見出し画像

バイデン氏関係者がソーシャルメディア企業にCOVIDコンテンツの検閲を「執拗に」迫る

元記事はこちら/Original article here

日曜日に発表されたウォール・ストリート・ジャーナルの論説の著者は、政府や主流メディアのシナリオに反するCOVID-19関連情報を検閲するようホワイトハウスがソーシャルメディア企業にかけた「執拗な強制的圧力」を指摘しました。

日曜日に掲載されたウォールストリートジャーナルの論説の著者は、政府や主流メディアのシナリオに反するCOVID-19関連情報を検閲するよう、ホワイトハウスがソーシャルメディア企業にかけた「執拗で強制的な圧力」を指摘しました。

ジェニン・ユネスとアーロン・ケリアティ博士は、ホワイトハウスのデジタル戦略担当ディレクター、ロバート・フラハティとソーシャルメディア幹部との間の電子メールのやりとりの重要な部分を詳述しました。

この電子メールは、ミズーリ州とルイジアナ州の検事総長とNew Civil Liberties Allianceが代表する4人の民間原告が起こした言論の自由に関する訴訟、Missouri v. Bidenの証拠開示段階で1月6日に公開されたものです。

YounesはNew Civil Liberties Allianceの訴訟顧問で、Missouri v. Bidenの民間原告を代表しています。Kheriatyは精神科医で3冊の著書を持ち、Brownstone Instituteの上級研究員、Ethics and Public Policy Centerのフェローであり、原告の一人である。

この電子メールは、訴訟や情報公開法の要求、「ツイッター・ファイル」を通じて公開された、「ホワイトハウス、疾病管理予防センター、国土安全保障省、FBI、その他の機関が関与する広大な検閲体制」を暴露する、ここ数カ月の間に出てきた多数の証拠の中で最新のものです。

これには、Children's Health Defenseの会長兼最高訴訟責任者であるロバート・F・ケネディ・ジュニアや、保守派コメンテーターのタッカー・カールソンなどのツイートを標的としたものも含まれています。

YounesとKheriatyは論説の中で、FlahertyとFacebook幹部との間の電子メールの文章を引用しています。Flahertyは、Facebookが「ワクチン接種を躊躇させるトップドライバーのひとつ」であると非難し、ソーシャルメディアプラットフォームがFacebookとWhatsAppでどのようにこれを変えようと取り組んでいるかを知るよう要求しています。

Facebookは、"ワクチンの誤報を削除する"、"実用的な誤報を含まないワクチンを思いとどまらせるコンテンツのバイラリティを減らす"、"しばしば真実のコンテンツである "と認めたものを "センセーショナルに伝える "アカウントを削除するなど、ポリシー変更の幅広いリストで回答した。

この結果に満足できなかったフラハティは、Facebookに圧力をかけ続けました。

フレハティ氏は、「今日のワクチンに関するトップの投稿が、なぜタッカー・カールソンが『効かない』と言っているのか」について、幹部に迫りました。幹部は、「今すぐこれを実行する」と答えた。

文書は、フラハティが「2021年4月にもグーグルを強圧し、(同社が所有する)YouTubeが人々をワクチン接種に躊躇させる『ファンネル』になっていると非難した」ことを明らかにしている。彼は、この懸念は「WHの最高レベル(の意味)で共有されている」とし、「より多くの仕事をする必要がある」と述べた。"

YounesとKheriatyは、バイデン大統領、当時のジェン・プサキ報道官、ヴィヴェック・マーシー外科部長博士が、検閲を強化しないのであれば、プラットフォームの責任を問うと公言したことも指摘した。

以下のように記載した

「2021年7月16日、バイデン氏に記者が「フェイスブックのようなプラットフォームへのメッセージ」を尋ねた。彼は『彼らは人々を殺している』と答えた。バイデン氏は後に、プラットフォームではなく、ユーザーが人を殺しているという意味だと主張した。しかし、記録ではフェイスブック自体がホワイトハウスの圧力キャンペーンのターゲットになっていた。」

YounesとKheriatyによると、最近見つかった電子メールは、Flahertyに代表されるホワイトハウスが、COVID-19コンテンツの検閲を満足に行えなかった企業に対して怒りを表明しているパターンを明確に立証している。その要求を受けて、各社は方針を変更した。

このような違憲の国家行動の結果、アメリカ人はコビッド19をめぐる極めて重要な問題について科学的な『コンセンサス』が得られているという誤った印象を与えられた」と、この論説の著者は書いている。「政府の違法、欺瞞的、危険な行為に対する清算は、法廷で行われている。

この記事で示された見解や意見は著者のものであり、必ずしもChildren's Health Defenseの見解を反映するものではありません。


*****
ここからは私見です。
ツイッターファイルの投下によって、コロナ政策は一部の都合によって、その多くの事実が隠されていたことが判明しました。
陰謀論ではなく、事実であったことがある意味証明されたのだと思います。

しかし、今もなお、大手メディアで報じている所は少なく、一部の都合によって、大本営発表を信じている人たちもいます。

騙された人より、騙した人の方が悪い。

しかし、失われた命は戻ってきません。
失われた健康も戻らないかもしれません。

西洋医学はいわば一つの宗教のようなもの。
製薬会社という教祖によって、この薬がただしい。この治療方法が正しい。
そのように教育の現場から教え込まれる。
それ以外の選択肢は無いという、盲目的に信じることを教えられる。
その教えに従わなければ、一人の医師として認められない。

市民一人一人は何を信じたらいいのだろうか。

全ての物事は基礎の上に成り立っている。

そう考えると、今回のコロナに関しては、
感染、伝染、ワクチンという物の基本を理解していれば、ツイッターファイルが無くても、コロナ政策の胡散臭さに疑問を持つ機会があったのかもしれませんね。

世の中に流れているニュース。
一部の人の都合によって、事実とは大きく異なるのではないでしょうか。

何かがおかしい。
そう思った時、調べて・・・

反コロナ政策
反ワクチン
イベルメクチンなどの医薬品などなど。

陰謀論と言われました。
ではその陰謀論の裏に隠れていた陰謀って何でしょうね。

反コロナの陰謀って?
反ワクチンの陰謀って?
イベルメクチンの陰謀って?

陰謀論を唱えるのであれば、それらの陰謀が何であるのかを考えてみるといいと思います。
陰謀に繋がるものが見えてこない。
陰謀論という言葉だけで完結していて、どんな陰謀に繋がっているのかが出てこない。

これこそが、一部の人達が、陰謀論 という言葉で自らの陰謀を隠そうとしているという事実。
陰謀論とは、一部の人にとっての、不都合な事実 だと言うこと。

考えることを辞めてしまった人には、面倒な話かもしれませんね。
考えることを辞めてしまった人には、どこから考えればいいのか分からないかもしれませんね。

でも、考えることを辞めてしまったことで、自らの命や、健康が犠牲になるばかりか、子供を持つ親であれば、守るべき子供の命や健康を、一部の人の都合の為に差し出すことになるのです。

一部の者の都合で、戦争が起き、その戦争に我が子を差し出したように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?