見出し画像

WTM一言ニュース 2024/3/11 RNCの共同議長となったララ・トランプが吠える

今日も今日とてWe the Mediaを見ていく一言ニュースです。

今日は改装工事の親ポタスの店番という訳のわからない仕事をします。はるぴょんさんはいつもマヨルカスの出番を待ち望んでいるようですが、お休みのタイミングの月曜日で、マヨルカスちゃんは登場するんでしょうかね?弾劾される前はそれなりに話題になりましたが、上院が民主党の固い党議拘束でポシャりましたので、もうしばらくは出番なさそうですが・・・


ツイッター状況アップデート

アカウントはまだ生きてますが、なんか変なので凍結するかもしれません。
ツイッターなくなったらしろのテレグラムチャネルへ行きますね。

WeTheMedia日本語訳チャネル状況アップデート

https://t.me/WTM_deepl_jp

前回の紹介の2491から2486で-5の登録数。

目指せ1万。日本人でもある程度の人数がアメリカのニュースの裏の裏まで理解できていることが望ましいと思います。騙されないように。正しく導けるように。考える材料です。

ここのまとめを読んでいる愛国者の方は、日本の将来を支える精鋭ですぞぉ。

非常用のBastyonはこちら

イランで女性の服装で宗教警察への反対デモが広がったときにYouTubeなど大手サービス以外インターネット遮断レベルの言論統制が来ても、生き残ったP2PのSNSであるBastyonを保険として持っています。

本物のプライバシー重視なので「メール」も「電話番号」もいりません。そうじゃないのにプライバシー重視を謳うサービスは全部当局とズブズブです(Signalとか)。アカウント作成時にプライベートキーをもらえますので、お財布への鍵だと思って、大切に保管して誰に聞かれても教えない様にしましょう。

あと、言論統制を避けるのはP2Pでサービスを運営できるからですが、ウェブブラウザから使う限り、普通のインターネットに依存します。デスクトップアプリをインストールすることで、P2Pネットワークに参加した本物のBastyonになりますのでデスクトップアプリをオススメします。

しろのテレグラムチャネルというベタなチャネル

マスクがお買い上げの前にガクブルして作ったけど、存在価値がよくわからなくなったテレグラムチャネル。まだツイッターもおかしい時あるから、Gabよりは存在価値あり。維持していきます。ゆっくりしていってね!

共同ニュース配信の「わしらがメディアじゃ」

わしメは、証拠重視の市民ジャーナリズムをやってみようという試みです。ゆっくりですがやっていきますよ。

現在、コントリビューターはまとめ班レギュラー4名+43企画さん+とある小児科医さん+サナメさん(saname)+のとにゃんさん+6 feet rodさん+O次郎さんの10名体制です。

ツイッターに展開もしようと思っていて、色々とツール作ったりと準備中です。いつまで準備中やw

紹介のコーナー

ウクライナと言えばヌーランド。そして軍産複合体と言えばヌーランド。ブッシュと言えばヌーランド。オバマと言えばヌーランドです。重要人物ですが知らん!という方は是非お読みください。DSについての数年分のあーでもないこーでもないが一気に分かると思います。

自分の記事

まとめの代打いつかやってみっかなという人は是非読んでみてくださいねー。

まとめ体験者は増えておりますが、諸事情等で休止している方もおり、無理なく運営するにはまだまだなかーまが欲しいのが現状ですし、一度でも体験した人を増やしたいというのも大きいです。

2020年大統領選挙、そしてJ6と来てからの二年はWTMは盛り上がってたと思いますが、最近は一定の役目を果たして情報に飢えた人というのは少ないのかもしれませんね。2024年の大統領選挙には全く違うメンタリティで望むことになりそうです。

そっからは展開早いと思うのでトランプ以後に世界で何が起きてたかを知ってないとオシッコちびるかもしれません。

こちらのマガジン、ほぼ日で更新なので毎日読み、予習・復習しましょう。

前の時間帯のコーナー

熊おうさん x2 特盛りです!ww

Qリプさん

代打新規大々的に募集中ですので、
皆様、宜しくお願いいたしまする。

私の前回担当が3/7でしたので3日分です。


一言ニュースのコーナー

BGM

ちょっと前に紹介したアドルフ・フォン・ヘンセルト作曲のバラード作品番号31で、引いている人も同じダニエル・グリムウッドなのですが、作曲家も素晴らしいし、ピアニストも天才だわこれということで最近ヘビーローテーション中なのですが、楽譜付きというバージョンがありました。楽譜みると重厚な和声から感じてたよりスッキリしていてびっくりです。

範囲

今回のしろの担当分は「3/11」 0:00〜24:00(日本時間)」です。


ララ・トランプ、RNCのリーダーとして最優先事項は選挙の完全性💥と語る(日本時間 03/11 01:34:10)  WTM 98441

から

リベラルの民主主義の守り方:トランプを投獄して言論の自由を制限しろ!(日本時間  03/11 23:43:55)WTM 98458

です。

WTMの投稿IDからして、98441から98458ですので17くらいの投稿がありました。

日本の月曜日はアメリカの日曜日がだいぶ被る分、投稿量が少ないですね。代打班はやはり週末+月曜日が良いんでしょうな。


ララ・トランプRNCの共同議長としての最優先事項は選挙の整合性と断言

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:TheStormHasArrived17

ララ・トランプ、RNCのリーダーとして最優先事項は選挙の完全性💥と語る
「私たちは、人々が投票に行くとき、自分の一票が重要であると感じられるようにしなければならない......2020年に起こったことや、その選挙にまつわる疑問が再び起こることは決して許されない......"
彼女は、RNCが史上初めて "Election Integrity Division "を創設することを説明し、不正を行った者は訴追されると警告した。
「選挙で不正をしようと考えている人たち、私たちはあなたたちを追及します。法の及ぶ限り訴追する。そんなことをする価値はない
腐敗した既成政治家たちの終わりが近いことは、ますます明白になってきている。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144145

RNCというのは共和党の本部のことです。自民党本部みたいなものですね。自民党も議員の他に党員というのが全国にいて、党の決まりだのにある程度意見が出せますが、共和党も党の大統領候補者を誰にしようとかのルールづくりだとか、選挙に不正があったときの対応(訴訟するかどうかとか)について対応するのも党本部であり、議員ではありません。党員ですね。

その共和党本部には長いことローナ・マクダニエルという人が君臨しておりました。2017−2024ということで、トランプが来てからもうずっとこの人でした。

この人が絵に書いたようなRINOであり、トランプ大統領の選挙が盗まれても共和党としては如何にして矛を収めるかを思案していたのが本音の共和党本部でしたが、そういうのを仕切ってたのがローナです。

Michael Whatley
マイケル・ホワトリー

それが突然辞任しますとなり、Michael Whatleyという人が後任になりました。どんな方なのでしょうね。

The Gateway Punditは土曜の夜、NCGOPのトランプ・ディナーとVIPイベントに出席し、多数の党員に話を聞いた。ワトリー氏はトランプ氏の支持者として党に立候補し、党員からトランプ政権に近いと思われて当選したと聞いた。 党員たちは、ホワトリーがトランプのアメリカ・ファーストのアジェンダに寄り添うことを期待していたというが、多数の党員によれば、彼はトランプを支持したり擁護したりすることを非常にためらっているという。

ゲートウェイ・パンディット

トランプはノースカロライナ州であった共和党のディナーで、Ted Buddという候補を推薦しました。しかし、RNC議長となったホワトリーは、トランプに追従するというよりも距離を置く発言。

「マイケル・ホワトリー ノースカロライナ州 RNC議長は ざっと言い換えただけだが、明確で力強い声明を発表した: 昨夜、トランプ大統領は我々の大会で上院選に関する発表を行った。彼は党を代表して発言したわけではない。我々は彼が支持を表明するとは知らなかった。党と私自身(Whatleyだが、私や他のすべての議長に当てはまる)は、予備選を通じて中立を保つ」。

ゲートウェイ・パンディット

ローナもやめる時にホワトリーが長年の友人で応援とか言ってたのでRINOっぽい人ですな。

まあ、そういう状態なのですが、どういう風の吹き回しかトランプの息子エリックの嫁であるララ・トランプがなんとRNCの共同議長というよくわからないポジションへねじ込まれます。副議長(vice)じゃなく共同(Co)ですからね。なにそれ。

そして、議長よりも弱い立場から自由気ままに発言してRINOをこれからも晒す予定なのでしょうなぁ。

ララが空気を読まないで、いつもの密談でずるをしようとする共和党本部のことをSNSやテレビで共同議長という立場から文句言いまくる未来がみえますわ。

その布石として、不正選挙の追求は徹底してやりましょう!とやっているのでしょうね。そんなのやりたくないRNCは煙たいでしょうなぁ。

Foxのやり取りもちょっと紹介しますか。上の投稿にも大体あるのですが、面白いのでもうちょい詳しくやりますね。

番組ホストのマリアに「共同議長としてなにが優先事項ですか?」と質問されます。

ララ「ブリンケンは有権者IDを実施したくないと名言しましたが、投票権の有無を確認せずに兎に角投票させようという話です。これは大きな問題です。私は3つの柱があります。沢山投票所へ行くこと、投票を守ること、資金集めですが、一番大事なのは投票を守る、つまり選挙の整合性だと思います。2020年に起こったことは決して繰り返してはいけない。RNCでは史上はじめて選挙整合性部門を創設しました。全国のボランティアたちが連携し、正式な投票監視員や、投票所に出入りする人数を数えるボランティアなどを大募集するつもりです。現在、RNCは全国22の州で78もの訴訟を行い、投票が容易かつ不正は難しい制度になるように運動しています。次の選挙ではいかなる選挙不正でも逮捕され、罰せられることになるでしょう。不正は割に合わないことになるでしょう。絶対にしないことです。民主党でも共和党でも関係ありません。我々は自由で、セキュアで、透明性のある選挙が欲しいのです。それが私のフォーカスです。」

・・・・。
ガチのコメントwww
すでに選挙整合性部門とか作って大々的に作業に取り掛かってるみたいだ。議長はこれ煙たいだろうなぁ。レイムダックをインスコして草の根っぽくRNCを改革していくんだろうか。


次の選挙ではいかなる選挙不正でも逮捕され、罰せられることになるでしょう

ってのが良いですね。ララ・トランプに何が分かるんだwwと鼻で笑う人が後悔するような展開になるような予感をさせます。

デボリューションのJonさんも2024年も不正を許したら恐らく国が終わると言ってましたので、今回は盗まれてもすぐに追求して跳ね返せるんじゃないかと思います。


未だにワクチンを自慢するトランプに激おこな一部MAGA層とそれを煽る工作員

上がJonさんとハゲ
下がクリス・ポール

WTM投稿者:Angel
転送元チャネル:Jon Herold

昨夜の番組では、トランプ大統領が最近トゥルース・ソーシャルに投稿したジャブについての怒りについて議論した。
ドナルド・トランプは誰がワクチンを打っても責任はない。
話は終わりだ。

https://t.me/WTM_deepl_jp/144147

クリス・ポールがラント(一気にまくし立てること)するクリップです。

これはデボリューション・パワーアワーの土曜日の方でしょうな。水曜日のはJonさんにBBさんとJust Humanさんなので見るけど、こっちはハゲのフラットアーサーがいるので見てないのですが、クリス・ポールは論が立って結構一目置かれていますね。

トランプはワクチンを俺が速攻で作ったからパンデミックを救えた!俺すごい!という立場をまもる投稿を最近Truth socialでして一部で炎上してたのですけど、クリス・ポールは「トランプはコロナは怖くないよと再三繰り返した。そして、ヒドロキシ・クロロキンなど治療法があることも身を持って示した。それだけでもEUAが降りてはいけなかったはずだ。ロックダウンが長引いたらばそれこそ何百万人と(主に経済的に)死者がでただろう。だから全てをスピードアップする必要があった。トランプはできること全部やったんだ。彼には責任ない。未だにワクチンのことでトランプをボイコットする議論をしているやつは隠れたアジェンダがあるに違いない。」とめった切り。正論ですなー。これが分かる人ばかりなら話は早いんですが、世間一般はトランプがしたことの1%も覚えてないでしょうし、重要視もしないでしょう。ワクチンの専門家じゃないんだから勧めてもけなしても無視で、射ったのは専門家が太鼓判を押したからだし、コロナは恐ろしいと思ってたからです。あの状況で冷静に判断するにはそうとう自分で調べないといけないので陰謀論に関心なければほぼ無理ゲーです。

ワクチンの危険に気がついたけど、トランプの裏表に気がつけないという人はまーどうなんですかね。少数派な気がしますし、怒ってもしょうがないかなと思いますわ。

それよりまだ寝ている人にとってなにが一番効くのか?と考えると、寝ている人はトランプ憎しの状態でしょうから、「トランプはワクチンを自慢しているけど、トランプさぽはそれにムカついている」という謎状態をできるだけ見せたほうがよいと思うんですね。認知的不協和の材料として。

こういうゴミみたいなツイートも、RTして増幅してあげたほうが寝ている人には回り回って良いんじゃないかなと思う訳ですな。

テキサス州イーグル・パスでは連邦の国境警備隊をテキサス州兵が締め出す

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons (𝑀𝑒𝓁𝒾𝓈𝓈𝒶の投稿)

🔥🔥イーグル・パス付近の南部国境でテキサス州兵が立ち入りを阻止していると連邦政府が発表した。
テキサス州知事のグレッグ・アボットは、バイデン政権を翻意させ、南部国境で最もホットな紛争地点のひとつから連邦捜査官を締め出した。
現在、テキサス州兵はシェルビー・パーク内の2.5マイルの区間から国境警備隊の捜査官を完全に締め出し、反抗的に軍用車両を入口に配置して立ち入りを阻止している。
読む

https://t.me/WTM_deepl_jp/144148

連邦政府は国境をまもる権限も義務もあるけども、やるやるいいながらまったく実行できていない。そんな状況をみてテキサス州知事グレッグ・アボットは州兵を使って自分の州の境界(つまりメキシコ国境)を守るために邪魔な国境警備隊たちが立ち入れないようにした訳ですな。

国境警備隊は船を所有していて、その船が乗り付ける水路がある部分が公園の一部で、この公園を封鎖したことから物議となり裁判で知事が負けたり勝ったりで一進一退しつつ話題になるので、州がどういうときにどのくらい自治権を行使できるのか前例を作っていますね。

テキサス州側が全部やりたいことをしても不法移民の歯止めには雀の涙だと思いますが、世が世ならばスカスカの国境など異常なはずなので、ここで州の自治について確立しておくと後々もうちょいマシになったときには効果のある対策ができるようになるでしょうな。


演説で殺人事件を起こした不法移民を”不法”呼ばわりしたバイデンを庇い、ホワイトハウススタッフが議事録を書き換える

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Dot Connecting Anons

速報:ホワイトハウスの広報スタッフは、バイデンのSoUの原稿を加工し、彼が合法的な人ではなく「不法入国者」と誤って言ったことがなかったかのように見せかけた:
「大統領:しかし、何千人もの人々が合法者によって殺されているのですか?
バイデンは明らかに "不法入国者 "と言った。
🔗

https://t.me/WTM_deepl_jp/144153

不法移民illegal immigrantという言葉は、通常は合法に入国する移民と分けるための表現ですので、ただimmigrantといえばそれはlegalであることは自明なのでillegalsというふうに複数形にしてぼかした表現はあってもlegalsという表現はねーだろwwと思うのですが、スタッフ一同としてはポリコレを重視したようです。

つーか、すでに殺された国民を労るどころか、殺人犯の感情を重視している時点で炎上しているのに、それを忘れてもらえばいいのに蒸し返しているバイデンスタッフってトランプ側の仕込みなんですか?


速報:ビットコインが71,000ドルを超える新記録を達成

WTM投稿者:Absolute1776
転送元チャネル:Insider Paper

速報:ビットコインが71,000ドルを超える新記録を達成

https://t.me/WTM_deepl_jp/144168

瞬間値とはいえ、新記録はすごいですなぁ。


民主党支持者が57%はトランプが勝ったら議会が結果承認を否決すべしと希望

WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
転送元チャネル:Midnight Rider Channel 🇺🇸 (Karli Bonneの投稿)

https://thenationalpulse.com/2024/03/11/exc-57-of-democrats-want-congress-to-refuse-certification-if-trump-wins/

https://t.me/WTM_deepl_jp/144173

最高裁判断でトランプを投票名簿から取り除く権限は各州にはないが連邦議会にはあるとなった。 なのでもしトランプが大統領選挙に勝ったら連邦議会が選挙結果認定を拒否して欲しい民主党支持者が57%だそうだ。 その頃には上院も欠員補充次第では共和党主流かもだけどなw


リベラルの民主主義の守り方:トランプを投獄して言論の自由を制限しろ!

リベラル派:"トランプを投獄し、MAGAを廃止し、選挙人制度を廃止し、最高裁判事を増員し、有権者IDを禁止し、言論の自由を検閲すれば、民主主義を救うことができる。"
WTM投稿者:Red.Pill.Pharmacist
画像のみの投稿
https://t.me/WTM_deepl_jp/144175


おわり

約8200文字ちょい


投稿数が少なかったので解説多めにしてみました。

で、マヨルカスはやっぱり来ませんでした(´;ω;`)



告知。

いつもは水曜日担当でしたが、ちょっと曜日シャッフルして見ようということで、暫く私は木曜日担当になります。


関係ないやつ

人工物にしかみえないような、この二重の球。 これが地下水のミネラルにより膠結作用(セメント化作用)でできた砂岩(さがん・しゃがん、英: sandstone)だと推察するに至るデータを紹介する。

「完全な球状の岩石だぁ。人工物決定!!」、「これは進んだ古代文明の証拠!!!」とか、「宇宙人の仕業!」とか「縄文時代の儀式用に加工された!」とかそういう理論に飛びつきそうになるけど、これを知っておくと自然にもできるときがあるから、気をつけようとなるよね。


あー、シャンプーハットは旅に出ましたので記事にはいません。
探さないで。いないからね!いないんだから!



次の時間帯はサナメさんです!


タグ置き場
#WeTheMedia #WTM #WTM日本語訳
#ワシらがメディアや #市民ジャーナリズム #時事英語
#ニュース #海外ニュース #ニュースまとめ
#テレビじゃ見れないニュース #目覚めろ日本人
#新型コロナウイルス #新型コロナワクチン
#トランプ大統領 #バイデン #日記 #コラム
#常識を疑え #常識を疑う