見出し画像

1億円プレーヤーの定義

先日、プロ野球のドラフト会議が

開催されましたね!(*'▽')

ドラフト指名された皆さん

おめでとうございます!(^^♪

松井秀喜さん

今回は、

ドラフトに指名されなかった...

夢をあきらめないで、

プロ野球選手を目指す皆さん!

人生の次のステージに、

歩みを進める皆さん!

陰ながら、応援しております!(*'ω'*)

画像8

さて、前から気になっていたこと...

マスメディアとかで

1億円稼いでいる!

100億円稼いでいる!

みたいな表現をしていること

よくありますが…( ̄▽ ̄;)

画像1

それは、

年商(売上)なのか?

実際の収入なのか?

よくわからないですよね…(;・∀・)

画像2

個人的には、

会社で働いている人と同様に、

実際の収入で、

いくら稼いだのかだと思ってます!

画像3

なので、

1億円プレーヤーは、

あくまで年商(売上)である為、

実際の収入は、

当然ですが、少なくなりますよね。

ちゃんと、税金も払うわけですし...

画像4

もちろん、プロスポーツ選手の場合、

推定年俸や賞金以外にも、

CMやスポンサーなどからの売上もあるので、

実際の収入が、

余裕で1億円を超えている

プレーヤーも、山ほどいますよね!!

ホンマ、夢のあるお仕事やなぁ!ヾ(≧▽≦)ノ

松井秀喜さん幼少期

日本では、

会社で働いている人が多いので、

ピンと来ない人が多いかもですが…

【PART6】おはあさ(2020.5.3投稿)⇒ファミリー(2017.7.17)

僕が考える

1億円プレーヤーの定義は、

以上です!(´∀`*)ウフフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?