見出し画像

【減らす暮らし】2024年下半期にやりたい10のこと。

2024年下半期にやりたい10のこと。

やりたい度が高い順に、紹介させていただきます。

ぜひ最後までお付き合い下さい。

01:壁紙を貼りかえたい


ホームオフィスをコンセプトに、部屋作りをしています。

最近は、床にフローリングシートを貼ってみました。

もともと明るいフローリング調の床だったので、

家具の雰囲気と合わせて、ダークブラウンに変更。

あとは壁紙ですね。

レンガ調にするか、コンクリート調にするか、ブラックにするか、

決めかねているのですが、下半期チャレンジしたいです。

部屋作りは楽しいです。

でも壁紙を、キレイに貼る自信は全くありません(笑)。

02:転職


現在は、一度辞めた会社で、パートとして働いています。

復帰したのではなく、引き継ぎと人材育成を頼まれたので、

その依頼を受けて、期間限定で働いているといったところ。

来年の春頃には、その役目を終え、退職予定なので、

早めに転職先が見つかっていれば、私自身安心できます。

秋ぐらいから、転職活動をスタートさせるつもりです。

03:フリーランスの勉強


フリーランスという働き方がしたいので、勉強中です。

・自分は何がしたいだろう?
・自分に何ができるだろう?
・どんなことで貢献できるだろう?

勉強することや考えること・経験することが、たくさんあって、

大変な道を進もうとしています。

でもチャレンジしたい!

その気持ちが強いので、しっかり準備を進めていきたいと思います。

04:noteのフォロワー様を増やす


せっかくnoteを始めたので、多くの方に見つけて欲しいです。

昔の私は、多くの人・物・事と関わり生きていて、

とても生き辛く、しんどかったです。

それを、減らす暮らしが、楽に変えてくれました。

今、生きることが、しんどい方。

そんな方の毎日が、変わるキッカケになれたら幸いです。

05:ルームツアー&デスクツアー


ホームオフィスをコンセプトに、部屋作りをしています。

完成したら、ルームツアーやデスクツアーをやってみたいですね。

しっかり考えて、しっかりこだわって、

部屋作りを進めていきたいと思います。

DIYで家具作りにも挑戦してみたいところ。

仕事柄、図面作成や設計は好きですし得意ですが、

切ったり、穴をあけたりする方は、からっきしです。

06:ライターの仕事をやってみたい


ライターのお仕事に興味があるので、やってみたいです。

07:図面作成の仕事をやってみたい


現在も建具設計の仕事をしています。

図面を作る仕事は、おもしろくて、やりがいを感じる。

記事作り同様、図面作りも、ハマれるお仕事なので、

クラウドソーシングで、探してみようかと思います。

08:kindle出版をやってみたい


kindle出版も、やってみたいことの1つ。

テーマはやっぱり”減らす暮らし”で、いきたいなと思っています。

それをどう商品にしていくか、考えどころですね。

何かを作る作業って、おもしろくて、大好きです。

09:誰かと組んでラジオをやってみたい


やりたいことだらけで、誰かと組んでラジオもやってみたいです。

誰と組み、どんなテーマでお話しするのか、

いろいろ考えていて、ぼんやりとではありますが、少し見えてきました。

まずは一緒にやってくれる方を探して、

二人で構想を練っていきたいです。

10:パスタを食べに行きたい


おいしいパスタが食べたいです。

厚切りベーコンのペペロンチーノなんかいいですね!

普段の食生活が、和食・サラダ・フルーツと決まっているので、

たまには、おいしいパスタが食べたいなって。

ただ、これから暑くなってくると、食べられなく私。

暑さに弱く、夏場は食欲が、全くありません。

なので、涼しくなって食欲が戻ってきたら、

三宮のオシャレなパスタ屋さんを探して、行ってきます。

おわりに


やりたいことが、いっぱいあります。

働きながら、勉強しながら、一人暮らしをしながらと、

大変ではありますが、やる気満々です。

今年からトレーニングを始めて、

明らかにメンタルが変わってきました。

以前の私は、無気力・無関心で、ボーっとしていることが多かった。

でもトレーニングを始めてからは、

自分でも驚くほど、精力的に日々、活動できています。

さぁ、下半期もこの調子で、ガンガンいきましょう!

ただ暑さには弱いので、真夏は、休み休みとさせて下さい(笑)。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,360件

#今年やりたい10のこと

5,202件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?