見出し画像

ティコ姉さんを応援したい!

おはようございます!

ティコ姉さんの、タイトルから笑わせに掛かってくる記事も、命を削って書いた覚悟の記事も丸ごと全部大好きなげんちょんです。

#挨拶文を楽しもう

今日の記事は、僕の話ではありません。

タイトルでモロバレですが、1人の女性を心から応援したい!と思っている話です😆

それでは本編スタート!


先日こんな記事が上がっていました。

「今までこんな事言わなかったけど、覚悟を決めて宣言するぜ!」という記事で、読んだ瞬間に

「素敵! 絶対応援する!!」

と思いましたし、コメントもしました。

僕の語彙力の無さで記事の要約をすると、せっかくの姉さんの宣言が安っぽく聞こえてしまいそうなので、どんな宣言をしたのかは記事を読んで下さい。

一応、読んでない人のためにもう一回リンクを貼っておきます。



ティコ姉さんと僕の関係のスタートは多分、、

以前僕がこんな記事を出した時に

別に言わなくてもいいのに、事細かに年齢を教えてくれたので🤣 この時期くらいから親しみを込めて「姉さん」と呼んで、僕の方が年下ですが敬語も使わず仲良くさせてもらっています。

もっと前から僕は一方的に記事を読んで「なんだこのオモロい人は!」と思っていましたが、今みたいにフランクな感じで交流しだしたのはこの時期くらいからだったと思います。


そんな姉さんが目標(野望)を発表しました。

何か大きな目標を外に向かって発表するということには「応援してもらえる」というプラスの作用もありますが、同時に「達成出来なかったらちょっと恥ずかしい」という副作用もあります。


僕は人が何か頑張ってる姿を見たら、シンプルに応援したいですし、仮に目標が達成出来なかったとしても本気で頑張ったなら何も恥ずべき事は無いので胸を張っていてほしいなぁと思っています。


ですが世の中には自分から何かをするわけでも無いくせに、なんでも斜に構えて「そんなもん無理だろ」とか言い出すアホタレが一定数居るのも、これまた事実。

きっとそんな事はティコ姉さん自身、百も承知で今回の宣言を記事にしたはずです。


もう普通にカッコいいし、尊敬しか無いですやん。 


ふざけた記事キッカケで仲良くなりましたが、お互いずっとふざけてるだけではなく真面目な記事を書くことだってあります。


そんな中、姉さんが少しの充電期間の後にアップしたこの記事

勿論読みましたし、コメントもしました。

それまでも記事がアップされるたびに読んだりコメントしたりしていましたが、明らかに覚悟と熱量が今までの記事達とは違います。

読んだ人は全員、色々と考える事や思うことがあったはずです。 勿論僕にもありました。


僕自身はnoteを始めた初期から「子供がたくさん居る」ということをメインに記事を書いているので、「もしかしたら自分のこういう記事は姉さんや、姉さんと同じ境遇の人達が見たら複雑な気持ちになるのかもしれないな」というのは、常に頭の片隅にあります。

「そう思うなら毎日毎日子供の記事あげるなや」と思う方も居るかも知れませんが、姉さんの記事を読んで励まされたりする方が居るように、僕のアホみたいな日常の記事を読んで「げんちょんの記事読んで笑いました。」とか、「一緒に頑張っていきましょう!」なんて思ってくださる方が居るのも事実。

何かを表現する以上、全方位から好かれるのは無理です。

「好き!」と言ってくださる方も居れば「なんだこのくだらない記事」と思う方も居るでしょう。(noteの世界でわざわざこういうこと言ってくる人は今のところ出会ってないですけどね😁)

それはもう好みとか感性の違いなので、どうしようも出来ないですし、どうこう足掻くつもりもありません。


僕の勝手な思い込みというか理想なのかもしれませんが、僕が子育ての記事をあげていても変わらず仲良くしてくれてるということは、姉さんは多分もう次のフェーズに行っているんだろうなぁと思っています。



姉さんは、あの覚悟の記事をアップする前に度々不安を表に出していました。


「もしかしたら誰かを傷つけてしまうかもしれない」

「今までの私の面白おかしい記事を楽しみにしてくれている人達の期待には応えられない」

「あんまり寝れない」とも言っていたので、本当に嘘や誇張無く「命を削って」書いていたんだと思います。



僕はティコ姉さんのファンなので自己紹介文から、ある一文が消えているのもすぐに気付いていました。


「多分このことを記事にするんだろう」


「もしかしたら姉さんの言ってる"傷つけるかもしれない"、"面白いのを期待してる人達"に僕も入ってるのかな?」と思っていましたが、「そんなこと無いから気にせず書いてくれ!」とは言えませんでした。

"しっかり読んでコメントをすること"だけは記事が出る前から心に決めていましたが、姉さんが本気で悩んでいることに対して僕が何をコメントしても軽い感じになってしまうような気がしてコメント出来なかったんです。


そんな日々のあと、土曜日の夜に記事が投稿されます。

僕は集中して読みたかったけど、家の中だと子供達がうるさいので外に出てタバコ吸いながら記事を読みました。

とっくにタバコは吸い終わっていましたが、「どんな風にコメントすれば軽い感じにならないんだろう?」と悩んでいたので、家族からするとパパの今回の一服やたらと長いなぁと思っていたはずです。

そして悩みながらも、「しっかり読んだよ!」ということと、「姉さんの全部が好き!」ということを伝えました。

こういう時に自分の語彙力の無さを恨みます。

もっと伝えたいことあるのに!

でもどれもこれもありきたりで陳腐な言葉しか浮かんでこなくて、結局超シンプルなコメントに落ち着きました。


あの記事を出してから姉さん自身も予想していなかったくらい反響があったようです。

コメントもそうですし、色んな感想記事もあがっていました。

そしてそれらを受けての、先日の決意表明の記事。

一応もう1回貼っとこう。(3回目)

いいじゃない。 最高です。


寿司柄のスカートを履き、週末になると真っ赤なネイルを塗って、ラムちゃんみたいな髪色(本人より訂正依頼がありました😂)の姉さんが決意したように、僕も決意しました!




ティコ姉さんの応援になるんだったらなんでもするぞ!!





さぁ姉さん! なんでも言ってくれたまえ。



姉さんのエッセイストへの道の第一歩として、
今日から創作大賞の締切日まで、僕はあなたの記事が大賞をとるためだったらなんでもします。


でもきっと姉さんは
「げんちょんくん、私はこの記事だけでも充分嬉しいからこれ以上のことなんて、、、」とか言い出すんでしょ⁉️


もうバレバレなんだから!



つまんないこと気にすんなよ😁

姉ちゃんは弟に変な気を使う必要なんてないんだぜ😏


もしどうしても気にしちゃうんだったら、俺が家族で北海道旅行に行った時のためにとびっきり美味しいウニとイクラを出す店を教えてくれ✌️

それでチャラだ👍



きっとこの記事も姉さんはいつも通り朝早くから読んでるはずだから、そんなに悩まず気軽にコメントしてね!😆


今日の記事は「げんちょんは大好きな姉さんを目一杯応援することに決めたぞ!」という記事でした✌️


とりあえず締切日まで、毎日げんちょんの記事の最後に姉さんの固定記事を貼り付けておくね。


げんちょんのどんなにしょうもない記事でも毎日400〜500くらいはビューがあるので、ちょっとは役立つでしょう!


沢山の人に届けー!!!!!!!!!!!!


また明日👋


追記
記事を出す前に一応ちゃんと確認するか。と思って僕の記事を読み返していたら、上の「敬語って、、、」の記事の前々日に僕が姉さんをフォローしてフォロバしてくれたのがスタートでした。

その翌日には「僕の誕生日を祝ってくれ!」というアホみたいな有料記事を買ってくれてるんだからやっぱり姉さんは優しい素敵な姉さんだね😆   

#創作大賞感想

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て子供達に使います😆