一昨日はブチ切れ、今日はめちゃめちゃいい子

一昨日は寝つかしと夫の帰ってくるタイミングがいつものとおり悪くて、全員にブチギレてしまった。醜態をさらしてしまった。心の傷になってませんように。

今日は長男の検診!6歳健診よくがんばった!いいこだった。指示にわりと従ってくれたし、マダニのワクチンを急遽することになったけど、全く抵抗せず泣かず、できたー!!ほんとにすごい!!頑張ったね。その後、トラムで学校まで頑張って行ったし、ママとずっといたいとか可愛い事言ってくれたし、学校案内みたいなことしてくれて、いつも遊んでる遊具見れてよかったです。帰ってきてからもわりと怒る事なく、スムーズでした。たまにブチギレたほうがいい?笑 彼なりに何かやばいと思ったことは間違いなさそうです。隣にいてくれることが奇跡です。子供達。

次男も、昨日妹の歯を磨いてあげてました。お菓子しか食べないけど、お菓子食べたいって言われたらその都度、かまって遊んであげると一旦おさまるかもしれない。今更、学んだ。何度もくるけど、お菓子セーブできた!今日は余裕のある献立だったので、できましたけど。ねー。毎日違う日なので、何が正解なのか特にありません。うまくいく日がたまにあるととっても嬉しいです。育児ってそんなものかな。

長女は相変わらずご飯をこぼしまくるので、次男のときおにぎらず作ってたなと思い出して、最近やってます。ご飯のちらかる量減ったよね。思い出してよかったー。てか忘れてるもんだねー。夫からご飯あげなくていいじゃんって言われて、思い出した。そうだ、おにぎらずしてたわ!ってね。

明日は金曜日。いぇーい。今日もみんな無事に終われました。部屋はまじで汚いけどな。片付ける禁なし。耳の治療でステロイドを、飲んでるからなのかむくむ。気がする。でもそんな量でこんな事言ってたら、息子は3年間飲み続けたので、本当によく頑張ったと思う。子供だから元気に過ごせてたんだと思う。本当にえらい。毎日がんばったね。

もうすぐ一時帰国なので、お土産系ゲットしなきゃね。文房具がいいかもって思ってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?