見出し画像

「シナリオ」と一致しないCOVID-19の情報がTwitterの検閲により、人命が犠牲になったとトランプ元医療顧問が発言

元記事はこちら/Original article here

(Natural News)ドナルド・トランプ大統領(当時)の元医療・健康トップアドバイザーが、旧経営陣の下でのツイッターによる「DSが承認していない」COVID-19情報の大規模検閲により、数千人のアメリカ人の命が奪われた可能性が非常に高いと述べています。

スコット・アトラス医学博士は、一般的な検閲について話す場合、それらの制限の影響について「曖昧な意味合い」がありますが、医療や科学の研究や情報の検閲については、「あなたは人々を殺している」と、今週、NTDとThe Epoch Timesに語っています。

「正しい科学と医療情報の検閲は、このパンデミックの間、絶対に人々を殺しました。それは、人々が知的な決断をするのを妨げました。」アトラスは、自分だけでなく他の医師まで検閲したツイッターについて、こう主張した。

さらに、アトラスは、アメリカは言論と表現の自由の原則に基づいて設立されたため、このプラットフォームの以前の検閲体制は特に「有害」で「衝撃的」であると訴えました。

「このような検閲は、私の見解では、米国では前代未聞でした」とアトラスはインタビューの中で述べています。「中国、旧ソ連、現在のロシア、北朝鮮のような権威主義的な国について、自由な社会と民主主義として我々が忌み嫌うすべてのことを彷彿とさせます。これらの国では、このような検閲が行われているのです。そして今、我が国でも起こっているのです。」

さらに、「連邦政府の要請による検閲は、単に主要なソーシャルメディアサイトに限ったことではなく、実は誰もが最初に考えたよりもずっと広く浸透している」と述べています。

「単に情報を遮断しているわけではありません。一般市民の情報へのアクセスを制限しているのだ。正しい情報を話している人を非難しているのだ」とアトラスは言う。

パンデミックの際、COVID-19のシナリオで許容されたのは、アンソニー・ファウチ博士とデボラ・ビルクス博士の2人だけだった、と彼は指摘する。他の保健当局者や博士のような専門家が対抗する視点を提供すると、ディープ・ステートは、対抗するシナリオや他の科学的データを提供する人々を検閲し非難するために、社会的・遺産的メディアに助けを求めました。

「ファウチ博士やビルクス博士などは、メディアの友人たちのところへ行って、私のような人間を貶めたのですが、実は彼らは、これまでずっと正しいとされてきたことを、正しいと言っていたのです。しかし、現実はそうです。科学の検閲は人を殺します。このパンデミックの時もそうでした。それは間違いない」とアトラスは語った。

Epoch Timesはさらにこう指摘した。

最新のRasmussen Reportsによると、「米国有権者」の63%が、Twitterなどのソーシャルメディア企業とFBIの関わりを議会が調査することを望んでいるという。

残念ながら、アトラスは、「政府関係者が主導する 」調査には懐疑的だと述べています。さらに、ビッグテックと政府の協力関係を完全に明らかにするためには、議会による調査だけでは不十分だと考えている。

さらに同調査員は、FBIへの信頼が崩れていると指摘する。「米国の有権者の50%がFBIに好感を持っており、そのうち20%は非常に好意的な見方を持っている。一方、46%の有権者はFBIを好ましくないと考えており、そのうち26%はFBIを非常に好ましくないと考えています。これらの結果は、10月からほぼ横ばいです。

「政府の調査は通常政治的なものである。そして、たとえ政治的でなかったとしても、政治的であったと認識される。そして、いったん何かが政治的だと認識されれば、信頼性という点で国民のかなりの割合を失うことになる」とアトラス氏は述べた。

医師で元トランプ政権高官は、議会の調査だけで改革が進むとは考えていないが、本当に起きたことや嘘やプロパガンダの程度を一般国民に知らせるために、調査を行う必要があると述べている。

「国民に真実を知ってもらう必要があるため、調査を行うことは必要であり、調査はそのための一つの方法である 」とNTDに語っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?