見出し画像

同じ島国でもこんなに違う「真面目によく働く日本人🇯🇵」と「頑張れないイギリス人!」🇬🇧

3月3日からのデービッドの男旅は1泊2日が延長になって2泊3日に🤣


旅のお供のジムはデービッドの元嫁の従弟😅

ケンブリッジで待ち合わせしてそこからなんと車で2時間半かけて湖水地方の宿泊先へ✨

デービッドが撮った写真を見ながら話を聞いた。

「めちゃ素敵なところじゃん」

と私が言うと…

「死にそうに寒くて大変だった」

とのこと🤣

下が石なので底冷えするし、タオルを持っていくのを忘れたのでシャワーも浴びれなかったそう💦(2泊もしたのに…)

ただいま自宅のお風呂に浸かりながら温まっております🛀

やっぱり家は暖かくて天国🏡

宿泊先にはログバーナーはあるものの、広い家の中はなかなか暖まらず😂

洋服を着た上にワンジーを着て家から持って行った羽毛布団にくるまって寝たらしい😅

イギリス人だったら一つは持ってる?ワンジー🤣

日本でも流行ってた?


料理担当はジムだったらしく、メニューはスパゲティーボロネーズ🍝(写真なし😅)

ついた翌朝は近くにある森を散歩🚶‍♀️

湿度が高いせいか苔がビッチリ…

朝方は霜が降りていて寒かったらしい…

近くの丘には雪が積もっていたみたい💦

森林浴、気持ち良さそうだけど…

私は家でぬくぬくとタリブと遊んで過ごせたのが嬉しかった🐈

月曜に来ると思っていたイタリア人のタイル張り職人パットは現れず…

午前11時ごろデービッドに電話したら、火曜日に変更になったとの事💦

「来ないって分かってたらもっとゆっくりベッドでゴロゴロしたのに〜🛌」

なんだか損した気分だった😓

ほうれんそうの法則をわかってないデービッド!(報告・連絡・相談)

火曜日の朝8時、時間ぴったりにパットが現れた。

時間を守るし、しっかり仕事をしてくれることには感謝している🍀

ただ、人に話しかけずにはいられない性分のパット💦

私がインスタライブ中なのに色々話しかけてくる😂

昨日までの静かな独り時間は、おしゃべりなイタリア人男パットに終止符を打たれた😅

イタリア人は本当に陽気でおしゃべり🇮🇹

仕事が終わって帰る前に、必ず私を呼び、今日やった仕事の内容を報告(自分の腕がいかにすごいかを自慢)してくる。

やる気がない(仕事ができない)イギリス人の配管工グレンとは大違い。

イギリス在住のMOMOYOさんが「頑張れないイギリス人」というタイトルで私が思っている事をYouTubeで話してくれてるのでぜひ視聴してほしい!


イタリア人のパットも含め、本当にいい仕事してくれるのは外国人ばかり✨

ドアの取り付けしてしてくれたウクライナ人の仕事も素晴らしかった👏

今回、イギリス人配管工のグレンの仕事のめちゃくちゃぶりに嫌気がさして、他の配管工を探してたら、パットが紹介してくれることになった。

今度こそは真面目に仕事してくれることを祈るばかり😅

森を素敵にするために使わせていただきますね!