見出し画像

ミステリと言う勿れ

久能整 
くのうととのう
クノウトトノウ

ほんとだ🫢
名前の中に「ノウト」が2つある〜!!🗒️
名は体を表す

奥さんはあなたの無事を祈り体を心配してた。

あなたはそれをしてあげたことがありましたか?

奥さんの好きな花を仏壇やお墓に飾ってあげてますか?

お子さんの好きな食べ物を備えてあげてますか?

そもそも何が好きか知ってますか?

復讐じゃなくそういうところに時間を使いましたか?

まずそれをしてみたらどうですか?

今でも見つかるはずです。

家の中に写真の中にお二人の好きなものが。

胸が震えたシーン


最近は大きな変化の前兆のように周りでいろんなことが起きていて、直接自分が関わりあるものないもの含めて、何を試されているんだろうかと。


薮さんのような後悔をしないように、
そもそも、わたしの人生の目的はなんだっけ?と、考えてみる。


大変なことや悩みと同じ数だけ嬉しいことや楽しいことがあるものだから、楽しいことに目を向けて、笑顔を絶やさず、家族の話しやすい環境作りをおこたらないようにしたい。
やらなきゃいけないことにがんじがらめにならないで、ワクワクすることに意識を向けて豊かな気持ちで暮らしていく。

そこを見失わないで、誰の前でも、どんな環境でも、自分でいる。

日々訪れるノイズは、自分と向き合い、さらに自分を深めていくためのギフト💝

整くんの慌てず動じず問題に向き合う姿がとても癒しになったな😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?