マガジンのカバー画像

日常

71
運営しているクリエイター

記事一覧

生命の樹

生命の樹

Xだったか、インスタだったか、

「100万貯金できたということは、100万の体験をしなかったことにならないか」

その投稿が、なんとなく、ちょこちょこ、頭の中に浮かび続ける。

去年は、Maya Arikaさんの
カバラ生命の樹・アセンションプログラム
を1年を通して学んだ。

毎月1回の内観。
嫌な自分がたくさんでてきた。
いい意味で流され、受け入れ、自分を生きるほんとのはじめの一歩に立った気

もっとみる
埋め尽くしまくる2024

埋め尽くしまくる2024

ハッピーニューイヤー🐉🐉🐉

寝る直前まで京城クリーチャーを見ていたからか、おっきな龍に追いかけられる夢をみました🐲怖かったけど、もっとしっかり見ておけばよかった👀

今年は仕事もプライベートも大きく変化していかざるを得ないので、好きなこと、興味あること、ワクワクすることをしていきたいけど、それがよくわからんので、やりたいからやる、行きたいから行く、食べたいから食べる。
何度も書いてるけ

もっとみる
いつもと違う

いつもと違う

秋に買ったもののまだ袖を通してなかった服を着て授業参観へ出かけようと
支度をしていた矢先にピンポーン
インターホンが鳴り一度はスルーしてみたもののやっぱり無視できず2回目にでると👮👀

数日前に近くで火災があり、事故事件の両方で調査をしている、不審者を見たり聞いたりしなかったかと。
ひととおり話を聞いて、時計をみたら出なきゃいけない時間過ぎてる💦

慌てて家を出ると火災の件で斜め前の家のおば

もっとみる
カオス

カオス

店の閉店

長男の不調

夫婦喧嘩

祖母が倒れる

次男高熱

うへー、まだ何か起きるんかな😂
お腹いっぱい🌀

ぜ〜んぶ
1つ、1つ、なぜ起きたのか、必要なことなのか
自分ごととして考える

店の閉店

→6年勤めて業務はすっかり手慣れたもの🖐️
居心地が良くて好きな人たちもいる。
ただ、1.2年前から退屈、つまらないと感じていたのも事実。
これにて強制終了なら仕方ない!
新しい

もっとみる
LIGHT HOUSE

LIGHT HOUSE

うぉ〜!!!!
水曜日から次男が体調不良、おととい長男が体調不良で早退。
次男が長引いたから、明日からの修学旅行絶望的と思えたけど熱下がって元気で大丈夫そうな気がする🧚🏻‍♀️✨✨🫰✨✨

LIGHT HOUSE、星野源と若林の赤裸々トークが気持ちいい!!
おかしくて、暖かくて、話し上手で、とにかくこの2人の人間性がとても好き🥹

源さんが東京ドームで公演を聴いたとき、とても遠い気がしたと

もっとみる
ミステリと言う勿れ

ミステリと言う勿れ

久能整 
くのうととのう
クノウトトノウ

ほんとだ🫢
名前の中に「ノウト」が2つある〜!!🗒️
名は体を表す

奥さんはあなたの無事を祈り体を心配してた。

あなたはそれをしてあげたことがありましたか?

奥さんの好きな花を仏壇やお墓に飾ってあげてますか?

お子さんの好きな食べ物を備えてあげてますか?

そもそも何が好きか知ってますか?

復讐じゃなくそういうところに時間を使いましたか?

もっとみる
好きを表に出すことは勇気

好きを表に出すことは勇気

だって、
最高の教師で松岡茉優が言ってた。

松岡茉優さん、素敵な女性ですねー。
表情、声のトーン、魅力的で目が離せない😍

わたしは、好きを表にだすのが怖い。

中学のとき、はじめて買ったCD💿がT.M.RevolutionのWHITE BREATHで、
ブルーのこれまたお気に入りのファイルにCDを入れて持ち歩いてた。

仲の良かった友達にだけこっそり見せると
上半身裸で上着を羽織っている西

もっとみる
考えるということ

考えるということ

ほうれんそう
報告、連絡、相談

なんて昔から知ってる。
大切なことだってわかってる。

「1人で考えてるより、みんなに相談した方がそんなやり方もあるのかー!ってなるから、相談してね。」

「◯◯さん、わからないまま進めないで相談してほしいよねー。」

「何でも信じすぎ」

「手伝えることがあれば、何でも言ってね。」

ここ数日で、自分がいかに
適当で
めんどくさがりで
どうにかなるっしょの
ちゃ

もっとみる
左脳さん、右脳さん。

左脳さん、右脳さん。

ここ数日はネドじゅんさんのnote、Twitterを読み漁り、著書もKindleで購入させていただき、完全にネドじゅんワールド❤️

ネドじゅんさんが本の中で

「思考しているのは脳の機能であって、わたしと思考は別」

だと書かれていて、

あぁぁぁぁ!!

そうなのか!そうだったのか!と、
万歳して拍手して抱きしめたい気持ちになった🙌

基本、わたしは人に会いすぎたり、仕事量が増えてキャパオー

もっとみる
流れるままに

流れるままに

次男の微熱と咳が続いていて、昨日1日平熱だったからもう大丈夫だろうと学校へ行かせると、
「頭を痛がっていて37.8度ある」と学校から連絡があり迎えにいく。
帰ってから再度測ってみると36.9度。
平熱やんけ。

しゃーないな。
今はゆっくり休めってことか。

それならアクエリアスとゼリー買いに行くついでに、自転車屋さんで後ろのチャイルドシートとりはずしてもらって、新しいかごつけてもらお!と思いつき

もっとみる
聞いてくれ

聞いてくれ

「波よ聞いてくれ」のミナレがかっこよくて、あんな風に自分の言葉をバシバシ伝えられたら気持ち良いだろうなー。
喧嘩上等。笑
相手に嫌われるかもなんて1ミリも気にしない。
生きるエネルギーの塊って😆ほんとそれ。
会話がぽんぽん、ほんとにボールのように飛び交う。LINEの返事に何て返そうなんて、悩まないに決まってる🤣

まんまではないけど、ばななさんの言葉。
悩んだとき自然に思い出すようになってる。

もっとみる
手放す

手放す

「ただいまー!行ってきまーす!」といつものようにランドセルを置くやいなや遊びに出かける次男。

しばらくして女の子と帰ってきて、
「おれが髪切りに行ってる間家で待たせといて。」と言うので、公園の隣の床屋だから公園で待っててねと伝える。
女子とは話さないなんて言って意識してる感じがつまらんと思っていたから、たのしい✌️

最近、毎日何かしら処分していて、部屋を広く、シンプルに、居心地良くしたくて仕方

もっとみる
やってらんない

やってらんない

不安だ。いつも不安。理由はわからないが常に靄がかかっているよう。

仲間の失敗を一緒になって愚痴ったときの居心地の悪さ。
その場しのぎの対応。
誰にも嫌われたくないんだろと言われて、カッとしたこと。
認められたいくせに、めんどくさいことはしたくない。

また、なりたくない自分に舞い戻ってた。

他人をおとしめて自分が上がる、外を気にするところがダサい。

耳が聞こえにくくて、周りにひどい言われよう

もっとみる
時間感覚

時間感覚

兄さん、旦那さんも体調を崩し菌に怯えながらものんびり過ごした年末。
年始も引き続きのんびり。
寝過ぎて背中が痛いーー。
年末にスラムダンク、昨日はかがみの孤城を観てきた。
どちらも泣けた。挿入歌最高。
りょーちんも、こころちゃんも、何かを決意した人は目が変わるんだな。
いまのわたしは、ぼけーっとした目をしてる。
なんもやる気しない、寝ていたい。
でもそれでいい、動かなきゃならない日がくれば動くから

もっとみる