見出し画像

小さくて大きな幸せ④

私にとって左耳にある軟骨のピアスは、お守りだった。

遠い昔、そりゃぁもう大変ビビりながらあけた。
痛みもあったし、膿んだり、硬くなったりもしたが、大切にしてきた。

それがあるだけで、あるがままの自分でいられる気がした。

いい大人になり、さすがに軟骨は…と外したのが4年前。

もう穴は塞がっていた。

先日、片付けをしていると昔の軟骨のピアスが出てきた。

穴、どこらへんだったかな?と思い、ピアスを通す。

塞がっているので入り口はあるのだが、出口がなかった。

何度も何度も通す。

すると、プチッと音がして、貫通した。


軟骨にピアスが通ると、耳は

ピアス、君をもう離したくない!

と言っていた。

ピアスもピアスで

もう左軟骨くんから離れられないの!

と言っていた。

左耳で恋愛劇が繰り広げられていた。

それ以来、軟骨のピアスは左耳に刺さったままだ。

まるで、

ここが私だ!

と言っているようだった。

鏡に彼らが映るたび、私はなんか幸せになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?