見出し画像

㊗️note大学設立15ヶ月🎉 note大学入学後の成長と今後の目標

note大学設立15ヶ月おめでとうございます!
noteの中にはnoteを楽しむためのたくさんのサークルがあり、note大学もその中の素敵サークルの一つです。


✅note大学入学後の成長

▶︎仕事のプレゼン力が上がり、書くことへのコンプレックスが少なくなり、人間はいつでもどこからでも成長することができるんだと体感しました。

思いを込めて書いた記事、はじめは「読まれなくてもいいかな」と思っていたけれど、読んでもらうとめっちゃ嬉しい💖

コメントもらえると次の記事を書くモチベーションがなぜか上がっちゃう💖

スキをもらえるとめためた嬉しい💖

文章を書くことに初めは、すご〜く コンプレックスがあったけど、それを克服するためにnoteに来ました。

そして、note大学たまごプランの講義を読んでいるうちに、技術であることがわかりました。

知らないから書けない。
わからないから、恥ずかしい。


「とりあえず伝わる程度の日本語が書けるからいいかな」
と思っていたけれど、人間関係を円滑にするなら、ちゃんと伝わる文章が書けた方がいいな。
それが、技術なら私にもできるんちゃう?

技術とは、誰もが体得できて再現できること。

仕事のプレゼン力が上がり、書くことへのコンプレックスが少なくなり、人間はいつでもどこからでも成長することができるんだと体感しました。

✅今後の目標

▶︎1)2024年4月に開講する中医学講座のセラピスト募集に向けて、
「知っていれば家族を守れる医療情報」を投稿していきます。


病気は結果、必ず原因があります。
始まりがあって終わりがある道、病気を治すには、来た道を戻る。
患者は、たくさんのセラピストに案内されて、目的地である「元気であった頃」に戻ります。

卓越したセラピストに求められるものは、患者を次のセラピストに送り届けること。

健康は、技術です。
技術とは、誰もが体得でき再現できること。
目的、優先順位、日々の積み重ね

一人では、迷う道も地図と優秀な案内人がいれば、目的地に辿り着くことができます。


▶︎2)妊娠・出産・子育ての楽しさをお伝えしていきます。
4人の子供達に恵まれたことに心から感謝します。
子供達がいなければ、今の私はなかったし、志高い仲間たちと出会うこともなかったでしょう。
これから、人生ゲームの妊娠・出産・子育てのワクワクエリアに挑戦する方々に、ワクワクエリアの攻略法を余すことなくお伝えしていきます。

noteを楽しみたい人は、ぜひnote大学で私たちと一緒に学びましょう



🌈最後までお読みいただき
ありがとうございます。
【スタエフ毎日配信中
💖
👉stand.fm
👉「サイトマップ」
スキ
💓コメント✍️フォロー📣
いただけたら励みになります。

伝達力を育てるためnote大学に入学[プロフィール]

画像1
画像2

#エッセイ #毎日note #コラム #スキしてみて #毎日更新 #note #ビジネス #人生 #ラジオ #毎日投稿 #仕事 #子育て #日常 #note更新   #教育 #育児 #生き方 #ブログ #つぶやき #副業 #最近の学び #音声配信 #中医学 #出産 #umigame #ウミガメ #note大学 #開校記念 #薬 #減らす #相談 #薬局

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

サポートありがとうございます💖いただいたサポートは、noteの有料記事の購入に使わせていただきます🌸