さなえ

まいにち何かしら感じるのを面白がってみて、それをちょっと残してみようかと。 主婦。スー…

さなえ

まいにち何かしら感じるのを面白がってみて、それをちょっと残してみようかと。 主婦。スーパーで働いてます。

マガジン

記事一覧

マイ・ブロークン・マリコ

最高にかっこよく、激しく、優しく、、愛 元気がでた 全て出しきり、脱ぎ捨てた先にしか見えない景色を一緒に見た 永野芽郁ちゃん、月9とは全然違う役どころだけど、凛と…

さなえ
1か月前

生命の樹

Xだったか、インスタだったか、 「100万貯金できたということは、100万の体験をしなかったことにならないか」 その投稿が、なんとなく、ちょこちょこ、頭の中に浮かび続…

さなえ
3か月前
2

埋め尽くしまくる2024

ハッピーニューイヤー🐉🐉🐉 寝る直前まで京城クリーチャーを見ていたからか、おっきな龍に追いかけられる夢をみました🐲怖かったけど、もっとしっかり見ておけばよかった…

さなえ
3か月前
1

いちばんすきな花

田中麗奈懐かしい、変わらず美しい😍 「春木」って呼んだ瞬間に涙がでてきたのなんでだろ。 2倍速があたりまえになってて、でも好きなドラマは2倍速で見たらもったいない…

さなえ
4か月前
1

いつもと違う

秋に買ったもののまだ袖を通してなかった服を着て授業参観へ出かけようと 支度をしていた矢先にピンポーン インターホンが鳴り一度はスルーしてみたもののやっぱり無視でき…

さなえ
5か月前

カオス

店の閉店 ↓ 長男の不調 ↓ 夫婦喧嘩 ↓ 祖母が倒れる ↓ 次男高熱 うへー、まだ何か起きるんかな😂 お腹いっぱい🌀 ぜ〜んぶ 1つ、1つ、なぜ起きたのか、必要なことな…

さなえ
5か月前
1

今ここ

YouTubeにショーゲンさんのYouTubeがあがってきた。 わたしが今も 不安になったり 焦ったり 悲しくなったり イライラする理由はここにあったんだ。 ブンジュ村で暮らして…

さなえ
6か月前
1

スティルウォーター

観終わって、 ずしーん。の中に、謎のキラキラ。 自分を守るためのウソをつくな。 良かれと思ってしてることが他の誰かを傷つけてる可能性あるからよく考えろ。 この2…

さなえ
6か月前
1

LIGHT HOUSE

うぉ〜!!!! 水曜日から次男が体調不良、おととい長男が体調不良で早退。 次男が長引いたから、明日からの修学旅行絶望的と思えたけど熱下がって元気で大丈夫そうな気が…

さなえ
7か月前
3

ひすいこたろうさん

YouTubeで「ひすいこたろうの名言セラピー」を最近よく聞いている。 特に好きなのが、「寝る前に3分聞くだけ!人生が激変する奇跡の引き寄せ法」ってやつで、 ん?どこか…

さなえ
7か月前
3

ミステリと言う勿れ

久能整  くのうととのう クノウトトノウ ほんとだ🫢 名前の中に「ノウト」が2つある〜!!🗒️ 名は体を表す 奥さんはあなたの無事を祈り体を心配してた。 あなたはそ…

さなえ
7か月前
3

好きを表に出すことは勇気

だって、 最高の教師で松岡茉優が言ってた。 松岡茉優さん、素敵な女性ですねー。 表情、声のトーン、魅力的で目が離せない😍 わたしは、好きを表にだすのが怖い。 中学…

さなえ
8か月前
3

考えるということ

ほうれんそう 報告、連絡、相談 なんて昔から知ってる。 大切なことだってわかってる。 「1人で考えてるより、みんなに相談した方がそんなやり方もあるのかー!ってなる…

さなえ
8か月前

君たちはどう生きるか

子どもたちがばーばの家に行っていて、何が素晴らしいかって、部屋が常にきれいなこと! 机の上にものがないだけでこんなにスッキリ 食べたいものが次から次に浮かんで や…

さなえ
8か月前
2

生きてるだけでまるもうけ

もうすぐ夏休み🌻🌻🌻 仕事もあるから、貴重な休みを子どもたちとどう過ごそうかと考えてた。 映画観に行かない?と誘うと 「うーん...」 ゲームに夢中で顔すらあげない…

さなえ
9か月前
2

左脳さん、右脳さん。

ここ数日はネドじゅんさんのnote、Twitterを読み漁り、著書もKindleで購入させていただき、完全にネドじゅんワールド❤️ ネドじゅんさんが本の中で 「思考しているのは…

さなえ
9か月前
3
マイ・ブロークン・マリコ

マイ・ブロークン・マリコ

最高にかっこよく、激しく、優しく、、愛
元気がでた

全て出しきり、脱ぎ捨てた先にしか見えない景色を一緒に見た

永野芽郁ちゃん、月9とは全然違う役どころだけど、凛とした強さはシイノにも雨ちゃんにも通じる

あーーーほんと気持ちよい映画だった🤗
わたしの中深くにある怒りや悲しみをシイノが代弁してくれて発散してくれたような爽快感

「刺し違えたってマリコの遺骨は私が連れていく」
鳥肌ーーー

ギタ

もっとみる
生命の樹

生命の樹

Xだったか、インスタだったか、

「100万貯金できたということは、100万の体験をしなかったことにならないか」

その投稿が、なんとなく、ちょこちょこ、頭の中に浮かび続ける。

去年は、Maya Arikaさんの
カバラ生命の樹・アセンションプログラム
を1年を通して学んだ。

毎月1回の内観。
嫌な自分がたくさんでてきた。
いい意味で流され、受け入れ、自分を生きるほんとのはじめの一歩に立った気

もっとみる
埋め尽くしまくる2024

埋め尽くしまくる2024

ハッピーニューイヤー🐉🐉🐉

寝る直前まで京城クリーチャーを見ていたからか、おっきな龍に追いかけられる夢をみました🐲怖かったけど、もっとしっかり見ておけばよかった👀

今年は仕事もプライベートも大きく変化していかざるを得ないので、好きなこと、興味あること、ワクワクすることをしていきたいけど、それがよくわからんので、やりたいからやる、行きたいから行く、食べたいから食べる。
何度も書いてるけ

もっとみる
いちばんすきな花

いちばんすきな花

田中麗奈懐かしい、変わらず美しい😍
「春木」って呼んだ瞬間に涙がでてきたのなんでだろ。

2倍速があたりまえになってて、でも好きなドラマは2倍速で見たらもったいない。

優しいよね、みんな優しい。

変わりに将棋さすお母さんは優しい。
願う椿さんは優しい。

自分の考えとか、信念だと思って大切に大切にしている言葉すら誰といるかや場所に影響を受けまくり揺らいでしまう。
ぶれぶれで自分がわからなくな

もっとみる
いつもと違う

いつもと違う

秋に買ったもののまだ袖を通してなかった服を着て授業参観へ出かけようと
支度をしていた矢先にピンポーン
インターホンが鳴り一度はスルーしてみたもののやっぱり無視できず2回目にでると👮👀

数日前に近くで火災があり、事故事件の両方で調査をしている、不審者を見たり聞いたりしなかったかと。
ひととおり話を聞いて、時計をみたら出なきゃいけない時間過ぎてる💦

慌てて家を出ると火災の件で斜め前の家のおば

もっとみる
カオス

カオス

店の閉店

長男の不調

夫婦喧嘩

祖母が倒れる

次男高熱

うへー、まだ何か起きるんかな😂
お腹いっぱい🌀

ぜ〜んぶ
1つ、1つ、なぜ起きたのか、必要なことなのか
自分ごととして考える

店の閉店

→6年勤めて業務はすっかり手慣れたもの🖐️
居心地が良くて好きな人たちもいる。
ただ、1.2年前から退屈、つまらないと感じていたのも事実。
これにて強制終了なら仕方ない!
新しい

もっとみる
今ここ

今ここ

YouTubeにショーゲンさんのYouTubeがあがってきた。

わたしが今も
不安になったり
焦ったり
悲しくなったり
イライラする理由はここにあったんだ。

ブンジュ村で暮らしていたショーゲンさんが村の人に、

「2日前に食べたお昼ご飯なんやった?」と聞かれて

答えられないでいると

「そうか、ショーゲンにとって、食べることは作業なんやね。食べることが作業になると、生活、暮らしそのものが作業

もっとみる
スティルウォーター

スティルウォーター

観終わって、
ずしーん。の中に、謎のキラキラ。

自分を守るためのウソをつくな。

良かれと思ってしてることが他の誰かを傷つけてる可能性あるからよく考えろ。

この2つを意識すれば人生がうまく回ってくのでは。
うまく回す必要はないか。
きっと、自分の内側が綺麗な状態で生きていけるはず。

そんなつもりじゃなかったとか
余計なおせっかいとか
本当はどうしてほしかったのかとか
本当はどうしたかったのか

もっとみる
LIGHT HOUSE

LIGHT HOUSE

うぉ〜!!!!
水曜日から次男が体調不良、おととい長男が体調不良で早退。
次男が長引いたから、明日からの修学旅行絶望的と思えたけど熱下がって元気で大丈夫そうな気がする🧚🏻‍♀️✨✨🫰✨✨

LIGHT HOUSE、星野源と若林の赤裸々トークが気持ちいい!!
おかしくて、暖かくて、話し上手で、とにかくこの2人の人間性がとても好き🥹

源さんが東京ドームで公演を聴いたとき、とても遠い気がしたと

もっとみる
ひすいこたろうさん

ひすいこたろうさん

YouTubeで「ひすいこたろうの名言セラピー」を最近よく聞いている。

特に好きなのが、「寝る前に3分聞くだけ!人生が激変する奇跡の引き寄せ法」ってやつで、
ん?どこかで聞いたことのある話だな?と思いながら何度も聞きながら寝てた。

今日、Kindleで「あした死ぬかもよ?」を読み返していたら、同じ内容がでてきて、これだったのか!と。

YouTubeでひすいさんを知る前に、ひすいさんの本をひす

もっとみる
ミステリと言う勿れ

ミステリと言う勿れ

久能整 
くのうととのう
クノウトトノウ

ほんとだ🫢
名前の中に「ノウト」が2つある〜!!🗒️
名は体を表す

奥さんはあなたの無事を祈り体を心配してた。

あなたはそれをしてあげたことがありましたか?

奥さんの好きな花を仏壇やお墓に飾ってあげてますか?

お子さんの好きな食べ物を備えてあげてますか?

そもそも何が好きか知ってますか?

復讐じゃなくそういうところに時間を使いましたか?

もっとみる
好きを表に出すことは勇気

好きを表に出すことは勇気

だって、
最高の教師で松岡茉優が言ってた。

松岡茉優さん、素敵な女性ですねー。
表情、声のトーン、魅力的で目が離せない😍

わたしは、好きを表にだすのが怖い。

中学のとき、はじめて買ったCD💿がT.M.RevolutionのWHITE BREATHで、
ブルーのこれまたお気に入りのファイルにCDを入れて持ち歩いてた。

仲の良かった友達にだけこっそり見せると
上半身裸で上着を羽織っている西

もっとみる
考えるということ

考えるということ

ほうれんそう
報告、連絡、相談

なんて昔から知ってる。
大切なことだってわかってる。

「1人で考えてるより、みんなに相談した方がそんなやり方もあるのかー!ってなるから、相談してね。」

「◯◯さん、わからないまま進めないで相談してほしいよねー。」

「何でも信じすぎ」

「手伝えることがあれば、何でも言ってね。」

ここ数日で、自分がいかに
適当で
めんどくさがりで
どうにかなるっしょの
ちゃ

もっとみる
君たちはどう生きるか

君たちはどう生きるか

子どもたちがばーばの家に行っていて、何が素晴らしいかって、部屋が常にきれいなこと!

机の上にものがないだけでこんなにスッキリ
食べたいものが次から次に浮かんで
やりたいことがわんさか湧いてきて
部屋の片付けだってサクサク〜

今日はパート終わりに「君たちはどう生きるか」を観てきた。

印象に残ったのは、大叔父さんの目。
強さの中に優しさを兼ね備えた目。
あんな目をした人が実際にいる。
いるんだけ

もっとみる
生きてるだけでまるもうけ

生きてるだけでまるもうけ

もうすぐ夏休み🌻🌻🌻

仕事もあるから、貴重な休みを子どもたちとどう過ごそうかと考えてた。

映画観に行かない?と誘うと
「うーん...」

ゲームに夢中で顔すらあげない😟

先月長男にスマホを買ってからというものの、家にいるほとんどをYouTubeとスマホゲームで過ごしとる😟小6ってそんなもん???
下の子もSwitchとパソコンを自分のものにできてフォートナイトとYouTubeのエン

もっとみる
左脳さん、右脳さん。

左脳さん、右脳さん。

ここ数日はネドじゅんさんのnote、Twitterを読み漁り、著書もKindleで購入させていただき、完全にネドじゅんワールド❤️

ネドじゅんさんが本の中で

「思考しているのは脳の機能であって、わたしと思考は別」

だと書かれていて、

あぁぁぁぁ!!

そうなのか!そうだったのか!と、
万歳して拍手して抱きしめたい気持ちになった🙌

基本、わたしは人に会いすぎたり、仕事量が増えてキャパオー

もっとみる