見出し画像

[は~い!!WTM]2023/01/26版 アメリカ司法省がGoogleに対する訴訟 広告技術独占の件で

今回もまとめます。
「WeTheMedia(ワシらがメディアや)」です📒🌸

[本家]

[日本語訳版]

毎度のことですが、あくまでサイトに置いてあるの並べてるだけです🖊。
どこかで誰かが間違ってるかもしれないので、「言ってることが本当だとしたら」と頭に付けて、信じ込まずに読んでくださいね📒

BGMは…、これにしときます🎵(笑)

グーグルの記事がきたので「グルグル」の曲で(笑)🎵


記事まとめの方針

1日1人&4人ローテでまとめています
…でしたが、1月後半からは、基本的に各人曜日固定で進めたいと思います。

私は木曜日の分が中心になります。
記事が出てくるのは、金曜日か土曜日ですかね。

私の担当が減るということは、キラーパスが減りますね~。
嬉しいですね~(笑)


だいたいの件は漏れないように取り上げようと思っています。
もちろん、私的な視点が入っているので、1回はこちらの日本語訳版に目を通すのをオススメします。



扱った記事の範囲

「経済が破綻している自国の心配はしなくていいんだけどねー。ウクライナに金と武器を流し続けよう。~」
(投稿日時: 2023年01月25日 16:05:45 CET (日本時間 01/26 00:05:45))

https://t.me/WTM_deepl_jp/119200

「ディレクテッドエボリューション~」
(投稿日時: 2023年01月26日 13:10:54 CET (日本時間 01/26 21:10:54))

https://t.me/WTM_deepl_jp/119275

からピックアップします。

記事の時間については、日本時刻で記載するようにします。



ここまでの記事

[1/20(金)]

[1/21(土)]

[1/22(日)]

[1/23(月)]

[1/24(火)]

[1/25(水)]



前書き

今回の範囲では、デカイ件はなかったですが、ちょくちょく大事そうなのが複数カテゴリーに散らばっていたカンジですかね。

例によって、把握しきれない方は、「絞る」「だいたいで把握する」などの工夫をお願いします。



🔷アメリカ司法省が、Googleに対する訴訟を正式に開始 Googleの広告技術独占を打破するため

https://t.me/WTM_deepl_jp/119235
https://t.me/WTM_deepl_jp/119236

https://t.me/s/WeTheMedia/83029

この件は一般メディアも伝えてるカンジのようですね。

さて、どういう展開にいきますかね~?
素で「広告が独占状態だから、止めろ」では済まないカンジとは思いますが…。

司法省もグーグルも、ストレート解釈だと「ワルの仲間」でしょうからね…。(諸説アリ。)
グーグルがスケープゴートで、司法省の「仕事やってるぞ」プロパガンダとかでなければいいのですが…。

それか、裁判資料で、「グーグルに対する政府機関・企業などからの言論統制の依頼」みたいなヤツが大公開されてしまう流れやったりして…(笑)
それか、ペロシ氏が炎上するヤツとか…?🔥


解説陣の予想、いっときますか…(笑)

ここは宮崎県高千穂町…鹿児島をカエル軍団に追い出されたテル様は、高千穂峡にいた…

テル様「まさかカエル軍団もここまでは来れまい…。ここの大いなるパワーを蓄えて、反撃を…」
テル様「むむ…何か水面に緑色のモノが見えたような…」
ポチャ💦
テル様「うっ、はっ、背後で…。まっ、まさか…💦」
カエル軍団「テルさ~ん、どうもどうもどうも~🐸 我々には県境は関係ありませ~ん。キラーパスお届けにきました~🏐」
テル様「いっ、嫌だぁぁぁぁぁぁ💦 ううっ、既に囲まれている…」
カエル軍団「ゲロゲロゲロ…諦めてくださいね~🐸」
テル様「ならば、修行の成果を…🔥」

カエル軍団「なっ、一気に100匹吹き飛ばされた~💦🐸」

そのころ、ラーメン親ポタスでは…
はるぴょん大将「らっしゃい。今日も大繁盛だねぇ~。うんっ?お空から何か降ってきたぞ…。あ゛あ゛あ゛あ゛…スープ鍋にカエルがぁぁぁ💦🐸 台無しにしやがって💦」
飛んできたカエル「あち、あち、あちっ🔥、カエルダシとられてしまうところやった…。仕方ない、ポタス大将にプレゼント🏐」

はるぴょん大将、こちらのグーグルの件、現時点ではどのようにお考えでしょうか…?
#キラーパス ww
#話が長くてゴメン
#理不尽



🔷バイデン氏の副大統領時代の機密文書が見つかった件

🔸数が少なくてもダメなもんはダメやろ…というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/119202
https://t.me/WTM_deepl_jp/119203

https://t.me/s/WeTheMedia/83009

https://twitter.com/richardgrenell/status/1614297441192534016

「バイデン氏が持ち出したのは少しだけじゃないですか」とか言って庇う方々に対して、「1つでも機密文書は持ち出したらアカンでしょ」というお話のようです。
#そらそうよ


🔸その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/119271

https://t.me/WTM_deepl_jp/119272


🔸(オマケ)米国立公文書館から歴代正副大統領に機密文書の確認要請

10/27にこういうのが出ていました。

オバマ氏・クリキントン氏・ブッシュ氏親子とかに延焼すれば、「ワル軍団がバイデン軍団を尾切りして終わり」懸念はなくなるかもですが、はたして…?
#今後の展開を待て



🔷アメリカ国会の話題

🔸スウォルウェル氏が「私を情報委員会から追い出せば、取り返しのつかないことになる」とか言ってるらしい

https://t.me/WTM_deepl_jp/119221
https://t.me/WTM_deepl_jp/119222

https://t.me/s/WeTheMedia/83021

スウォルウェル氏も議長選出のあたりから、かなり矢面なカンジですかね。

「いやいや、そんな怪しい人と繋がってそうなアンタを委員会に入れた方が取り返しがつかなくなるやろが…」とツッコミ入りそうですなぁ(笑)


🔸ジョシュ・ホーリー上院議員が、議員の株式売買を禁止する「PELOSI法」を提出

https://t.me/WTM_deepl_jp/119228

https://t.me/s/WeTheMedia/83025

https://nypost.com/2023/01/25/josh-hawley-pitches-pelosi-act-to-ban-lawmakers-from-trading-stocks/

強烈なネーミングできますなぁ…(笑)

アメリカ国会は上院が民主党過半数なので、素だと通らないカンジですかね~。
まぁ、どう転ぶかはわからない部分も多いですが…。
(ワル軍団がペロシ氏も尾切りする方向かもですし…)


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/119225
https://t.me/WTM_deepl_jp/119226

https://t.me/s/WeTheMedia/83023


https://t.me/WTM_deepl_jp/119259
https://t.me/WTM_deepl_jp/119260

https://t.me/s/WeTheMedia/83045



🔷ダーラム氏捜査の件

🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/119247
https://t.me/WTM_deepl_jp/119248

https://t.me/s/WeTheMedia/83037

そういえば、ダンチェンコ氏裁判以降にこの件が出てませんよね。
今のバイデン氏機密文書の話とか、ツイッターファイルでも度々関連の指摘が挙がっていますからね…。
どこかで併せ技があるのですかね?


さて、解説陣の意見もいきますかね…。

高千穂峡の攻防は続いていた…

カエル隊長「皆の者、あの一撃に気を付けるのじゃ…」
テル様「ふっふっふ…次に吹っ飛ばされたいヤツは誰かな…?」
血気盛んな若手カエル「そんなのが怖くてー、キラーパス渡せるかよ!!💦」
テル様「ふっ、無謀な…」

若手カエル「うわぁぁぁぁぁぁ💦」
こっ、ここはロンドンだぁぁぁぁ💦

おっと、失速して、らんみか様の家まで届かないぞ…。
地面にブチ当たるか…?

おおおおおっと、たまたま用事でいた、しろの様のカバンにナイスイン!!
🐸
若手カエル「目が回る~。しろのさんにプレゼントです🏐」

しろの様、次のダーラム氏たちの出番も近いカンジでしょうか?
#キラーパス ww
#巻き添え



🔷アリゾナ州知事選挙

🔸ホッブス氏が裁判証拠を隠している?

https://t.me/WTM_deepl_jp/119201

https://t.me/s/WeTheMedia/83008

https://justthenews.com/politics-policy/elections/az-election-integrity-hobbs-allegedly-withheld-evidence-hamadeh-trial-ag

アリゾナ州民主党のケイティ・ホッブス知事が昨年、州司法長官選に関する選挙裁判で州務長官として証拠を隠したという疑惑が浮上する中、民主党のクリス・メイズ新司法長官は、司法長官の選挙保全部門の焦点を有権者弾圧にシフトしている。

マーク・ブルノビッチ前司法長官の下で同事務所の選挙統合部門の民事部門を担当していたアリゾナ州元司法長官補のジェニファー・ライト氏は先週、ホッブスとメイズに対する共和党司法長官候補者アベ・ハマデの訴訟に加わり、ホッブスが先月のハマデの裁判で証拠を提供しなかったと主張している。

ハマデの訴えは、アリゾナ州の複数の郡が州司法長官選挙で不正確に票を数えたと主張し、「過小票と読み取られたすべての投票用紙」を検査するよう要求している。モハベ郡高等裁判所の判事は12月23日に彼と共和党全国委員会の選挙異議を却下した後、ハマデは今月初めに再審査の申し立てを行った。
12月21日の再集計に関するケイティ・ホッブス国務長官(当時)への報告で、ピナル郡は認定された選挙カウントと再集計の間に507票の差があることを認めました。再集計の結果は、12月29日にマリコパ郡高等裁判所から発表された。

再集計の結果、ハマデ氏は392票多く獲得し、民主党の対立候補であるクリス・メイズ司法長官は115票多く獲得していた。共和党は当初511票差で負けていたが、州全体の自動再集計の結果、280票差に縮まった。

ライトは火曜日にジョン・ソロモン・リポートのポッドキャストに、"州務長官の弁護士は再集計プロセスを通じて認識しており、州務長官自身も認識していた。"ピナル郡に問題があったことは、特に、12月23日の裁判でエイブが提起した問題であった。

集計機が「有効に投じられた票を過小票と誤読した」ため、州司法長官選挙の一部の票が集計されなかったとライト氏は説明した。

更新された投票総数に関する情報は、「裁判前に秘書が知っていた」とライト氏は述べた。"彼女は、私たちが提起した懸念が、少なくとも1つの郡で実際に起こっているという情報を提供しませんでした。それだけで再審請求ができると考えています。証拠を隠蔽したのであれば、それは裁判所に対する誠実さを欠いた行為であり、この問題を再捜査し、過小投票があったすべての票を詳細に調べる必要があると考えます" 。

ライト氏は、もし自分がこの事件の裁判官だったら「かなり気分を害するだろう」と述べた。

ふむふむ…。
これは知事選挙の件ではなくて、別の選挙に関する裁判なのですな。

詳細を全部追うのは大変でしょうけど、「知事選挙以外でも、ホッブス氏に対してあちこちで火の手が上がっている」というイメージは押さえとくとええかもですなぁ🔥
知事選挙以外のところから、「やっぱりホッブス氏、おかしいぞ!!」というのが延焼していく可能性もあるかもですし。
(そういう、本戦よりマークが緩い場所から何か出てくる可能性もあるかもですなぁ。)


(※)
こちら、DeepLでは「州検事総長選」としていましたが「州司法長官選」とのことです。
しろの様からコメント欄でいただきました🖊
修正しておきます。

しろの様説明も貼っときます↓
#楽してスンマセン

ヌンチャクマンことマーク・ブルノビッチ前司法長官のポジションを巡る選挙でもハマデを氏が511票の怪しい僅差で負けてたけど、リカウントしたら差が縮まった郡が一つあることを12月21日にケイティは知っていたのに裁判に報告せずに12月23日に裁判の結果が出てしまったという。意図的であるならば許されない行為です。


🔸投票数があまりに多かったために手抜き集計…ってそんなんアカンやろ…なお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/119219
https://t.me/WTM_deepl_jp/119220

https://t.me/s/WeTheMedia/83020

「投票数があまりに多かったため、法律で定められた通りに集計しなかった」とか言ってる人は、どんだけヤバイこと言ってるのか自覚がないのですかね…。
まぁ、ないから言えるのかもですけど(笑)

「不正なヤツを隠すために必死に取り繕おうとして、さらに墓穴」というカンジですかね…?



🔷トランプ氏関連

🔸「トランプ氏がトゥルース・ソーシャルとの独占契約を終了することはない」と再確認?

https://t.me/WTM_deepl_jp/119216
https://t.me/WTM_deepl_jp/119217

https://t.me/s/WeTheMedia/83018

これは、先週あった「トランプ氏がツイッター&フェイスブックで投稿を再開するかもしれない」件の続きですかね。

どうなるんすかね~?


🔸メタが、フェイスブック&インスタグラムのトランプ氏アカウント復活を発表 ただし規制は強化する模様

https://t.me/WTM_deepl_jp/119240

https://t.me/s/WeTheMedia/83033

https://www.washingtontimes.com/news/2023/jan/25/donald-trump-facebook-instagram-accounts-be-reinst/

結局アカウントは復活するのですな。
まぁ、フェイスブックのルールだと2年らしいので、そのルールに基づくカンジですかね。

フェイスブックはツイッターと違って社長さんが変わったわけではないので、素だと「何か理由付けて、トランプ氏アカウントを止め続ける」こともできそうなものですが、しないのですなぁ…。
一筋縄ではないのですかね…。

とはいえ、「トランプ氏を口実に、言論統制のルールが強化されてしまう。」という懸念に着目するのもアリかもですなぁ。
そうなると、悲報ということになりますが、はたして…?


🔸トランプ氏の「汚職一掃」投稿が「国家安全保障とイランについて」の件と繋がるかもしれない?…的な意見

https://t.me/WTM_deepl_jp/119249
https://t.me/WTM_deepl_jp/119250

https://t.me/s/WeTheMedia/83038

https://trendingpoliticsnews.com/18689-2mace/

トランプ氏の投稿時刻からQドロップとの関連を推測した意見のようですね。

まぁ、バイデン氏が副大統領時代の機密文書でボコボコなので、そちら方面でも、その時に大統領だったオバマ氏に延焼する可能性とかありますからね…🔥


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/119265
https://t.me/WTM_deepl_jp/119266

https://t.me/s/WeTheMedia/83048



🔷新型コロナワクチンに関する事項

🔸「ファイザー社のmRNA注射が顕微鏡下で血栓を引き起こす」というフレミング氏のお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/119210
https://t.me/WTM_deepl_jp/119211

https://t.me/s/WeTheMedia/83015

https://twitter.com/KanekoaTheGreat/status/1618273738130350080?t=aCFaOUwCORFVz7l6Jj0X4A&s=19

まぁ、ここを読んでくださっているような方々であれば「そんなカンジやろ」と思っていたような話でしょうが、こういうのがちゃんとツイッターで流れてるのは画期的かもですね。


🔸イギリスで新型コロナワクチンプログラムが終了 ただブースター接種は続く

https://t.me/WTM_deepl_jp/119239

https://t.me/s/WeTheMedia/83032

https://www.dailymail.co.uk/health/article-11675253/UK-health-chiefs-crank-plans-spring-autumn-Covid-vaccine-roll-outs.html

JCVIの対象者リストは、プログラム開始前にまだ変更される可能性があります。

来年の冬までに、数百万人の英国人が8回目のワクチンを接種することになります。

英国の国民皆保険制度であるコビド・ワクチンは、パンデミック後の生活が落ち着くまで、今年中に終了される予定である。

50歳以下の人々は今日、この計画が最終的に中止される前に、ブースター・ジャブの提供を受けるために名乗りを上げるように促された。この数十億ポンド規模の計画は、閉鎖とコロナウイルス危機の暗黒時代を歴史に残すことになったのである。

ワクチン未接種者であっても、1回目あるいは2回目の接種を希望する場合は、1年のうち特定の時期にしか接種できないようにすべきであると保健省は述べている。専門家はNo10に、毎年行われるインフルエンザ予防接種のような「的を絞ったキャンペーン」を行うよう提言している。

あ~、これは日本でも「1回目がもうすぐ終わるから、未接種の人は~
とか言ってたのと同じような件ですな…。

とはいえ、未だに未接種の人が新規に接種しに行くともあまり思えないので、接種済の人のブースター接種が続く限り「終了」とはいかないでしょうなぁ…。

まぁ、こうやって後退しているだけでもかなりマシになってる感はありますけどね。


ちなみに、デイリーメールのこのグラフ画像では…

政府の最新データによると、50歳以上の64.5%が秋のブースタージャブを受けたことが判明しています。

イギリスのデータですが、このうちの少しでも多くの方が次の接種を控えてくださることを願ってやみません…。


解説陣の感想もいきますか…(笑)

再びロンドン…🏢

らんみか様「まだまだ家の改装が続くなぁ。こんなに手抜き工事してやがったとは、100年前の業者もヒドイもんやで🏡。」
解体業者が床板を剥がした…
おおおおおっと、床下から大量のカエルが~💦🐸
カエル軍団「らんみかさん、どうもどうもどうも~🐸。テルさんに吹っ飛ばされてきました~。」
らんみか様「うっ、うわぁぁぁぁ。逃げろ~💦」

らんみか様「さすがにロンドンの街中までは追ってこれまい…。カフェにでも…。」
店の人「どうも、紅茶です。」
らんみか様「むむ、何か変な味…。」
ティーポットを覗くと…カエルがぁぁぁぁ🐸💦
らんみか様「うわぁぁぁぁ💦にっ、逃げろ~。」
デービット様「アカン、囲まれてる!!」
カエル軍団「ゲロゲロゲロ…。捕まえましたよ~。らんみかさん、キラーパス!!」

らんみか様、この件の感想、よろしくお願いいたします。
#キラーパス ww
#ホラーでゴメン w


🔸ファイザーが、新しいワクチンのために「突然変異」の新型コロナウイルスを探している?(変異を人工的に起こしている?)

https://t.me/WTM_deepl_jp/119254
https://t.me/WTM_deepl_jp/119255

https://t.me/s/WeTheMedia/83042

https://twitter.com/Project_Veritas/status/1618405890612420609

これ「探している」になってますが、「ウイルス変異実験」というヤバイ件ですかね…?

このプロジェクトヴェリタスが投稿した動画の人の言ってることがホンマなら、ファイザー大ダメージな内容かもですなぁ。
なんせ「ワクチンが先なんて、どう考えても逆やろ!!」な話ですし…。

こういう件でも、「コイツらは薬を売るためなら何でもする」という話が広まればデカイですかね。


関連のネタ画像がありました。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119274

https://t.me/WTM_deepl_jp/119275


(※)
しろの様のコメントで説明をいただいたので、貼っておきます。

適当に変異をさせても機能が変わるわけではないので、狙いをつけてあそこをこのアミノ酸からあのアミノ酸にするとこう機能が変わるはずと計算してからそのとおりの変化を起こして、ちゃんと期待通りになったか確認する。こういう研究をGain of function researchと言いまして、危険過ぎるので禁止されています。まさに生物兵器を作る方法です。それをファイザーではやろうかな、もうやってたりねというという話です。

「もうやってたりね」なので、確定ではなくても、こういう疑惑すら出てるカンジですかね…。
(あまりにもセンセーショナルすぎますし、「武漢とかウクライナの研究所で~」説との兼ね合いもあるので、ちょい置いときますかね…? まぁ、「新規は武漢とかウクライナ研究所」だけど、「変異ウイルスはファイザーがわざと」だとすれば、矛盾はしないか…。)


🔸途上国の接種率が低いため、WHOがピンチ?

https://t.me/WTM_deepl_jp/119267

https://t.me/s/WeTheMedia/83049

https://t.me/childrenshd/4340

https://childrenshealthdefense.org/defender/africa-covid-pandemic-cola/

そういう意味では「ホンマの意味で危険なワクチンを世界中に広める」ワル計画はある程度阻止されたカンジなのかもですなぁ。


ちなみに、最後にURL貼ったのはリンク辿った先の「アフリカはWHOのパンデミックの脚本に従わなかった」という記事です🖊


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/119204
https://t.me/WTM_deepl_jp/119205

https://t.me/WTM_deepl_jp/119205


https://t.me/WTM_deepl_jp/119243
https://t.me/WTM_deepl_jp/119244

https://t.me/s/WeTheMedia/83035

https://twitter.com/i/spaces/1mnGeRYpydZJX



🔷新型コロナ騒動に関する事項

🔸「5年もロックダウンしようとする」計画があった?

https://t.me/WTM_deepl_jp/119206
https://t.me/WTM_deepl_jp/119207

https://t.me/s/WeTheMedia/83012

https://rumble.com/v272cec--jeffrey-a.-tucker-says-the-gates-foundation-wanted-lockdowns-until-vaccine.html

https://twitter.com/thechiefnerd/status/1618264821987971073

「新型コロナ騒動についてのワル軍団の目的」については諸説ありますが、その中の1つが「経済破壊→ワル版金融リセット(グレートリセット)」という有力な説あります。(まぁ、目的は複数で、その中の1つというカンジの方がええかも。)

もし、5年もロックダウンが続けば、経済はガタガタでしょうからね…。
「そういう方向にもっていかれる危険性があった」ということですかね。
まぁ、この動画の人の話だけなので、真相はわかりませんが、ワル軍団がそういうこと考えていても不思議ではないでしょうなぁ。


WTMの人の意見も付いてます。

https://t.me/WTM_deepl_jp/119208

なるほど…。「そんな無茶なロックダウンで世の中全部ガタガタにされるくらいなら、たとえ危険なワクチンでもさっさと出回らせてロックダウンの口実を潰した方がよい?」的な考えですかね。

一理はあるかもですなぁ。
経済苦が蔓延したりすると、せっかく世の中のマズイ件に気付いた人たちまで経済苦で消えていくかもしれないですし。

ただ、100%この考えでいくのがいいかというと、それは私の中では難しいですかね…。
「危険なワクチンを出回らせた理由を、後付のこんな説で説明しようとしとる」「ワクチンでこんなに多くの人が被害を受けているのに、そのような選択がいいのか?」など、反論も付くかもですし。

まぁ、これはあくまでWTMの人の意見なので、確定ではないですけどね🖊。


解説陣の意見も聞いてみますか…(笑)

高千穂峡の攻防は続いていた…

真田っぽいカエル「仕方ない。拙者が活路を開く!! 勇姿、ご覧あれ!!」
テル様「無駄無駄無駄無駄!!」

真田っぽいカエル「む、無念…💦」

桜島でお茶を飲んでいたちろり様…🐸
ちろり様「いい天気だなぁ。テルさんは軍団に任せて、ゆっくりするかぁ。🍵」
そこへ…、
お菓子の袋にカエルが飛んできて…IN!!

真田っぽいカエル「ただいまでござる…ガクッ」

ちろり様、感想よろしくお願いいたします。
#キラーパス ww


🔸Plandemic の公式アカウント(@Plandemic3Movie)が復活

https://t.me/WTM_deepl_jp/119245
https://t.me/WTM_deepl_jp/119246

https://t.me/s/WeTheMedia/83036

https://twitter.com/dschlopesisback/status/1618379819947003904?s=46&t=QFZZ77YTj4x4hiiihBNHFg

理不尽なカンジで止められていたアカウントが復活するのは、普通に考えて、それだけでもええことですかね~。


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/119212
https://t.me/WTM_deepl_jp/119213

https://t.me/s/WeTheMedia/83016

https://web.archive.org/web/20200715014117/https://www.smh.com.au/national/farce-mask-its-safe-for-only-20-minutes-20030427-gdgnyo.html

https://www.eugyppius.com/p/the-science-were-meant-to-follow?utm_source=substack&utm_medium=email

座布団進呈ですかね(笑)


https://t.me/WTM_deepl_jp/119214
https://t.me/WTM_deepl_jp/119215

https://t.me/s/WeTheMedia/83017

https://www.eugyppius.com/p/the-science-were-meant-to-follow?utm_source=substack&utm_medium=email



🔷ウクライナ・ロシア 関連

🔸バイデン軍団が、今度はウクライナに戦車を提供予定?

https://t.me/WTM_deepl_jp/119200

https://t.me/s/WeTheMedia/83007

https://www.breitbart.com/politics/2023/01/25/backflip-u-s-now-set-to-approve-abrams-main-battle-tanks-for-ukraine/

この記事ではドイツについて触れてますが、ここのところ「NATOな国からの戦車提供」みたいなのが多いですなぁ。
ウクライナには使える戦車がそんなにないのですかね…。

アレなメディアのが言ってるような「ウクライナ側が勝ってる」がガチだとしたら、なんで戦車がそんなに不足するんすかね~?…てカンジですかね(笑)

一部では「実はウクライナ側も良い側がコントロールしていて、ここにワル軍団の武器を提供させることで吸い上げている」説がありますが、意外とそういう部分があるのですかのぅ。
#知らんけど


WTMの人が同じような意見挙げてました(笑)🖊

https://t.me/WTM_deepl_jp/119233
https://t.me/WTM_deepl_jp/119234

https://t.me/s/WeTheMedia/83028


🔸その他 関連投稿

https://t.me/WTM_deepl_jp/119231

https://t.me/WTM_deepl_jp/119232



🔷経済関連

🔸鶏が卵を産まないのは飼料のせい?

https://t.me/WTM_deepl_jp/119269
https://t.me/WTM_deepl_jp/119270

https://t.me/s/WeTheMedia/83051

興味深い見解ですなぁ。
まぁ、この動画の人が言ってるだけなので、現時点では真相はわからないです💦

ただ、ワル軍団が考えそうな手ではありますよね…。
例えば「飼料からカルシウムを減らしたら、卵の殻がうまく作れずに産卵数が減った」とかあるかもですし。
#個人の予想です


解説陣の見解もほしいですかね~(笑)

カエル隊長「こっ、こうなれば一斉攻撃だぁぁぁ💦」
テル様「全員吹っ飛べ~🔥…あれ…?出ない…💦」

カエル軍団「ゲロゲロゲロ…。テルさんエネルギー切れですかい…? 残念ですなぁ~。ではテルさんに、この『次のまとめはアナタです』ボールを受けていただきますか…。」
テル様「そっ、それだけは嫌だぁぁぁぁぁぁ💦」

カエル隊長「諦めなはれ~」
テル様はさっと身をかわした。
テル様「狙いが甘い!!」

…と思ったら、背後から「キラーパス」ボールが直撃だぁぁぁぁ🏐💦
カエル隊長「ふっ、最初のはフェイントよ…。」


テル様、こういうのはありえるとお考えでしょうか~?
#キラーパス ww



🔷ビル・ゲイツ氏が、気候変動対策として牛のメタンガスを止めるスタートアップに資金提供

https://t.me/WTM_deepl_jp/119227

https://t.me/s/WeTheMedia/83024

https://www.thegatewaypundit.com/2023/01/bill-gates-funds-research-prevent-cows-burping-combat-climate-change/

懲りないジジイですなぁ…💦

とはいえ、ダボス会議直後なので、「ほれ、見ろ。こうやってやっぱりゴリ押しする気なんだ。」とかの見解もできますよね。

まぁ、しろの様的な見解なら、「おかしな対策」として晒されるカンジかもですが…。



🔷サンフランシスコの裁判所が、ポール・ペロシ氏の攻撃の SFPD ボディカム映像を公開する動議を許可

https://t.me/WTM_deepl_jp/119256
https://t.me/WTM_deepl_jp/119257

https://t.me/s/WeTheMedia/83043

https://twitter.com/JeremyBWhite/status/1618366271091003393?s=19

サンフランシスコ判事、ポール・ペロシ氏襲撃のSFPDボディカム映像、報道機関が求めるその他の証拠の公開を求める動議を承認

この件、久しぶりなカンジですかね~。
アメリカ中間選挙直前に、「ポール氏がボコられた」と出てきて、その後に「いろいろとおかしな点があるぞ」となったヤツです。

カテゴリーは散らばりましたが、今回のはペロシ氏に対する件が妙に多いカンジがしますかね。
そろそろ、ペロシ氏が炎上する段なのですかね…?🔥



🔷ピックアップはしなかったですが、気になったら読んでください

ピックアップするかどうかの絞り込みで外れたものです。
とりあえず置いときます。

🔸「パブリック・スクエアは経済的な競争の場を均すための手段である」という記事

https://t.me/WTM_deepl_jp/119209


🔸「ロボットがロボットを作れるようになったら、人類は大きな危機?」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/119218


🔸イギリスのユージェニー王女が気候変動と奴隷制について語る→感情的な支持を集めるためのプロパガンダ?

https://t.me/WTM_deepl_jp/119251

https://t.me/WTM_deepl_jp/119252


🔸連邦準備制度の創設に関するお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/119258


🔸「予知能力とは何か、そしてそれが何十年にもわたって私たちに対してどのように利用されてきたか」というお話

https://t.me/WTM_deepl_jp/119263

https://t.me/WTM_deepl_jp/119264


🔸Absolute1776氏(WTM投稿者)のRumbleチャンネル

https://t.me/WTM_deepl_jp/119268


🔸意見など

https://t.me/WTM_deepl_jp/119223
https://t.me/WTM_deepl_jp/119224

https://t.me/s/WeTheMedia/83022


https://t.me/WTM_deepl_jp/119229
https://t.me/WTM_deepl_jp/119230

https://t.me/s/WeTheMedia/83026


https://t.me/WTM_deepl_jp/119237

https://t.me/s/WeTheMedia/83030


https://t.me/WTM_deepl_jp/119238

https://t.me/s/WeTheMedia/83031

https://rumble.com/v271f1q-march-for-life-tribute-blue-eyes.html


https://t.me/WTM_deepl_jp/119241
https://t.me/WTM_deepl_jp/119242

https://t.me/s/WeTheMedia/83034


https://t.me/WTM_deepl_jp/119253

https://t.me/s/WeTheMedia/83041


https://t.me/WTM_deepl_jp/119273

https://t.me/s/WeTheMedia/83053



おわりに

今回、散らばりつつもニュース多目でしたかね。
おかげて、キラーパスを思う存分出せました(笑)

結構多岐にわたっているので、全体感想が書きにくいですかね。
ここまでの流れで、バイデン軍団炎上・アメリカ国会の話題・アリゾナ州知事選挙・危険ワクチン・ツイッターファイルがきてますが、さらにペロシ氏の件・ダーラム氏捜査とかが加わると、いよいよあちこちで火の手が上がるカンジになるのですかね…🔥?

まぁ、このWTMでカバーできていないニュースも多いです。
それに、ガスの問題・次のパンデミック計画の懸念・経済崩壊の懸念など、心配な話もあるので、良い面ばかりで煽るカンジにならないように注意も必要かもですなぁ。
(「悪いニュースが、良いニュースの煙幕かも?」という別懸念もありますが…)

とりあえず、カオスな展開ではありますが、何とかカバーできる範囲はお伝えしていきたいと思います🖊


次の時間帯の記事

次回は、Qリプ様の時間帯です。
よろしくお願いいたします😊✨


代打マン ゆる募集

WTMまとめでは、たまに代打してくださる方を特に募集しております。
ここまで読んできた方であれば、「1回くらいまとめしてみる」くらいの方がよりニュースを理解できるようなカンジかもしれません。
難しいことを書く必要はないと思います。
だいたいでいいので、ざっとまとめていけばいいのではないかと思います。
(難しいことはキラーパスするか、コメ欄に詳しい人が書いてくれるかとww)

それぞれの方の事情があるので、こちらも無理強いはできません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

1月後半からは曜日固定の方向で担当を決めるカンジにしようとしています。
代打してくださる方々には、なるべく投稿が少なそうな日・月曜日を割り当てるように調整したいと思います。

今のところ、直近で2/4・2/11・2/18・2/25・2/26の担当が決まっておりません💦
お時間あって「一度やってみたい」という方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。


WTM活用のお願い

このまとめをはじめとして、毎日交代でWTMからのニュースをお届けさせていただいております。
もちろん、ここで読んで知ってもらうだけでも全然ありがたいです。
ただ、WTMは公開情報ですので、よかったらぜひテレグラムの本家&日本語訳も直接見てみてください。
また読んでくださった方の記事及び他のSNS等でご活用いただければ、なおありがたいです。


「わしらがメディアじゃ」よろしくお願いします

この度、こちらのテレグラムチャンネルができました。

こちらのWTMまとめよりも、さらに初心者の方向きに「内容」と「伝え方」を工夫してやってみようかという試みです。
基本的にWTMまとめ記事のメンバー+投稿の達人たちが投稿します📰🖊。
お時間ありましたら、よろしくお願いいたします😊✨



他のニュースまとめ など

◆熊おう様

#熊おう伝説 #グッとガッツポーズしただけで3記事くらいできた

[新記事]


◆しろの様

#しろのさん半端ないって

[新記事]


◆Qリプトラベラー様

#不屈の闘志のスナフキン

[新記事]


◆6feet rod様

#6feetrodの栄光 #代打の神様

[新記事]


◆のとにゃん様

#のと様 #スーパー解説員

[新記事]

なし


◆サナメ様

#札幌サナメ屋

[新記事]


◆はるぴょん様

#親ポタスの大将

[新記事]

なし


◆o_jiro様

#今日もojiro

[新記事]


◆スペインメモ帳様

#スペインの風

[新記事]

なし


◆ちろり様

#カエル軍団

[新記事]


◆不定期

こちら、「参考となるような話」「こちらのまとめ記事を見てくださっている方々の記事」などを紹介しています。
(「WTMまとめの話とは違う意見」「私自身確認がとれていない件」などがある場合もありますが、参考意見として紹介する趣旨です。)

[カルガリーチャンネル 様]

[らんみか 様]

[ぷく 様]

[AYA 様]

[綺麗道 古川 綾子 様]

[terucchiteruteru 様] #桜島のテル #エース解説員

[松下友香 様]

[森田 洋之 様]

[Dr Pilon 様]

[tomomi ikawa 様]

[BLACK 様]

[河越道灌 様]

[hommejian1 様]

[ことぶき 様]

[とある1983 様]

[43企画 様]

[momochin77 様]

[廣田落穂 様]

[星涼 様]



(完全オマケ)

全然本題と関係ないヤツ。

鉄道模型の人。
前のを途中で止めて、新規のヤツに取り掛かったっぽい(笑)🚃


#ニュース
#海外ニュース
#ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース
#バレルヤ祭
#WTM
#ワシらがメディアや
#大師匠の怒りは爆発寸前
#市民ジャーナリズム
#日記
#コラム
#WTMニュース
#代打ニュース
#確かなメディアが必要だ
#市民一揆
#一揆
#しろの殿の13人
#やらまいか精神
#キラーパス乱射事件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?