左耳

アシンメトリーな日記:22日目

中3

退院して僕は中学3年生になった。

学校へ行くということは、事故に遭う前となにも変わらなかった。

しかし、いざ出発してみると体が言うことを聞かなかった。

出発するとき、幼馴染みで双子のまさやとなおやと一緒に登校。

彼らは僕の両親に頼まれても嫌な顔せず、むしろ嬉しそうに迎えに来て、一緒に学校まで歩いた。

中学になってから、小学校のように誰かと一緒に登校することはなくなり、どこか新鮮さ

もっとみる

突発性難聴という不思議な体験

2020年1月14日のお昼。

「ウィーン」という機会音のような音と共に急に左耳が聞こえなくなった。

「え?」

耳に水が入った時のような、
あの状態とピーピュルピュル〜

fax音が中々大きめの音量で聴こえる。

真っ直ぐ歩くことは出来るが、平衡感覚もなんだか少しおかしく感じる。

帰ってきた旦那さんに症状を伝えると

耳鳴りと耳つまりのような症状は自身も経験があり、耳鼻科で内服薬を処

もっとみる
たまりません!
9

ピアス2(やった!)

2020年1月2日、ついにピアス穴をあけた。結局カンボジアであけたので、自分で思っていた以上にあけたがっていたみたい。最近会社で働き始めた人がピアスラバーで、ファーストピアスから除菌ジェルまで全部支給してくれる神だったのだ。お礼しなきゃ。

念願の左耳ピアス。アクセサリー類をあまねく右側につけてしまうので身体の右側が重くなりがちな中、ピアスだけは左。落ち着く。生まれたまんまの状態の耳がどんなだった

もっとみる

ピアス

ピアス穴が、あけたくてあけたくてあけたくてあけたくてあけたくてあけたくてですね……。どうして出国前にあけてこなかったのか、後悔ばかりが募ります。調べてみたらピアス穴をあけてから定着するまでってかなり時間かかるみたいだし、帰国後の身分は就活生になる予定だし、上手くいかないものだ……。

何故これまでの大学生活の中であけてしまわなかったかと言うと、わたしは「人によって痛い人と痛くない人に分かれますよ」

もっとみる

五感満足に感謝します

6月28日に救急搬送されました
#内臓 が弱くとくに心臓が普通の人が100とすると20~30くらいの力しかなく弱くなっているということで #心不全 #心筋梗塞#救急搬送 されました。のだそうです。心臓の中には #血の塊 もできているらしく血中に流れ出すと血栓となり #脳梗塞 にもなりかねないとのことで #絶対安静 をしいられておりほぼベット生活の毎日を過ごしています。
#胸部レントゲン

もっとみる
大吉👍いいね👍イイネ👍良いね😊
1