見出し画像

20分の5の純情な感情 実は5度目の振り返り 


どうも、昨晩は『睡眠戦略』という本を読んでいたせいで睡眠不足の私です。

と、書こうと考えていたところ、本を読まないままひと月ほど経過しました。

おそらく先に『先延ばしをやめる3つの法則が9割』みたいな本を読む必要があるのですが、それを読むにも『時間のマジック~1日を36時間にする36の方法を身につける7つの原理』みたいな本が必要な私です。先は長い。

#挨拶文を楽しもう



さて連続投稿企画(66日ライラン 2ndシーズン)に参加して、今日で20日です。もうすぐ3分の1。


正直なところ、つぶやき等に逃げずにここまで来られるとは思ってませんでした(多分近日逃げます。と予防線はります)。長くなくても、毎日まとまりのある記事を書くって大変ですね。


ライラン企画のヤスさんなんか、本業のかたわら毎日800字超×2記事をずっと書いている。あれは3人くらいでローテーションしているのでは、と疑い始めた今日この頃です。


ヤスさんに誘われなければ、きっと参加してませんでした。ひーひー言ってこんちきしょうです。貴重な経験をありがとうございます。


そしてここまで続いたのは、ライラン前にコニシ木の子さんに出会えていたのも大きい。


くだらないことに力を注ぎ続ける氏の「#なんのはなしですか」タグ。現在、これがついた記事は2000本を超えています。全ての記事にコメントを書き、しかも毎週まとめ記事でエンターテイメントするなど、どうかしているとしか言いようがない。素敵です。


数えてみたら、私の記事はそのうち35本でした。1%以上の貢献と、1%以上の作業を増やして光栄かつ恐縮です。創作大賞応援してます。



そしてライランに参加して、そこまで読めてないですが、他の皆さんの記事との出会いもありました。


悔しいくらい面白い記事があり、深い記事や真摯な記事、くだらない(誉め言葉です)記事がある。


なんかね、モヤッとするんですが、このモヤはまだフワッとしたやつですね。そこらへんを漂って、私の気を逸らし続けている。


消えなければそのうち何かになるでしょう。この記事は多分その先駆け。


はい、たまにはこんなまとまりのない記事もありということで。えぇそうです、たまにはこんな記事もあっていい。振り返りです。ネタが切れそうだから書いてる訳ではありません。大事なのでもう一度言いますが、ネタが切れそうな訳ではないのです。


まだまだライランは続きます。さて明日のネタはどうしよう。本業の勉強もせなあかんのですが、最低限はやってますけど、そっちはライランあけたら本気出す。




ところで、ネタが切れそうって、「ネタがキレそう」みたいですね。なんか怒りそうな感じです。なんで怒ってるんですかね。


今日はこれを考察してみます。うまくいったら明日の記事でお披露目しましょう。え?どうでもいいかなですって? でも書けたら書きます あしからず。


それでは皆さまごきげんよう。私タツーが火曜の朝をお知らせしました。最後にライラン中の、華麗なる振り返りの歴史を記します。



1~3日目を振り返る4日目
 ↓↓


4~6日目を振り返る7日目
 ↓↓


ここしばらくのnote生活を振り返り、物理的にも振り返った13日目
 ↓↓


前日の記事タイトルを振り返った16日目
 ↓↓



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?