見出し画像

ティメ爺🧙‍♂️と僕👤と【お金💴の使い方】の話

👤僕

『ティメ爺〜〜〜〜〜!!』

ティメ爺〜〜〜〜〜〜!!!!』

🧙‍♂️ティメ爺

『どしたのじゃ』

👤

『なんかさ消費税上がるみたいだね!!


前の記事で僕が話してた通りだったね!!』

🧙‍♂️

『うむ』

🧙‍♂️

『じゃから、これからは自己投資が大切じゃ

いつでも資産を作れる状態になりたいじゃろ??』

👤

『なりた〜〜〜い!!』



🧙‍♂️

『でも、どうやって作ったらいいか分からない、、、、』

『そうじゃろ??』



👤

『うん!!教えてティメ爺!!』

🧙‍♂️

『甘ったれるでない!!』


ぺチン

👤

『ぎゃあああ!!』

『親父にも打たれたことないのに、、、、、泣』

🧙‍♂️

『世の中そんなに甘くない、セミナーなどに行けば貴様は客、つまりカモ🦆じゃ

そんな事では騙されてしまうぞ!!』

僕👤

『う、うん、ありがとうティメ爺

でもソフトプレイはヤダっ!!』


🧙‍♂️

『それはメンゴじゃ!!』


『では話していくぞえ』

👤

『ぞえ、、、、、』

🧙‍♂️

『ここに100万あるとする。

貴様はこの100万どうする?』

👤

『え?貯金するよ!』

🧙‍♂️

『甘〜〜い!!貴様の甘さは黒糖ミルクティーのそれを遥に超えておる!!』

👤

『どうしたらいいのさ、、、、』

🧙‍♂️

『いいか、この100万はどの道

貴様が使ってなくなる。


つまり⑩年後にはほぼ残っておらん!!』

👤

『がーーーーーん!!』


『どうすればいい?』

🧙‍♂️

『自己投資じゃ!!


その100万を使い、100万を生み出せる体験・つまり知識を買うのじゃ』


👤

『そんな事できるのティメ爺〜〜?』


『できる!!!』


どういうことか!!?


『例えば

その100万を使い、せどりでまあ半分の50万分の利益出たとする。』

👤

『うん、50万損したね』

🧙‍♂️

『甘ーい!!ダブルシュークリームエクレアか貴様は!!?』

『その50万とはつまり貴様の資産じゃ

人に教えることのできる実績と経験値じゃ』

🧙‍♂️

『普通の人は50万円分せどりでどう稼ぐか知らないじゃろ?

恐らく、5万でも厳しい


そこに50万稼いだお前さんの登場じゃ


そして、その人を導く


同じもの買って、同じ手順でするだけ


そうやって、貴様にファンが出来た時


貴様は成功する。』


まずは信頼を勝ち取るのじゃ


👤

『うん、何だか出来そうな気がしてきた!!』

『ありがとうしめ爺!!!』

🧙‍♂️

『ティメ爺じゃ、、💦』







多くのお金持ちは共通して、自己投資をしなさいと言います。

これは、本当です。

でかいお金ほど、高い経験ができます。

高い経験は、高いお金となって帰ってきます。


宇宙から大気圏突入した人の話や、戦場から帰ってきた人の話

熊と戦った人の話など


お金をかけなくても、覚悟のある話も

需要があります。


何故なら、多くの人は勇気が出せないからです。


もし、あなたにお金がない場合

覚悟を決めることで、他の人にはない体験談が作れることもあります。


お金がない場合は機転を働けせましょう。


突破口は必ずあります。



この記事が参加している募集

サポートは貴方が感じた直観で構いません。