見出し画像

【あと8日】1817/2000フォロワー

目標達成へのカウントダウン4日目。

~進捗~

【あと11日】1803/2000フォロワー

目標未達は恥。目標は達成するべきであると決意。


【あと10日】1809/2000フォロワー(前日比+6)

カウントダウン投稿のフリをしたノウハウ紹介をすると宣言。


【あと9日】1809/2000フォロワー(前日比±0)

「有料級の記事とは」について言及。


【あと8日】1817/2000フォロワー(前日比+8/▲183) NEW

伸びました!!とある動きもしたことで前日比+8になりました!

新たな出会いに感謝です。私と巡り会えたことを後悔させないような記事投稿に努めます。ありがとうございます!


さて、今日も「カウントダウン投稿のフリをしたノウハウ紹介」をしたいと思います。

「ただのカウントダウンでしょ?」と見出しをスルーした方は見逃す仕組み。

「カウントダウン?なになに?」とアンテナを高くしている方が得する流れ。

有力な情報は見えないところにある。偶然の出会いから得られる。求めよ、さらば与えられん。

こんな気持ちで記します。


今日のテーマは

「リアクション、大事、マジ」

です。


タイトルのノリがめちゃくちゃ軽いのですが、めちゃくちゃ大事なことをさらっと。


早速ですが、自分が相手に話しているシーンを思い描いてください。

話のテーマは何でも良いです。

趣味の話、悩みの話、最近面白かったことの話、好きな飲み物や食べ物の話、子どもの話、仕事の話。

何でも。


意気揚々とあなたは話しますが、相手が全く興味を示さなかったとしたら、どんな気持ちになりますか?


話す気持ち、失せますよね。

聞かないどころかスマホなんかいじられちゃったりして。

ただただツライ気持ちになりませんか?

会議のシーンでもいいでしょう。全力でプレゼンしたのにお偉い人たちは無言でリアクションなし。

穴があったら入りたい。穴がなくても掘ってやる。掘ってお偉い人たちをうめ(ダメ絶対)という気持ちになりますよね。


逆に、相手が全力でリアクションしてくれたらどうでしょう。

「え!?ほんと!?」「なになに!?聞くよ!?」「うんうん!めっちゃわかる!」「もっと聞かせてほしい!」


もっと話したくなりますよね!嬉しい気持ちになりませんか?

私なら絶対に嬉しくなっちゃいます。


さて。あなたは話している相手に対して、例に挙げたお偉い人と同じようなリアクションをしていませんか?

自分がされて嬉しいことを相手にもする。

常識 of 常識です。

リアクションをしてもらえたら自分がどんどん話したくなるのなら、相手に自分もリアクションをするべきだと思いませんか?


というわけで

「リアクション、大事、マジ」

なのです。


以上。

残りの期間も全力で投稿していきます!



☆「スキ」と思えたら「フォロー」もぜひ!学びやワクワクをお届けし続けます☆


【自己紹介】「ふくふく」って何者?


★共同運営マガジン、創り手拡大中★

参画希望者は、お気軽にコメントください☆


本当に価値ある情報は、簡単に表に出ない

noteが100倍読まれるようにする方法

Instagram:趣味でイラストを投稿中。

X:イラスト、140字小説、その他雑記。ふくふくのアレコレ。

#毎日note #毎日更新 #趣味 #note

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」