見出し画像

2024年3月17・18日分 WTMひと言ニュース 「トランプ氏の言葉狩りからフェイクニュースが出来上がる/ハイチ首相が辞任 ほか」

三寒四温の日が続いていますが、ここでニュースの時間です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
WTMニュースのまとめの代打見習、ちろりかえる🐸です。
本日は「親ポタスの店舗移転」でお忙しいはるぴょん大将の分も合わせて、二日分の投稿おまとめになります。🍜大将ファンの方々には、代打で申し訳ないです💦
復帰されるのは4月半ば、とお聞きしておりますので、首を長〜くしてお待ちくださいませ🦒
さてさて、二日分のおまとめ、どうなることやら〜見習いの分際!で僭越ではございますが頑張ってみようかと思いますので、温かく見守っていただけると幸いです🙏

それではゆるっとフワッとWTMのニュースまとめ、いってみましょう🎶
ひあ〜うぃ〜ごぉ〜🎶(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


WTMってなぁに?

We The Media(WTM)は、2021年1月にテレグラムに開設された、市民ジャーナリストの方々による市民のためのニュースチャネルです。

誰かにとって都合のいい事ばかりが伝えられる世の中ではいけません。
知りたい情報は自分から探しに行きましょう🏃‍♀️💨
大手メディアじゃ聞けないけれど、でもだからこそ重要な、そんなニュースが読めるところです。

英語のニュース(本家WTM)を日本語でも読めるように自動翻訳されたものがこちら(日本語訳WTM)になります📰

WTMについての詳しい説明はこちらの記事で↓↓↓

こちらに流れてくる数々なニュースを、しろのさまQリプトラベラーさま餡子熊おうさま破壊天使さまの4人のレギュラー陣の方々と、6feet rodさまのとにゃんさまサナメさまはるぴょんさまspainmemochoさまo_jiroさまピノ子さまクックロビンさまあきぼうさま北ノ薗=J=勝利さまそして私ちろりが交代で、気になるものを拾ってまとめて記事にしたものがこちらに収納されています↓(この記事もコレにあたります)

国内のテレビ・新聞では報道されていない海外ニュースがほとんどです。
こちらのまとめ記事で興味が湧いたら・・・
是非、一度サイトを訪れてみてください。

『物事にはいろんな側面・見え方がある』ことを実感できるかも??

注)このまとめ記事はニュースの全てではなく抜粋になります。
また、まだ かえる見習 ゆえ💦力不足による誤訳や勘違い、解釈の違い、また重要ニュースのすっ飛ばし・・・などがありましたら申し訳ございません。
その節はコメント欄でそっとお知らせくださると幸いです🙏

1週間を振り返ります

・しろのさま

・サナメさま

・しろのさま

一昨日・昨日のまとめは「破壊天使さま」

が担当されました。

BGMはこんなので〜🎶

3月半ばに入り、街中では晴れ着やスーツ姿の若い方をお見かけするようになりました。
旅立ちの季節、ユーミンの懐かしい曲で🎶


今回のニュース記事の範囲です

このまとめ記事のニュースの範囲は【日本時間 3月17〜18日0:00〜23:59】

記事としては
(03/17 00:31:24/こんにちは、ジョージです。のmeme画像)
https://t.me/WTM_deepl_jp/144551 

から

(03/18 16:39:42/これは "予想通り "の出来事だ。ウォーキズムは、宿主を含め、接触したものすべてを破壊するマインド・ウイルスだ。)
https://t.me/WTM_deepl_jp/144632 
までになります。


ではここからニュースをご一緒に見ていきましょう🎶


アメリカ方面のニュース

ファニ・ウィリス 恋人とのテキストメッセージが公開される可能性が高まる

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

ファニ・ウィリスは大きな過ちを犯したかもしれない。
どんなことが書かれているか想像できますか?
アリーナ・ハバは、トランプが再び大統領に返り咲いたとき、本当の説明責任を果たすための扉が開かれることを望んでおり、彼女のメールはその始まりに過ぎないと言う。
カシュは昨日、人々は犯罪の責任を問われることになると話したばかりだ。
ディープ・ステート(深層国家)は、災難に見舞われるように自分たちを仕向けているようだ。

「検察、司法長官、ホワイトハウス、政権間のコミュニケーション、それらすべての癒着に目を向ける扉が開かれることを願っている。すべてを調べよう。アメリカ国民は、私が見てきた腐敗、司法制度に対する破壊を知る時が来た。それは深い。彼らは連携している。ウェイド氏とのメールは始まりに過ぎない。
多くの召喚状が出され、人々が議会で証言し、何も起こらないのを見るのはうんざりだ。行動を起こしてほしい。本当の犯罪の責任を追及してほしい。一掃しろ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144554

先の天使さまの記事にあったように(🔷ファニ・ウィリス氏とネイサン・ウェイド氏が個人的関係があるのに裁判を担当していた件)、ネイサン・ウェイド特別検察官は辞任されましたが、ファニ・ウィリス女史はまだ居座っておられるようなので。あっさり辞めておけば良かったかもしれませんけれど、何があったのか?「コトはオオヤケ」にせねばなりません😎これがトリガーになれば良いですね。
アリーナ・ハバ弁護士には是非とも頑張っていただきたいと思います。

スペースX社 米国の諜報機関のためのスパイ衛星ネットワークを構築

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

この計画に詳しい5人の情報筋によると、スペースX社は機密契約のもと、米国の諜報機関のために数百のスパイ衛星のネットワークを構築している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144555

ソースはこちら⏬

明らかにされた計画は、スペースXが米国の諜報活動や軍事イニシアチブに大きく関与していることを強調し、地上軍への支援を強化するために設計された大規模な低軌道衛星システムに対する国防総省の投資増加を浮き彫りにしている

上記サイトより

日本のニュースにもなっておりました⏬

マスク氏の立ち位置が微妙に見える案件な氣もしますね。

*ここからしばらくトランプ氏への言葉狩り問題が続きます*
トランプ氏のオハイオ州での演説の中の「bloodbath」という言葉をピックアップしたメディアが騒いでおりまして〜

狼狽えるニュースキャスター トランプ氏の拘束をFBIに訴える

https://t.me/WTM_deepl_jp/144578

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist

不調のキース

OCR_Space経由で検出されたテキスト
キース・オルバーマン:
これはテロリストの脅威だ、FBI

ステージを去る彼を拘留しろ

その後、アメリカは彼をどこに拘留しようが知ったことではない

Acyn:
トランプ:今、もし私が当選しなければ、血の海になるだろう。この国にとって血の海になるだろう。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144579

ここに貼り付けられた動画は、前半の自動車産業関係のお話がすっ飛ばされておりますな。

イーロンは、レガシーメディアの嘘と脈絡のないヒット曲に大きなスポットライトを当て続けている

WTM投稿者:Angel

イーロンは、レガシーメディアの嘘と脈絡のないヒット曲に大きなスポットライトを当て続けている。
だから彼は嫌われる - ディープ・ステートの物語はXで終わる。

彼が一言で彼らの尻を叩くのは、彼らにとって腹立たしいに違いない

https://t.me/WTM_deepl_jp/144586。

上の演説では前半部分もお聞きいただけます。それを踏まえマスク氏も「興味深い」と😅

「血祭りのデマ」を本格化していくのはやはりこの方々

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:INSTANT ELON ALERTS

イーロン・マスクがエンド・ヲークネスにリプライ:「🤦‍♂️」

https://t.me/WTM_deepl_jp/144598

マスク氏がリプライ(リポスト)したのはこちらのポスト⏬

ペロシはCNNに対し、トランプが敗れれば「大虐殺になるかもしれない」と語った。
血祭りデマが本格化

上記ポスト投稿文のDeepL翻訳

ペロシ氏は、トランプ氏が一体誰を「大虐殺」すると思っておられるのでしょうか?

RNCのレイオフを "bloodbath"(大虐殺)と呼んでいたフェイク・ニュース・メディア

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

RNCのレイオフを "bloodbath"(大虐殺)と呼ぶのがフェイク・ニュース・メディアの今日のトーキング・ポイントだったことを覚えているくらいには、私は年をとっている。

誰も彼らが暴力を扇動しているとは非難しなかった。

この人たちは本当に愚かだ。

以前のしろのさまサナメさま天使さまの記事にも詳細があったように共和党本部(RNC)で指導部人事を一新し、200人の職員のうち60人が解雇されたことを、ポリティコが「bloodbath(流血)」と表現したのですね🙄
解雇=粛清的な印象づけをしようとこんな過激な表現をされたわけでしょうが。。。ことの起こりはここからかぁ。

そして⏬につながるわけですね、ふむふむ。

フェイクニュースはトランプ氏の発言をなんでもこじつける

WTM投稿者:Patri0tsareinContr0l
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l ️️️

フェイクニュースは5日前まで "bloodbath"(血の海)という言葉を乱発していたのに、トランプが言ったとたんに "iNciTinG viOLeNcE (暴力を煽る)"になった。

このピエロたちは、恥をかかずにいられない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144613

MSMは自分達で言い始めた「bloodbath(血祭りとか血の海)」という言葉をトランプ氏が演説で使うと(多分わざと?)「暴力の扇動」の意味にすり替えるわけですね。
こういうふうに、言葉の切り取りからフェイクニュースが出来上がっていく様子が面白いですねぇ🙄

流血の惨事…至る所で流血の惨事… マスク氏のポストより

https://t.me/WTM_deepl_jp/144625

Googleレンズさんで訳してみたところ〜⏬

マスク氏の絵文字が爆笑中ですわね💦

ていうか・・・例によってトランプ氏の演説を「Otter.aiさん」で文字起こししてみたところ「メキシコとか中国が、メキシコに建設した自動車製造工場で作った車を関税0でアメリカに持ち込もうとしている〜アメリカ人の雇用と税金を奪っている〜」という話の中で、トランプ氏が大統領に就任したら関税100%かけるけれど、そうでなかったら雇用と税金が失われるので「それは国にとっては大損失だ」という意味だったのでしょう🙄
共和党本部の人事絡みでMSMが使った”bloodbath”という表現を用いることでこんな風な言葉の切り抜きによるフェイクニュースが生まれるのですね。
まあ、何でもかんでも「衝撃的に何度も言えば信じる人も一定数出てくる」という。。。
そんな感じで今までもやられてきたんですが、まだ続けますかね?🧐

マイク・デイビス氏のSocial Truth「民主党及びDC共和党の皆さんへ

https://t.me/WTM_deepl_jp/144587

ドナルド・J・トランプ再論
マイク・デイビス
2d
@mrddmia
バイデン民主党(およびDC共和党)の皆さん:
定期的な注意喚起:
2025年1月20日以降、あなた方は法律違反と選挙妨害のために、非常に深刻な法的・政治的結果に直面することになります。
特に、1月6日のデモ参加者にあなたがしたことは。
本当に卑劣で許しがたい行為だ。

上記STの投稿文のDeepL翻訳

J6委員会(スタッフと議員)の携帯電話とPCなどのフォレンジック検査を要求 カシュ・パテル氏

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17 (TheStormHasArrived17の投稿)

カシュ・パテルがJ6委員会(スタッフ&議員)の携帯電話とコンピューターのフォレンジック検査を要求:

"私たちは、その答えを得るために、委員会の全スタッフと全議員の携帯電話、コンピューター、ラップトップを、私的なものから公的なものまで、全面的にフォレンジック検査する必要がある"

彼らのデバイスのフォレンジック検査は、他に何を発見するだろうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/144605

フォレンジック検査、聞きなれない言葉が出てきました💦

フォレンジックは、サイバー攻撃被害を受けた場合に、原因や犯人の特定などを目的として、デジタルデータを扱うPCやサーバ、クラウド、オンプレミスのネットワーク機器、携帯電話、USBメモリやSDカードなどの記憶媒体を対象に調査を行い、サイバー犯罪や被害に関連する証拠を収集することです。
フォレンジックとは「法的に有効な」という意味を持ち、IT分野では主にコンピュータ犯罪におけるデジタルデバイスに記録された情報の回収と分析調査を行うことを指します。
デジタルフォレンジックは「デジタル鑑識」とも呼ばれ、最高裁や警視庁でも行われる正式な捜査手法です。

https://gmo-cybersecurity.com/column/incident/forensics/

J6委員会のメンバーを文字通り「丸裸」にすることで、いろんな繋がりが見えてくるのでしょうか。。。

オバマ大統領の最高経済顧問(元財務長官)によれば、昨夏のインフレは現実には1970年代よりもひどかった。

WTM投稿者:GMONEY ₿
転送元チャネル:bullion, bitcoin & bullsh*t w/ GMONEY

OCR_Space経由で検出されたテキスト
エドワード・スノーデン @Snowden オバマ大統領の最高経済顧問(元財務長官)によれば、昨夏のインフレは現実には1970年代よりもひどかった。 1970年代よりもひどい。 ローレンス・H・サム... 2/27/24 オクンの時代のCPI(昨年のインフレ率のピークが18%前後であったであろう)を再構築する努力をすれば、昨年見られた消費者心理のギャップの70%を説明できることを示す。8/N

https://t.me/WTM_deepl_jp/144607

1970年代のアメリカのインフレは、9年で物価が2倍になるほど激しいもので、原因はオイルショックや財政政策・金融政策の失敗が引き起こした経済的な混乱でした・・あのオイルショック・・アラブ産油国の石油戦略で起きた石油危機よりもバイデン氏の作り出すインフレの方がひどいとは😱

トランプ氏・大統領選関連のニュース

マイク・ペンス氏 「トランプ氏を支持しない」

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲)

マイク・ペンス、政治的自殺をさらに進める。我々はこれをどう考えるか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/144557

ペンス氏が支持しない理由は「保守とは相反する」なのだそう。
バイデン氏に投票することも否定しており、誰を支持するかは明らかにしていないそうだ。

目つきが・・・このお写真に若干悪意を感じるのは私だけですかね?💦

ジョー・ウォルシュ元議員は、マイク・ペンス前副大統領に「トランプ氏への批判はペンス氏のキャリアを終わらせる可能性がある」と警告

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ジョー・ウォルシュ元議員は、マイク・ペンス前副大統領に対し、2024年の大統領候補ドナルド・トランプ氏への批判は彼のキャリアを終わらせる可能性があると警告した。

元イリノイ州選出の共和党下院議員であるウォルシュ氏は、個人的な経験から語った。彼は2020年の共和党予備選でトランプに挑戦したが、その年の2月に選挙戦を終えた。ペンス氏がトランプ氏を支持しないことを明らかにした今、ウォルシュ氏は金曜日のCNN NewsNightでアドバイスを提供した。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144564

「これはどれだけ強調しても足りません。共和党員として、公然とトランプに反対したら、共和党員として終わりだ」とウォルシュ氏は語った。「6年前にカミングアウトして公の場でドナルド・トランプに反対したとき、私は自分のキャリアに大きなダメージを負ったが、もう二度と共和党員として立候補することはできないことも分かっていた。今日のマイク・ペンスはまさにそれをやったのです。」

上記サイトより

ペンスさんの今後が氣になります。

トランプ大統領の1期目の実績をアピールするジム・ジョーダン下院議員

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

ジム・ジョーダン下院議員、トランプ大統領の1期目の実績をアピール:

彼はやり遂げた!

https://t.me/WTM_deepl_jp/144563

彼は保守派を法廷に擁立し、ゴーサッチやキャバノー、コニー・バレットもそうした。
彼はエルサレムに大使館を置くと言った。
そして驚くべきことは、民主党の誰もが反対する中、彼はそれを実行したということだ。
主要メディアの誰もが彼に反対した。
共和党の半数は彼に反対し、官僚たちも皆、彼に反対した。
でも、そんな状況にもかかわらず、彼はやり遂げた。

上記ポストの動画内容のDeepL翻訳

困難に立ち向かう力は素晴らしいものがありますね。トランプ氏の2期目にも期待します!

大統領の完全なる免責特権を語る トランプ氏Social Truthより

https://t.me/WTM_deepl_jp/144589

ドナルド・トランプ
合衆国大統領は完全な免責特権を有していなければならない。たとえ善意であったとしても、ミスを犯せば、任期終了時に相手方からほぼ確実に起訴される。一線を越えた」出来事であっても、完全な免責特権の下になければならない。確実でなければならない。例:時折発生する "悪徳警官 "や "悪いりんご "から身を守りたいからといって、警察が強力で効果的な犯罪予防の仕事をするのを止めることはできない。時には、"偉大だが少し不完全 "と共存しなければならない。すべての大統領は、完全かつ完全な大統領免責特権を持たなければならない。そうでなければ、合衆国大統領の権威と決断力は永遠に剥奪され、失われてしまう。これが簡単な決定であることを願う。最高裁に神のご加護を!

上記投稿文のDeepL翻訳

これは正論中の正論だと思います。

スティーブン・A・スミス氏 バイデン政権を批判

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲)

私は、スポーツ界に覚醒の瞬間と変化が訪れると言い続けてきた......。

ミケーレ・タフォヤは、スポーツ界には我々が認識している以上に保守派が存在すると語った。

大いなる目覚めはすべてを包み込む。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144616

スティーブン・A・スミス氏は、現在米国で最も尊敬されているスポーツ解説者の一人だそうで、NBA 放送に頻繁に出演しているほか、ESPN ラジオで自身の番組を司会しており、ESPN の First Take のコメンテーターでもあるとのこと。ウィキペディアによると元々はバスケットをされていたのですね。

スティーブン・A・スミスは、トランプ大統領とその運動を破壊しようとしてトランプ大統領を追及するために法制度を明らかに倒錯的に利用しているとして、民主党とジョー・バイデンを非難した。

民主党は公正な戦いではトランプに勝てないことを知っている。そこで彼らは彼を中傷し、自宅を襲撃し、逮捕し、偽りの容疑で起訴し、その一方で民主党とジョー・バイデンを同じ「犯罪」を犯した罪で釈放させている…そしてそれでもトランプは灰の中から立ち上がり、共和党の指名を獲得する。

上記サイトより抜粋


ワクチンや健康関連のニュース

『The View』 アーロン・ロジャースが”感染を防ぐ効果のない”ワクチンの接種を拒否したため、チーム全員が新型コロナに感染したと主張していた

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter

『The View』は、アーロン・ロジャースがワクチンの接種を拒否したため、チーム全員が新型コロナに感染したと主張している。ビルクス博士は2022年7月22日に出てきて、ワクチンでは感染拡大を止められないことを知っていたと話している。
X
https://www.foxnews.com/media/dr-deborah-birx-knew-covid-vaccines-not-protect-against-infection

テレグラム・インスタントビュー
デボラ・ビルクス博士、COVIDワクチンが「感染を防げないことを知っていた」と語る by Fox News Staff
バイデン大統領がCOVID-19の陽性反応を示した:

https://t.me/WTM_deepl_jp/144569

アーロン・ロジャーズはアメリカンフットボールのプロ選手。現在40歳だそう。
2021年11月にワクチン非接種だったアーロンは、検査の結果コロナ陽性となってチームから隔離されたが、チームと共に罰金を払うことに。

なんだかとんでもない額の罰金で。。。今となっては意味がないと思いますが、返してはもらえないのでしょうねぇ🙄
それもこれも〜まだ2年少し前のお話なのですよね。

「アメリカ人が病気にかかっているのは、私たちが大きな食品に毒されているからだというメッセージ」 ミズーリ州の農家兼牧場主グレッグ・ジュディ氏

WTM投稿者:Justin Deschamps
転送元チャネル:Justin Deschamps

ミズーリ州の農家兼牧場主グレッグ・ジュディ。彼は、アメリカ人が病気にかかっているのは、私たちが大きな食品に毒されているからだというメッセージを広めた。

「私たちは今、食料システムを見直す時期に来ている。過剰な農薬と肥料の使用は、土壌と私たちの健康を破壊しています。栄養価の高い食品を育て、消費者と農家の橋渡しをし、農村地域に活気を取り戻す方向に軸足を移そう。」

https://t.me/WTM_deepl_jp/144629

元のポストはこちらです⏬

私たちが販売している食品には重要な栄養素が含まれなくなりました

アメリカの農家と牧場主が、食料品店の肉と比較して検査するために肉を送り込みました。自然に育てられた肉の栄養素密度は2.7倍です

「私はボブ、こちらは妻のアン・デムリスです。ここマウンテングローブにクリアスプリングランチがあります。ミズーリ州。ミズーリ州、私たちが行った栄養濃度検査について少しお話したいと思います。 これらすべてが昨年の秋の終わりに戻ってきて、現在その結果の発表に取り掛かっているところです。彼らは私たちにオメガ6からオメガ3、ファイトケミカル、ビタミンB群、カロテノイドを検査しました。そして、テストの要点は次のように返されました。
当社のチーズバーガーを 1 つ食べるとすると、スーパーの肉と比較すると、2.7 個のチーズバーガーを食べる必要があり、これは次のようになります。

私たちの栄養素はスーパーの肉の2.7倍です。以上が私たちの結果です。しばらくしてからスクリーンショットをお届けします。
そして味もとても美味しいです。

ポスト後半部分英文訳

農薬や化学肥料で管理された大規模プランテーションで作られる食料には栄養素が乏しいという検査結果のようです。
人口増加により多くの食料が必要になり、量の確保を重要視するあまり、食品ひとつひとつの栄養は失われていった、ということなのかなと思います。
私も畑仕事を時々していますが(なんちゃって耕作員)、自分と家族が食べる分を作っていくのはそんなに大事ではないけれど、それを生業にしていくとなると、きちんと管理をしないと病害虫で全滅などということも起こりうるので難しい問題かなと思います。

グレッグさんのおっしゃっるように、地元で作って地元で消費する、地産地消で農家と消費者が繋がれるような仕組み、そしてそれを「消費者がよし」とする感覚の変貌が必要な時期になっているのではないかなぁと思ったりいたします。

無知は至福なのか?「目覚め」はすべてを破壊するマインド・ウイルスとフィンランドの心理学研究者ら

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:𝗣𝗮𝘂𝗹 𝗙𝗹𝗲𝘂𝗿𝗲𝘁 (𝗔𝗯𝘀𝗼𝗹𝘂𝘁𝗲𝟭𝟳𝟳𝟲)

これは "予想通り "の出来事だ。ウォーキズムは、宿主を含め、接触したものすべてを破壊するマインド・ウイルスだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144632

ソース記事を見つけましたのでペタリ🗒

フィンランドの心理学研究者らは、社会正義の原則に対する個人の取り組みを測定するのに役立つ評価を作成し、進歩的な理想と幸福度の間に負の相関関係があることなど、フィンランド国民全体にいくつかの驚くべき発見をもたらした。
スカンジナビア心理学ジャーナルに掲載された彼らの研究結果は、他の西側諸国でも、社会意識の高い国民の間に同様のパターンが見られる可能性があることを示唆しています。
研究著者でトゥルク大学のINVESTリサーチフラッグシップセンターの上級研究員であるオスカリ・ラティネン氏は、「目覚めた」言説はその後フィンランドの言説に浸透していると述べた。
(中略)
「おそらく私にとって最も驚いたのは男女間の格差だった」とラティネンさんはフィンランド人の態度についてサイポストに語った。「女性の5人中3人は『目覚めた』アイデアを肯定的に捉えていますが、男性は7人に1人だけです。」

これは、社会科学、教育、人文科学などの分野の女性に特に当てはまります。対照的に、STEM 分野で働いていた参加者は、覚醒に関連した社会正義の取り組みを批判する傾向が高かった。

しかし、最も懸念される発見は、精神的健康と尺度の一致との関係でした。具体的には、研究者らは、「白人が黒人より平均して収入が高いのは、人種差別のせいだ」という主張を信じる人々に、不安症やうつ病の有病率が高いことを発見した。さらに広く言えば、左翼であると自認する人々は精神的幸福度が低いと報告する可能性が最も高いことが判明した。

上記サイトより抜粋

ここでいうところの「目覚め」ってどゆこと?
というか、これ自体がすでに怪しいのではないのか?とか、記事を読んでいて思ってしまいました、なのに取り上げてしまってすみません💦


その他のニュース

アリエル・アンリ・ハイチ首相、火曜日に辞任すると発表

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:DMPatriot

アリエル・アンリ・ハイチ首相は、カリブ海諸国の混乱の中、火曜日に辞任すると発表した。国連人道問題調整事務所は先週の最新情報で、暴力により36万人以上が避難していると述べた。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144576

ハイチはとてもひどいことになっているようで・・・

今年1月末からの外遊中に武装ギャングが暴れ出し、空港も占拠されてしまったため、帰国することができずにいたアンリ首相。2021年にジョブネル・モイーズ前首相が暗殺され、後任が決まるまで・・・の予定が、治安が回復しないことを理由に選挙を延期していることに多くの国民から疑問の声も。
武装ギャングらもアンリ首相の退任を求めており、これで一段落となるのか?👀どうでしょうか?

英国王室、「今にも重大発表がある」と英メディアに合図か

WTM投稿者:Angel

BBCイベントが "極めて重要な王室の発表 "のために予告されていることをめぐり、多くの話題が飛び交っている。

Xのコミュニティ・ノートは、それに関する様々な投稿を否定しているが、私はそれを見ていると思う。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144594


国際ニュース エンターテインメント 英国王室、「今にも重大発表がある」と英メディアに合図
BBCが「極めて重要な」王室発表に注意するよう通達したと報じられる
ウェルズ・オスター 2024年3月16日
https://t.me/WTM_deepl_jp/144594

この投稿から数時間後、X(旧Twitter)ではいろんな憶測が飛び交っておりました💦冷静に情報を精査する力が必要だなと思います。

ロシア大統領選挙 プーチンが勝利

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Disclose.tv

今 - ロシアの大統領選挙でプーチンが勝利した。

@disclosetv

https://t.me/WTM_deepl_jp/144615

はい、お疲れさまでした。

もし@elonmuskが『X』を購入していなかったら

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

もし@elonmuskが『X』を購入していなかったら、現在の我々はどうなっていただろう?

米政府とソーシャルメディア企業(元ツイッターを含む)との間で起きている検閲のひどい暴露から、私たちは何を学ばなかったと思いますか?

この聖パトリックの日に、いくつかの虹の終わりにはまだ金の鍋がある。

イーロンに感謝し、聖パトリックの日おめでとう

https://t.me/WTM_deepl_jp/144600

にわかには信じられないような、さまざまな情報に触れることが出来ることに感謝でございます🙏ありがとうございます。


◆取り上げなかった投稿置き場◆

・ヴィガーノ大司教、またもや重要なメッセージ。
https://t.me/WTM_deepl_jp/144558 

・バイデン氏の就任以降 住宅ローンは倍増 家財保険 - 40%. 自動車保険は29%増
https://t.me/WTM_deepl_jp/144572 

・2,036,041枚の投票用紙に異常があった。923人の証人。偽証罪に問われる宣誓供述書に署名した証人が923人もいた選挙戦は、アメリカ史上例がない。
https://t.me/WTM_deepl_jp/144584 

・"彼らは彼から抜け出せない"
https://t.me/WTM_deepl_jp/144601 

・カシュ・パテルがJ6委員会(スタッフ&議員)の携帯電話とコンピューターのフォレンジック検査を要求
https://t.me/WTM_deepl_jp/144605 

・オバマ大統領の最高経済顧問(元財務長官)によれば、昨夏のインフレは現実には1970年代よりもひどかった。
https://t.me/WTM_deepl_jp/144607  


本日のおまとめはここまでです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


🤗終わりました!【今回の感想】

二日分で約50件の投稿数。おまとめを始めた昨年の今頃は1日で同じぐらいの数の日もあったので、量的にはまあ問題のない範囲で収まりました🙌

今回は『bloodbath』が発端の「言葉狩り」からフェイクニュースが出来上がる過程を見ることが出来ました。最初にメディアが使った言葉だとは思わなかったので、トランプ氏がなぜこんな過激な言葉を使ったのか?と思ってヒヤヒヤしておりましたが、投稿を読み込んで納得したり驚いたり。おまとめは本当にいろんな意味での再発見につながりますね。
代打見習いの私にとっては、二日分で緊張感の維持が一番の問題点かもしれませんが、このくらいの投稿数・内容でよかった(´-`).。oOと思います。

#今回のご褒美は 「春のお花に埋もれる💐💐💐」


わしらがメディアじゃ(わしメ)

大手メディアや政府から出ている情報は果たして本当に正しいのか?
なんでも「それ本当?」と疑う癖の私がおすすめするニュースチャネル。
現在コントリビューターはまとめチームの皆さまと、43企画さま、とある小児科医さまです。とても為になる情報満載でお届けします。

*精一杯募集中です!求む!おまとめ人!

現在WTMおまとめニュースのメンバーが慢性的に不足気味でございまして、かなり本氣でお誘いをしております!

まだまだ基礎知識が足りない「見習いおまとめ人私のこと」ですが、見てるだけの時よりも、段々と『見える景色』が変わってきたのを実感中です。始める前は「自分につとまるかしら?」などの不安もありましたが、こんな経験ができるのも「ここなら、今ならでは」なのです!

スマホやPCの操作も記事の内容でも、わからないことはチームの皆さまが手厚くサポートしてくださいます。
また、まとめの皆さまとの情報交換など、大変有意義な時間を過ごせたりもします。
私のような初心者でもなんとか記事が公開できております(`・ω・´)ゞ
どうぞどうぞご参加ください!見てる側からまとめる側へ!
お待ち申し上げております。


ゆるっと関係ないやつ〜🎶

ストリートピアノ、10歳の少年の演奏で「YOASOBI」の「アイドル」
頭の位置と姿勢が乱れないのがすごいです。
そして〜演奏後のお辞儀が可愛い🌟(*´艸`)🌟


次回の担当は「Qリプトラベラーさま」です。

よろしくお願いいたします。


ここまでお読みくださり、ありがとうございました🙏
しぃ〜ゆぅ〜すぅ〜ん(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ🎶  またね〜🎶

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?