見出し画像

いつもと違う

秋に買ったもののまだ袖を通してなかった服を着て授業参観へ出かけようと
支度をしていた矢先にピンポーン
インターホンが鳴り一度はスルーしてみたもののやっぱり無視できず2回目にでると👮👀

数日前に近くで火災があり、事故事件の両方で調査をしている、不審者を見たり聞いたりしなかったかと。
ひととおり話を聞いて、時計をみたら出なきゃいけない時間過ぎてる💦

慌てて家を出ると火災の件で斜め前の家のおばちゃんに話しかけられ、先へ進むと4軒先のおばちゃんが待ち構えている😂
「私が通報したのよー!」と😂😂

笑い事じゃないのです、本当に🔥恐ろしいからね。
でも今は先に進ませてー!!

遅れたおかげか?学校に着いたら同じく遅刻魔の会ったら話したかった人と話せた⭕️


理科室へ向かうと、
知り合いのママから、
「お母さん、理科室がわからないかもしれないと心配してましたよ。」と。 
ごめんー😅

終わったのが11時前で、
珍しくそのまま🚃に乗って買い物へ


新しいバスタオルを買って✨
椿屋で🦀のパスタといちごのケーキを食べて🍰
子どものおやつに明太子と炊き込みご飯のおにぎりを買って🍙
ポンパドールで食パンを買って🍞
今夜は鍋にしようと巨大なめこを買って🍄
帰り際に目に付いた真っ赤なポインセチアを買って💐

帰ってきた〜🏠


もうずっと八方塞がりな気持ちがずーんとあって。
ずっとこんな感じだったような気もするし、違ったような気もするし。


おばあちゃんはデイサービスで自分の名前を言いながら手を叩くときに、わたしの名前で手を叩くんだって。

お母さんはおばあちゃんをしっかり支えている。
わたしもわたしをしっかり生きよう。
不安にのっとられるなよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?