見出し画像

好きを表に出すことは勇気

だって、
最高の教師で松岡茉優が言ってた。

松岡茉優さん、素敵な女性ですねー。
表情、声のトーン、魅力的で目が離せない😍

わたしは、好きを表にだすのが怖い。

中学のとき、はじめて買ったCD💿がT.M.RevolutionのWHITE BREATHで、
ブルーのこれまたお気に入りのファイルにCDを入れて持ち歩いてた。

仲の良かった友達にだけこっそり見せると
上半身裸で上着を羽織っている西川さんのジャケットをみた友達が、

「えっ、なんで裸?きもちわるい。」

「なんで持ってきてるのww」

と言われて恥ずかしくなり、家に帰ってすぐさま机の引き出しにしまったのを覚えてる。

自分が惹かれたものや人を否定されると、自分を否定されたように感じて傷つく。
受け入れてもらえなかったらやだなと、好きを表にだすのが怖くなって、わたしはこれが好きだって言うのに勇気が必要になってくるんだよね。

ふと、自分の好きなものを好きな人に実際に出会えたことがないなーと思ったけど、それは自分が伝えてないからだし、集まっている場に行かないからだ。

そこそこ好きはたくさんあるけど、インスタやyoutubeをさらっとみてはいつもの日常に戻り、忙しい忙しい、めんどくさいめんどくさいと、頭と体を使っている。

いやいや、直さなきゃなの
そこやん笑!!!!!!


そこそこをやめて、大好きを深掘りしてみよう✨
好きを表現していこう✨
そのための時間を作ろう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?