見出し画像

自然免疫抑制の可能性 河北新報 2022年11月3日

2022年11月3日の河北新報さんの記事です。
2か月前の記事なのですが、とっても良い記事だと思うので、記録としてここにも保存。
河北新報さん、大本営発表をただ流すだけではない真摯な報道をありがとうございます。

2022年11月3日 河北新報
ワクチン高接種率とコロナ感染増に因果関係? 秋田と山形 10歳未満の新規感染、下げ止まり傾向



上記新聞記事より一部抜粋

遺伝子治療やワクチンに詳しい小島勢二名古屋大名誉教授は「ワクチンが自然免疫を抑制した可能性がある」と分析。「抗体ができるまでの2週間が最も感染しやすい。接種を複数回受けるとワクチンの持つ免疫抑制効果が優位になり、感染症にかかりやすくなる」と話す。


🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍🎍


🍊🎍🎍おまけ🎍🎍🍊

🍊大本営発表にまつわる記事を二つ🍊

2018年8月15日 讀賣新聞オンライン
大本営発表はなぜ「ウソの宣伝」に成り果てたか


2019年8月11日 テレ東プラス
フェイクニュースは70年以上前の日本を席巻していた!
戦中に改ざん・ねつ造されたニュースが生んだ悲劇を池上彰が解説


🍊コロナ禍以降の読売新聞と池上彰さん🍊


➀2021年12月28日 Yahoo!ニュースより
読売新聞と大阪府との包括協定で問われるジャーナリズムの役割


②2021年7月30日 週刊文春 電子版
「ワクチンめぐるフェイク情報拡散」|池上彰


読売新聞さん、池上彰さん、

頑張ってください・・・(T_T)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?