見出し画像

【企画参加】noteマイルール

夢🍀相談室さんの企画に参加させて頂きます。(*^_^*)

なんと、なんと、らんみかさんがこの記事を読んで下さったことをきっかけに、企画に参加され、私の拙書を御紹介下さいました😆✨✨
💓ありがとうございます💓

1)note時間は?
①娘の塾などの待ち時間や、バス停まで迎えに行った車内は、意外とはかどります。
お迎えって、子供が大きくなっても車の免許を取得するその日までついて回るのですね。(公共交通事情が整っていないエリアでは💦)
②もう一つは、家で家事&仕事を終えて真夜中に書きます。これも、夜中は、眠くさえなければ、はかどります。^_^

2)決めていることは?
①投稿回数は基本は週2回(企画などで多くなる場合もあります)
週に2回投稿することです。noteを始めたばかりの時は毎日投稿にチャレンジしてみたのですが、私は20日間が限度でした・・・・・・。毎日投稿の皆さんってすごい!
②「6行に託す独り言」シリーズは「タイトル」から書きます。
「書くことがない」と思わずに、タイトルの言葉から着想し、イラストの力もお借りして書くようにしています。私は、いつも猫野サラさんと、どーどーさんのイラストにお世話になりっぱなしです。イラストからその女性の性格をイメージして書いています。
同じシリーズを続けています。できるだけずっと続ける予定(*^_^*)

<余談ですが・・・・・・>
ずっと、同じことを繰り返すのが好きなタイプらしい😅💦
どのくらい繰り返しが好きなのかというと、
車の中で聞く曲をシングルリピートにしてしまうくらいです。
気が済むまで聞いてから次の曲を聞きます。
例えばですが、初めはメロディーラインを聞いて、次にはもりに耳が行き、繰り返し聞いているうちにベースやドラムが聞こえてきて、ドラムもかっこいいなーと思いながらじっくり聞きすぎる人です。
(えっ?変わってます? ん、大丈夫?)
今はおぬきのりこたんのCDを絶賛シングルリピート中😆

3)心掛けていることは?
わたしの記事は、恐らく、コメントしづらいタイプの記事なので、時々、コメントのしやすそうな記事を書くようにしています。(のつもりですw)。食べ物の記事とかとかです。
コメントしづらそうな中、いつもの記事に、コメントをして下さる勇気ある皆さん、本当にありがとうございます。💓💓💓

4)スキやコメントして下さる方ありがとうございます。
スキやコメントして下さる方の記事はできるだけ拝見して、スキを贈りたいと思うタイプです。(^^)/ ですが、全ての方の記事を回るにはお時間がかかるため、なかなか行けない場合もあり、すいません。🍀基本的に相互フォローです🍀