見出し画像

畑のお片付け

暖かい日があると思うと寒かったりと、まあ普段通りに冬から春へ季節は移っていきつつありますね。
それでも土曜日の午後には、一瞬ですが雪がちらついて驚きました。
ここは雪国でも北国でもないのですけど、車を運転していたらフロントガラスに雪粒❄️がバシバシあたりビックリでした👀❗️

今日は朝から重い腰を上げて、畑のお片付けに行ってきました。
しばらく放置をしていましたが、最後の収穫も兼ねて。

奥で三叉を振るう旦那さん。手前の綺麗なお花はブロッコリーです🤣

満開で綺麗です〜(違

そういえば・・・

昨年も綺麗なブロッコリーの満開のお写真が🤣
いや、花を愛でるんじゃなくて、ちゃんと収穫して食べましょうね💦ハイ


こちらはまだ耕せない、玉ねぎの畝。収穫は4〜6月になるか。

あったかいからか、草むらに玉ねぎを植えたみたいになってます🤣

奥の方に収穫したキャベツが2つ、大根が2本。

玉ねぎの畝以外の雑草も片付けてフラットな状態にしてまいりました。
これでまた耕運機、入れていただければ助かるなぁ(´-`).。oO


しばらくしたら、次のお野菜の準備ですね。
今年はどんな風に育てましょうか。楽しみになってきました🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?