めっちゃ声かけに来てくれる。ごはんに誘われる。LINEで繋がる。退職モテキ。

!Σ( ̄□ ̄;)マジっすか?!

【37日】占いなんかで幸せになれない。

年間12万円x20年以上も投資した私が言うので本当です。私はカウンセリングとして通っていただけですが、占いをどう活用するかは自分次第です。

占いなんかで幸せになれません。

じゃあなぜ人は占いを信じるんだ?というと、無責任だからです。
自分の人生に責任を取りたくないからです。

なんと20年以上も長く通っていた先生がいたのですが、まるで将来見てきたような結果が出るんですよw信じまくった結果がこれ

もっとみる

はじめてのたいしょく⑬

週一定例の部門MTG。
今日その会議で全員に向けて開示するよ、と次長から事前に知らされていた。

やっとみんなに知ってもらえる。

想像以上に緊張し、会議前から心音が大きく早く打つのがありありとわかる。
ずっとデスクに座っているだけなのに、
全力疾走した時のような早鐘具合。
息もあがらないし脚に疲労もないのに、心臓だけが別物みたいだ。

「思考はけっこうクリアなのに、自分めっちゃ緊張してるんやな。

もっとみる
喜ばせ上手なあなた…どこにおられるのか
1

【38日】いつ死んでもいいように。

じいさんばあさんになると、幽霊を見ても自分が幽霊と近い位置にいるから驚かないそうです。

最近は気休めに仏教の本ばかり読んでいます。そこで思いましたが、いつ死んでもいいように生前整理を毎日しておくことは大切なのかと思いました。これは10代でも90代でも関係ないです。

運はイーブンとはいえ、これからプラスになるかも…という時点でもらい事故で死んだ人がいて、これがこの世で最も浮かばれないのではないか

もっとみる

だれも聞いちゃあいないのに、出会う機会のあった友人知人に仕事辞める報告をする自分。自分に言い聞かせているのだな。

あたしはなんて幸せもんか…
1

人生で一度は体験してみたいNY タイムズスクエアでの年越し

アメリカ ニューヨークといえば、タイムズスクエアでの派手で過酷な年越しイベントが有名ですね!

飛行機 YVR-JFK (バンクーバー、ニューヨーク往復)
行き 5h10m 帰り 5h55m
CAD 462=¥38000
キャセパシフィック利用しました。ご飯が美味しいです。

宿 The Local Hostel NYC
4人1部屋 5泊 CAD440=¥36000(年末年始だったのでお高め)

もっとみる
励みになります♡
6

はじめまして。

新入社員1年目にして仕事を辞めたくてしょうがない。

「最初は辛いけどだんだん慣れてくるよ」、「社会人とはそういうもの」、「まだマシなほうだよ」...いろんな言葉を聞いた。 それでも、社会人という生活に馴染めない。 心を騙して、1日を過ごす毎日。

これが大人なのだとしたら私は受け容れられない。
まるで中学生のような反抗的な気持ちがどうしたって心から消えない。

私は今の仕事を受け入れて、

もっとみる
とても嬉しいです。ありがとうございます。
1

【39日】お墓参り行ってきた

先日分籍したので私にはもう帰るお墓は無いのですが、今までお世話になったご先祖様にお礼を申し上げるために墓参りへ行ってきました。お彼岸ですし。私は養子なので7歳の時に訪れてからこれで最後。こんな年齢になるまで守ってくださって本当にありがたいことです。

私はこの家に大変お世話になってきたにもかかわらず、この家に対して子孫を残すことなく、全く子孫としての存在意義を果たせませんでした。ご先祖様に謝ってき

もっとみる

【40日】死後の世界なんて無い。

死んだらそれで終わりかどうか永遠の謎ですよね。

人はどこからきてどこへ行くのか…平安時代に書かれた鴨長明の「方丈記」にも同じことが書いてあります。1000年以上たって、こんなに科学が発展しても死後の世界は解明されていない。不思議ですよね。

どの宗教でも死後の世界はあるといいますが、私は無いと思います。ただ、無いと言ってしまうと、現世はどーでもいいように過ごしてしまう人や悪人が増えるので「人は死

もっとみる

はじめてのたいしょく⑫

今回も5連勤。
連休の繁忙だったので、今回もしっかり疲れた。

昔は繁忙が楽しかったのになぁ。
今はしんどい。
目と肩と頭がこりこりごりごりだ。

でも今日までのこの5連勤が、山場。
あー。なんとか乗り切った。

明日と明後日は連休。
楽しい予定が入っている。

連休明けたらやっとこさ全員へ開示だ。
って、流れたりして。
もういっそのこと退職当日に
「実は今日まででした」
なんてのも、ネタになって

もっとみる
喜ばせ上手なあなた…どこにおられるのか
2