見出し画像

花葬〜替え歌〜

おはようございます!

替え歌がめちゃくちゃ楽しいということに気付いてしまったげんちょんです。

#挨拶文を楽しもう

今回の替え歌は前回の「winter fall」に続いて、


またしてもL'Arc〜en〜Ciel


どうやらラルクと僕の替え歌はとっても相性が良いようです。


僕は今まで、記事の中でも度々「嘘はつかない」と書いてきました。

散々記事の中で、自分のコトを「イケてる親父だ」と自画自賛してきましたが、正直自分の「この部分だけは、何をどう考えてもイケてないよな、、、」と思っている部分があります。

全世界に自分のダサい部分を伝えるのはすごく恥ずかしいし、出来れば避けたいのですが、嘘はつかないと言いまくってしまったんだからしょうがない。


「嘘をついたり、変な隠し事するのはホントに良くない!」と子供たちにも日頃から伝えているので、父ちゃんが嘘つき野郎に成り下がるわけにはいきません。


今日は替え歌に乗せながらげんちょんのリアルを歌っていこうと思います。




それでは聞いて下さい。 
1998年にシングル3枚同時リリースした時の1曲です。

「花葬」の替え歌で  














「ハゲそう」


ミュージックスタート!


ハゲそう〜

ばらばらに抜けてく 前髪 M字拡大
けた親も薄い


毛穴閉じたまま 広くなってくオデコ
徐々に徐々に失われる この横毛だけを残して
四十路待てずに

愛しい前髪ただ そっと生えなくなって
腕の中で抱かれながら ほら次男 (パパの)髪を引っ張
いつものように Ah ha

ハゲ親父 避けれぬ 遺伝する 確率
風呂に浮かぶ俺の分髪だけ


たどりついた三十路
見えぬ 生えてる 未来
みこまれる毛生え薬 無駄にしていった小遣い
死んだ毛たち Nah


ばらばらに抜けてく 前髪 M字拡大
けた祖父も薄い



遺伝は もう 避けられぬ
やがてハゲる運命(さだめ)   Ya Da!!


ハゲ親父 避けれぬ遺伝する 確率
風呂に浮かぶ俺の分髪だ


ばらばらに抜けてく 前髪   M字拡大
ハゲウチの家系  祖父祖父も 薄い

 ハゲ 家系



ふ〜、、、
hydeよりも、hydeの真似をする斉藤さんで脳内再生した方がいいかもしれません。。

↑俺が前回選んだ替え歌の曲やんけ!


何かの奇跡で今回の俺の替え歌をどっかで歌ってくれないかな?


もしそんな奇跡が起きたら恥を晒しながら世に出した替え歌も少しは報われる気がします。



今日の記事は「げんちょんの替え歌とL'Arc〜en〜Cielの相性は抜群だけど、だいぶダサい部分を曝け出したな」という話でした✌️


みんなが知ってるような90年代、J-pop黄金時代のアーティストでリクエストあれば受け付けますよ!  

たくさんの人が知ってる曲の方が楽しいと思うので、「100万枚以上売れた」を条件にしましょうか☝️

上手に作れなかったら、しれっとお蔵入りにしますけどね😂


また明日👋

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て子供達に使います😆