見出し画像

雨の日が続いてる

おはようございます!

朝から雨が降っているのにバイクに乗って出掛けている人を見ると、「マジで⁉️」と思うげんちょんです。

#挨拶文を楽しもう
#蒼広樹

「朝は晴れてたのに帰りの時間になったら雨降ってきた」だったら、バイク乗りあるあるなのでしょうがないと思うんですけど、朝から降ってるのにバイクで出掛ける人はどういう気持ちなの??

道も滑って危ないから車にしときましょーよ😅


雨の日はバイクに乗れなくて嫌なのはもちろんなんですが、子供が居るともう一つ大きな問題が生じます。

今日はそんな話を書いていこうかと思っていますので、お付き合い下さい。

それでは本編スタート!


雨の日が続くと困ること、げんちょん的第1位は

休みの日どこに出掛ければいいんだ問題


これです。

基本的に僕or子供達自身が体調不良じゃない限り、げんちょん家の子供は毎週末どこかにお出掛けしています。

しかし、潤沢な資金があるわけではないので支出はできるだけ抑えたい。


天気の良い日は大体公園に行きます。

比較的家の近くに公園があったり、動物園があったりするので毎週末どこかの公園に行って思いっ切り身体を動かせば子供達は満足して昼寝してくれます。

天気の良い日は「どこの公園にしようかな〜?」くらいしか悩まないのでラクなんですが、雨が降っていると選択肢が一気に減ります。


雨の日に遊ぶところが少ないのはもちろん、室内で遊ぶような場所は結構お金が掛かるんです。


かと言って家にずっと居ると子供達の

「ヒマ〜。 どっか遊び行きた〜い。」攻撃が始まります。

小っちゃい子供が居る皆さんどうしてますか?

もしくは子供が小さい時どうしていましたか??


梅雨と冬は本当に毎週末頭を悩ませています。


家の中に居てもYouTube見てるか、兄弟喧嘩しているかなのであんまり良い事がありません。

本読んであげたり、一緒に遊んだりもするのですが、そんなに長続きしないので結局数十分後には「ヒマ〜」攻撃が再開されます。


今日の記事はオチも解決策も無いので、途方に暮れています。。。


この記事はお蔵入りになりそうな予感しかしませんが、もしこの記事が皆さんの目に触れているのであればげんちょんは、完全に記事のストックが無くなっているのでしょう😅

今日の記事は「雨が続くと遊ぶ場所が無いから出掛けなくなるし、出掛けないと記事のネタも無くなっていくしで、良い事ないよね〜」という話でした😭


今年は梅雨入り遅かったけど長引くのだけはホント勘弁だからね!!


また明日👋


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは全て子供達に使います😆