見出し画像

WTM一言ニュース 2024/3/21 有権者登録を助けるNGOが2020年大統領選挙で死者を投票可能とした証拠が発見

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

さくっと行きます。


ツイッター状況アップデート

アカウントはまだ生きてますが、なんか変なので凍結するかもしれません。
ツイッターなくなったらしろのテレグラムチャネルへ行きますね。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2471から2462で-9の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

さぼり

自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。

2020年大統領選挙、そしてJ6と来てからの二年はWTMは盛り上がってたと思いますが、最近は一定の役目を果たして情報に飢えた人というのは少ないのかもしれませんね。2024年の大統領選挙には全く違うメンタリティで望むことになりそうです。

そっからは展開早いと思うのでトランプ以後に世界で何が起きてたかを知ってないとオシッコちびるかもしれません。

こちらのマガジン、ほぼ日で更新なので毎日読み、予習・復習しましょう。

前の時間帯のコーナー

2日担当する流れがだいぶ確立されておりますな。

私の前回担当が3/14でしたが、なんとちろりんさんまで2日担当で3人で6日をカヴァーですか。

読む方もコンパクトになって良いですね。

一言ニュースのコーナー

BGM

なにも思いつかなかったので、前にも紹介したハイポジでいいやみたいな。

範囲

今回のしろの担当分は「3/21」 0:00〜24:00(日本時間)」です。

電子登録情報センターが大量の死者を「投票可能だが未登録」と分類していた資料が発見される(日本時間 03/14 00:09:15)  WTM 98817

から

下院フリーダム・コーカスは、ケン・バック議員(コロラド州選出)の引退を前に、同議員を除名を決定(日本時間  03/14 23:37:34)WTM 98851

です。

WTMの投稿IDからして、98817から98851ですので34くらいの投稿がありました。

60くらい投稿数がある日が最近は増えてますが、今日は少ないですね。


電子登録情報センターが大量の死者を「投票可能だが未登録」と分類していた資料が発見される


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

パブリック・インタレスト・リーガル・ファウンデーションが発表し、フェデラリスト誌が報じた報告書によると、ERICは、死亡した個人を含む数万人の無資格者の有権者登録を発見し、彼らを「投票資格はあるが未登録」と分類した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144741

バージニア州知事のグレン・ヤングキンは、今月初め、民主党が主導する法案に拒否権を発動し、同州が左翼とつながりのある電子登録情報センター(ERIC)に再び加盟することを要求したとき、昔のサイレント・カルを思い出していたに違いない。ERICが何万人もの無資格者(故人を含む)を"Eligible but Unregistered"(有権者はいるが未登録者)として有権者登録の対象にしていることに関する公益法律財団の報告書は、ヤングキンの直感が正しかったことを示している。

Federalist

公平中立な団体を謳いつつもコソーリと民主党を助けてきたERICという団体がいるのですが、かなりの州がERICと協定していて、例えばテキサス州からカリフォルニア州に引っ越しした人がいたとして、カリフォルニア州で住民投票したらそれで自動的にテキサス州がそのことを知るような連邦レベルの仕組みがあるかというとないwwのがアメリカなのでそのあたりは各州が知恵を絞り選挙のたびに投票可能な人は誰かを把握するのですが、そんな無駄はERICにお任せ!とNGOが各州からの情報をまとめて投票可能な人のリストを集計してあげましょうということをしています。

参加するかは任意なのでしてない州も多いですが、RINOが幅を利かせれば加入してしまうのが目に見える訳ですな。

バージニア州はERICから離脱したのを民主党が再加入にして、それを元知事が拒否権発動で阻止という泥仕合をしているようです。

で、2020年の不正選挙から言われてましたが、ERICは郵送投票で誰に投票用紙を送るかを決めるのに重要な役割を担ったので真っ黒なのはここを読んでいる人なら想像に難くないでしょう。

で、今回はPublic Interest Legal Foundationというところが恐らく訴訟で出させた資料から実際にヴァージニア州だけで16.8万人が死人を投票可能と判断していた証拠が出てきたという話らしいです。

民間団体相手なので情報公開法は無理ですかね。なので民事訴訟とかすかね。

ファニ・ウィリス氏がジョージア州のトランプRICO法事件を担当する資格がないと訴えが却下されたことへの上告をマカフィー判事が認めた

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

マカフィー判事は、ドナルド・トランプ氏ら7人の被告に対し、ジョージア州の暴利事件からファニ・ウィリス氏の担当失格を否定した判決を不服とする上訴を許可した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144742

ソースのソースはこちら

このスコット・マカフィー判事は検察側がむちゃくちゃでも裁判をここまで進行させている以上、RINOだのDSだのと批判する人がいてもおかしくないというか、そういうふうにしか見えません。

しかしトランプに不利なことをしたかと思うと検察側の落ち度も認めてしまうDS側だとしたらかなりおっちょこちょいというかどっちつかずな人です。

そうやってトランプを嫌いなんだろうなーという人がトランプを攻撃しているファニとその後ろ盾の正体をチクチクと意図せずにでしょうけど晒してしまう。。。

というふうに表面上は見える状況、これがジョージア州の裁判でございます。

そして晒しの優先順位を見抜いた変態さん達にとっては、これはトランプの望むとおりであると達観してニンマリする訳ですが、晒しなど意味がない。悪人を何人逮捕できるかだけが重要だという意見の人にはトランプはアホ、能力が足りないけどこれ以上のコマも無いもどかしい状況だと思います。

どっちが正しいかは勿論私にはわかりませんが、まあ私がどっちの見方を好んでいるかはお察しの通りでございます。

ま、そういう意味でマカフィーさんはトランプの望むとおりの最大の働きをしているとおもいます。

まず、検察側の人選をここから変えたら、ファニちゃんよりも優秀な人がくる可能性が高いです。

ファニちゃんはかなり傲慢でアホですからね。

すると、ファニちゃんの事件担当を認めちゃったマカフィーさんは実はトランプを助けちゃったとも言えるかもしれません。

しかも、それに不服なトランプの反論も認めちゃったので、ファニちゃんの晒しが続くのです。解雇されて終わりじゃなく。まだ満身創痍になったファニちゃんが戦うことを強いているのです。こえーなこの人たちww


ポーランド人将軍によるとウクライナ人の死者は数百万、幾重不明1000万人

WTM投稿者:Qtime

ウクライナ人の死者は数十万人ではなく、数百万人だ。
ポーランドのラジムンド・アンジェイチャク将軍:「ウクライナの死者の数は数十万人ではなく数百万人だ。 少なくとも1000万人が『行方不明』になっている。
『1000万人以上が欠けている。損失は数十万人ではなく、数百万人単位で数えられるべきだと私は見積もっている。この国には資源がなく、戦う人もいないのです」。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144743

テレグラム・インスタントビュー
「準備が必要だ」。ラジムンド・アンジェイチャク将軍、戦争の脅威について by Polsat News
戦争の脅威について、ラジムンド・アンドレチャク将軍はこう語った。ポーランド陸軍の元参謀総長は "Guest of Events "の中で、我々には2、3年の準備期間があると述べた。将軍はまた、キエフの困難な状況を指摘した。- この戦争はウクライナ人によって敗北させられている」と指摘した。アンジェイチャク将軍はまた、ポーランドの防衛戦略の条項が「大半が時代遅れ」であることも指摘した。将軍はまた、ロシアの大統領選挙についてもコメントした。- プーチンにとっては、多くのことがよりシンプルになるだろう。

どうやらウクライナは敗北しているから、次はロシアが攻めてくるのはポーランドだろうと。だから「準備が必要だ。」ということが言いたいらしいです。そんなわけねーだろと思いますが、まあ軍人さんみたいなので当事者としてはそういう想定で準備が必要なのはわかります。

で、そういう現実的な意見はメディアのナレティブにそぐいませんなww


ハンター・バイデンの元ビジネスパートナーが中国側はハンターを通じてバイデン一家への賄賂を渡しているという認識だったと証言

ソース無しだけど間違わない男
Paul Sperryのツイートがソースww

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

速報:ハンター・バイデンの元ビジネスパートナー、トニー・ボブリンスキーが証言:「CEFC(チャイナエナジー)は、バイデンファミリーに賄賂を贈っており、ハンター・バイデンを通じてそれを行っているという認識だった。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/144747

CEFCという中国のエネルギー会社は米国の政策に影響力が欲しく(つまり国内のビジネスを認可しろ)て、ハンターに近づきバイデン副大統領に影響力を使わせようという認識だったことをヤク中で危なくて信用もあまりないハンターではなく彼のビジネスパートナーに言わせるというエグい方法でDSの尻拭いをきれいにぶち壊すのがハンター・バイデンとその愉快な仲間たちであります。

いい夢を…★

まあバッドランズメディアの連中とか、WTMの常連とかはハンターはとっくに寝返っており、ジョー・バイデンへの反抗としてヘマをしまくっているというのが見立てであります。私から見るとジョーですら本人じゃなさそうですがね。あまり言い過ぎるとついてこれない人が多数になるのでそこまではいいとしてもハンターは自分から罪を認め、罪状を広げ、議会の合法な証人喚問を意味なくぶっちして話題になってから舞い戻ったりと連続自爆テロマラソン中でして、それは目的がジョーとその取り巻きの破壊だとしたら理にかなっているが、自分と家族を守ろうとしているというとかなり支離滅裂だというだけの話です。

ハンター・バイデン元ビジネスパートナーのジェイソン・ガラニスは長らく刑務所で性的暴行を受け、これは司法省の復習だと議会で証言

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

🤯🤯この人たちは最低です:
証券詐欺で15年の刑に服しているハンター・バイデン元ビジネス仲間のジェイソン・ガラニスは、バイデン政権が刑務所で性的暴行を受けるよう命じたと主張している。
"2023年、私は刑務所のスタッフから性的暴行を受けた...彼はその後何カ月もセクハラをしつこくしてきた...私は司法省による報復の被害者だと思っている"

https://t.me/WTM_deepl_jp/144765

複雑ですなぁ。ハンターくらいになると寝返ってからは待遇も良さそうですがビジネスパートナーともなるとこういうのも待っているのですな。


元共和党下院議員ロン・ポールがJFK暗殺の日、我々は共和国を失ったと回顧する

ロン:あの日にあったのはクーデターだった。
そしてその日、我々は政府を失ったのだ。
11月22日、JFKの暗殺によって。
誰がこの暗殺を捜査したか覚えてるか?
アラン・ダラスだよwww
タッカー:ウォーレン委員会のね。
恐らく暗殺した実行部隊が事件を捜査してるw
ロン:ウォーレン委員会、恐らく暗殺に
最も関与している。

WTM投稿者:Absolute1776

ロン・ポールは(いつものように)真実を語っている。JFKが暗殺された日、私たちは政府を失った。白昼のクーデターだった。ホワホワイトハットが地下に潜り、ディープ・ステートと長期戦を始めたのもこの時だと思う。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144758

タッカーのツイッター番組だからテレビじゃないのだけど沢山の人(CNN以上)が見ているのは事実で、これを言っても死なないで済む世の中になっているのがすごいですなぁ。


JFKの暗殺から911までをカバーする長編ドキュメンタリー「すべては金持ちのトリック」がYoutubeに

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝕀𝕟 𝕄𝕒𝕘𝕟𝕒 𝔼𝕩𝕔𝕚𝕥𝕒𝕥𝕚𝕠 (_ScalpS_の投稿)

JFKから9.11へ:すべては金持ちのトリック

https://t.me/WTM_deepl_jp/144772


ツイッター創始者の方のジャック・ドーシーまでこれを拡散
https://t.me/WTM_deepl_jp/144770

下院フリーダム・コーカスは、ケン・バック議員(コロラド州選出)の引退を前に、同議員を除名を決定

ケン・バック議員

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

下院フリーダム・コーカスは、ケン・バック議員(コロラド州選出)の引退を前に、同議員を除名することを決定した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144792

まずはフリーダム・コーカスというのがなんやねんという人が殆どだと思いますので補足を。これは自民党で言えば森派とかそういう集まりです。

下院共和党の中でも志の近い人が集まって党派を作ったという話ですが、フリーダム・コーカスのメンバーはやたら濃いのですな。ジム・ジョーダンとか、ロングブーツのロン・デサンティスとか、トランプのホワイトハウスで補佐官してたマーク・メドーズとか。

調べてびっくりしたのはマット・ゲッツがじつはメンバーじゃないのですな。

創立 2015年1月26日ということでトランプ出馬が2015年6月16日だからちょい前ですか。

やっぱり仕込みっぽい感じがしますなぁ。

で、ケン・バックなんですが、WTMの過去ログをみると法案をいっぱい提出しててビッグテック企業をいじめてたりと割といい感じにも見えたのですが本性が見えるのが2020年の大統領選挙の後でして、フリーダム・コーカスは共和党の中でもトランプを支持し続けたマイノリティな感じですがケン・バックはトランプの背中をぐさっとさして、2020年が不正選挙だったとは思わないと決裂しました。

そういう経緯もあり、まあモグラだったのですかね。

複雑な人でした。


おわり

約7330文字ちょい

関係ないやつ

発想はよくある感じだけどレベルがたかーいのでビビる。

次の時間帯は熊おうさんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う