見出し画像

エソテリック バースデー (お誕生日の秘術)

星々が呼応し合い

あちらこちらで

内緒話が明ける頃

東の空にハートの矢を放った

初雪ふわりと白い朝

今年も秘密の呪文を

一つ唱える


叶えたい夢は

言葉にすれば

一番星をくすぐりゆく

脳裏が宇宙か

運命が

目を覚ます

それは軽やかな第一歩となり

土色に確かな道を描く


星から星へ

金のチェーンを引っ掛けて

神話の座標を謳う

こっちに夢を

そっちに今を

天秤の皿の上に

君の後ろ姿が

影を落とす

今日のうちに

その右肩に手を伸ばし

左耳をこちらへ

そう

ほんのもう少し

睫毛を反らせて


君からのリボンを解く

この手を止めて

小さな種を

水に浸して

ケーキの上の

苺をあげる

さあそれは

どういう意味でしょうか

      ***🩷…«💐»…🩷***

Sanaさんがお誕生日の素敵な過ごし方をお書きになっています。
         ♡
 ※呪文となる幸せの言葉を毎年の恒例化にする
 ※叶えたい夢の始まりに着手する
 ※縁を繋げておきたい人と連絡を取る
         ♡
この三つを基に今回の詩は書き上がりました。
         

noteを始めた一周年記念日でもあります。
みなさんのおかげさまで続けることができました。
感謝いたします💚

   
      ***🩷…«💐»…🩷***

みなさんの温かいお気持ちが通じていただきました。
重ねてお礼申し上げます。

なぜか先ほど(29日)にもう一度この通知が来ました⁇?
バグでしょうか?

2月5日着

この記事が参加している募集

宇宙SF

今日やったこと

あたたかなご支援をありがとうございます❤ みなさんのお心に寄り添えるような詩を形にしてゆきたいと思っています。