見出し画像

トランプ前大統領、2024年に第3党から出馬する可能性を示唆

https://www.zerohedge.com/political/trump-suggests-he-may-run-third-party-ticket-2024

2023/01/02

トランプ前大統領は先週、2024年の共和党の大統領選に第3者候補として出馬して手打ちにすることをほのめかした。

トランプ氏は、共和党の既成政党はトランプ氏の連勝を阻止するために全力を尽くすだろうし、ゲラーンター氏のような有権者はむしろ選挙に負けてでも第3党のチケットでトランプ氏に投票するだろうとするダン・ゲラーンター氏のAmerican Greatnessの記事を紹介した。

「彼らはトランプで勝つより、兄弟である民主党に選挙で負けることを選ぶだろう」とゲラーンターはエスタブリッシュメントGOPについて書いている。

...明らかな違いがあるにもかかわらず、共和党が自らの有権者を無視する1912年の再来に向かっているのだ。共和党のマシンは、私たちに再びトランプを選ばせるつもりはない。彼は一党独裁のチームプレーヤーではありません。彼らは、トランプで勝つよりも、兄弟である民主党に選挙で負けることを望んでいる。

それは必然的な問いにつながります。共和党員の大多数がトランプ氏を望んでいるのに、共和党議員が彼を受け入れられないと言っている場合、我々はどうすればいいのでしょうか?

民主党の議員よりはるかにましだからということで、ロン・デサンティスに投票するのでしょうか?

いや、我々は屈しない。そして、私はデサンティスが好きだ。トランプの2期目の後に彼に投票するよ。でも、その前じゃない。-アメリカン・グレートネス

「トランプが第3者候補として勝てると思うか?いいえ」とゲラーンターは付け加えた。「第3者候補として彼に投票するか?なぜなら、これ以上、この腐敗したグレイビー・トレインを支えることに興味はないからだ」。

2021年、トランプ氏はRNCのロナ・マクダニエル議長に対し、2020年の選挙で民主党が不正を働いたという主張をめぐって事実上支持を得られず、党との関係は「終わった」と述べた。

ABCニュースのジョナサン・カール記者の本によると、「そんなことはできない。もしそうすれば、我々は永遠に負けることになる」 と、マクダニエルは第3党の出馬に関してトランプに言ったと伝えられている。

「その通りだ。私がいなければ共和党は永遠に負けるだろう。だが、私は気にしない。私を支持しなかった共和党の自業自得だ」とトランプ氏は言い返したとされる。

しかし、DeSantisは世論調査で急上昇しており、月曜日には『Vanity Fair』に彼自身のヒット作が掲載されたほどだ。

以上