機を利用して、米国に対してプロパガンダと偽情報の猛攻撃を行っていると、国務省は新しい報告書で警告している。

新型コロナウイルスはアメリカの生物兵器である、アメリカはこの危機から政治的ポイントを稼いでいる、ウイルスは中国から来たのではない、米軍はそれを広めた、アメリカの制裁はイラン人を殺している、

中国の対応は素晴らしいがアメリカは怠っている、3カ国政府は危機をうまく処理している、アメリカ経済はウイルスの犠牲には耐えられない、などのメッセージのホストを3カ国政府は押しているのだ。



クレムソン大学の研究機関



「しばらくの間ロシアのせいにはしていなかった」クレムソン大学のメディア公式監査ハブが、「ツイッターはしばらくの間、ロシアのせいにしなかった」と訴えると、信頼と安全チームの主任ヨエル・ロスは「彼らの動機の暴露だ」と述べました。


クレムソンの研究者と電話で話をしたところです。

いくつかのハイライトを紹介します。

- 彼らは、プロジェクト・サンライトのデータリリースを掘り下げ続け、ツイッターの透明性と自分たちのような研究者にこれらのデータセットを公開することへのコミットメントを称賛しました。

彼らは、消費者がオンラインで不真面目な人物と関わっているかもしれないときに識別するためのメディアリテラシーツールの開発に取り組んでいます。
(ケーススタディとしてツイッターデータからの例を使用しています。)

彼らは、NBCと共有した最新のアカウントリストに関する私たちの調査結果について尋ねました。

私は、いくつかの不真面目な行動が見られたが、そのアカウントをIRAに帰属させることはできないと伝えました。


彼らは、私たちがしばらくの間、ロシアに帰属させていないことを指摘し、私たちがそれらのリンクを作るために提供できる情報があるかどうかを尋ねました。

私は、もし今後、彼らが発表する結論の前に、分析的なやりとりをすることが役に立つのであれば、そうすることに前向きであることを申し上げました。



もしSIが賛成してくれるなら、GECとの間で行われたような分析的な意見交換の場を設けることを提案します。

彼らはこの仕事を続けていくつもりですし、そのアクセスからして良い研究結果を出していますし、メディアとのつながりも当然あります。

この関係は、継続的に投資する価値があると思います。




ヨエル・ロス:

皆さん、ありがとうございます。

今年もIRA/EBLA開示の件で、シータと何度か電話をしました。

彼らのアプローチについて多くのことを聞き、私たちが通常どのように研究者と関わっているかについての情報を共有しました。

私は、以前〇〇がこの関係を管理していた時のように、私たちがサポートを続けることに満足していますが、私たちはすでに多くのことをシータと共に行っており、その努力にもかかわらず彼らはこのように振る舞い続けていることを強調したいのです。

「あなたはしばらくの間、ロシアに起因していない」というコメントは、特に彼らの動機について明らかにするものです、私の個人的な意見ですが。。。

これらのセットについて具体的に言うと、EBLA公開の頃、彼らが同時に出さないことに不満を持っていたとき、それらすべてについて彼らの考えを詳しく聞きました。

分析上、ここで新たに学ぶことは何もありませんし、これらのアカウントをロシアに帰属させるつもりもありません。

(*翻訳不可)いくつかの固体技術情報 (これはクレムソンこれまで提供することがされていない)

PPは関係を助けるために彼らと電話で戻って取得するSIから誰かを望んでいる場合、我々はすることができます。

ヨエル




「我々は、NBCの代わりに、この上であなたと直接仕事をするのが幸せです。」

ロスは、クレムソン研究所のような外部の研究者に、外国の干渉に関する話をメディアに押し付ける前に、自分たちに確認するように説得しようとしたが、無駄でした。

ニック・ピッケル

しかし、私は過去に彼らと話をしたことがあり、同様に、彼らが発見したことについて何らかの指導を受けないというヨエルの不満を共有しています。



ヨエル・ロス

ありがとうございます。

ニック・ピッケルにも知ってもらいましょう。

IRAの活動に関する報道をやめさせるために、私はクレムソンの人々と直接連絡を取り始めました。

もちろん、私は失敗しました。
(私たちがここ何年も失敗してきたように)

しかし、「IRAを見つけたとレポーターから聞いたのですが、何度も言っているように、この件に関してはNBC経由ではなく、直接あなたと仕事ができてうれしいです。」というようなことを直接働きかけるのは正当化されるだろうと私は思います。



ツイッターは、政府機関による言論統制を減らそうとしていた



ツイッターはまた、ロスにアクセスできる機関の数を減らそうとしていました。

「この人たちが下院国土委員会や国土安全保障省(DHS)のようなものなら、一度ヨエルと直接接触させれば、何度でも彼のところに戻ってきたくなるだろう。」と、政策担当のカルロス・モンジェは言いました。


カルロス・モンジェ

私が提供したいフラグは、もしこれらの人々が下院国土委員会やDHSのようであれば、一度私たちが彼らにヨエルと直接接触させれば、彼らは何度も彼のところに戻ってきたいと思うだろう、ということだ。



国務省/GECが(これは2020年、トランプ政権時代の話であることをお忘れなく)コロナについて「中国のプロパガンダと偽情報を増幅する」と主張する5500のアカウントのリストを公表しようとしたとき、ツイッターのアナリストは横槍を入れました。


GECのレポートは、その週の初めに配布された国土安全保障省(DHS)のデータに基づいて登場し、「2つ以上」の中国の外交官アカウントをフォローしているアカウントが含まれていました。

彼らは最終的に「25万人近く」の名前をリストアップし、カナダの政府関係者やCNNのアカウントも含まれていたと伝えられています。

ニック・ピッケル

私は、彼らの側のポリシーと広報チームの人々は、リストを一行ずつ確認していないと仮定しているため、もし彼らの分析仲間がカナダ軍とCNNを含んでいたと言われたら、彼らがどう反応するのか気になります。



こんにちは、〇〇さん。

私は、少なくともプレス側から、CNNは彼らが約25万アカウントを持っていると聞いたことを共有することができます。

国務省の広報担当者は、CNNに語った 「GECは約25万アカウントが含まれている全体のデータセットの小さなサンプルをツイッターに提供した」と、それは 「どのようなサンプルにも本物のアカウントがあるのは当然であった」と付け加えました。

以下は、これまでの報道のまとめと注目すべきツイートです。

私はまた、別の、または更新されたブルームバーグの記事と、おそらく私が以前に話を聞いたAP通信からの記事と予想しています。

全体として、かなり分かりやすい報道です。

尖った見出しは、CNNに期待します。




ステーシア・カーダイル

こんにちはニックさん、これは政府から送信された情報です、

この5,500アカウントは、無機質な振る舞いを見せ、報告書で確認した36の中国外交官ツイッターアカウントのうち2つ以上をフォローしているアカウントを提供しています。

これらのアカウントは、これらの外交官アカウントを2つ以上フォローしていること、また、その多くが新しく作成されたものであることから、疑わしいと判断しています。

これは状況把握のための共有であり、行動は要求されていません。

特使に関連する連絡のため待機しています。

また報告書やデータについて、再度連絡するよう要請があればいつでも対応します。

昨日の電話では、この報告書が特使のブリーフィングの主要な焦点になることを告げていました。



GECは言論統制の場で力を増したかった



ロスは、GECの動きを、ツイッター、フェイスブック、FBI、DHSなどを含むコンテンツ・モデレーション・クラブに、他機関の情報を使って「自らを挿入」しようとする試みと見ています。


ヨエル・ロス

ありがとう、みんな。

今日メールに追いつきました。

3つのハイレベルな考えを共有します。

1) GECのこれらの問題についての衝撃は、少なくとも部分的には、我々がDHS、FBI、ODNI、その他と交わした会話に自分たちを挿入しようとするものです。

フェイスブックによると、彼らはこれらの会話に参加することを明確に要求しています。

しかし、私たちは、これらの領域でかなりの専門知識と権威を持つ組織と長年にわたって築いてきた、非常に信頼できる大切な関係と、時折これらの問題に関与する(時にはより政治的な方法で)米政府の他の部分との区別を維持し続けたいと考えています。



ツイッターと政府当局の対立



GECはすぐに公開する前にツイッターでループすることに同意しましたが、彼らは以前からツイッターでボックス化していたテクニックを使っていました。

「彼らが資料を共有するときと、プレスに出すときとの間のタイミングは、引き続き問題です」と、ある広報担当者は書いています。


こんにちは、皆さん。

GECの件、CNに関する情報操作、そして将来のラベリングは相互に関連しており、我々はより大きな絵に気を配る必要があると思います。

EEと同意見で、もう少し距離を置いた直接的な表現が有効かもしれません。

そうすることで、私たちは自分たちの内部基準で厳密にデータを調べ、彼らのメディアサイクルに合わせるために中途半端な表現をしているのではないと認識することができます。

資料を共有するタイミングと報道されるタイミングとの差は、依然として問題です。

私たちは、メディアに対しても、このダイナミズムに好奇心と探究心を持つように呼びかけています。

私たちがさらにお役に立てることがあれば、ぜひお声をおかけください。


このエピソードをきっかけに、ツイッターと州当局の間で珍しく公の場で意見が対立しました。


ツイッター、国務省の主張に反論、 中国がコロナウイルスの偽情報アカウントを調整



国務省:中国はロシアと協力してコロナウイルスの偽情報を拡散している

北京はロシアの戦術をますます取り入れて不和を招き、コロナの起源に関する偽情報をソーシャルメディアに広めているようだと国務省は述べている。



「このフォーラムへのGECの参加を押し返すのは理にかなっている」

FBIがツイッターに、ツイッターやフェイスブックなどの企業とDHSやFBIが定期的に行う「業界電話」にGECも参加したいと伝えたところ、ツイッターのリーダーは最初は渋々応じたそうです。


Re: 機密事項 - GECの注意喚起

GECの参加を後押しすることは意味があると思う。

ありがとうございます。




GECの政治的な干渉は嫌がられていた



フェイスブック、グーグル、ツイッターの幹部は、GECの参加に一致して反対しました。

表向きの理由は、"GECの攻撃的IO(訳注:Input/Output、干渉などの意味かと。)の任務は、アメリカの利益を促進することだ "など。

ヨエル・ロス

機密事項 - GECの注意喚起

こんにちは、チームのみなさん。

フェイスブックの〇〇さんから届いたばかりのニュースを共有したいと思います。

FBIのパートナーは、国務省のGECの代表を今週の業界/政府選挙セキュリティ会議に加えることを決定しました。

FBは(私たちの過去の議論に基づいて)反発し、FBIは最終的にGECを外しましたが、今後はGECをこうした会合に参加させるよう明確に提唱していくことを示唆しています。

〇〇と〇〇とグーグルと私は、このような会議におけるGECの存在は、以下のようないくつかの理由から問題があるということで意見が一致しています。

・アメリカの利益を促進するための攻撃的なIOというのがGEC の任務。

・不確かな方法論に基づく報告書や分析を共有する際に、GECの上級幹部が慎重さを欠き、注意が散漫であること。

・産業界とのコラボレーションが成功した実績が乏しい。


特に今後数カ月間の選挙が過熱する中、これまで安定して(比較的)信頼されてきた実務家や専門家の集団にGECのようなアクターを導入することは大きなリスクとなり、選挙セキュリティ対策にとって重要なチャネルを弱体化させる可能性がある。



〇〇とステイシアへ、:私たちがGECとの関係構築に投資していることは承知しています。

そのような会話に基づいて、私たちが心に留めておくべきフィードバックがあれば教えてください。

〇〇さん、また、GECの関係者から、この問題の出所について何か情報を得ることは可能でしょうか?

ありがとうございます

ヨエル



ロスは、DHSやFBIが「非政治的」であるのに対し、GECは「政治的」であり、ツイッター用語でいうところの党派的なコードであるという認識を深めていたのです。

ある元国防総省職員は、「FBIの方がトランプ的ではないと思ったのでしょう」と語っている。


(訳注:既出部分はじまり)

ヨエル・ロス

ありがとう、みんな。

今日メールに追いつきました。

3つのハイレベルな考えを共有します。

1) GECのこれらの問題についての電撃は、少なくとも部分的には、我々がDHS、FBI、ODNI、その他と交わした会話に自分たちを挿入しようとするものです。

フェイスブックによると、彼らはこれらの会話に参加することを明確に要求しています。

しかし、私たちは、これらの領域でかなりの専門知識と権威を持つ組織と長年にわたって築いてきた、非常に信頼できる大切な関係と、時折これらの問題に関与する(時にはより政治的な方法で)米政府の他の部分との区別を維持し続けたいと考えています。

(訳注:既出部分おわり)



2) 政治的な側面は、ここでは本当に重要です。

サイト統合チームのDHS/FBl等との関わりは、まさに彼らが(一般的に)非政治的であるがゆえに、実りあるものとなっています。

GECは、特定のイデオロギー的な議題を積極的に推進した実績があります。
(例:イランに関する活動)

この違いを見失ってはなりません。


3) GECのこのような姿勢には疑問がありますが、公共政策が米政府との関わりにおける戦略的推進力であり、私やSIチームの他のメンバーはその戦略を我々の専門的知識でサポートするものと考えています。

あなたが誰かに会えと言えば、私たちはその人に会うことになるのです。

責任を持って権力を行使してください :)

ヨエル



「ロシアとつながりのある」アカウントに対する「措置」を求める民主党の要求に何年も従ってきたツイッターは、突然厳しい態度に出ました。

なぜでしょうか?

ロスによると、「GECを引き入れることは "大きなリスク "をもたらすからだ。"特に選挙が過熱している今 "は。」となります。

(訳注:既出だが、強調箇所が違う)

ヨエル・ロス

機密事項 - GECの注意喚起


こんにちは、チームのみなさん。

フェイスブックの〇〇さんから届いたばかりのニュースを共有したいと思います。

FBIのパートナーは、国務省のGECの代表を今週の業界/政府選挙セキュリティ会議に加えることを決定しました。

FBは(私たちの過去の議論に基づいて)反発し、FBIは最終的にGECを外しましたが、今後はGECをこうした会合に参加させるよう明確に提唱していくことを示唆しています。

〇〇と〇〇とグーグルと私は、このような会議におけるGECの存在は、以下のようないくつかの理由から問題があるということで意見が一致しています。


・アメリカの利益を促進するための攻撃的なIOというのがGEC の任務。

・不確かな方法論に基づく報告書や分析を共有する際に、GECの上級幹部が慎重さを欠き、注意が散漫であること。

・産業界とのコラボレーションが成功した実績が乏しい。


特に今後数カ月間の選挙が過熱する中、これまで安定して(比較的)信頼されてきた実務家や専門家の集団にGECのようなアクターを導入することは大きなリスクとなり、選挙セキュリティ対策にとって重要なチャネルを弱体化させる可能性がある。


〇〇とステイシアへ、:私たちがGECとの関係構築に投資していることは承知しています。

そのような会話に基づいて、私たちが心に留めておくべきフィードバックがあれば教えてください。


〇〇さん、また、GECの関係者から、この問題の出所について何か情報を得ることは可能でしょうか?

ありがとうございます

ヨエル

(訳注:既出部分終わり)




上級弁護士ステーシア・カーディルがGECのFBIへの取り込みに反論しようとしたとき、その言葉は「ローラではなくエルヴィスと」、つまり外国影響力タスクフォース(FITF)ユニットチーフのローラ・デムローではなく、エルヴィス・チャン捜査官に響いていました。

ステーシア・カーダイル

機密事項

今、FBIと今後のサンライトの情報開示について話をしました。

私たちの会話は、近日公開のサンライトブログに含まれる情報から逸脱することはありませんでした。

FBIは、今日の月例官民電話会議で、今後GECを含めることを提起するつもりであることを伝えました。

私は、GECを追加することに抵抗を感じるだろうことを彼らに予告しました。

また、GEC/国務省は米国外にフォーカスしており、米国の選挙は別に扱うべきであると提起しました。

それは、ローラではなく、エルヴィスに響きました。

また、国務省は、Googleが中国のAPT標的キャンペーンを公開したことで、他の米政府機関からアウトリーチを受ける可能性があると旗を振りました。

私たちは、これらの事柄についてFBIと緊密に協力していると言って、話をそらすべきです。

ありがとう、ステイシア




FBIとDHSが他の政府機関の言論統制への橋渡しになる



最終的にFBIは、まずFacebookに、他の米政府機関が "業界 "の通話に参加することはできるが、FBIとDHSが単独で "導管 "として機能するという妥協案を主張しました。


ロスは、"報道好き "なGECを入れることへの懸念からチャンに連絡を取り、"信頼の輪 "を小さく保つことができるよう希望を表明しました。


Re: 業界広報チャンネル - 見直し案

ヨエルさん。

注意喚起です。

昨日FBIと会って、エルヴィスがこの件について聞いてきました。

彼らは業界のみのチャンネルとは別に、米政府/業界チャンネルを持ちたいと考えています。

エルヴィスは、DHSとFBIが米政府との出入りのパイプ役になり、彼らが我々に伝えたい情報はすべて彼らを通して伝えられると提案しました。

エルビスの典型的なやり方だが、彼は私に産業界のためにそれを承認するよう求めたが、丁重に断り、我々全員の間で議論しなければならないと言いました。

この件に関しては、エルヴィスから連絡があったそうです。



"国務省... NSA, そして CIA"

チャンは、それが「一方通行」のチャンネルであることを再確認し、"国務省/GEC、NSA、CIAは、リスニング・モードでのみ許可することに関心を示している。 "と言ったそうです。


Re: 選挙コミュニケーションプラットフォーム

ヨエルさんへ、

これに関するあなたのすべての努力に感謝します!

あなたのおかげで、私の生活が楽になりました。

明日、CISAとこのテーマで電話をする予定になっています。

これからは、米政府がどのようにプラグインできるかが話の中心になると思います。

電話が終わったら、またフォローアップします。


いくつかの質問が出てくると思いますので、今のうちに上げておき、皆さんや他の業界のパートナーが考え始められるようにしたいと思います。


1.米政府のどのような機関がチャンネルに参加できるのか?

簡単なのは、FBI、DHS/CISA、ODNIだと思います。

ちなみに、国務省/GEC、NSA、CIAは、リスニング・モードのみでの参加に関心を示しています。

これについてのあなたの考えを歓迎します。


2. 米政府の参加者は何人ぐらいになるのか?

業界がすでに知っている人たちだけでしょうか?

FBIのサンフランシスコ・コマンドセンターでは、私がいないときは、他に3人のスーパーバイザーがシフト制で勤務しているため、このような質問をしています。

また、FBI本部の司令部には、さまざまなFITFの職員がローテーションで勤務していることも知っています。


3. チャンネルはいつから、どれくらいの期間、使用されるのでしょうか?

組織によって、強化態勢に入る期間が異なるようです。

この点に関する皆さんのご意見は、チャンネルを運用するための十分なマンパワーを確保するのに役立つと思います。


エルビス・M・チャン CY-1部隊監督特別捜査官、国家安全保障 FBI サンフランシスコ事務所



「しかし、DHSのCISAは「各州で何が起こっているのかを知っている」と説明しました。

さらに、産業界が 「米政府の”おへそ”であるFBIを頼りにしていいのか」と問いかけました。


Yoelさん、回答ありがとうございます。

私はそれらについて、いくつかの追加質問があります。

私は、業界が金曜日にこのことについて会議をしていることを知っているので、それまでは明確なことは言えないかもしれません。

あなたのスケジュール次第では、予定されている会議の間や後に議論することができます。

1. 米政府から業界への一方的なコミュニケーションに留まるのであれば、少なくともFBIとCISAは必要だと思われる。

FBIやべい米諜報機関の機関から見ているものを全て伝えることができます。

CISAはHSIN(国土安全保障情報ネットワーク)を通じて、各州で何が起きているかを知ることができます。

しかし、業界パートナーは、FBIやCISAとどのように連絡を取り合うのでしょうか。

FBIの場合は、すでに確立されたチャンネルを使うのでしょうか。

例えば、あなたやウィルさんが直接私にメールを送るなどです。

もしそうなら、FBIにとってはそれが有効でしょうが、CISAとどのようなコミュニケーション・チャンネルを持っているかはわかりません。

それとも業界のパートナーは、米政府の腹心としてFBIに頼るのでしょうか?

それも可能です。

ただ、業界団体の好みを知る必要があります。


2.良さそうですね。FBI サンフランシスコと FBI本部 のシグナルチャネルをひとつずつ確立する予定です。

FITF のユニットチーフもこのチャンネルに参加したいかもしれません。

また、各社に司令部のシフト表を提供しますので、誰がシフトに入っているか把握しておいてください。

フェイスブックは、最初の大統領選の討論会の前に シグナルチャンネルを起動すると言っていましたが、10 月 28 日の FBI本部と10 月 30 日の FBI サンフランシスコまで、強化されたスタッフレベルがありません。

1月まで強化態勢が続くとは思えないので、11月のいつか、おそらく選挙が認証された後に、標準チャンネルに戻すと思います。

エルビス



政府機関たちとツイッターはシグナルアプリを使って言論統制に関するコミュニケーションをとっていた



最終的には、シグナルを使った業界通話に落ち着きました。

チャンは、「シグナル電話番号」と書かれたワード文書に、各社のモデレーション責任者のプライベートな電話番号を入れ、「番号一覧」という件名で配布し、業務上のセキュリティを見事にアピールした。


ヨエルさん、またまた遅くなり申し訳ありません。

シグナルチャンネルの番号リストを添付します。

設定されたら教えてください、それでテストメッセージを送ります。

弁護士から、メッセージが消えないように設定することを確認するように言われました。

私たちは、コマンドポストの最後に送信したすべての画面をキャプチャして記録することができるようにする必要があります。

ありがとうございました。

Signal_Phone_N umbers.docx


ツイッターは、上院インテル委員会(SSCI)をはじめ、考えられるあらゆる政府機関から要請を受けていました。

上院インテル委員会は、ツイッターがFBIの指示を受けていることを再確認する必要があるようでした。

幹部は「SSCIチーム」に、FBIの情報に基づいて5つのアカウントを削除したと急いで報告しました。


ステーシア・カーダイル

国家が支援する情報操作についてのアップデート

こんにちは、そしてヨエル、上院インテルは、FBIに関してこのフォローアップの質問をしました。

タレコミがFBIから来たことを彼らに確認することに何か懸念はありますか?



ヨエル・ロス

心配はない、むしろ奨励したいくらいです。

FBIの功績を称えましょう。


国家が支援する情報操作についてのアップデート

チームSSCIへ、

我々はあなたに簡単なアップデートを提供したいと思います。

本日、我々は5つのツイッターアカウントを、ロシアの国家活動家のものと確信できるプラットフォーム操作のために停止しています。

これらのアカウントは、PeaceDataというウェブサイトに関連していると称しており、世界の政治問題に関するさまざまなコンテンツを公開しています。

このウェブサイトに掲載されているコンテンツの少なくとも一部は、フリーランスとしてPeaceDataに貢献していると思われる実在の人物によって作成されたものです。

ロシアに関連するアカウントからのツイートは、低品質でスパム的であり、これらのアカウントからのツイートのほとんどは、「いいね」や「リツイート」があったとしても、ほとんど受信されませんでした。

これらのアカウントはツイッター上でほとんど影響を与えず、すぐに特定され、削除されました。

今後、PeaceDataのサイトからのコンテンツへのリンクは、当社のサービス上で共有されないようにブロックされる予定です。

この事例では、FBIの海外影響力タスクフォースと緊密に連携し、その支援に感謝しています。

また、近い将来、これらのアカウントで国家が支援する情報操作
のリポジトリを更新する予定です。



国家が支援する情報操作

ありがとうございます、〇〇さん。

この件に関して、ツイッターはFITFと密接に協力したと下に書いてありましたね。

それとも、ツイッターは他の方法でこれらのアカウントを発見したのでしょうか。

いずれにせよ、上出来です。



ステーシア・カーダイル

PeaceData活動詳細の更新

エルビスさん、こんにちは、最新情報をお伝えします。

本日、我々はFITFから得た情報に基づき、ロシアの国家的行為に確実に起因するプラットフォーム操作のため、5つのツイッターアカウントを停止しました。

ご存知の通り、これらのアカウントはPeaceDataというウェブサイトに関連していると称しており、世界の政治問題に関するさまざまなコンテンツを公開しています。

同ウェブサイトに掲載されたコンテンツの少なくとも一部は、フリーランスとしてPeaceDataに貢献していると思われる実在の人物によって作成されたものです。

ロシアに関連するアカウントのツイートは、低品質でスパム的であり、これらのアカウントからのツイートのほとんどは、「いいね」や「リツイート」があったとしても、ほとんど受信されませんでした。

これらのアカウントは、ツイッター上でほとんど影響を与えませんでした。

今後、PeaceDataのサイトからのコンテンツへのリンクは、当社のサービス上で共有されないようにブロックされます。

このことを公表する予定です。

また、FBIの海外影響力タスクフォースと緊密に連携したことを議会の情報委員会に報告し、皆さんの協力に感謝しています。

ありがとうございます。

ステーシア



エルヴィス・チャン

素晴らしい!

ご忠告ありがとうございます。

1はFITFに知らせておきます。

よろしくお願いします。

エルヴィス



ありとあらゆる政府機関がツイッターへ言論統制の要求をしていた


財務省、NSA、ほぼすべての州、HHS、FBIやDHSなど、あちこちから要請が届き、エスカレートしていきました。


病院への大規模な攻撃とされるもの

2020年10月28日、CISA、FBI、HHSは、ヘルスケアおよび公衆衛生セクター(HPH)のターゲットに対してRyukランサムウェアを展開し、金銭的利益のためにシステムを感染させるために使用した戦術、技術、手順(TTP)を説明する共同勧告を発表しました。

CISA、FBI、HHSは、この報告書の中で、悪意のあるサイバーアクターがTrickbotマルウェアでHPHセクターを標的にし、しばしばランサムウェア攻撃、データ盗難、医療サービスの中断を引き起こしていることを評価しています。

さらに共同声明では、この種の攻撃は、COVID-19の流行期間中、組織にとって特に困難であり、管理者がサイバーセキュリティへの投資を決定する際にこのリスクのバランスをとる必要があることを強調しています。

フラッシュポイントのアナリストは、この勧告に関連する活動を引き続き監視し、関連する最新情報を提供する予定です。



ご参考までに、財務省はダーカーチを含む人々をSDNリストに追加しました。

https://home treasury.gov/news/press-releases/sm1118

ありがとうございます。

FBIユニットチーフ | 海外影響力タスクフォース




米国、世界的な偽情報キャンペーンに使用されたドメインを追加で押収

おはようございます、チームの皆さん。

米国司法省は、イランのイスラム革命防衛隊が世界的な偽情報キャンペーンを組織するために使用していた、合法的な報道機関に見せかけた27のドメインを追加で押収しました。

今回押収された4つのドメインは、特に米国の視聴者をターゲットとして使用されていました。

・ahtribune.com
・awdnews.com 
・criticalstudies.org 
・rpfront.com

今回の押収は、米国のソーシャルメディア企業とFBIが、イランによる妨害活動を公に公表するために行ってきた取り組みの一部です。

米国は以前、2020年10月7日にIRGCが偽情報キャンペーンを行うために使用していた92のドメインを押収しています。

司法省によるドメインの押収の動きは、米国の選挙に対するイランの干渉を阻止するための米国による協調的な取り組みの一環です。

2020年11月3日、米国サイバー司令部と国家安全保障局(NSA)は、プラウドボーイズを名乗る脅迫メールで米国の有権者を標的としたイランのキャンペーンを受け、IRGCサイバー脅威行為者に対して不特定のサイバー作戦を実施したことを明らかにしました。

イランの選挙干渉と偽情報キャンペーンに関する詳細は、以下をご参照ください。

・イランがプラウドボーイズを装って有権者を脅迫するキャンペーンを行ったとされる。

・選挙のセキュリティ 

・偽情報と誤報。



誤報の報告

以下をご覧ください。

私たちの選挙情報セキュリティアナリストは、表向きはCTベースで、公式っぽく見せようとするいくつかの怪しいアカウントに出会いました。

コネチカットのデニス・メリル国務長官、ありがとうございます。



アダム・シフ氏が個人的に言論統制依頼をしていた



また、関係者から、気に入らない個人を凍結してほしいという驚くほど多様な依頼があったそうです。

ここでは、民主党で下院インテル委員長のアダム・シフ氏の事務所が、ジャーナリストのポール・スペリー氏を禁止するようツイッターに要請しています。


XXXさん、こんにちは。

PPのXXXと会い、下院永久特別情報委員会(HPSIC)のアダム・シフ議員の事務所から、スタッフXXXに対するQAnon陰謀論者からの嫌がらせの疑いについて、添付の分析結果を確認しフィードバックするよう、フラグを立てました。

この要請をサポートする我々の能力について、あなたの考えをお聞かせください。

なお、SPのXXXはこの要請を検討し、SlのXXXと相談しました。

以下は、このリクエストに対する彼女の最初のフィードバックです。

ミスコ氏および他の委員会スタッフに関するあらゆるコンテンツをサービスから削除してください。

いいえ、これは実現不可能です/私たちはこれを行いません

虚偽のQAnon陰謀を繰り返し宣伝し、XXXに嫌がらせをしている@GregRubiniや@paulsperry_などの多くのアカウントを一時停止する。

これらのアカウントは再度確認しますが、XXXは実際に停止する資格があるのは1つだけだと述べたと思います。

XXXと他の委員会スタッフに関するすべての検索結果を抑制する。

>QAnonに関連するものであれば、すでに削除されているはずです。

公人ではなく、弾劾訴追や2020年大統領選の中心人物でもないXXXや他の委員会スタッフに関する今後のツイッターでの誤報の拡散を阻止する。

> いいえ、一般的な誤報のポリシーはありません。

上記の理由でツイッターが削除しないXXXに関するコンテンツにラベルを付けて、その可視性を下げる。

> いいえ、私たちはこれを行いません。



「いいえ、私たちはこれを行いません」 当時、ツイッター社はシフ氏の要求でさえ拒否していました。

しかし、スペリー氏は後に停止されましたが。



ツイッターはGECの認定を尊重しなければならなくなった


GECが@RebelProtestsや@bricsmediaなどのアカウントを、それぞれ「GRU支配」「ロシア政府とのつながり」と認定したため、ツイッターはGECからの要請も含め、ほぼ全員の要請を尊重しました。


FBIの照会先:ロシア国営メディアと不真面目な報道機関

10月1日に公開されたGECからの追加情報により、GECが@RebelProtestsをGRU直系サイトとする報告書を公開する予定となったため、SIは@RebelProtestsの停止に踏み切りました。

また、GECが@bricsmediaをロシア政府と関連付けるレポートを公開する予定であることを発表したため、SIは@bricsmediaの停止を決定しています。



Rebel Inside

🇨🇱数千人のチリ人がフェミニスト賛歌「あなたの道を行く強姦魔
」を歌い、#サンティアゴのイタリア広場で国際女性デーを記念した抗議行動で#警察と衝突しています。#チリ


GECのリクエストは、ツイッターで働く元CIA職員が「我々の窓は閉じつつある」と発言したもので、ツイッターが深刻なリクエストにノーと言える時代は終わったという意味でした。


Re: GECからのフラグ

はい。

InfoBRICSは、私たちが以前に通知を受け取った組織ですが、記憶が正しければ、政府のパートナーは、それがGRUによって直接制御されていると言うほど具体的ではありませんでした。

BRICSは本質的にロシアが支配する経済組織なので、それを宣伝するために作られたウェブサイトやツイッターアカウントがクレムリンによって指示されている可能性は常にありました。

私たちの側では技術的な証拠が不足しているため、私は一般的にそのままにして、より多くの証拠を待っています。

しかし、政府のパートナーたちが帰属や報告についてより積極的になってきていることを考えると、私たちの窓口は閉じつつあるように思います。

私は、このドメインを一時停止し、安全でないものとしてマークすることを決定しました。

Rebel Insideは、私にとっても新しい試みでした。

このアカウントの目的は、ロシア以外の世界各地の情勢不安を煽ること以外には考えられません。

私はすでにこのアカウントを停止し、ドメインをUNSAFEとしてマークしました。

この情報はHPSI-1507で更新します。

このメッセージを受け取ったのは、Googleグループの「integrity-io」グループに登録されているからです。

このグループからの配信を停止するには、integrity- io+unsubscribe @ twitter.com 宛てにメールを送信してください。

この議論をウェブで見るには、https://groups.google.com/a/twitter.com/d/msgid/integrity- io/CAMUKYNaNPRKD34FeqgLVoLKZsiTDYAOmpoU9n9F-i%2Bm Yv77WkQ%40mail.gmail.com をご覧ください。



米国情報機関が削除されるべきユーザーを特定していた



2017年の「内部ガイダンス」で、ツイッターは「米国情報機関によってサイバー作戦を行う国家支援団体と特定された」ユーザーを削除することを決定したのを覚えているだろうか。

2020年には、そのような特定が大量に行われるようになった。


外部オフボーディングポリシー:

ツイッターサービスの利用は、twitter.com/adspolicyに掲載されているツイッターの広告ポリシー、twitter.com/rulesに掲載されているツイッタールール、twitter.com/osに掲載されているツイッター利用規約、ツイッターとのその他の契約、ユーザーおよび当社の法的義務に従うものとします。

広告が当社の権利、契約、ポリシーに違反していると疑われる場合、当社は広告の掲載を停止することがあります。

当社の権利またはポリシーに対する複数回または重度の違反を含むがこれに限定されない場合、またはお客様が当社のサービス上で違法行為に関与した場合またはその疑いがある場合、当社が独自の裁量で判断し、お客様のアカウントを停止または終了します。



内部ガイダンス:

米国情報機関によって、米国またはその他の選挙に関連する標的に対してサイバー作戦を行う国家支援団体、またはそのような作戦に関連する団体と特定されたユーザーは、ツイッターで広告を出すことを許可されないものとします。


"USIC "の要請は、しばしば単に "We assess"(私たちは、次のように評価します。)で始まり、その後、アフリカから南米、米国まで、ロシアのインターネット調査機関につながり、サイバー作戦を犯していると考えられるリストを(時には、別のエクセル文書で)提供していた。


文書の始まり

機密ではない


(U)この情報は、潜在的な捜査の手がかりを得るための情報提供のみを目的として提供されています。

この情報は、外国または国内の裁判手続き、あるいはその他の法的、司法的、行政的な目的に使用することはできません。


(U)我々は、ロシアの大物エフゲニー・プリゴジンのインターネットリサーチ機関(IRA)が、2022年7月にアフリカ系アメリカ人を標的とした人種蔑視的内容を投稿していたツイッターハンドル「JGoldPhD」を管理していたと査定しています。


機密ではない

文書の終わり



文書の始まり

機密ではない

この情報は、潜在的な捜査の手がかりを得るための諜報活動のためにのみ提供されます。

外国または国内の裁判手続きに関連して、あるいはその他のいかなる法的、司法的、行政的目的のために使用されることはありません。


(U) ベネズエラ、キューバ、コロンビアを中心とする南米のソーシャルメディア活動を定期的に監視していたところ、「協調的な不真面目な行動」(CIB)とも呼ばれるボット的行動の著しい兆候を示すツイッターの活動が発見されました。

さらに、2021年10月14日から2021年11月1日の期間、これらのアカウントが親フェトロ・コロンビア・インフルエンス・ネットワークに接続されているだけでなく、複数の主要インフルエンサー/ボットハーダーのアカウントにも接続されていることが明らかになりました。


(U)本紹介のデータセットで確認されたトップ10インフルエンサーのリストは以下のとおりです。

トップ10インフルエンサー

@yes1d 20202528 @tfernandohincall 0311984953699 Ojaimes20629 (ree énanderas) @esperanzapriel6 écegatalisman2 @edwinpall 364652 @at0ns015922455


(U) 以下のTopaはその日のRashtags Top 10とツイッター内での言及数である。

トップ10ハッシュタグ

#pactohistorico
#petropresidente2022
#petropresidentedecolombia2022


(U)添付のExcelファイルには590のボットアカウント候補のリストだけではなく、5万以上の投稿やエンゲージメントが編集されたものが含まれています。


(U)これらの識別子と御社の利用規約に違反する行為について、どのようなフィードバックでも構いませんので、ご協力をお願いします。

機密ではない

文書の終わり




文書の始まり

機密ではない

(U)この情報は、潜在的な捜査の手がかりを得るための情報提供のみを目的として提供されています。

外国または国内の裁判手続きに関連して、あるいはその他のいかなる法的、司法的、行政的な目的にも使用することはできません。

(U) 我々は、ロシアの大物エフゲニー・プリゴジンのインターネットリサーチ機関(IRA)が、2021年後半の時点で、ベニン、マリ、セネガル、そしておそらくインド、パキスタン、ナイジェリアにトロールファームを設立し、運営していたと評価しています。

関係するアカウントは、親ロシア、反フランス、反西欧のシナリオを公開し、数千のビューを集めていたとされます。

また、一部のアカウントでは、親フランスのシナリオも公開されていた可能性があります。


(U) IRAのトロールファームの一部として、以下の人材が活動していました。



ベニン・トロール・ファーム (U)

(U) Valence Agodjo(リード)、Sanni Malik(コンテンツマネージャー)、Georges Ussato(コンテンツマネージャー)、Ricardo OrlA ©ance(コンテンツマネージャー)は、不特定のフェイスブックと不特定のインスタグラムアカウントの管理に責任を負っていました。



メール・トロール・ファーム (U)

(U) オラデレ・ランドリー(リーダー), リカルド・クルバリー (コンテンツマネージャ), と ファトゥマタ・ケイタ (コンテンツマネージャ) は、不特定のフェイスブックと不特定のインスタグラムアカウントの運営を担当しました。



ロシアの大手出版社も対象にされていた



昨年初めのロシアのウクライナ侵攻直後に送られたある簡単なレポートでは、VedomostiやGazeta.ruといったロシアの大手出版社にフラグを立てています。

「国家的行為者」についての文言は、ツイッターの内部ガイダンスに合致していることに注意してください。



ツイッターへの情報共有

文書の始まり


(U) この情報は、潜在的な調査の手がかりを開発するための情報収集の目的でのみ提供されます。

この情報は、外国または国内の裁判手続きに関連して、あるいはその他のいかなる法的、司法的、行政的目的にも使用することはできません。

我々は、以下のアカウントが、ロシアの国家的行為者によって、貴社のプラットフォーム上で偽情報キャンペーンを行うために使用されていると考えています。

https://twitter.com/ru_rbc https://twitter.com/gazetaru https://twitter.com/vedomosti https://twitter.com/tass_agency @uanovo [lightning emoji]


(U) これらのアカウントおよび貴社の利用規約の違反に関して提供できるフィードバックは、非常にありがたいものです。


文書の終わり



中には一段落して、こんなことを書いてある報告書もありました。

「添付されたメールアカウントは...「影響力作戦、ソーシャルメディア収集、ソーシャルエンジニアリング」に使用された可能性があります。

それ以上の説明がなければ、ツイッターにはエクセル文書が転送されることになります。


(U//FOUO) 高度な持続的脅威 (APT) サイバーアクターは、2022年6月中旬から9月上旬にかけて、添付のメールアカウントを使用して数百のソーシャルメディアアカウントを作成し、おそらく影響力作戦、ソーシャルメディア収集、またはソーシャルエンジニアリングのために使用しました。




本の宣伝さえも言論統制の対象になっていた



彼らは、「米国政府による汚職」、特にジョー・バイデンによる汚職を主張した元ウクライナ検察官のヴィクトル・ショーキンの本をめぐる宣伝についてさえ警告されていました。


この情報は、潜在的な捜査の手がかりを得るための情報提供のみを目的として提供されるものです。

外国または国内の裁判手続きに関連して、あるいはその他のいかなる法的、司法的、行政的な目的にも使用することはできません。


(U)我々は、2020年の夏、少なくとも部分的にロシア情報機関によって指示されているロシアの影響力組織のメンバーが、ウクライナの元検察長官ヴィクトール・ショーキンが執筆した近刊の本に関連する制作計画を知っていたと高い確信を持って評価しています。

この本は、米国がウクライナで行ったとされる汚職を明らかにすることを意図しており、米国、欧州、ウクライナの政治機関を読者と想定していることを示す情報を入手しています。

この本のバージョンは、ロシア語、ウクライナ語、英語でこの秋にリリースされる可能性があります。


(U)この本の制作や宣伝にロシアの諜報機関がどの程度関与しているかは現時点では不明ですが、彼らは以前の作戦で同様の情報を伝播させるために、この同じ影響力のある組織を指示したことが知られています。

このため、私たちはこの本とロシア情報機関の潜在的な結びつきを強調したいと考え、この本が外国に管理されたアカウントや不正なアカウントを介してオンラインで宣伝された可能性を疑っています。



2020米大統領選挙前は、言論統制依頼が殺到して、ツイッターは混乱していた


2020年の選挙の数週間前までには、ツイッターは様々な依頼の流れに混乱し、職員はどれがどれだかFBIに尋ねなければなりませんでした。


こんにちはエルヴィスさん。

これは、私たちがすでにシグナルチャンネルを通して受け取る情報とは異なるものであるかどうか知っていますか?

我々はリソースを最適化しながら、すべてのベースがカバーされていることを確認しようとしています。

ありがとうございました。


--------- 転送メッセージ ---------

民間企業の皆様へ、

北カリフォルニア地域情報センター(NCRIC)はサンフランシスコFBI支局と共同で、来る2020年国政選挙に関連した公共安全情報を民間セクターのパートナーに提供するために使用するHSINコネクトルームを起動することをお知らせします。

サンフランシスコ・インフラガード・メンバー同盟とNCRIC 民間企業向けプログラムのメンバーは、以下のリンクから登録し、このリソースにアクセスすることができます。

参加するには、NCRICまたはサンフランシスコ・インフラガードの会員である必要があります。

NCRIC/SF FBI 民間企業 2020年選挙 HSIN コネクトルームは、2020 年 11 月 2 日(月)午前 8 時から午後 8 時まで稼働し、公共安全関連の活動により異なる指示がない限り、毎日同じ [12 時間の時間枠で、2020 年 11 月 5 日まで稼働し続ける予定です。

HSINコネクトルームは、国政選挙期間中の公共の安全を確保するために、様々な政府筋から収集された情報や関連文書が掲載されるフォーラムを提供する予定です。

HSINコネクト・ルームは、犯罪行為を報告したり、NCRICやSF FBIの職員と双方向のコミュニケーションを取ったりするための手段ではありません。

このリソースは、公共安全情報を可能な限りリアルタイムに近い状態で民間セクターのパートナーに提供することのみを目的としています。

緊急事態や進行中の犯罪行為については、これまでと同様、911経由で地元の警察署に通報してください。

疑わしい活動(Suspicious Activity Reporting Criteria Guide)は、NCRIC のウェブサイト www ncric.ca.gov を通じて報告することができます。



「あなたの仕事の負担を事前にお詫びします」。

連日連夜、全米のFBI事務所から依頼が殺到していました。

ツイッターはすぐに行動を起こさないと、質問攻めにあっていました。

「何か動きはあったか?」と。

(ヨエル・ロスへ、)

こんにちは、お二人様。

彼が言っている132のアカウントのグループをご存知ですか?

そして、もしそうなら、あなたはアカウントのリストをお持ちですか?

ありがとうございます。

アビー


~--------- 転送されたメッセージ ---------

(FBIより)

ああ、ごめんなさい。

質問するのを忘れていたから、今かけなおそうとしたんです。

私たちはこれらの口座に送達される手続きを取りたいと考えています。

この質問を他の人に向けるべきかどうか教えてください。

また、このような質問を他の人にするべきかどうか教えてください。

敬具


上級弁護士ステーシア・カーダイルが書きました。

「私のインボックスは、この時点で本当にまいってます。」


ステーシア・カーダイル

送るときにグーグル・ハングアウトのメッセージも送ってくれませんか。

この時点で私の受信トレイは本当にまいっています。



2週間前に@ShellenbergerMDが説明した、ツイッターに341万5323ドルが支払われるという事態につながりました。

ツイッターは、単にお金をもらっただけではありません。

政府のために行った仕事の量に対して、彼らは低賃金だったのです。




ツイッターファイルについては、@bariweiss, @ShellenbergerMD, @lhfang, @davidzweigをご覧ください。

この記事の詳細は、以下をご覧ください。




(翻訳ここまで)


いかがでしたでしょうか?

今回も、ものすごい文章量になりましたが、非常に重要で読む価値のある証拠だったと思います。


これらの証拠をみると、FBIが中心となって、CIAやDHSはもちろんのこと、国務省や各州、さらには個人議員たちまでが言論統制に躍起になっていたことがよく分かります。


アメリカの憲法で市民の言論の自由は保証されていますが、それらを無視してでも市民がどのような情報を得て、どのように考えるかをコントロールしたいということなのでしょう。

権力者にとっては、被支配層の思考を支配することは、喉から手が出るほど魅力的だということがと思います。


これらの情報をご存じなかった方達にとっては、支配層が強烈な欲求で言論を支配したいということを理解することは、世界の見え方が変わるきっかけになるかもしれません。



こちらのマガジンに登録して、最新記事をお待ちください。


ツイッターファイルの続きはこちら。



実は音楽活動もやってます! ハンドパンというUFOみたいな楽器を演奏して、リミックスし、すごく気持ちの良い曲たちなので、ぜひ聴いてみてください! https://linkco.re/VrZqGGv5