見出し画像

「挨拶文を楽しもう」報告回14

195話目。
どうも、あおです😄
ツーリングを境に少し眠れるようになりました。
疲れもあるだろうけど、リフレッシュ出来たのかなと。
やっぱりね、リフレッシュ大事よ。
noteばかり書いてないで 外に出よう!
誰に言ってる?(笑)

(※いつきさんの 賑やかし帯 を使用しています)

と言う訳で、今週もやりますよ~!

いつも真面目に書いているけど、
たまには羽目を外したい。
でも、ダダ滑りが怖い。

そんなあなたに魔法の言葉。

#挨拶文を楽しもう

これさえ付ければ
ダダ滑りだって、世界が凍てついたって、なんとかなります
#知らんけど

(※MINAさんの判子を使用しています)

さあ、あなたも一歩踏み出そう!
人の目なんて気にしない。
楽しんだもん勝ちです。

誰でも、何度でも参加出来ます。
ハッシュタグを付けるだけです。
あとひとつ、私をフォローしてください!
でもね、シャレの分かるひとだけお願いします(笑)

ところで
『挨拶文を楽しもう』って何?って方はコチラを↓

見つけしだいマガジンに追加していきます↓

今週のラインナップはコチラ↓


羽根宮糸夜さん

【いつもありがとうございます  蒼さん コニシ木の子さん】

こんにちは。

22時過ぎからグラタンを作り出した羽根宮です。

株主優待で送られてきたグラタンの素を使ってほしい、鶏肉は買ってある、できれば鶏肉は今日中に使ってほしい、今日料理できないなら鶏肉はフリーズにしてほしいと、母親が口を挟む余地を与えずに早口でおっしゃいまして。

なんやかんやと時間が過ぎて、母は21時過ぎには就寝。

とりあえず、明日オーブンに入れれば済むように、その前段階までは作っておきました。

具体的にはタマネギと鶏肉を炒めて、ソースの元と水とアーモンドミルク(牛乳の代わり)を入れて煮込み、付属のマカロニを入れて煮込むところまでです。

本編より抜粋

おお!
朝からグラタンですね!
大丈夫 分かってますから。
アーモンドミルクだと味が変わりますか?
そこが一番気になります。
(作ってる時間を気にするところ!)



【織姫妖怪【毎週ショートショートnote】】

こんにちは。

明日の朝の予定が荒天予報のため中止になった羽根宮です。

ちょっと時間ができましたので、午後の予定までは本を読もうと思います。

今読んでいる課題本が、なかなか読み進められなくて。

さらっとすぐに読める本と、なんか合わなくて進まない本ってありますよね。

本編より抜粋

ありますねぇ。
合わなきゃ 読むのをやめりゃあいいけど、課題の本はそうもいかないですね。
いっそのこと、その本で速読の練習をしてみては?
頭に入らないかもしれませんが、すぐに読み終わるかも。



【【短歌】ネコミミ花火大会 #ネコミミ村まつり】

こんにちは。

先月末くらいから「
#ネコミミ村まつり 」が気になってソワソワしていた羽根宮です。

だって、猫ですもの。

アイコンも猫、猫を見かけたらスマホで撮ってしまう、猫が出てくる本があったら買ってしまう、猫好きな羽根宮が気にならないわけはない企画です。

本編より抜粋

皆さーん!
企画に困ったら、猫にまつわる企画を始めましょう。
もれなく羽根宮糸夜さんが釣れます(笑)



【令和版百人一首恋の巻【冬の部】開催中】

こんにちは。

ちょっと数日体調不良で、しばらく他の皆さんの投稿を読むのをお休みしていた羽根宮です。

ただでさえ色々と追いついていないのですが、今回は取り戻すことができるのでしょうか。

ゆっくりしなさいということだと思うので、これ以上は崩さないようにゆっくり参ろうと思います。

本編より抜粋

ここで追いつこうと無理をすると、また体調を崩してしまうので気を付けてください。
そんな時はのんびりと『ワールドブルー物語』の構想を練りましょう。
お待ちしております。



【ご紹介ありがとうございます 蒼社長 蒔倉みのむしさん】

こんにちは。

ちょっとお休みモードになっていた間に、「
#蒼広樹 」のタグが600を超えていたことに驚いている羽根宮です。

蒼井優さんを超えてからも増え続けているんですね。

すごいです。

かく言う羽根宮も、「
#挨拶文を楽しもう 」のタグをつけた投稿には必ず「蒼広樹」タグをつけることが習慣になってしまったので、これからも増え続けることでしょう。

本編より抜粋

いつもお世話になっております。
そうなんです。
おかげさまで順調に伸びてます。
蒼井優さんとの差も開いてます。
調子に乗って1,000を目指します(笑)


げんちょんさん

【意見と人格は分けて考えた方が良い。】

おはようございます!

話し合いが出来ない人との話し合いはホントに疲れるし、意味無いよなぁと思っているげんちょんです。

本編より抜粋

そうですねぇ。
ひとの話を聞かない。
自己主張が強い。
意見を曲げない。
見当外れ。
・・・わ、私はそんなことないですよ(汗)


【民主主義は必ずしも正解ではないはず!】

おはようございます!

みんなの意見を聞くのは大事だけど、みんなの意見が正しいとは限らないぞ!と思っているマイノリティおじさんのげんちょんです。

本編より抜粋

そのとおり!
それに全部を聞き入れるのは難しいです。
なので、私の話だけ聞いて頂ければ大丈夫です。
え?



【花葬〜替え歌〜】

おはようございます!

替え歌がめちゃくちゃ楽しいということに気付いてしまったげんちょんです。

本編より抜粋

人生 損しないで済みましたね。
でもねぇ、最近の歌知らないのよ。
平成なら・・・いや、昭和なら。


【セルフカバー〜もう1人の小さなママ〜】

おはようございます!

noteのシステム上しょうがないんだけど、過去に書いた記事にも(スキが多くないやつにも!)光が当たってほしいなぁと思っているげんちょんです。

本編より抜粋

自分で引きずり出して晒すしかないですね(笑)
たまに、なんで今更こんな古い記事に『スキ』が付く!?ってこともありますね。
ハッシュタグで引っ掛かるんですかね。



【保育園の連絡ノートはnoterとしての実力を試されている気がする】

おはようございます!

保育園での様子を教えてくれる連絡ノートって、読んでて楽しいし物凄くありがたいんだけど、いつも返事に困るんだよな〜と思っているげんちょんです。

本編より抜粋

『了解しました!』の文字と共にちょっとしたイラストを添えてLINEスタンプ風にしてみては?
毎回違うイラストにすると先生が喜ぶと思いますよ!
ほら、もっと大変になった(笑)



【雨の日が続いてる】

おはようございます!

朝から雨が降っているのにバイクに乗って出掛けている人を見ると、「マジで⁉️」と思うげんちょんです。

本編より抜粋

マジです!!



【ティコ姉さんを応援したい!】

おはようございます!

ティコ姉さんの、タイトルから笑わせに掛かってくる記事も、命を削って書いた覚悟の記事も丸ごと全部大好きなげんちょんです。

本編より抜粋

なんのはなしですか で流せない記事もたくさんあって、心して読むってかんじでしょうか。
狙っているわけではないでしょうが、ギャップがありますよね。



【90年代初頭のV系豆知識を披露する男】

おはようございます!

どこに需要があるのかは分からないけど、とりあえず思いついたら記事にしてみる。をモットーにしているげんちょんです。

本編より抜粋

需要なんか気にしてたら書けません(笑)
自分が書きたいものを書く。
読みたいものを書く。
それでいいと思います。

ゆにさん

【この夏に言いたい言葉1選】

読みに来て下さり、ありがとうございます。

勇気を振り絞って言うひとことって、誰にでもあるよねと思う ゆにです。
でもきっと、勇気を出すか出さないかじゃない。
言うか言わないかだ。

本編より抜粋

ゆにさんのイケメンぶりって、こういうところだと思います。
この挨拶文自体が、言うか言わないか。だったのかなと感じました。
ますます ゆにファンが増えそうです。



【「ベストを尽くす」とは?】

読みに来て下さり、ありがとうございます。

作業用BGM代わりにYouTubeのピアノ動画を流していたら、ピアノの指使いが気になって動画にくぎ付けになってしまった、ゆにです。
ピアノを弾く人間として、上手な人がどう弾いてるのか気になってしまうのです。

本編より抜粋

なるほど、そういうものなんですね。
次からは音声のみ流しましょう。
こんなありきたりの解決策でいいのか・・・

そうだ!
ピアノと言えば、私の推しを紹介します。
堀江沙知さんのピアノインストバンド『SANOVA』です。
JAZZテイストから 激しい曲、バラードまで振り幅が広いので、絶対に好きな曲がみつかるはず!



【冷たい関係】

数年ぶりに、現地観戦で中日が勝利したところを見れた ゆにです。
テレビで見るのもいいけど、試合の雰囲気が味わえる現地観戦もいいですね。
ボールがグローブに収まる音やバットに当たる音。選手の緊張感。応援の迫力。
現地にいないとわからない。
だから、また見に行きたくなるのかもしれません。

「ゆに、ドームでお酒飲んでただけじゃん」と思ったあなた。

あながち間違っていないと思います。

本編より抜粋

あ、心の声が届いてた(笑)



【美味しいラーメンを求めて 〜徳川町 如水〜】

突然ですが、美味しいラーメンはお好きですか?

ゆにです。

美味しい塩ラーメンを食べてきました。

徳川町 如水 さんの塩ラーメンです。

本編より抜粋

美味しいラーメンは好きです。
お会いする機会があったら、連れていってください。
※社交辞令ではありません



【演奏と書くことの共通点】

読みに来て下さり、ありがとうございます。

何かを生み出すときに感じるモヤモヤ。
あれ何なのでしょうね。
今日も、モヤモヤを感じながら書いている ゆにです。
モヤモヤを晴らすには、しっかり生み出さなくては。

本編より抜粋

たぶん 思い描いているものとのギャップが大きいんだと思います。
もの作りをする時には 私も感じます。
もっと上手く出来るはず。
こんなもんじゃないって。
違ってたらごめんなさい。



【金魚さん、いらっしゃい。】

読みにきてくださり、ありがとうございます。

人生で一度も生き物を飼ったことがない、ゆにです。
子どもが捕まえてきたカタツムリを、1週間お世話したことはあるけど、本当にそれだけです。

本編より抜粋

そうなんですね。
子育てにおいては、生き物を飼うのはいい経験になると思います。
親にとっても、子供にとっても。
金魚の次はもっと愛着が湧く小動物がいいと思います。
命の儚さ、大切さを身をもって体験できますよ。

つくだとしおさん

【noteに「自分だけの庭」を育てよう】

こんにちは! つくだ@書籍編集×ライターです。このnoteにきてくださりありがとうございます。ライラン3週目、私の「書けない期」はいまだ続いています。そんなこんなでいろいろあがいているうちに、ひいろさんの記事に出会いました。

本編より抜粋

ライラン続いてますね!
「書けない期」と言いつつも書けているから大丈夫です。
きっと完走出来ますよ。
本当に書くことがなくなったら『ワールドブルー株式会社』に編集部を立ち上げてください。
今のうちに編集長に任命しておきます(笑)



【内向的なI型さんが、幸せになるために『I型さんのための100のスキル』】

人見知り。自己主張が苦手。孤独感を覚えがち……。内向的な人の中には、そんなクセを持っている人が多いです。そのせいか、何事にも積極的な外向型になりたいと考えるI型(内向型)さんも多いようです。

こんにちは! 内向的ぶりにかけては誰にも引けを取らないと思っている、つくだ@書籍編集×ライターです。

本編より抜粋

ほほーう。
私といい勝負ができるかと思います。
(それすら避けたい)



【【感謝のnote】フォロワー数600人突破して考えたこと】

いつもありがとうございます!
おかげさまで、フォロワー数が600人を超えました😭✨

改めて、心からの感謝を込めて。
これからもどうぞよろしくお願いいたします✨

喜びでなかなか寝付けないつくだ@書籍編集×ライターでした!

本編より抜粋

おめでとうございます。
私もちょうど600人位なので親近感が湧きます。
今後もお互い、地道に進んでいきましょう!



【【合本版で夏のイッキ読み!】電子書籍で楽しむ、名作ミステリー・シリーズ5選】

こんにちは! 電子書籍も紙の書籍も積読が魔窟のようになっているつくだ@書籍編集×ライターです。

皆さん、書店さんで現在開催中の「夏の文庫フェア」は行かれましたか? では、オンライン書店でのセールはチェックされましたか? リアル書店が
「文庫フェア」で盛り上がっているように、オンライン書店では、電子書籍がお得に買えるフェアで盛り上がっています。

本編より抜粋

そうなんですね。
積読を減らすがメインになっているので、書店からは足が遠のいています。
たまには出会いを求めて書店に行こうかな。
ちなみに、本は紙媒体派なので電子書籍は苦手なんです。



【noteを書くときは「祈るように書く」】

数あるnoteの中から私のnoteを見つけてくださって、ありがとうございます。つくだです。

ここは「誰もが心の疲れを癒やし、そして再出発に向けて力を蓄えるための場所」。どうぞゆっくりしていってくださいね。

本編より抜粋

とてもいい場所ですね。
言葉使いの端々に優しさが感じられて、つくだとしおさんの文章には癒されます。



【【感謝のnote】記事紹介・マガジン追加してくださった皆様(7/16)】

もうすぐ梅雨も明けそうなので、沖縄そばを食べるか、伊勢うどんを食べるか、はたまたそうめんでさっぱりといくか、でも出雲そばも捨てがたいなと、夏の食事の算段をしているつくだ@書籍編集×ライターです。皆さん、お元気ですか?

本編より抜粋

はい。元気です。
夏(特にお昼)は麺類が増えますね。
シンプルにざるそばが食べたくなってきた!



【精神障害者保健福祉手帳が、私の闘病生活を変えた話】

数あるnoteの中から私のnoteを見つけてくださって、ありがとうございます。締め切り5分前に、一気に記事を書くことができてほっとしているつくだ@書籍編集者×作家です。このnoteでは、皆様の心を癒やし、人生の再出発に役立つヒントを発信しています。よかったら、ごゆっくりしていってくださいね。

本編より抜粋

こないだも短時間で書きあげてましたね。
その集中力と瞬発力が羨ましいです。



【完璧じゃなくていい、それが私だ。】

数あるnoteの中から私のnoteを見つけてくださって、ありがとうございます。今日は早起きできてちょっと得した気分のつくだ@書籍編集者×作家です。このnoteでは、皆様の心を癒やし、人生の再出発に役立つヒントを発信しています。よかったら、ゆっくりしていってください。

本編より抜粋

早起きを習慣化してみたら、毎日得出来ますよ。
朝を制する者は一日を制する。
明日から始めましょう!
あおさんとの約束だ!


クロタマさん

【病気さん「そんな簡単に妻の健康を持っていかないで」】

2024年1月にnoteをはじめて約5ヶ月

ホント色んなnoterのおかげで

考え方が前向きになったクロタマです。

スキやコメントで交流してくださる方々ありがとう😊

本編より抜粋

私も同様です。
考え方が前向きになりました。
見習いたい方もたくさんいらっしゃいます。
なんだろう。
考え方において 頼りになる方も居るし、孤独感もなくなったように思います。
直接的ではないけれど、お互いに助け合っていけたらと思います。
これからもよろしくお願いします。



【生ごみを減らす3つのキホン】

今週もコンポストネタ

待っていてくれる人が

きっといる意外と反応が良くて

喜んでいる、クロタマです。

本編より抜粋

コンポストネタは 実践している人が少ないと思うので、クロタマさんの強みなんじゃないかと。
続けてみたら、なにか面白いことがありそうな気がします。


【「もっと違う生き方があっただろうに」】

生まれ変わったら誰と一緒になるか?


自信を持って妻と一緒になるクロタマです

本編より抜粋

これは私も同様です!
ただ、妻の答えは怖くて聞けません(笑)



【「つらかったよなあ」の一言が嬉しかったと言った妻】

noteはじめて6ヶ月、ホントたくさんの勇気頂いた。


今度は勇気を与えるヒーローになると決意したクロタマです

本編より抜粋

じゃあ、クロタマさんはレッドね!
私はブルーで。
残りのメンバー探しはお願いします。



【ピンチのおかげ】

本日は妻の退院日。

2日間1人ぼっちだったので、

コテコテラーメン食べて、

自分を満たしたクロタマです♪





妻はラーメンより、うどん派なのです。

本編より抜粋

奥さんが居るとラーメンが食べられなんですか(笑)
じゃあ今度、ゆにさんオススメのラーメン屋さんに一緒に連れて行ってもらいましょう!


ソウ マチさん

【北海道(とくに札幌)が多すぎる!! & 作家として非常識? & 忘れ去られる謎について】

福岡県生まれ、滋賀県在住のソウ マチです☆

本題とぜんぜん関係ないのですがご町内にラノベ作家の白井 ムクさんというモンスターがいらっしゃいます。シリーズ累計30万部ですって……。なんでそんなモンスターが滋賀県にお住まいなんだ?

本編より抜粋

白井ムクさんは存じ上げないのですが、地元に有名人が居るとちょっと嬉しいですよね。
それにしても モンスターって・・・



【増えました。ww & ベトナムさんはわかってる & ガバガバのゆるゆる】

昨日の記事で「愛する相互フォロワー様たちの中で、札幌市在住の方が異常に多い!」そう書いたところ、札幌市にお住まいの方や、ゆかりのある方が名乗りをあげてくださって、さらにご縁が増えたソウ マチです☆ まさか増えるとは思ってなかった!!wwww ありがとうございます!ww

本編より抜粋

そんなことあるんですか!?
地元愛なんですかね。
神奈川住みの方!ぜひ!



【長文です。6523文字です。錯乱した文章ですけれど、良い結果が出せたと思います。たぶん。コメントは大歓迎です♪でも心が折れると困るので、厳しいご意見はできればマイルドにお願いします……。】

noteで「愛する相互フォロワーさんは、札幌市在住の方が異常に多い!」そう書いたところ名乗りを上げてくださる方が現われ、札幌市に染まっているソウ マチです☆ 一度も行ったことないのに!!wwww わが心のふるさと、札幌……。一度も行ったことないのに……。wwww

本編より抜粋

これは札幌行かなきゃダメ案件では(笑)
おそらく、遠回しに「もちろん来るよね」と言われていると思いますよ。
旅行記をお待ちしてます。


【コニシ木の子推しが、三連休に吠えるお話。】

全力で!! コニシ木の子さんを推したいソウ マチです!!!!

「#なんのはなしですか」を主宰するコニシ木の子さんです!! この記事に上記のURLを貼りたかったのでコニシさんのページへ飛んで、URLを拾おうとしました。まずはコニシさんを検索…………。うわ! コニシさんを応援する記事がドンドコ出てきた! (時間を忘れていくつか熟読する)…………わたし、なにしてたんだっけ?
#なんのはなしですか

本編より抜粋

そうなんです。
圧倒的な量の記事が出てきて、ついつい読みふけって 何をしていたのか忘れてしまうんです。
恐ろしい男です。



【オッサン(オバサン)問題とオッサン臭について考えてみましたが、今日は答えが出ませんでした。その1 (5178文字) 】

本日もコニシ木の子氏推しのソウ マチです! 昨日も推しました! コニシ木の子さんの好きなところは、オッサン面しないところです!

本編より抜粋

世のオッサンの皆さん!
今すぐオッサン面するのを辞めて、ソウ マチさんに推してもらいましょう!



【今日は答えが出るのか? オッサン(オバサン)問題とオッサン臭について その2 まさかな終わり方ですみません!】

コニシ木の子氏および、路地裏の仲間推しのソウ マチです☆

本編より抜粋

はーい!
自称 路地裏の仲間です!
(必死だな・・・)



【ソッコー逃げて帰ってきました! オッサン(オバサン)問題とオッサン臭について その3】

30分前にゲラが帰ってきたので校正作業をすると宣言したのに、ソッコーでnoteに逃げ帰ってきたソウ マチです☆ ただいま戻りました!

ゲラを見たら「どどど、どうしよう!?」というコトがありまして、ちょっと
逃げようと時間を置いて考えようと……(;^ω^)

本編より抜粋

お帰りなさい。
読む?
書く?
それとも寝る?
(食事にする?お風呂にする?みたいな感じで)



【3巻 再校 修正 1日目】

5時間ぶっ通しで自著の校正作業をして疲れ果て、声も出ないソウ マチです……。命が……命が削られてゆくのが……わかる……。

でも……、どうしてもやらなきゃいけないコトがあるんだ……。これを終わらせず倒れるワケにはいかない……。アレをやらなきゃ…………、

本編より抜粋

お疲れ様です。
ここが踏ん張りどころです。
私も睡眠削って書いてます。
ごめんなさい。重みが違いすぎました。



【3巻 再校 修正 完了!! からの ご教示ください!!】

コニシ木の子さんに受賞してほしいと心から願っているソウ マチです☆ 他にも受賞してほしい方はたくさんいらっしゃいますが、ダントツでコニシさんを推します!!

本編より抜粋

参加者さんがどれほど居るのか分かりませんが、受賞してほしいですね。


アルロンさん

【ソーシャリー・ヒットマン外伝8「蒼き祭りは突然に」(前編)】

どうも、根来内 弾のモチーフ、アルロンです。弾ちゃんとの相違点は、メイドカフェに足繁く通っていないところ、あんこが食べられるようになったきっかけが「きんつば」ではなく「おはぎ」であるところですね。

何気に蒼社長が初登場です。「ブルサマ」という盛大なフラグを立てました。後編で、弾ちゃんと他のキャラクターたちとを絡み合わせようと画策しています。お楽しみに!

本編より抜粋

コチラは皆さんご存じ、書籍化されるとかされないとか一部界隈で噂になっている『ワールドブルー物語』のあとがきですね。

足繫くではないけど、頻繁に通っているということですね。
一度行ってみたい気はするんですけどね。
雰囲気に合わせられないと思うんだよなぁ



【ソーシャリー・ヒットマン外伝9「蒼き祭りは突然に」(後編)】

どうも、近頃はワールドブルー物語に心血を注ぎがちなアルロンです。

ブルサマ後編、いかがでしたか? いつもと視点が違ってて新鮮だったのではないでしょうか。

後編では、これまでの登場人物をできるだけたくさん登場させてみました(ワーブル社員中心)(登場してない人もいます)。

はじめましての人もいらっしゃいますが、寛大な御心で読んでいただければと思います。



※弾ちゃんはコミュ障なので、他のキャラクターたちと絡ませることができませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

本編より抜粋

コチラも人気絶頂の『ワールドブルー物語』のあとがきですね。
皆さん、読んでくれていますか?

どこから読んだらいいか分からない方は、アルロンさんの『ソーシャリー・ヒットマン』シリーズだけでも読んでみてください。
一番、お笑い要素が詰まってます。

はしさん

【宝物か削除か、note下書き】

この記事で、本日4本目の下書きになります。

このまま記事としてみなさんにお披露目できるでしょうか。

書いては、保存を繰り返しているはしです。

本編より抜粋

どうしても納得のいかない時ってありますね。
私も一時期、やたらと下書きばかり増えてしまうことがありました。
最近では とりあえず書きあげてから推敲を重ねて修正にとどめているので、保留した文章はありません。
せっかく書いたんだから、世に出したいという気持ちが強いみたい。
要は貧乏性(笑)



【笑って過ごす節目】

実家に帰省した時のこと。

父から、
「向かいのおばさん、心臓にヘルスメーターを入れたんだってよ」

私「それ、体重計ね。心臓に入れたのは、ペースメーカーね」

このネタ、いただきますと思ったはしです。

本編より抜粋

思い込みでしょうね。
勝手に脳内変換されてて「ヘルスメーター」に一瞬気付きませんでした(あはは・・・)

yura_sayanoさん

【【休職日記】服整理とてるてる坊主とお寿司と花火と】

こんばんは。

ドラマ「最愛」にハマって、イッキ見に時間を費やしていたためnoteをサボり中だったyuraです。

「落ち込むこともあるけれど、私は元気です。」

(↑それはジブリや……。)

本編より抜粋

ごめんなさい。
ジブリは分かったけど「最愛」は分かりません。
同じ様なフレーズがあるんですか?
それともyuraさんの心情かな。



【【休職日記】準備の日】

こんばんは。

小学4年生の頃、将来の夢は「吉本新喜劇の人」と書いたことがあるyuraです。

今日の吉本新喜劇は、主役は酒井藍ちゃん、脇をベテランの辻本茂雄さんと内場勝則さんが固めていて、おもしろかったです。

本編より抜粋

やっぱり人気あるんですね。
今からでも目指してみましょう。
まずはnote界のお笑い担当のポジションを揺るぎないものにしましょう!
「yuraもと新喜劇」ほら、ゴロもいい。

ゆらゆらミルコさん

【📝諺を味わう📝】

けっこう晴れてるじゃん☀️
これが私の今朝1番の感想です。

noteのみなさんおはようございます♪
みんなちゃんと顔洗いましたかー?
顔を洗うのは気持ちがいいですね!

本編より抜粋

おはようございます!
まだ洗ってません。
投稿を終わらせてからです。
締め切りに追われる気分を堪能してます(笑)



【面接とか小論文とか】

おお!

私の主義に反してこの記事は役になってしまうかもしれません。

こんにちは♡歩くデタラメ女ミルミルゆら子です。

#挨拶文を楽しもう

(私ちゃんと自己紹介しましたよー!マジメに読んだらダメよ🙅‍♀️♡)

本編より抜粋

そんな主義を持っていたんですね。
根が真面目なので、マジメに読んでます(笑)

波さん

【癖を眺めて愉悦にひたる 4(クセコレ通信)】

今のブーム、知ってます?

中2ちゃん、踊ってるんですけどね

しかのこのこのここしたんたん

腹立つけど一回聞いただけで覚えられてしまうから🤣

良く出来てるなあと感心している波です。

ちなみにアニメはまだ見てませんがなんとなく『日常』ってアニメっぽいのかなと勝手に想像しています。

本編より抜粋

知りませんでした。
テレビも見ないせいか、流行りものには疎くなってます。
腹立つなら、あえて探すのやめとこうかな(笑)
でも気になるなぁ。
でも腹立つんでしょ?



【令和版百人一首 恋の巻 冬の部の作品】

今日で連続投稿120日🎉

何故こんなに続けられているのか不思議でならない波です。

まじでわからない。
そのうちパタって書けなくなるんじゃないかと最近思ってる😅

本編より抜粋

120日達成おめでとうございます!
150日続けてしんどくなって、連続投稿を辞めてみたら怠け癖がつきました。
あ!「癖」!


【皆様に感謝を(2024/7/16)】

昨夜コップに入れっぱなしにしていた水を忘れて

朝、そのコップを片付けようとしてひっくり返した波です。

言わずもがなびちゃびちゃです。

寝ぼけた頭と体で床を拭くという絶望を朝から味わいました。

本編より抜粋

今日の不運は全部そこに集約されていたことにすれば、あとは楽しい一日が待ってますよ!(なんか良いこと言った気になってる)



【癖を眺めて愉悦にひたる 5(クセコレ通信)】

昨夜、炊飯予約を忘れて、
今朝慌てて早炊きしました。

そして今バリスタの水を入れ忘れてスイッチを押しました。

なんだか上の空の 波です。

本編より抜粋

はい。
今朝も不運をですね・・・
毎朝エンドレス(笑)


ヤス(ウエダヤスシ)さん

【それでも毎日書こうと決めたなら、自分と向き合うのは必須です】

連続投稿2日めで「毎日更新しているヤスです」と自己紹介していたヤスです、こんばんは。

本編より抜粋

間違ってはいませんよね(笑)
毎日更新の定義とは?
このタイトルで記事をお願いします。


ジセおじ GAMIさん

【『当たり前』は奇跡を起こす】

皆さん、こんばんは!
昨日の深夜の仕事が終わり、一息ついて家に帰ると、家のカギを忘れたことに気付き、パートナーが起きるまで1時間程立ち往生した次世代のイケおじから一歩遠ざかったGAMIです。

この間、家を掃除した時にPCの近くにキーケースを移動してそのままだったことをド忘れしていました。カバンの中に入れているだろうと思い込んで『あーやってしまった・・・』
と心から声をあげた朝7時の家の前でした💦笑

本編より抜粋

その絶望感は体験したことがあるので分かります。
しかも不審者に見えないこともない(笑)
それ以来 カギはズボン(パンツ?)のポケットに入れて、何度も触って確認する癖がつきました。(良いか悪いかは分かりません)



【第十九回『今この記事が熱い‼』】

皆さんこんばんは!
今日は久しぶりに友達と昼飲みをして、まだ酔いが醒めないジセおじGAMIです。

日本酒飲み放題とかやってしまい、非常に眠たいのですが、記事を書くまではなんとか頑張ります!笑

本編より抜粋

酔っ払いのろれつが回らない感じを文章で表現するのってどうですか?
で、同じ話が何度も出てくるとか(笑)
難易度高そうで面白そうです。ぜひ!

理生-りお-さん

【元嫁様スペック】

何か久しぶりに書いてみたいなと思ったのですが、何も書くネタが無いので、こんなタイトルになりました。ツーリングを楽しんでいる蒼広樹です😆

 間違えた、家でゴロゴロしている理生です😉

本編より抜粋

とうとう偽物・・・というか、なりすましが出てきた。
ゴロゴロしているところまで同じ。



【ジジ ♯青ブラ文学部】

魔女の宅急便が好きな理生です、こんにちは😆

本編より抜粋

魔女の宅急便も好きだけど、耳をすませばも好き。

桜井明日香さん

【アイスかポテトかオコノミか】

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

テンネンちゃん・不思議ちゃんは
とにかく『天然』という自覚がありません。


テンネン テンネンて よく言われるけど

わたし 全然テンネンちゃうねん。

しかもな テンネンて言われると、なんか

バカにされてるような気がしてイヤやねん。
あるテンネンの証言】


いやいやいやいや、
『テンネンちゃん』て わたしには
『オモロい』と同等か、それ以上!
最上級の褒め言葉なんです。

なのに…

ゆう は受け入れてくれません💧ww

本編より抜粋

天然って褒め言葉でしょ!?
変態と同等でしょ!?
(自分を正当化するのに必死www)



【【創作大賞感想】「なんのはなしです課」の軌跡~時代が課長に追いついてきたってことね!~】

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

我が家には老眼鏡が3つあります。
一つ目は+1.50の度数の茶色のフチ。
はじめて見づらさを感じたとき
なぜか少しキツイのを
選んじゃったんですよね💦💦

何度か使ってみたけど
ボヤァっとしてるし、歩けないし
こらあかんわ。。。
と、使っていなかったんです。

二つ目は+1.50の度数の赤色のフチ。
わたしには老眼鏡は合わん と思って
茶色のを放置していたものの
やっぱり見づらいぞ
と思い、次なるものを仕入れました。

ただ、初っ端に買ったモノの
度数をすっかり忘れていて
一番弱い度数が見づらくなったんだっけ
と、なにやら大きな勘違いをして
同じ度数を買ってきちゃったんです。

なにやってんだよ。わたし。

そして昨日、ついに初めて+1.00の
度数の、赤紫のフチを買いました!

み、、見えるぜ!!!!
サイコー(≧▽≦)♬
まだ+1.00のひよっこ老眼でしたww

本編より抜粋

そ、そうか。
見えるのか・・・
変なプライドは捨てるべきなのか・・・
いや、まだだ。
俺はまだイケる!
少し離せば見えるんだからね!
(もう、アウトなやつ)



【スマホは常にスタンバッとかなあかん】

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

今日は事故現場に遭遇しました。
しかも、2ヵ所!
まんまとスクープを逃しました(-_-;)
なんでスマホの用意できてなかったかなー
と、一人で怒っていました。

本編より抜粋

事故現場はともかく、今この瞬間!って意外とありますよね。
早打ちガンマンの如く、日頃から練習しておきましょう。
きっと役に立つ日がくるはず。
その時には あおさんに感謝してキャッシュバックをお願いします(笑)



【岐阜に行きたかっただけなんです】

こんばんは🌙
ごきげんいかがですか?

もしや、一番テンネンなのは
師匠じゃなかろーか…
との疑念が拭いきれません💧

元祖テンネンの相方ちゃんも
このビールのスタンプ見て
朝から爆笑してました
https://note.com/shushu8823/n/n27635c280724
https://note.com/shushu8823/n/n4b861e5c922d

本編より抜粋

見ました!
可愛くて好き!


3時のおやつさん

【7月中旬 note 感謝の振返り🍉】

もうすぐ明けるのか?

明けないのか?

梅雨の7月が中盤を迎えました。。。

いつも梅雨明けは当たらないので、今年もきっと当たらないと思っている 3時のおやつです。

本編より抜粋

今年はおおよそ 当たりましたね。
だいたい梅雨入り宣言したら雨が降らなくなり、梅雨明け宣言したら連日の雨。
あれは なんとかならないんですかね?


タツーさん

【20分の5の純情な感情 実は5度目の振り返り】

どうも、昨晩は『睡眠戦略』という本を読んでいたせいで睡眠不足の私です。

と、書こうと考えていたところ、本を読まないままひと月ほど経過しました。

本編より抜粋

読んでないんかい!(笑)
ネタとしてめっちゃ面白くて、こういうの大好き。


BRILLIANT_Sさん

【おうちカラオケ~Woman|#スタエフ挑戦中】

一日に3投稿以上するのは、最近もしかして「躁」状態に入っているんじゃないだろうか・・・




しかも、息子に呆れられながら、家で歌って上機嫌なんて・・・と、
ようやく気になり始めたBRILLIANT₋Sです😊🌿

本編より抜粋

そうなんですか?
あ、ごめんなさい。シャレじゃないです。
そういうものなんですか?
おうちで上機嫌なのはとてもいいと思います。


3.7さん

【判子じゃないけど、なんのはなしですか的画像作りました】

判子じゃないけど、なんのはなしですか的画像作りました

本編より抜粋

特に挨拶文ではないんですけど、ハッシュタグが付いていたのと可愛かったので載せちゃいました(笑)
特に名刺がいい!


みゆさん

【非ロマンスな、あなた。】

先日、テレビをたまたま目にした時のこと。

その番組では、70年代〜80年代の
懐かしの名曲たちを特集していた。
なんとなく聴いたことがある曲たちが
私の耳を心地良く刺激し、
思わず自然と口ずさんでいたのだった。


ふいに、
「♪あなたお願いよ〜席を立たないで〜
という、あの有名なフレーズが
私の耳にダイレクトに飛び込んできた



その時私は、
一体全体何をどう空耳したのか、


「♪咳を出〜さないで〜♪」と


無意識に熱唱してしまった、

みゆと申します。

本編より抜粋

コロナがまた猛威を振るいそうな今、無意識に熱唱してしまったようです。
特に混みあった電車内では、咳を出すのはご遠慮願いたい。
マスクをつけたりはずしたり、適切に対処するようにとの注意喚起と受け取りました。
(たぶん考えすぎ)


とことこてーさん

【【うつ病心境】66:人間ダンパーができなくなったのはいつからか】

皆さんは、「ダンパー」というものをご存知ですか?

日本語に訳すと「減衰力発生装置」。
世の中のいろんなものに採用されている
機械部品です。

例えば車。
タイヤのところにばねと一緒についていて
道路の凸凹の衝撃を吸収してくれます。

例えば玄関ドア。
思い切り開いても閉じても
動きをゆっくりさせます。

例えばトイレ。
フタをバンと閉じてもゆっくり閉まります。

ダンパーっていろんなところで大活躍ですね!
というか、久々に本業っぽい話してる!

本編より抜粋

ダンパーと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、クルマとバイクですね。
普段は意識しないけど、あらゆる所で使われてますね。
私はたまに暴走してしまうので、とことこてーさんには間に入ってもらって、ダンパーの役割をお願いします。
ある意味役職です(笑)

今回は以上です。
7/12~7/19までに投稿された挨拶分の報告です。
今週もなんとか報告回が出来ました。
前もって少しづつ書くつもりが ツーリング報告を書きたくなって、結局前日になってしまった(笑)


今週もたくさんの参加、本当にありがとうございます。

今週も個性豊かな挨拶文がたくさん集まりました。
書くネタが無くなったときは、ほかの人の挨拶文の雰囲気を真似てみるのも面白そうですよ。

それでは、過去の振り返りです。

1週目 3名 11件
2週目 6名 12件
3週目 11名 22件
4週目 14名 26件
5週目 16名 29件
6週目 18名 40件
7週目 21名 42件
8週目 27名 60件
9週目 19名 66件
10週目 17名 50件
11週目 15名 61件
12週目 21名 69件
13週目 23名 61件
そして今回14週目!21名 67件!

参加してくださった方、ありがとうございました!
かなり失礼な物言いをしています。
申し訳ないです。
でもその辺は笑って済ませてください。
お願いします。

もしかして見落としているものがあったら、ご一報ください。
報告回 来週もやります!

もっともっと広がって、
「言い出したの誰?」
「公式じゃないの?」ってなったらもっと面白くなりそう。

夢はでっかく!


と言う訳で今回は、

プライベートが忙しすぎて、仕事なんかしてる場合じゃない!


って、お話しでした。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。
サポートもお願いね!

ではまた!
あおでした😆


挨拶文を楽しもう」過去報告回です


ついでに私の作品(?)集です
(有料記事ですが、無料で読めます)


【新しい企画はじめました!】

題して

『ワールドブルー物語』

詳しくはコチラ↓

ルールは簡単

◎ワールドブルー株式会社を潰さない。

◎ワールドブルー社内、又はその周辺のお話。

◎作中に『ワールドブルー』を最低1回入れる。

◎『#ワールドブルー物語』を付ける。

◎仲良くする。

以上を守って頂ければ、誰でも参加OK

見つけ次第、専用マガジンに追加していきます。
『#ワールドブルー物語』で検索するので、ハッシュタグをお忘れなく。

専用マガジンはコチラ


サイトマップです

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆


サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆