見出し画像

昨夜は何もスマホも弄ることなく早くに就寝したので少しは左耳が痛いのもマシになって来たが、朝は、怒られ最悪だった

 蝉の声が変わらず辺り一面に響き渡る土曜日の朝‥

 今日は何故だが不思議なことに原因不明の腹痛に襲われる事等がなかった。

明日になれば又‥、分からないが‥。

又‥明日から始まる仕事‥。
明日、明後日中にはシフトが配られるだろうが、何も期待しないし、又、統括の人が間違える事あるだろうな‥。

これだけ休んだら、仕事行きたくなくなるよ。

半端ない忙しさ。ホテル清掃業というものは。人手不足もあるが‥。

嗚呼‥、又‥、始まる現実‥

行きたくない。原因不明の腹痛がやって来るだろうな‥。

最後の休み。今日もあまり期待等したくない。

昨夜は氷枕をして就寝したのもあり、少しは体調が悪いのもマシにはなって来たが、姪っ子達にあげる折り紙やパソコン学習が出来ていない。やると言い張ったにも関わらず結局口だけになってしまう。

それはやめたいと思いつつ、何故、出来ないんだ。

おいおいにやっていくしかない。

朝は自分で作ったお粥を食べたので腹痛もない。

朝、親達には怒られ、最悪だった。
朝、考え無しにワーワー喋る自分に。

「うるせー、いい加減にしろ」「誰も聴きやせんがやきよ、黙っとけや」「お前、喋りすぎながよや」と。

父親だって、大量に酒を呑んだりしたときには必ずワーワー喋る癖に。

TVを見ても、ワーワー言ったり、暴言吐いたり、ケチをつける言い方をする所が大昔からの特徴だ。

これはもう、日常茶飯事だから当たり前にはなっているが、辛かったりする。

一生‥、死ぬまでお互いが分かり合えないし、治らない親父