見出し画像

スティルウォーター

観終わって、
ずしーん。の中に、謎のキラキラ。



自分を守るためのウソをつくな。

良かれと思ってしてることが他の誰かを傷つけてる可能性あるからよく考えろ。

この2つを意識すれば人生がうまく回ってくのでは。
うまく回す必要はないか。
きっと、自分の内側が綺麗な状態で生きていけるはず。


そんなつもりじゃなかったとか
余計なおせっかいとか
本当はどうしてほしかったのかとか
本当はどうしたかったのか

ちゃんと考えた方がいい。

マットデイモンの

「人生は残酷だ」
戻れないけど、いい思い出として残っていると話す最後のシーンがよかった。

マヤとマヤ母と3人で過ごした幸せな日々が胸にキラキラと伝わってきた。

人生は自分の中のこうしたいだったり、こうありたいを追求していくもので、思い通りになんていかないのが普通なのかもしれない。
追求していく中で、誰かに優しくされたり、優しくしたり、予期せぬ出会いが広がっていったり。


全てが思い出になるならば、振り返ってみたとき、満たされていたと感じられるキラキラをたくさん持っていたい。

そう、だから、
キラキラな思い出を作るために

自分を守るためのウソをつかない。

良かれと思ってしてることが他の誰かを傷つけてる可能性あるからよく考えてから行動しよう。

にしても、
マヤのお母さん、素敵だったなぁ💓

利他の精神を持ちながら
言いたいことをはっきり言う
笑顔で美しく聡明な女性🧚✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?