見出し画像

カオス

店の閉店

長男の不調

夫婦喧嘩

祖母が倒れる

次男高熱


うへー、まだ何か起きるんかな😂
お腹いっぱい🌀

ぜ〜んぶ
1つ、1つ、なぜ起きたのか、必要なことなのか
自分ごととして考える

店の閉店

→6年勤めて業務はすっかり手慣れたもの🖐️
居心地が良くて好きな人たちもいる。
ただ、1.2年前から退屈、つまらないと感じていたのも事実。
これにて強制終了なら仕方ない!
新しい環境に飛び込むのは怖いし面倒だけど挑戦してこう

長男の不調

→前々から抱えていたけど、休まざるを得ない状況に。見栄を張らない、できないものはできないんや!!

夫婦喧嘩

→自分、自分ばかりだったなーと。
感謝の気持ちを忘れない。

祖母が倒れる

→昔は母との関係が良いものではなく、今も当時の感情が蘇ってくることがあるから距離をとっていたけど、そうもいかなくなった。
会いに行き話を重ねるうちに、母も変わったし、わたし自身も変わった、お互いに理解しあいたい、支え合いたい気持ちがあるとわかった。実家、家族という居場所がここにもちゃんとあったんだ。

次男高熱

→この日も実家で母の代わりに祖母のお世話をするはずだった。
ただ、ずっとバタバタで、家のこともままならず。
次男を病院へ連れて行き、洗濯機を一日中まわし、掃除をして、冷蔵庫の整理をして、家を整える


こうして言葉にして書き出すと
ぜ〜んぶ、自分のために起きてること、必要なことだと思える不思議

さぁ、今日は誰のために生きようか?
もちろん、自分のために生きる🌞✨✨✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?