見出し画像


2021年の大晦日は夫婦で体調崩して
外出どころではなく
おとなしく家で過ごしたけど…

2022年は友人の家でみんなで
カウントダウンしながら年越しをした。

家を出る前にまずは腹ごしらえ〜✨ 

久しぶりにデービッドと一緒に作ったビーフシチューを食べ
午後9時に家を出発〜✨

道路はガラガラ…

パブで年越しする人も多い🇬🇧

30分ほどのドライブで友人スティーブ&マックスの家に到着🌈

ノックしてもなかなか出てこない😅


思わず窓を覗き込むデービッド😂

なんとか気づいてもらい家の中へ…

すでにたくさんの人が集まっていた。

初めて訪れる家に興味津々の私…

キッチンの収納スペースって意外とあると便利!

レンガの壁もおしゃれ〜✨

アイランドキッチンにはワインを入れるスペースも!

広めのガスコンロ、5カ所で料理できるのはうらやましい💓

家でシチューを食べたものの
テーブルに並ぶ軽食に誘惑され、つまみ始める私…

結構小麦たっぷりのものばかりだけど😅

気にせず食べる🤣

久しぶりに会う友人たちと話が弾むデービッド🌈

家に飾られてたクリスマスツリー✨

この家には2匹のわんちゃんがいる🐶

もう1匹の写真は撮り忘れた😅

お腹もいっぱいになり、家の中の探索開始〜🌈

玄関の近くにあるインテリアもゴージャス🌈

キャンドルホルダーがクリスマス柄🎄

他の部屋では…

男の子がミスタービーンの番組を見てた🤣

暖炉の上にはクリスマスカードが飾られ…

さすがに2階へは行かなかったけど


階段の写真だけパチリ…


スパークリングワイン🍾を3杯飲み…

テレビを見ながらカウントダウン🌈

みんなで
「Happy New Year〜🎉」

と声をかけながらハグ祭り✨

この日仲良くなったアジア人女性二人
&スペイン人モニカと4人で記念撮影📸

楽しい年越しでした🌈

午前1時過ぎには子供連れ家族から帰り始め
私たちも午前1時半頃、友人宅を出ました。

テレビだけでなく
外でも花火がパンパン鳴り響き
ワンちゃんたちが怖がってるのが
かわいそうでしたが…

私たち(人間)は、楽しい時間を過ごしました🤗

今回初めて友人宅で年越ししてわかったのは…

誰がいるかわからないパブで
貴重品を盗まれないか心配することなく
安心して楽しめるのは素晴らしい〜🌈

ということ💓

ホスト側は、後片付け大変だけど…

また次回もお願いしたくなるカウントダウンパーティーでした✨

森を素敵にするために使わせていただきますね!