見出し画像

WTM一言ニュース 2024/3/14 TikTok禁止法案が可決。次はX、rumbleが標的か?

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

月曜日にやったばかりですが、木曜日の担当日の分をやっていきます。WTMも投稿数がちょいと増加傾向で、まあニュース・話題性が盛り上がり傾向なのでしょうかね。


ツイッター状況アップデート

アカウントはまだ生きてますが、なんか変なので凍結するかもしれません。
ツイッターなくなったらしろのテレグラムチャネルへ行きますね。



WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

前回の紹介の2486から2471で-15の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

さぼり

自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。

2020年大統領選挙、そしてJ6と来てからの二年はWTMは盛り上がってたと思いますが、最近は一定の役目を果たして情報に飢えた人というのは少ないのかもしれませんね。2024年の大統領選挙には全く違うメンタリティで望むことになりそうです。

そっからは展開早いと思うのでトランプ以後に世界で何が起きてたかを知ってないとオシッコちびるかもしれません。

こちらのマガジン、ほぼ日で更新なので毎日読み、予習・復習しましょう。

前の時間帯のコーナー

サナメさん x2 投稿数が多い平日を2日分やって頂きました!

私の前回担当が3/11でしたので2日分で、12,13と来て、もう担当日の14です。


一言ニュースのコーナー

BGM

アントン・ルービンシュタインっていいよねー。


範囲

今回のしろの担当分は「3/14」 0:00〜24:00(日本時間)」です。


下院は水曜日、352対65でTikTok売却法案を可決(日本時間 03/14 00:09:15)  WTM 98566

から

ジェームズ・コマー議員米国のあらゆる分野の乗っ取り戦略を推し進める中国共産党を名指しで批判(日本時間  03/14 23:37:34)WTM 98599

です。

WTMの投稿IDからして、98566から98599ですので33くらいの投稿がありました。

60くらい投稿数がある日が最近は増えてますが、今日は少ないですね。


下院は水曜日、352対65でTikTok売却法案を可決

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Badlands Media (Ali Tuckerの投稿)

下院は水曜日、352対65で法案を可決した。この法案は、中国に本社を置くオーナーがTikTokを売却しなかった場合、人気ビデオアプリを全国的に禁止するというもので、現在のTikTokの所有構造が国家安全保障上の脅威となるという議員たちの懸念を反映している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144351

AP通信などがニュース報道しているように下院は中国人のTikTokアメリカ支社のCEOが会社をアメリカ人に売却しない限り市場から締め出すことになる法案をかなり圧倒的多数で可決したようです。

まあ、おせーよという感じのTikTokへの危険意識が実際に影響力のある規制になりそうな動きではありますが、BCさんあたりはXとかrumbleがあるからTikTokはそんなに重要でもないし、民主党+共和党のユニパーティーとしては、容易な前例を作ってから次はXとrumbleがロシア資本の影響下にあるとか言ってマスクは中立の立場の投資家に売却を強制され、トランプも同様にrumbleを売却扠せられる未来を危険視しているようです。

They are coming for X. Make no mistake. You think they really care about China getting our data? They let China fly surveillance balloons over us without consequence. They sell our State secrets to foreign adversaries. Hillary had State secrets on a server in her bathroom… Joe Biden had State secrets in his garage…
彼らはXを狙っている。中国が我々のデータを入手することを本当に心配していると思うか?中国に監視気球を飛ばされても、何の影響もない。国家機密を外国の敵に売っている。ヒラリーはバスルームのサーバーに国家機密を保管していたし、ジョー・バイデンはガレージに国家機密を保管していた。

This is not about Tik Tok or China. This is about election interference and the power struggle to control the flow of information. Don’t take the bait.
これは中国やTikTokの話ではないのだ。これは選挙妨害と、情報の流れをコントロールするための権力闘争が本質なのだ。餌に乗るな。

https://t.me/bioclandestine/3113

という感じであまり喜んでませんし、民主党が同意しているからにはこれを伏線に確かにXとrumbleがロシア・プーチンに都合の良い言説を流付している!!とか言えばTikTokと同じ対応が可能になるかもしれませんね。

TikTok禁止法はTikTokを禁止するものではなく、情報統制を目的とするもの

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:𝕀𝕟 𝕄𝕒𝕘𝕟𝕒 𝔼𝕩𝕔𝕚𝕥𝕒𝕥𝕚𝕠 (_ScalpS_の投稿)

HR7521 - TikTok禁止法はTikTokを禁止するものではなく、情報統制を目的とするものである。
https://theconservativetreehouse.com/blog/2024/03/12/hr7521-the-tiktok-ban-law-as-written-is-not-about-banning-tiktok-its-about-information-control-pdf-included/
ワシントンDCのユニパーティの総力を結集して、データ収集の懸念からTikTokをターゲットにしているのではないことを、私が知っている正義と正確さによって誓う。 その代わりに、ワシントンDCのシステム、つまりUSICは、政府の検閲と情報統制の範囲を拡大するためにTikTokの後援を利用している。
これは、TikTokを正当化の基準として利用した、国内の情報空間の戦いなのだ。 なぜわかるのか?この法律がデータ収集をターゲットにしていないことは、法律の仕組み、コンプライアンスのセクション、そして彼らが使っている定義を見ればわかる。 [HR7521のpdfはこちら]
もしTikTokのデータ収集が問題なら、法律は外国のデータ収集を禁止するように構成されているはずだ。
これはそういうことではない。
これは、サービス・プロバイダー(たとえ国内であっても)、そして含まれる、あるいは配信されるコンテンツの内容によって、あらゆるプラットフォームを「外国が所有するもの」と定義する権限を行政府に与えるために書かれた法律なのだ。 これは止めなければならない。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144371

ほうほう。鋭い指摘ですなぁ。やっぱり最終的にはロシアとのつながりからrumbleとかTruth Social、Xを禁止したいのでしょうなぁ。

トーマス・マッシーは、Tik Tok法案の最大の恩恵を受けるのはフェイスブックだと主張

トーマス・マッシーは、Tik Tok法案が大規模な悪影響を及ぼす可能性があると主張している。

「フェイスブックと保護強化法という名前になるかもしれない。この法案で最も恩恵を受けるのはアメリカ国民ではない。フェイスブックだ。
FISAは悪用されてきた。それが、今回のTik Tok禁止に対する私の懸念だ。悪用されるだろう。なぜ13ページもあるのか?まるでアメリカ諸国が第三国でビジネスをしようとするときのようだ。
繰り返すが、これは病気よりも悪い治療法だ」。

興味深いことに、マッシーはつい1日か2日前にドナルド・トランプと同じレトリックをオウム返ししているようだ。
https://t.me/PepeMatter/18949
トランプは我々が知らないことを知っている。特に、ランブルもしくは人々の味方がランブルを買収しようとしていて、フェイスブックが自分たちの影響力をさらに高めようと権力闘争に明け暮れているのならなおさらだ。フェイスブックはまさに児童捕食者を助長する存在であることを決して忘れてはならない。
あなたはどう思いますか?
Tik Tokは本当に禁止されるべきでしょうか?

https://t.me/WTM_deepl_jp/144377

トランプはTikTokに関して、フェイスブックが一番悪質だと最近演説したらしいです。


JonさんがTikTokの追放はトランプの大統領令にすでにあったと指摘

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jon Herold

https://x.com/patel_patriot/status/1767942630598443010?s=20

https://t.me/WTM_deepl_jp/144361

この大統領令は出された当時はひんしゅくを買い、確か司法省が止めて実行されませんでしたが内容は今回の議会の法案と全く同じです。すぐバイデン政権になり無効になってたのですが、結局バイデン政権がトランプがしたかったことを実行しているのです。奇妙ですよね?それってなんてデボリューションって感じですよね?

TikTok禁止よりも大事な問題がスルーな件はどうなのか

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Professor Patriot (Patricia Whitedの投稿)

TikTokの禁止について少し考えてみよう
「選挙で選ばれた535人の高官が部屋に座り、彼らが唯一合意できたことは、次のようなことだった。
ー 最低賃金ではない
ー 国境危機ではない
ー インフレではない
ー ヘルスケアではない
ー ホームレス問題でもない
唯一、アメリカにとって問題であると集団で合意できたのは、TikTokというアプリを禁止することだった。
何百万人ものアメリカ人が給料をもらいながら生活し、家賃を払うのがやっとで、正直なところ日々の生活を送るだけでも苦労しているのに、選挙で選ばれた役人たちは、そのような人たちが行き、私たちが選んだ役人たちがやっていることについて軽蔑の声を上げることができるプラットフォームを取り壊そうとするだけでなく、私たちが政権に就けた役人たちも、私たちの大多数が卵を買うのがやっとなのに、自分たちが必要以上に裕福になれるよう、自分たちの懐が潤っていることを確認することのほうを気にしているのだ。"

https://t.me/WTM_deepl_jp/144370

鋭いですな。これTikTok上の投稿だったら受けますがw

ムニューシン前財務長官がTikTok買収のための投資家グループを結成中

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

速報:ムニューシン前財務長官がTikTok買収のための投資家グループを結成中
スティーブン・ムニューシン前財務長官は、TikTokを買収しようと投資家グループを結成していると語った。
ムニューシン氏の発言は、水曜日の下院でバイトダンス社にTikTokの売却を迫る法案が可決された直後のことである。
「この法案は可決されるべきだと思うし、売却されるべきだと思う」とムニューシンは木曜日、CNBCの "Squawk Box "に語った。「TikTokは素晴らしいビジネスであり、私はTikTokを買収するグループを結成するつもりだ。
ムニューチン氏は、このような取引で他の投資家が誰になるかは明言しなかった。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144400

この投資家グループにマスクも加わるんじゃないかみたいな噂になっていて、ちょうどこの直前にマスクがフロリダ州で”偶然”にもトランプとあって話をしているので、さらにこれに拍車がかかっています。

ドン・レモンにも例のインタビューでトランプとはなんの話したの?としつこく詮索されていました。

ジェームズ・コマー議員あらゆる産業に侵食する中国共産党の継続的な取り組みについて政府主導の調査を開始と発表

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:PatriotAU️️ (PatriotAUの投稿)

🚨速報🚨
ジェームズ・コマー議員は、米国の教育、農業、重要インフラ、研究、エネルギー、ビジネス、宇宙、テクノロジー分野など、米国のあらゆる分野やコミュニティを標的とし、影響を与え、浸透させようとする中国共産党の継続的な取り組みについて、政府を挙げての調査を開始する。
コマー委員長は、本日連邦政府機関に送付した9通の書簡の中で、連邦政府がCCPの影響力活動に対抗し、国土を強化するために、既存の資源を効果的に活用していることを確認する責任が議会にあることを強調した。このため同委員会は、中国共産党の政治・経済戦争キャンペーンを阻止するためにどのような措置がとられているかについての情報を求めている。
今後数週間から数ヶ月の間に、コマー委員長は、より多くの米国政府機関に対して、中国共産党の戦争にどのように対抗しているかについての情報提供を求め、この国家安全保障上の脅威に対処するための公聴会を数回開催する予定である。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144405

まあ習近平とプーチンとトランプがぁあという言説はあるのですが、中共が長年やってきたことを忘れていいわけではないし、実態も知らないナイーブなアメリカ国民が多いことを考えるときっちり落とし前をつけてもらえるように周知をするのが良いと思います。

習近平は頭が良く、流れをみて大梶を取った偉大な指導者であることと、中国の生き残り戦略が、単に生き残りではなく覇権も狙ってたあたり、習近平だけのせいじゃないけど日米は忘れては行けないし全容解明したほうがいいでしょう。


トランプは2019年にCIAの極秘対中影響力作戦を開始したという特ダネ

https://www.reuters.com/world/us/trump-launched-cia-covert-influence-operation-against-china-2024-03-14/

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

👀 独占情報: トランプはCIAの極秘対中影響力作戦を開始した
ジョエル・シェクトマン、クリストファー・ビン 記

https://t.me/WTM_deepl_jp/144403

大統領就任から2年、ドナルド・トランプ大統領は中央情報局(CIA)に対し、中国国内の世論を自国政府に敵対させることを目的とした中国のソーシャルメディア上での極秘キャンペーンを立ち上げる権限を与えたと、この極秘作戦を直接知る元米政府高官が語った。

ロイター通信

へー。外国相手の扇動となると本職だからCIA。これをアメリカ国民にもやるから問題なんだけど。でもソースは匿名の情報源。

習近平とあまり仲良くされては困るということで習近平に警戒してもらうための飛ばし記事でしょうかね。まあ、CIAというのはソーシャルメディアでキャンペーン貼る能力があることをアメリカ国民が理解する助けになるという一面もありますね。

同記事にも

中国外務省の報道官は、CIA主導のニュースは、アメリカ政府が「世論空間とメディア・プラットフォームを武器として、偽情報を広め、国際世論を操作している」ことを示していると述べた。

ロイター通信

という感じにおまゆうwwwですが中国からみるとCIAはアメリカ国民にニセ情報を広めていると見えるというのもロイター通信に配信させているのすごい。


ジム・ジョーダンがなぜかCNNにコメントを求められて容赦なくナレティブをぶち壊す

https://t.me/WTM_deepl_jp/144353

この投稿は天使さんっぽくスクショのはりはりで紹介しますね。

えー、CNNのシナリオをぶち壊す🔥と、、ん?

は?日刊ゲンダイ?

なんの誤訳だ?

あれ?

何かが誤訳されたと思ったんだが
そこには何もなかったんだ。
無から日刊ゲンダイDIGITALが
現れたんだぜ!

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Patri0tsareinContr0l
ジム・ジョーダン、「トランプは二重の司法制度の犠牲者ではない」というCNNのシナリオをぶち壊す 🔥

「ヒラリー・クリントンは携帯電話をハンマーで潰し、ノートパソコンやコンピューターを漂白した。冗談じゃない。ダブルスタンダードが存在せず、司法省がトランプ大統領を標的にしていないという考えは、笑止千万だと思う。」🔥

https://t.me/WTM_deepl_jp/144353

えー、今までにないパターンだったので供養に晒して置きましたが、修正後はこんな感じになりました。

で、コメント・解説ですが、CNNとしたらジム・ジョーダンにコメントを求めたら論破されるのはわかってるはずなのでまず戦いを回避して、一方的に持論を強弁するだけが正解なのですが、

で書いたようにですね、CNNももうQ側に乗っ取られて久しいんじゃないかと思うのですね。

だからといって突然180度主張が変わったら怪しまれます。共和党支持者にはもうメッセージは届いたので、これからはリベラルにお話を聞いてほしい時期なのですね。だからCNNに代弁してもらうことになるのですが、普通に直球勝負してはだめなのですわ。今までの洗脳というか、リベラル向けに作ってきたおとぎ話が強固にあるのでリベラルには反対側の景色は想像不可能なのです。感情的に拒否されるように仕向けて来てあり、調教済みだからです。
なのでだましだましCNNが立場は変えずに、手法を稚拙にして失敗をすることでにぶーいリベラルに自分で気がついてもらおうとしているのでしょう。

ゆっくり時間をあげつつ、バイデンには反面教師をしてもらいCNNなどにはそんなバイデンを擁護させ反感をもたせた上で今まで切り貼りして都合悪く部分しか見せなかったジム・ジョーダンに普通に喋らせるだけで破壊力抜群なわけですね。


イーロンはドン・レモンのXでの番組を契約キャンセル

CNNを解雇され、独自のニュース番組をXで
運営してきたドン・レモン。
番組開始はイーロン・マスクに口説かれて
始まったのに。。。
と驚きを隠せない模様。

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Woke Societies

イーロンはドン・レモンの番組をキャンセルした。🤣🤣🤣🤣

OCR_Space経由で検出されたテキスト

イーロン・マスクは、Xとのパートナーシップをキャンセルした。Xは、彼らのプラットフォームでより多様な声を増幅させるという公約の一環として発表した。イーロン・マスクは、私が金曜日に行ったインタビューの数時間後に、その決断を私に伝えた。そのインタビューは、3月18日(月)に放送される『ドン・レモン・ショー』の初回エピソードとして残る。 イーロンは公の場で、Xの新番組に参加することを私に勧め、彼の "全面的なサポート "を受けられると言い、彼の "デジタル・タウン・スクエアはすべての人のためにある "と言った。彼と彼のチームは、何度も話し合いを重ね、Xが番組に提供するサポートについて大きな約束をした。私は、最終的に私の作品が最も多くの人々に、可能な限り大きな会場で提供されることを保証すると信じ、彼らとのユニークなパートナーシップを決断した。イーロンをはじめとする経営陣が、初めて多様で新しい声と直接仕事をすることに興味を持っているという言葉を信じて。 インタビューには何の制約もなく、彼は快く応じてくれたし、私の質問もスペースXから大統領選挙まで、敬意に満ちた幅広いものだった。私たちは楽しい会話をした。彼は、あらゆる質問を投げかけ、あらゆるアイデアを共有できるグローバルなタウンスクエアを目指しているが、私のような人間からの質問は受け付けないようだ。 私たちの対談は、YouTubeやポッドキャスト、X - .NETで視聴できる。これは『ドン・レモン・ショー』の多くのエピソードの最初のものに過ぎない。イーロンは約束を反故にするが、私は言論の自由へのコミットメントを倍増させるつもりだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144363

ドン・レモンもCNNの花形でしたなー。イーロン・マスクにXは意見のマーケットプレイスだから!とか言われて右も左もどっちも歓迎なのよ!!とバランスとっているイーロン・マスクの言葉を信じて番組を制作し始めたら、初回のイーロン・マスクとのインタビュー番組でもう打ち切りwwwしかも、インタビューの数時間あとにwww
マスクの予定通りということじゃないすかこれwww

まあ、でも話題ができて初回エピソードはかなり見てもらえそうだし、レモンちゃんに収入はちゃんと入るんじゃないですかね。


マカフィー判事がトランプに対するRICO事件にバッサリ対応

トランプがジョージア州
州務長官ラッフェンスバーガーに
2021年にかけた電話は
脅迫であり不正選挙だというRICO事件は
トランプに13件の容疑がある
ファニ・ウィリスが検察官でずっと温めて来た裁判

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:War Room: Official Telegram Channel (USA1864🇺🇸の投稿)

マカフィー判事、トランプ氏に対するRICO裁判にメスを入れる🔥。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144355

この事件はジョージア州なのであのファニ・ウィリスが絡んで来るのですな。

こちらでも書きましたがトランプがジョージア州州務長官ラッフェンスバーガーに2021年にかけた電話「投票所をよく探せば、未カウントのトランプ票なんかいっぱい見つかるだろ?勝つのにそんなにいらないからちょっとだけでいいから探して見つけて来てくれよ。」と頼んだあの電話は脅迫であり不正選挙だというRICO事件がありまして、ファニ・ウィリスが検察官でずっと温めて来た裁判なのですな。

その裁判でマカフィー判事がファニ側の訴えをどのくらい認めるかが注目されるわけですが、判断がもうじき来そうだというニュースなのです。

で、その次の投稿がこれ。


WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:PatriotAU️️ (PatriotAUの投稿)

エイミー・クレマー - トランプ大統領はRICO事件で13の罪に問われた
マカフィー判事は13件のうち6件を棄却した。
事件の半分がトランプ氏に対して棄却された
ファニの裁判は目の前で崩壊している

https://t.me/WTM_deepl_jp/144357

という感じで、13件の内、6つもすでに却下してしまいました。残り7つが有罪ならそれなりに牢屋に行くことになるんじゃないの?と思うとそうでもなくて、これはRICO法なので、検察側は陰謀を証明しないといけないので13件全てがつなぎ合わさってようやく達成になるような、検察側のハードルが高いのがRICO事件なのです。

Just Humanさんのぷち未来(16日)のコメントを見てみましょう。

A few days ago Judge McAffee cleaved off a huge portion of the case: everything to do with the Raffensberger phone call. Six charges now gone. In a RICO case, you have to connect everything together into a packaged conspiracy, a criminal enterprise. This case was already thin and poorly woven together. McAfee just made it WORSE.
数日前、マカフィー判事は、ラフェンスバーガーの電話に関するすべての事件という、事件の大部分を切り離した。これで6つの容疑が消えた。RICO事件では、すべてをパッケージ化された陰謀、犯罪企業へとつなげなければならない。この事件はすでに薄くてお粗末なものだった。マカフィーはそれをさらに悪化させた。

This put DA Willis into the MOST difficult of positions: either she goes ahead with a crippled case OR throws the case in the bin, starts over from square one with a new grand jury, new indictment, and starts EVERYTHING all over again.
この結果、ウィリス検事は最も困難な立場に追い込まれた。不毛な裁判を続けるか、あるいはこの事件をゴミ箱に入れ、新しい大陪審、新しい起訴状で振り出しからやり直し、またすべてをやり直すかのどちらかだ。

https://t.me/realjust_human/15877

もともと陰謀の証明する筋立ての薄いお粗末な訴訟だったのを半分削ってしまったので、多分成立はどんな天才でも無理な状態らしいです。

RICO法というのは組織犯罪対策の法律で民事と刑事がありますが、普通は刑事事件になりますが、訴える方が満たさないと行けない条件が多いハードルの高い性質の事件で、それこそ元NY市長のジュリアーニが得意としていた分野です。これはそうとう優秀な弁護士・検察官じゃないと無理なのですが、ファニは明らかに無能で馬鹿っぽいので彼女には荷が重いでしょう。腐敗したジョージア州の司法ではトランプを露骨に追求すれば確かに一時的には出世しそうですからね。豚もおだてりゃというやつでしょう。


国防省長官室副長官が「州兵はアメリカ国民から銃を奪い、メキシコ国境の壁をぶち壊すべきだ」と主張する隠し撮り

またも変装なしで堂々と覆面調査する
ジェームズ・オキーフwww

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:O'Keefe Media Group

ペンタゴン内部速報:国防省長官室副長官、"なぜ国境を開放しないのか "と語る。"壁を取り壊せ"
「憲法修正第2条を撤廃して、銃をすべて取り上げるべきだと思う!」と語るのは、国防総省に勤める機密扱いのジェイソン・ベックだ。変装したジェームズ・オキーフとの会合でエイデン・グレイという偽名を使うベックは、「州兵を動員して」人々の家から銃を没収するなどの過激な政策を説明する。ベックは「国家による暴力の独占」を望んでおり、そのコンセプトを「『銃を持つのは我々(政府)だけだ』」と表現している。
ジェイソン・ベックは、ロイド・オースティン国防長官のオフィスで総兵力要件とソーシング・ポリシーを担当している。このオフィスは国防総省を監督し、主要な国防政策立案者であり、合衆国大統領のアドバイザーでもある。ベックによれば、彼は「国防総省の上級指導部(基本的に彼らは国防総省の姿勢に関する公聴会のために議会に出向く)」の「証言用の回答を書く」のを手伝っているという。
この衝撃的な映像では、ジェイソン・ベックがジェームズ・オキーフに「最高裁を満員にし、上院を追放し、選挙人団を廃止する必要がある」と語る内幕を見ることができる。彼はまた、"お尻の手術 "が痛々しく、配管が変わったことについても話している。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144389

ペンタゴン職員といっても大した事ありませんなー。やっぱり無能だと出世できるポジションが結構あるのでしょうな。

テキサス州火災はマウイ島ラハイナ火災の余波と酷似している

WTM投稿者:Justin Deschamps

テキサス州火災の最新情報。マウイ島ラハイナ火災の余波と酷似している。
"なぜ、道路標識が溶け、アルミニウムが溶け、道路標識や鉄が溶けるほど気温が高いのか。どうなっているんだ?
"この前後の衛星写真。近隣地域は壊滅的か、焦土と化している。木はまだ立っている
普通、"何かが機器のように爆発したら、外側に吹き飛ぶはずだ。なぜ物が内側に溶けているのか?
"ここで起きた被害を見ると、ただ、完全になくなっている。地面には灰しか残っていないテキサス・パンハンドルの山火事は100万エーカー以上を焼いた"
"家の中で死んでいく人々、外に出られない人々、逃げられないために閉鎖される道路"
DEWs指向性エネルギー兵器がこの猛暑と被害を引き起こしているのだろうか?
このような事態が起きており、牧畜業者が最も苦しんでいる。全牛肉生産の88%以上がテキサス州のパンハンドルで生産されている。これらの火災は、アメリカの牛肉産業を永遠に変えてしまうかもしれない。
Xの文字数制限のため、すべてを書き写すことはできないが、これは狂気のリスニングだ🚨。
h/t @WallStreetApes

https://t.me/WTM_deepl_jp/144391

ジョーダン・セイサーが緑色のLiDARの地形測定のビデオをDEWだぁあ!!!と騒いでいる投稿に釘を差しているのは紹介しましたが、金属は溶けるが木は無事となると普通の火事じゃなく電磁波である可能性がやっぱり出てきますね。

メリッサ・イン・アーカディアさんに祈りを届けよう

フレンズ - 私たちの友人@melissa_in_arcadiaは今、祈祷師を最も必要としている。
彼女は昨夜自宅で事故に遭い、足を大きく痛めてしまいました。現在病院で手術の連絡を待っています。
皆さんは最高の祈りの戦士です。どうか彼女にできる限りの祈りと愛を送ってあげてください。
彼女ができるようになったら、きっとみんなに報告すると思う。🙏🏻🐸💚

https://t.me/WTM_deepl_jp/144397

事故で足を怪我し、手術が必要かもしれないそうです。🙏

祈ると祈られた人が回復する傾向があるかどうかというのは割と真剣に研究されています。ちらほらとポジティブな結果がでるので慎重にもっと厳密にテストしましょうねと言われ続けて20年みたいな状況です。



おわり

約14300文字ちょい

長いな。


関係ないやつ

長いですが、グーグルアースとかでも海底にある構造を眺めて妄想するの楽しいですが、疑問が色々と氷塊するのがこのマイロン・クックさんの動画ですわ。

アフリカ西岸

海底はなんかデコボコしたところと滑らかなところがある。なんで?と思ったら単純に陸地に近いほうがスムーズになってるのは川とかから砂や泥が海底を侵食していくから。

赤線がもともとの海底でデコボコしている
でも陸地からの堆積物で何百万年もかけて
滑らかになる。
地表にはもっとわかりわかりやすい例がある
奇妙のはかい海底に川みたいなのが
いたる所にあること。
で、それがデカイ。長い。

海面が下がったときに陸地だったのか?と思うと水深が何千メートルとなっても余裕であるのでそうではない。なんとあの泥を運ぶ通路として海底に溝が勝手にできてそれが伸びるのだそうな。

こういうデコボコは音波で計測してわかる。

右の方に不自然に揃ったきれいな線上の
ギザギザがある

こういう海底地図は基本的にいろんなデータを継ぎ接ぎして作るのでデータがあるところはデコボコが多いけど、あとはもっさり滑らかなので、あのミシンの縫い目みたいなのは観測船が通過したためによりデータがある場所なので別に滑らかなところと線上にギザギザが実際にあるわけではない。


次の時間帯は天使さんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う