増えました。ww & ベトナムさんはわかってる & ガバガバのゆるゆる

昨日の記事で「愛する相互フォロワー様たちの中で、札幌市在住の方が異常に多い!」そう書いたところ、札幌市にお住まいの方や、ゆかりのある方が名乗りをあげてくださって、さらにご縁が増えたソウ マチです☆ まさか増えるとは思ってなかった!!wwww ありがとうございます!ww

今日は小ネタ集を……。

〇ベトナムさんはわかってる

レジでバイトをしていると、ベトナムのお客様が多いです。たぶん彼らはグルメです。ちゃんと味の違いをわかっていると思う。

あの方たちのお給料は、そんなに多くないはずです。交通手段は自転車ですし、住んでいるのは家賃の安いアパート。わたしの住んでいるアパート(激安家賃のボロアパート)にも、たくさんお住まいです。

わたしはビンボーなので、普段は水道水でいれた麦茶を飲んでいます。長年セレブだったので水道水を飲むという発想はなかったのですけれど、慣れたらどうということもありません。ぜんぜん平気(^▽^)
そして食材はできるだけお安いものを買っています。だってビンボーだから。前から新しいお鍋が欲しいと言っておりますが、いまだに買っていません。鍋より先に食べ物を買わないと! 食べ物が最優先!!

そんなわたしとベトナムの方たちは、生活水準に大きな差はないと思います。同じボロアパートに住んで、どちらもチャリ生活です。けれども彼らはお金の使い方がちがう!!

彼らはペットボトルのお水を買います! 水道水よりずっと高いし、チャリで運ぶのは大変でしょうに箱買いします! 重い水をチャリで運ぶ姿を見ていると尊敬します! そして玉子は必ず上等なものを買います! わたしの働いているお店は玉子のレベルが5段階あります。わたしが買うのは最安レベルです。けれども彼らは一番高いヤツを買います! お値段は2倍以上します! 味の違いがわかるのですか!? わたしはまったくわかりません!

そして皆さん、申し合わせたように同じパンと飲み物を買います! スティックパンてご存知ですか? 細長い甘くて美味しいパンです。どなたも必ずお買いになる。あの方たちが他のパンを買うのを見たことがありません。ベトナムはパンが美味しいらしいから、日本のパンで合格なのはスティックパンだけなのかしら?? 飲み物は「ぐんぐんぐると」です。2リットルのペットボトルに入ったヤクルトみたいな飲み物。わたしは飲んだことがありませんけれど、彼らには大人気です☆

これだけでもこだわりを感じるのですけれど、一番こだわりを感じるのはバナナです。お店には値段のちがうバナナが2種類あります。買うとしたらどちらか片方、二択のはずです。ところが彼らは両方買うのです。なんで!? 安いのと高いの、どう使い分けていらっしゃるの!? そのまま食べる用とお料理用ですか!?

極めつけは、わたしなら絶対に買わないお品をお買いになるのです! わたしはセレブだった時も、これは買いませんでした! だってタダのヤツでイイじゃん!? わざわざお金を出しておうちまで持って帰るなんて!! タダのヤツなら家にいくらでもあるから、そっちでイイじゃん!?

それは何か??

「氷」です。彼らはロックアイスをお買いになるのです! なんで!? おうちの冷蔵庫にいくらでもあるじゃん! なんでわざわざお買いになるの!? 考えられる理由は「ロックアイスのほうが美味しいから」だと思います。たしかに美味しいけどさぁ~……。

彼らはきっと素敵においしいモノを食べていると思います☆ 食へのこだわりがハンパない。でもお米はこだわりがないみたいです。一番安いお米を大量に買う。そこは、気にならないんだ……。

〇ガバガバのゆるゆる……。

以前は太っていたのです。64kgありました。その前は42kgで安定していたので、22kgも太ってしまった! スカートやズボンはもちろん、クツまで入らなくなってしまった! そして時計のベルトが喰い込んでイタイ! ほとんどのお洋服とクツを買い替え、時計のベルトを大きくしました(涙)。その頃からビンボービンボー言っていましたけれど、当時は買い替える余裕があったのだなぁ(遠い目)。今はムリだなぁ(白目)。

いつも黒いジャージをはいています。いつ見ても黒ジャージなのでずっと同じヤツをはいていると誤解されそうですけれど、たくさん持っています。いま数えたら11本ありました。 どれもメンズでサイズはLです。当方オンナですが昔から異常にウエストが太いです。ショップで店員さんにウエストを測ってもらうと、あまりの太さに店員さんがメジャーを二度見して混乱するくらい太いです。そしてメジャーがねじれているんじゃないかと何度も確認してくれます。メジャーのねじれじゃありません。

ゆえにレディスではウエストがキツイので、メンズのLをはいていました。ジャージパンツなのでどれも腰ヒモがあります。しかしウエストが太いので、ヒモを結ぶ必要がない。使いもしないヒモがブラブラしているのはジャマなので、引っこ抜いていました。

そして、痩せました……!! 立ちっぱなしのレジで重いお品を動かしたり、ひどすぎる血祭り☆パーリー(生理とも呼ばれる)を止めるため激ヤバの注射をした結果、1年ほどで9kgやせた! 

するとどうなるか? ジャストフィットだった黒ジャージがガバガバのゆるゆるになってしまったのですよ! 部屋の中で歩いていると、ズルズルと下がってゆく! 

お馴染みさまはご存知でしょうけれど、わたしはパンツをはきません。常識派なので外出時ははきますが、室内ではノーパンです。ここまで書いてふと疑問に思ったので、下着のパンツの枚数を数えてみました。

皆さん、下着のパンツは何枚お持ちですか? 

わたしは7枚でした。黒が6枚。赤が1枚。黒のうち1枚はTバックでした。誰にも見せないからいいんだけどさ、かわいいピンクとか白はないの? 51歳ならベージュ(肉色)があってもイイんじゃないの? たった7枚しかないのに黒と赤、しかもTバックが混入してるラインナップって、どうなの?? 自分のコトなのに、ちょっと引いたわ……。

珍妙なラインナップのパンツですけれど、室内ではかないからイイのです。問題は黒ジャージです。部屋で立ち上がっただけでズルズル落ちてゆく……。誰も見てないからイイんだけどさ、上げてもあげても落ちるからメンドクサイんだけど……。

ヒモを買ってきて通せば問題は解決しますがメンドクサイ……。お金を出してまでメンドクサイことはしたくない……。どうしよう??

結論:また太るかもしれないから、このまま放置で。太れば落ちなくなるから、問題解決☆






サポートも嬉しいですけれど、拙書「姫さまですよねっ!?」をぜひご笑覧くださいませ(^▽^)/ 愉快で楽しい本です♪♪