マガジンのカバー画像

心のこと

16
運営しているクリエイター

記事一覧

生命の樹

生命の樹

Xだったか、インスタだったか、

「100万貯金できたということは、100万の体験をしなかったことにならないか」

その投稿が、なんとなく、ちょこちょこ、頭の中に浮かび続ける。

去年は、Maya Arikaさんの
カバラ生命の樹・アセンションプログラム
を1年を通して学んだ。

毎月1回の内観。
嫌な自分がたくさんでてきた。
いい意味で流され、受け入れ、自分を生きるほんとのはじめの一歩に立った気

もっとみる
いちばんすきな花

いちばんすきな花

田中麗奈懐かしい、変わらず美しい😍
「春木」って呼んだ瞬間に涙がでてきたのなんでだろ。

2倍速があたりまえになってて、でも好きなドラマは2倍速で見たらもったいない。

優しいよね、みんな優しい。

変わりに将棋さすお母さんは優しい。
願う椿さんは優しい。

自分の考えとか、信念だと思って大切に大切にしている言葉すら誰といるかや場所に影響を受けまくり揺らいでしまう。
ぶれぶれで自分がわからなくな

もっとみる
ひすいこたろうさん

ひすいこたろうさん

YouTubeで「ひすいこたろうの名言セラピー」を最近よく聞いている。

特に好きなのが、「寝る前に3分聞くだけ!人生が激変する奇跡の引き寄せ法」ってやつで、
ん?どこかで聞いたことのある話だな?と思いながら何度も聞きながら寝てた。

今日、Kindleで「あした死ぬかもよ?」を読み返していたら、同じ内容がでてきて、これだったのか!と。

YouTubeでひすいさんを知る前に、ひすいさんの本をひす

もっとみる
ミステリと言う勿れ

ミステリと言う勿れ

久能整 
くのうととのう
クノウトトノウ

ほんとだ🫢
名前の中に「ノウト」が2つある〜!!🗒️
名は体を表す

奥さんはあなたの無事を祈り体を心配してた。

あなたはそれをしてあげたことがありましたか?

奥さんの好きな花を仏壇やお墓に飾ってあげてますか?

お子さんの好きな食べ物を備えてあげてますか?

そもそも何が好きか知ってますか?

復讐じゃなくそういうところに時間を使いましたか?

もっとみる
好きを表に出すことは勇気

好きを表に出すことは勇気

だって、
最高の教師で松岡茉優が言ってた。

松岡茉優さん、素敵な女性ですねー。
表情、声のトーン、魅力的で目が離せない😍

わたしは、好きを表にだすのが怖い。

中学のとき、はじめて買ったCD💿がT.M.RevolutionのWHITE BREATHで、
ブルーのこれまたお気に入りのファイルにCDを入れて持ち歩いてた。

仲の良かった友達にだけこっそり見せると
上半身裸で上着を羽織っている西

もっとみる
流れるままに

流れるままに

次男の微熱と咳が続いていて、昨日1日平熱だったからもう大丈夫だろうと学校へ行かせると、
「頭を痛がっていて37.8度ある」と学校から連絡があり迎えにいく。
帰ってから再度測ってみると36.9度。
平熱やんけ。

しゃーないな。
今はゆっくり休めってことか。

それならアクエリアスとゼリー買いに行くついでに、自転車屋さんで後ろのチャイルドシートとりはずしてもらって、新しいかごつけてもらお!と思いつき

もっとみる
サンデイズ

サンデイズ

日曜の夜に死にたくならない人は
幸せな人だと思う。byわぶちゃん

本当の幸せは、自分のやりたいことを知ってて、同じ志を持つ仲間がいて、そこに突き進んでいくことなんじゃないか。

いくらお金だけあっても、環境に恵まれていても、幸せと思えるか自信ない。

仲間と、ラジオみたいなカフェにしたいと、ダイヤモンドの輝きのような、向かう道を見つけてしまったのをみたらねぇ。

今はもう、死にたいとは思えない。

もっとみる
豊か

豊か

振り返れば...9月から10月の半ばにかけて家族みんな身体的にも精神的にも超〜絶不調だった。
次男のサッカー伸び悩み事件からはじまり、旦那さんの孤立、長男喘息、熱、咳、、もーう次から次へと。家庭の空気おもっ!!
気を緩めればいつでも落ちていけるが、なるものか‼︎と、明るく気張っていたある日、首が痛くて起き上がれなくなった。耳鳴りも。

週末あたりから気にならなくなったと同時に、次元が違うんじゃない

もっとみる
はなすまい

はなすまい

先週からトゲトゲしていて(自分が)やだなぁと思っていて、時間ができたので、気持ちを書きだしたら、すこし楽になる。

原因?は、
現実に一喜一憂していること。
こうしなきゃ、こうじゃなきゃだめ、に縛られていること。
不安だから、子どもにも課してしまいそうになる。

そんなときは別の環境に身を置いてみたり、違う世代の人、別のグループの人と関わってみると、こうじゃなきゃだめ、が少し和らぐ。

新しい仕事

もっとみる
一日一笑

一日一笑

3年間一緒に働いてるパートさんに、
「ひとみちゃんだよね」と言われる。

「さなえだよ😀」
 

「ごめんごめん、ひとみちゃんだね。」

「さなえだってwww」

帰り際、
「帰ったら携帯確認するね。間違えないように。ひとみちゃんね。」

「冗談でしょ😇」

今日までの検便は出ないから出せないと言い張るわ。
暑いからと言って貸した保冷剤をお腹に入れるわ。
一笑いどころじゃない。

自由に自分を

もっとみる
良き

良き

GAPでドストライクなパーカーを見つけた。
タイダイ染めのピンクが春らしい。

コロナ以降、立ち止まって話すことが少なくなったという話を聞いた。
わたしはコロナ以前から家とパートの往復、たまに子どもの学校へ行くくらいだったから、たいして変わらない。
パート中も帽子にエプロン、マスク姿だから何も変わらない。
外はウィルス、戦争、地震...闇だ。
だけどわたしの内は、外とは関係なくあったかい。あったか

もっとみる
内側

内側

毎日早く夢を見たくて9時には布団に入る。
最近いい夢さえ見せてくれない。
理由はきっと、現実世界がごたついているから。
と思っていたけど、どうやら違う。
じぶんの内側がごたついている。
右往左往してる。

今朝は、お腹が痛いと訴える次男を、「熱ないから大丈夫、大丈夫。」と言って送り出した。(三連休ずっとダラダラしてたやん、今日は行ってくれよー。勉強遅れちゃうじゃん。兄弟どちらかが具合悪い場合、元気

もっとみる
愛

数日前、ひさびさに気持ちが落ち込んだ。
不安や恐怖に襲われて胸が苦しいあの感じ。
その日は、びっくりするくらい嫌な出来事が重なって、やはり自分のだしてる波動と似たような出来事が現実に起こるんだなと摩訶不思議な世界を想う。

暗い気持ちとモヤモヤに2日間どっぷり浸かり、
「あれ?どうやって元の自分に戻るんだっけ?」と無駄に焦る。
きっかけは不意に訪れた。
日曜ドラマ「日本沈没」で、小栗旬が杏ちゃんの

もっとみる
変化

変化

最近、覚悟を決めて行ってること。
胸がザワザワする、自分が縮こまってしまう相手と距離をとる。
自分がご機嫌でいることを心がける。
「こうしてあげた方が喜ぶかな」「こうしないと優しくないかな」「これやらなきゃ変かな」は捨てる。
無理しないで楽な気持ちでいて、目の前のトラブルや相談には自分のできることを考える。

中でも1番覚悟して臨んでることは、胸がザワザワする相手と距離をとること。
体はぎこちなく

もっとみる