見出し画像

次男坊

お父さん(旦那)に、
「サッカー選手になりたいなら、本気でうまくなりたいなら、遊びよりトレーニングと勉強を優先させよう」と、言われ続けている次男


どうしたって遊びたい!楽しいこと大好き!
他のことは後回し!って感じだからわたしはもう好きにしてーっとお手上げ🤷🏻‍♀️
なんだが、

強行手段にでた旦那

Switch没収

パソコン没収

テレビのリモコン没収

言われる前に宿題とトレーニングできるようになったらいつでも返してあげるよと言われて早2ヵ月

我が家のテレビは2ヵ月ついてない
もう、必要ないよね笑

ゲームできないなら鐘がなるまで外で遊んでればいい
遊ぶ友達が見つからなきゃ昼寝すればいい

そんなお気楽次男は学校でいつも怒られてると次男の友達に聞いて、そりゃそうだろなと納得
怒られっぱなしで嫌じゃないのか聞くと、
「怒られてもお父さんより怖くないから別に」って

そうじゃなくて!!
気をつけようとか思わないのね。。


昨日、思わず吹き出してしまったテストの回答
テストに「笑笑」書くやつあるかー!!爆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?