見出し画像

2024/3/12-13分 WeTheMedia一言ニュース / ロバート・ハー元特別検察官が“なんの制約もない”一市民としてバイデン機密文書スキャンダルについて証言

サナメです。
3月からQリプさんの裏の火・水を担当することになりました。

今回、この12日がスーパーチューズデーと勘違いしていて身構えていましたが先週でして、予想通りトランプ氏の圧勝でした。Qリプさんの扱いが小さくて笑いましたが、もはや当然の流れということですね。

民主党の代表もバイデンで確定。
あれだけ認知症だの騒がれていたのも、対抗馬の噂が流れたのも全然関係ないようです。どんでん返しは…ないな。


直近5回のまとめ記事

Qリプさん(3/5-6)

   ▼

しろのさん(3/7)

   ▼

熊おうさん(3/8-9)

   ▼

Qリプさん(3/10)

   ▼

しろのさん(3/11)


【 今回取り上げる記事の範囲 】

3/12 0:20/トランプ氏機密文書訴訟の現時点の報告



3/13 23:24/共和党マイク・コリンズ氏のXポスト


【 記事 】

12日、ロバート・ハー元特別検察官が下院司法委員会に“なんの制約もない”一市民として出廷

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Karma Patriot 🤍 (Karma Patriotの投稿)

ロバート・ハー特別検察官は明日、下院司法委員会に出廷する。

彼は今日(11日)、司法省を辞めたので、バイデンの機密文書の扱いに対して証言するために、“何の制約もない”一市民として出廷することになる。

Independent

JustHuman_Kyleが生中継で取材する!🍿🍿🍿

▶︎ ことの起こりは2023年1月、バイデンの事務所からオバマ政権の副大統領を勤めていた時期の機密文書が発見された件。(2023年1月10日天使さんまとめ
捜査をしていた司法省の特別検察官ロバート・ハー氏がバイデンは故意に機密を持ち出し公表したが、認知機能の低下があるからと起訴をしないとの判断を2月にしていました(BBC

トランプ氏の機密文書持ち出しは起訴されている(2023年6月10日6feet rodさんまとめ)のに、バイデンは認知症だからしょうがないというわけでしょうか(認知機能に問題があるという表記を消せと要望出して笑いを誘ったりも:2024年2月17日Qリプさんまとめ)。

その特別検察官ハー氏が司法省を解任された直後に下院司法委員会に出廷。

私は英語が聴き取れず、WTMのポストだけでは理解ができなかったので、ポイントをまとめたBBCの記事を参考にさせてもらいました。


記事中の公聴会のポイントとして4点挙げられていたものに、WTMポストを載せてみました。

・冒頭陳述②(証拠もバイデン氏自身も彼の記憶を問題にしている)

①バイデン氏対トランプ氏
お互いの記憶の怪しさをビデオで見せ合い非難合戦に。
“「トランプの方がもっとひどい」というフレーズは、バイデン氏の選挙キャンペーンではおなじみだ。この日の公聴会は両陣営とって、選挙キャンペーン形式の攻撃を互いに仕掛ける場”に。

②バイデン氏の記憶
司法省が公聴会の数時間前にバイデン氏の聴き取り記録を公表。
・ハー氏とバイデン氏の面談記録が公開
・副大統領だったことを忘れたバイデン氏
息子のボー氏の亡くなった日が言えないなど。
・FAXという言葉を忘れるバイデン氏
・ハー氏との会話中、バイデンが車のような音を立てた…

民主党のアダム・シフ下院議員(カリフォルニア州)はハー氏に、ハー氏の出した結論が“政治的大炎上”を引き起こすだろうことを認識していたのか迫ったが、「政治的な理由で私の推論の一部を変えたり、削除したり、省略したり」することは拒否したと反論。
・ペンシルネック・シフ氏をやり込めるハー氏
・民主党はバイデン氏を起訴しなかったのはハー氏が共和党の工作員だからだと考えている

③バイデン氏のゴーストライター
バイデン氏の2冊の回顧録に携わったゴーストライター、マーク・ズウォニッツァー氏。
“ズウォニッツァー氏は、バイデン氏の機密文書問題を担当する特別検察官にハー氏が任命されたことを知った後、回顧録のためにバイデン氏とやり取りした音声記録を消去しようとした”。
・バイデンのゴーストライターは機密文書スキャンダル調査の特別検察官が任命された直後に証拠隠滅を図った

その彼がなぜ司法妨害で起訴されなかったのかとマット・ゲッツ下院議員が詰め寄る。
・嘘つきバイデンを告発しなかったハー氏を非難するマット・ゲッツ議員

“バイデン氏は2冊の回顧録のうち1冊について、出版の前金800万ドルを受け取っていた”。

④徹底的な追及受ける
“バイデン氏の機密文書問題をめぐる報告書と結論について、正当性を強く主張”。“3時間にわたり、政治的に対立する民主党と共和党の双方から攻撃を受けた”。
・ホワイトハウスは報告書に編集と変更を要求したのか?
・アイサ議員「バイデン氏は無実だと思うか?」 ハー氏「その結論は私の報告書にはない」
・バイデン氏が副大統領後の私人の時に機密文書を保持していた証拠を確認した
・バイデン氏が上院議員だった頃に自身が機密区画情報施設(SCIF)から文書を持ち出したことが確認された

連邦判事に任命されるためトランプ氏の当選を手助けしようとしていると、ハンク・ジョンソン下院議員(民主党、ジョージア州)から非難されると、ハー氏は怒りをあらわに。

“共和党側はまた調査を続けており、ハー氏の聞き取りを記録した動画へのアクセスを求めている”

▶︎ バイデン氏は捜査に協力的な“記憶力の低下した”好好爺だったから、無実ではないと判明したけれど起訴すべきではないとの結論。持ち出した機密文書を元に800万ドル受け取っていたことがわかっても、です
片やトランプは起訴をされました。

今の状況を見ると、一番望ましいように思えるバイデン氏の起訴が実現していたとして、現職大統領の免責などを理由に報告書の公表もままならないまま有耶無耶にされていたかもしれないですね。

トランプ氏が機密文書で起訴されたのが昨年の6月で、初公判がほぼ1年後の今年の5月31日予定ですから、バイデン氏も同じような条件とすると来年1月以降までずれ込む可能性もあったのではないでしょうか。
トランプ氏の機密文書訴訟はさらに遅らせるようトランプ氏側が要求

選挙までに、世間にバイデン氏とトランプ氏のコントラストを見せつけるにはこのやり方が最善な感じを受けました。


ハー氏の証言で何がわかったか


WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Karma Patriot 🤍 (Karma Patriotの投稿)

これまでのハーの証言で、私たちはバイデンが、

ずさんで、お金に汚く、記憶力の非常に悪い、認知症の再犯者

であることを立証した。



オンライン・インフルエンサーのアンドリュー・テイトが英国で逮捕状が出される

▶︎ Xで有名な方のようですが…。よう知らんです。
熊おうさん2023年6月20日まとめでルーマニアで人身売買・強姦で逮捕された記事がありました。そこで紹介された記事を読む限りですがトランプ支持の過激な男性主義者のようです。本人たちは政治的陰謀による口封じだと言っているようですが…。
臭います。過激なトランプ支持者イメージを作る役?

→ 13日にJordan Satherさんがテイト氏から“男性的な”神の仮面を剥ぐとサディズムと純粋なナルシシズムが見えてくると言っていました。私の勘も当たらずとも遠からずかもしれません。


ボーイングの内部告発者が遺体で発見される

▶︎ 航空機に質の悪い部品や使用できない酸素マスクが使われていることを告発し、訴訟で証言をする予定だった元従業員が自殺体で発見。弁護士が“自殺”に疑問を呈しています(New York PostWTM98562
リンクに亡くなる数日前のインタビュー映像がありますが、自殺する様子が感じられないのは投稿者や私だけじゃないだろうと思います。

軍需産業をはじめとした巨大利権に歯向かうと“なぜか”このような運命になるのはよく見られるますが、それを恐れず内部告発者する人は尊敬します。

先日、雪印やミートホープの内部告発者がその後不遇の時を過ごしていたというXポストを見ましたが、いつまでそういう実態に光を当て続けて疑惑の解明に手が伸びるのを待つ必要があるのでしょうか。


タッカー・カールソンのクリス・クオモへのインタビュー

アンドリュー・クオモ元ニューヨーク州知事

▶︎ タッカー・カールソン氏はいつ帰国したんでしたっけ?
乳首ピアスの元ニューヨーク州知事を兄に持つクリス・クオモ氏と。


トランプ氏セクハラ訴訟の支払いを保証保釈金で支払うことで合意

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

トランプとキャロル、国債支払いで合意

▶︎ 国債…?、と思って調べましたら詳細を載せた次の記事が。
POLITICO(「トランプ氏、E・ジーン・キャロル名誉毀損事件の評決を不服とする間、9,160万ドルの保証保釈金を得る」)

“ドナルド・トランプ前大統領は、トランプ氏が上訴している間、E・ジーン・キャロル氏が8,330万ドルの名誉毀損評決を直ちに執行することを阻止する保証保釈金を手に入れた。”

“保釈保証金とは、トランプが上訴に敗れた場合、キャロルに判決を支払うことを約束する民間企業(この場合は連邦保険会社)との取り決めである。”

保証保釈金がなかったら上訴中にキャロル氏側が財産の差し押さえなどが出来てしまうところだったようです。
それが寸前のところで保証保釈金によって救われた形になりました。上訴して負けると支払いが確定しまうということでしょうから、次は負けることが出来ないということでしょう。


トランプ氏、共和党の大統領候補者指名を受けることが確定

本日の予備選3州もトランプ氏が制しました(対立候補いないけど)。
メディアが報じるトランプ氏のイメージしか知らない人にとってはなんで指名を受けのかと混乱するのでしょうか。トランプヘイト本『炎と怒り』にゴミみたいなあとがきを書いた池上彰氏の言うトランプ像からアップデートされていない人はいま何を思うんでしょう。

結果、自身が嫌われるような言動とそれを嬉々として報じるメディア全てを逆手に取るトランプ氏。


トランプ氏が指名確定への謝辞をTruthSocialにポスト - Qポスト112との関連

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:StormyPatriotJoe ️️️ Channel (Stormy Patriot Joeの投稿)

Truthへのポスト
トランプ 11:46に投稿
11/5について語る
---
11/5付けQ
11:46に投稿
一読を

(この11月に留意すべきことは、私の考えである)

しかし、いつものように
投票 投票 投票🇺🇸🇺🇸🇺🇸🇺🇸


RNCに大規模改革が - 数十の役職を廃止

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Charlie Kirk

🚨速報: ドナルド・トランプの新指導部は、ララ・トランプがRNCの共同議長に就任したのに続き、数十の役職を削減した。大規模な改革がRNCで起こっている。

良いことだ!

▶︎ 昨日のしろのさんのまとめにララ・トランプ氏が共同議長に就任したこととRNC(共和党本部)について詳しく書いてくださっています。
党内裏切り者の居場所となる役職を減らし、影響力を削いで身内の体制を万全に整える、ということでしょうか。


連邦準備制度が緊急融資プログラムを終了させた影響

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Disclose.tv

JUST IN - ウォール街と地方銀行は、FEDが銀行破綻時に破綻銀行を浮揚させることを目的とした緊急融資プログラムを終了したため、新たな資金を求めて奔走している。

https://www.disclose.tv/id/ar418mxb7p/

▶︎ 金融のことはさっぱりなので、とりあえず記録として。


納税を拒否する大きな動きがある

▶︎ 気持ちはすごくわかるけど、ここは冷静に。


アンチトランプメディアの報道を見てるとトランプに投票したくなる

トランプ氏を批判していたDEADSPINの編集者が買収後に全員解雇


世界最大の児童ポルノサイトThe Annexが摘発 - 10万人の会員も

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Disclose.tv

JUST IN - 英国の裁判所で3人の男性に判決が下されたことを受け、「世界最大級の児童ポルノサイト」ザ・アネックスの摘発を米英当局が発表。10万人以上の会員が公開された。

https://www.disclose.tv/id/2u5p4js5mc/
リンク内、DailyMail記事

▶︎ 小児性愛リングのダークウェブが摘発。
2019年以来、国際犯罪機関として監視下に置かれていて、英国での3人の男性の判決を受けてようやく全容を明らかに出来る様になったと記事にありました。
…そういう展開もあるわけか。

ここでネットワークの運営をしていたそう。病んでるわ。


Twitter(現X)はTruthSocialを買収するか?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:StormyPatriotJoe ️️️ Channel (Stormy Patriot Joeの投稿)

私は何年も前から言ってきた
ツイッターはトゥルース・ソーシャルを買収するだろう。

うーん

先日、トランプとイーロンの会談が行われた。
イーロンは献金についてではないと言った。

うーん

RumbleがTikTokを買収か?

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:UK Neil

おっと!ランブルが米国でTik Tokの買収を申し出る。

トランプ大統領がFacebookやInstagramを差し置いてTik Tokに肩入れした数日後に👀

他の関係者は誰だろう?

▶︎ トランプ氏とマスク氏の会談後にこの2つの買収の可能性についてのポスト。よりにもよってTik Tokの買収…。(Tik Tokへの肩入れした発言はPepeさんのこのポスト(WTM98475)と思われます)

Jordan Satherさんの見解(WTM98554)。
Tik Tokでのデータマイニングと検閲の緩和ができれば状況が一変するだろう、と。興味深いですね。


ランド・ポール氏によるTik Tokについての事実/それに対するマスク氏の見解

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

1/2

TikTokを禁止しようとする反体制派は、「アルゴリズム」が中国にあるためデータを保護できないと主張する。  

そんなことはない。  

アルゴリズムはアメリカのオラクル・クラウドで実行され、彼らのレビューを受けている。(中国ではない)。

憲法修正第1条と第5条の違反を犯す前に、事実を調べるべきだろう。

2/2

TikTokは "中国の所有物 "だから禁止したいのだろう

そんなことはない。

TikTokの60%は米国や海外の投資家によって所有されている。

20%は創業者が所有している。

20%は、7,000人以上のアメリカ人を含む従業員が所有している。

TikTokのCEOは中国ではなくシンガポール出身。

では、なぜ彼らはあなたを怖がらせるためにこの嘘を繰り返すのか、自問してみてほしい。

ランド・ポール上院議員

ランド・ポール氏のポストを受けて

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

- Chris J Gilbert
本当の目的は、XとRumbleを禁止することだ。

- Elon Musk
それが私の懸念だ

WTM98560


バイデンのホワイトハウス幹部が長年に亘り同僚をいじめ、セクハラしていたのか?

“親指サイズ=ペニスサイズ”説を支持するバーナル氏

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

バイデンのホワイトハウス幹部が、10年以上にわたって同僚をいじめ、言葉によるセクハラをしていたことが『ポスト』紙の取材でわかった。

アンソニー・バーナルは、大統領夫人の最高補佐官という地位から、ホワイトハウスの運営と民主党政治の両方で絶大な影響力を持つが、直接知る3人の情報筋によれば、職場で同僚のペニスのサイズについて繰り返し憶測を巡らせていたという。

人の情報筋によると、バーナル氏(50)は、人の親指の大きさはその人の性器の大きさに対応するという説を共有しており、ホワイトハウスでも、またバイデン大統領の選挙運動中やバラク・オバマ政権下の副大統領就任前にも、その仮説を立てていたという。

「人を不愉快にさせ、権力を持たせるためだ」と、ある情報筋は『ポスト』紙に対し、彼らが一緒に働いていた数年間、ベルナルが下品な発言をするのを聞いていたと語った。

「古典的なMe Tooです」とその関係者は付け加えた。

New York Post

▶︎ お、おぅ…、中学生乙


マクロン大統領、ファーストレディが男という噂に根も葉もないと怒る

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

これをきっかけにバリーも出てくるか😂?

ビッグマイクが…⁉︎


報道されない銃乱射事件


▶︎ フィラデルフィアで起きた黒人複数名による銃乱射事件。黒人差別良くない、不法移民差別良くない。

日本でも同じようなことが起きてますね。日本に愛着ない外から来た人を殊更庇って日本人が割を食うという。


ジム・ジョーダン下院司法委員長がバーンズCIA長官にロシアゲートやトランプ氏周辺を監視活動に関する文書を要求

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

🚨速報:議長のジム・ジョーダンとマイク・ターナーは、バーンズCIA長官に書簡を送り、クロスファイア・ハリケーンや2016年以前のトランプ陣営スタッフへの監視活動に関連する文書を要求した。

書簡全文はこちら

NewsMax


トランプ氏弁護団、大統領免責裁判の延期を要請

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Arrests~Indictments~Justice (Angel Patriot 🇺🇸の投稿)

ドナルド・トランプ前大統領の弁護団は月曜日、ニューヨークでの口止め料裁判を担当する判事に対し、現在3月25日に始まる予定の裁判を延期するよう要請した。

トランプ氏は、免責の主張のために告訴を取り下げるべきだとは主張していないが、裁判を延期し、検察が証拠を提出することを妨げるべきだとは主張している。

最高裁は先月、トランプ大統領が在任中の行為について大統領免責を全面的に主張できるかどうかについて、4月に口頭弁論を行うと発表した。

ABC News


議会を飛ばしてホワイトハウスがウクライナに3億ドル援助へ

ホワイトハウスは火曜日、ウクライナに対する3億ドルの暫定的な軍事援助を発表し、ロシアの侵攻が加速しているとの懸念の中、議会共和党を回避した。

キエフの最大の同盟国であるワシントンからの数ヶ月ぶりの支援物資には、対空ミサイル、弾薬、砲弾、装甲車などが含まれるという。

今回の発表は、ジョー・バイデン大統領がポーランドのアンドレイ・ドゥダ大統領とドナルド・トゥスク首相をホワイトハウスに招き、NATOとウクライナに対するアメリカの支援を再確認する中で行われた。

Inside Paper

▶︎ これは合法なんでしょうかね。なんでもありですね。
日本でも今に至るあらゆる政権が同様のことをしていますが、国民の生きる糧をなんだと思っているんでしょうか。


スーパーRINO・ケン・バック下院議員が来週にも辞任

スーパーRINO・ケン・バック氏

▶︎ 辞任発表後すぐにトランプ氏から“スーパーRINO”の称号をもらったケン・バック氏


英国で思春期ブロッカーの処方が禁止に

WTM投稿者:Pepe Lives Matter
転送元チャネル:ULTRA Pepe Lives Matter 🐸

極めて朗報としか言いようがない。
英国では、健康への悪影響のため、思春期ブロッカー(Puberty blockers)が正式に禁止されることになったのだ。
性同一性クリニックでは、もはや子どもたちに思春期ブロッカーを処方することはできない!
これは、この計画を練り上げた悪人たちにブーメランとなって返ってくる。
数百万人が目覚めた。
さあ、アメリカよ!
神よ、子どもたちをお救いください!

▶︎ 思春期ブロッカーとはなんぞや。
このサイトの解説より。

性器を発達させず、埋没させることが容易になるそうです。子どもにこんなものを投与しているんですね。骨の形成にも異常もたらす副作用もある中、高価(月一注射自費で33000円)ですが日本でも処方をする病院があるそうです
個人的感想は「こんな薬が存在していいはずない」です。


We The Media(うぃ・ざ・めでぃあ)について

①We The Media(WTM)

アメリカ大統領戦の不正選挙を追求していた市民ジャーナリスト達が、2021年にテレグラムに開設したニュースチャネル。


② WeTheMedia
🇯🇵日本語訳️️️⛈⛈⛈

WTMのDeepL自動翻訳チャネルです。しろのさん、お手製。


③-1 WTMまとめ(本記事)

WeTheMediaの投稿を一言解説を交えてピックアップ。しろのさん破壊天使さん餡子熊おうさんQリプトラベラーさんの4名が曜日固定でまとめています。
それ以外の曜日の代打として6feet rodさんのとにゃんさんO次郎さんはるぴょんさんspainmemochoさんピノ子さんちろりさんクックロビンさんあきぼうさん北ノ薗=J=勝利さん、私が控えています。
コメント欄にはレギュラー陣やいつも読んでくださる解説員の方々の見解を読むことが出来ます。
マガジンへの格納はカナリヤさんにもご協力いただいています。

③-2 まとめの補足記事

③-1をしろのさんが補足してくださる記事。しろのさんにしか出来ない、超面白い記事。


④わしらがメディアじゃ(わしメ)

WeTheMediaと同様の趣旨のことを、日本の方に向けてやってみようという試み。
立ち上げはまとめ担当レギュラー4名+6feet rodさんで、現在は43企画さんとある小児科医さん、のとにゃんさん、らんみかさん、O次郎さん、私が加わり、マイペースに投稿しています。


おわりに

それにしても本当に現実がキツすぎますね。

介護の人材が集まらなくて大変だって言ってるのに介護報酬減らしてみたり、金がないのかと思ったらウクライナに配ってみたり、過去最高の株価だと浮かれてるのを尻目に国民の金銭的・精神的貧しさも過去最高を更新し、島国で表立って移民問題起こらないと思ってたらクルド人が悪目立ちで好き放題やってみたり。
あからさまに日本に住む日本が好きな日本人を蔑ろにする政策や対応が見て取れます。
何か尋常ならざることが起こってると信じられない人には至る所に混乱の種やブラックピルが転がってる感じです。

2020年にたまたま奇妙なことが起こってるのに気づいたから今に至ってるけれど、もしスルーしていたらどんな生活を送り、何を考えていたんだろうと思います。


気づけた一番大きな要因はハンターのラップトップ〜Qポストにまつわるツイートになるかと思うけど、私にとってQを抜きに今の状況を考えるための拠り所が次の2つの記事、

・Qリプさんが紹介・翻訳してくださっている「デボリューション理論」

・しろのさんが2019年(早い!)に紹介・翻訳してくださっている「晒しの優先順位を見抜け②」

になるかと思います。

メディアが信用ならんのは腑に落ちていたのでトランプ氏に対する印象操作の影響は受けなかったですが、もし先の記事に出会っていなかったらトランプ氏の“ワクチン推進”とか“イスラエル支持”とか、世間にとって印象最悪な言動に対して根本で信頼の無い状態では心が揺らいでいただろうと思います。

ブラックピルを飲んだと思しき疑心暗鬼なXポストが増えた気がしますけど、
支配層になり得る人たちはみんな繋がっていて、一市民が気づいたところでどうしようもないのでしょうか? トランプ氏は資本主義の犬なのでしょうか? イーロン・マスク氏は邪悪な心でXを運営したりチップを開発してるのでしょうか? アメリカvs中国・ロシアみたいなつまらない覇権争いが未だに繰り広げられてるのでしょうか?などなど、
単純に人々の幸せを願う存在が世界を動かしていると信じて、賭けても良いんじゃないかと個人的には思っています。

※つまみとしてやっていたニュースの一覧は大変だったので前回からやめてしまいました

読んでいただき、ありがとうございました🙏


次回のまとめ担当

しろのさんとなります。
よろしくお願いいたします。

前の日もしろのさん、次の日もしろのさん…🙏
※代打いませんか…?

タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?