見出し画像

イギリスに住みはじめて驚いたのは
自分の誕生日を盛大に祝う人が多いこと…

招待されたバースデーパーティーの中でも
一番豪華だったのは2泊3日でマナーハウスに宿泊した
元ビジネスパートナーフィリップの70歳の誕生会🌈

マナーハウス(Manor House)とは、
イギリスの郊外などにある旧貴族の屋敷を
そのまま宿泊施設にしたものを指す。


トップのサムネイル写真はフィリップと奥さんのアリスと一緒の写真
5年前なのでデービッドも私も若い🤣

フィリップがバスを貸し切り参加者全員で移動🌈

マナーハウスに到着後、チェックインしてそれぞれの部屋へ…

私たちが宿泊したビクトリア調の部屋✨

部屋にあるアンティーク調の家具たち

ウロウロしたくてしょうがない🤣

早速マナーハウスの中を探索🌈

ロビーには80年代を思わせる落ち着いたインテリアの数々が…

ライブラリーには本がたくさん…

最上階の3階はガラス屋根部分から柔らかな光が差し込む…

初日の夕食後にはダンスパーティーが開かれた。
テーマはカウボーイスタイル!

チェックのシャツで参加する事との注意書きを見逃していた私たち💦

ドレスコード間違え、思いっきりテーマを外してたので
慌ててチェックっぽいショールを部屋に取りに行き…

メキシカン風に変身〜😂


二日目はブレックファーストの後6チームに別れてゲーム大会

手渡されたキットはそれぞれが属するチームカラーのタスキ入り

賞品はこのゲームのために作成したロゴ入りの紙で包まれてた🌈

中身はチョコレート🍫

午後に少し散歩した後、イブニングドレスに着替え記念撮影📸

バッグが思いっきり斜めってる🤣

久しぶりのブラックタイでフォーマルに…

まずはカクテルで乾杯!

手作りのネームカードにはそれぞれ希望したメニューが書かれてる✨


役者さん参加の殺人事件の謎解きしながらのディナーパーティー🍴

役者と共に招待客も5人ほど殺人事件の容疑者を演じ、最後までハラハラドキドキの謎解きが続いた…

専属カメラマンも参加者を追っかけてバシバシ写真撮ってるし
ここまで手の込んだバースデーパーティーは初めてだった✨


あっという間に時は過ぎ最終日…
最後の朝食タイム🌈


広いキッチンでオムレツを作るシェフ達

ふわふわとろとろのおいしいオムレツを楽しんだ後

滞在中、私たちを癒してくれた大きな木にも別れを告げ

マナーハウスを出発!

途中ストーンヘンジを横切り

サービスエリア(木々を見上げてリフレッシュ)で休憩しながら…

5時間後にようやく出発地に到着!

昔のピジネスパートナーのフィリップとは
数年前に会社が倒産するとき揉めて疎遠になったけど…
この時のことはとても感謝してる🍀

昨日の夜に参加したバースデーパーティーのこと書くつもりが
なぜか7年前の出来事を書いてたという…

まさしくnoteあるある〜😂
まぁ、いっか〜🌈

明日こそは昨日のバースデーパーティーの記事書こうっと😅


森を素敵にするために使わせていただきますね!