見出し画像

織姫妖怪【毎週ショートショートnote】

こちらの続き(別視点)です。読まなくても話はわかりますが、ネタバレがあります。



37℃を超えた猛暑日。
地域活性化の屋外イベント会場に、ほとんど人はいなかった。

飲食や雑貨などの販売をしているテントにも、ほぼ人の姿はない。
ヒーローショーが行われる簡易舞台前のイスにも誰も座っていない。
直射日光が当たっているから当然だ。


……逃げたくもなる。


ショーに出るはずだった彦星の役者があまりの暑さに逃げだした。
横で待機しているマスクのヒーローと、全身タイツの悪役達は見るからに暑そうだ。

自分が着ている織姫の衣装も充分暑いけど。


「……仕方ない、彦星は悪の組織に誘拐されたことにするぞ!」

彦星不在で路線変更することになり、役者やスタッフたちには臨機応変な対応が求められる。

「悪を倒した後に彦星が出てこなかったら辻褄が合わないんじゃ」
「確かに」

「うーん、こうなったら妖怪が織姫に化けていたことにしよう!本物の彦星と織姫は声のみで。助けられて空に帰った感じで行くぞ!」


……急きょ悪の親玉となりヒーローに倒されることになった。


(410文字)


こんにちは。
明日の朝の予定が荒天予報のため中止になった羽根宮です。
ちょっと時間ができましたので、午後の予定までは本を読もうと思います。
今読んでいる課題本が、なかなか読み進められなくて。
さらっとすぐに読める本と、なんか合わなくて進まない本ってありますよね。


たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加しました。
企画の最終日に滑り込むギリギリ族です。
お題は「織姫妖怪」です。

彦星誘拐を読んで、誘拐された彦星の事件を探偵の織姫が解決することに期待して下さっていた一部の皆さま、すみません。
織姫は妖怪でした。

暑さでメイクが落ちて妖怪みたいな顔になってしまっている、みたいな描写を入れようかと思ったのですが、字数の関係もあってやめました。


今日はこの後、推し活があります。

声優さんたちのキャストライブです。
初日は羽根宮の最推しユニットは出ないのですが、長年観ている内に推し増ししていった方たちが出ます。
明日は最推しが出るのですが、リアルタイムでは観られないので、アーカイブで楽しむ予定です。

あんさんぶるスターズ!!のアーカイブ期間は翌日までですが、SideMはアーカイブの期間が長めなのがありがたいですね。


#なんのはなしですか
#どうでもいいか
(ファンにとってはどうでもよくない)


あ、三羽烏さまの「令和版百人一首恋の巻」【秋の部】の投票が本日までとなっております。
企画に参加していなくても投票はできますので、お気軽に投票下さいませ。
無効票が増えているようです。
1票も入れない又は11票以上入れると無効となってしまいます。
投票される場合は、1~10票の間でお願いいたします。

日付が変わって、7月14日(日)からは【冬の部】も始まります。
こちらも、よろしくお願いいたします。

#令和版百人一首恋の巻を応援し隊


今までに【毎週ショートショートnote】に参加したものはこちら


推し活まであと1時間ちょっと。
家にいながらライブが観られるなんて、良い時代になりましたねえ。
読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱