マガジンのカバー画像

皇室

48
皇室や國體について、特に国体護持、女系天皇賛成、皇族の人権と言う立場から主権者国民を批判する内容が主
運営しているクリエイター

記事一覧

天皇制廃止論者が女系容認するのは皇統断絶の為なのか

天皇制廃止論者が女系容認するのは皇統断絶の為なのか

高森明勅氏のブログを拝見し、タイトルの主張をされている憲法学者で中央大学名誉教授の長尾一紘氏の主張について、単純に想定できる話から端的に批判したいと思いこの記事を書くこととした。

これは廃止論者が何故廃止を唱えているのかを一切理解してないからできる妄想でしかない。
一般に天皇制廃止論者は、平等原則から天皇制、即ち天皇及び皇族を特権階級と捉える、乃至はその不自由な立場から解放すべしとの論から唱えて

もっとみる
男系論はもう成り立たない〜皇位継承問題

男系論はもう成り立たない〜皇位継承問題

未だに皇位継承問題への世間の関心は極めて低い。
しかしこれは国家そのものの問題と言っても過言ではない。
そしてそれは今国会等では圧倒的少数派であるはずの男系論が持て囃されている。

それは「それが伝統だから」と言う「漠然とした話」がそれなりに考えてもいない人にも説得力を持たせるからだろう。

皇室の意義等については既に何度も述べてきたのでマガジンのリンクだけ貼って詳述は避けるが、

今回はゴー宣で

もっとみる
馬鹿は目先の具体的な想像の及ぶ金の話しか理解できない

馬鹿は目先の具体的な想像の及ぶ金の話しか理解できない

全くの私人になられた眞子さま。小室さんは終始私人だ。

しかし眞子さまは元皇族として未だに注目を浴びている。

当然良からぬものが近づくだろう。それを個人で凌げと言うのがこの国のスタンスだと言うことなのだろう。

しかも高々年間百万円程度。

寧ろ安過ぎて不安になるレベルだろ。

それをつけずに万一お二人の、どちらかだけでもその身に何かあった場合、日本国として「運が悪かったねー!私人だもんね!」で

もっとみる
反抗期的な、イヤイヤ期的な

反抗期的な、イヤイヤ期的な

反抗期、殆どの人が経験してきたことだろう。

親から何か押し付けがましいことを言われた時は当然ながら、些細なアプローチにもイライラとしたものだ。

赤ちゃん期にもイヤイヤ期はあり、うちの娘ももう少ししたら訪れるだろう。

どちらも成長する上では重要な時期だろう。自我が発達し、自分の中の価値観が形成されていく時期なのだから。

寧ろこれを形成せずに「大人」になるのは無理だろう。毛が生えたから大人なん

もっとみる
誰が陰謀論を唱えるのか

誰が陰謀論を唱えるのか

令和元年4月30日深夜、尊皇心の塊である俺は人生で初めて経験する改元と言うそのタイミングを、一人の友人とスナックで迎えていた。その時ついてくれた女のコ二人は、どちらも若く素直で可愛らしく、ラッキーな日だった。だがこの記念すべきタイミングを、楽しく談笑している間にすっかり過ぎてしまった。大失態(もっと前から間違っているとの指摘は受け付けない)!

思い出した俺は改元について少し触れてみた。女のコ達は

もっとみる
この国ではいつまで経っても自由、人権が理解されない

この国ではいつまで経っても自由、人権が理解されない

元々この国において理解されていなかった自由、人権と言う概念は、皇位継承問題以降、コロナ禍を経て、本当に価値を失ったと感じられるようになった。

今の日本を見て、

「この国は自由主義国家である」

と言う者はいないだろう。

同様に、

「この国は人権が尊重される国だ」

と言う者も、

「この国は法治国家である」

「この国は立憲君主国である」

と言える者もおるまい。

いるとしたら、そいつは

もっとみる
被差別民、皇族

被差別民、皇族

差別とは、差別される者の問題ではなく、する者の問題だ。それはイジメと全く同じだ。

そしてその差別とは極めて定義の難しい対象ではありながらも、流石に本人の努力云々でどうにもできないものは差別ではない、なんて議論はないだろう。

しかも相手が反抗してこないと分かりきっているのにやるのはもう卑劣極まりない行為だ。

これも異論はないだろう。

そしてそうなると、今この国で最も酷い差別を受けているのは皇

もっとみる
ヤフー、東スポ、潰してもいいよ

ヤフー、東スポ、潰してもいいよ

まーた何の事実もない妄想を記事にして人の人生を奪おうとしてるなマスゴミと大衆は。

これ完全に当事者のいない空想100%の誹謗中傷だろ。

流石にこいつ等は懲罰を受けるべきだろう。

もうこいつ等がお二人の生活を支えるべきだ。こいつ等の全く事実に基づかない妄想バッシングが原因でこんなことになったんだ。彼等が生活を金銭的に支える責任を負うべきだ。

また、一時金辞退についても、そもそも目的を考えるな

もっとみる
國體の終焉のはじまり

國體の終焉のはじまり

まずは眞子殿下、そして小室さんの結婚を祝いたい。これは二人の幸せと言う観点だけで見れば実に喜ばしい話だ。本心からそう思う。

しかし、失うものも実に多い。

それを整理したい。予め断っておくが、眞子殿下や小室圭さんにその責任は殆どないと考えている。殆ど、なのは結局引き金的な役割を担うことになったからであり、構造的、本質的な問題ではないからだ。

國體とは右翼の専売特許ではないまず、ノンポリな方々か

もっとみる
ご学友(嘲笑)

ご学友(嘲笑)

最近余りにも皇室に対する罵詈雑言が酷過ぎて、逐一反論したいと思いながらも中々筆(?)が進まず書けなかった。

しかしご学友と言うブランドを着てデマを撒き散らす老害クソ野郎が出てきたのでこれまで溜めてきた気持ちも込めて批判したい。

「私は今、上皇さまとは絶縁状態です。以前のようにお付き合いすることはもうないと思います」

ここからもわかる通り、ご学友故の内部リークとは真逆の、元ご学友による嫌いにな

もっとみる
改憲派による護憲派への違憲批判

改憲派による護憲派への違憲批判

護憲左翼の欺瞞コロナ禍以降、大衆の暴走が止まらないことは何度も何度も繰り返し主張してきたが、

結局殆どの大衆層は護憲左翼とかぶるものだ、いや、換言すると大衆層こそ左翼にカブレる。

政党、政治家にせよ学者にせよ、その殆どがリベラリスト、立憲主義者ではなく、

戦後民主主義左翼だったと言うオチだ。

戦後民主主義左翼とはとどのつまり、

国家に反対(右と言われりゃ左、左と言われりゃ右に行く)してい

もっとみる
天皇の政治利用を厳に謹む

天皇の政治利用を厳に謹む

宮内庁長官より陛下のお言葉として以下の発言が為された。

「天皇陛下は現下の新型コロナウイルス感染症の感染状況を大変ご心配されておられます」「国民の間に不安の声がある中で、ご自身が名誉総裁をお務めになるオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大に繋がらないか、ご懸念されている、心配であると拝察いたします」

「私としましては、陛下が名誉総裁をお務めになるオリンピック・パラリンピックで感染が拡大す

もっとみる
親の心子知らず

親の心子知らず

このタイトルでこの画像だから、大衆と同じことを言うと想像、期待する者も少なくないだろう。

だが当然俺はそんな幼稚な恥ずかしいことはしない。

あくまでここで言う「親」とは皇室のことであり、「子」とはマスゴミと畜群のことだ。

そもそもこの「子」が思う「親」像が余りにも幼稚で卑小でイビツなものだと断言する。

まず上皇陛下が言ったとされる宮内庁の方からきた御仁の話によれば、

「女性宮家に関する議

もっとみる
権利への不当な侵害

権利への不当な侵害

突然だが俺は会社から不当に解雇されそうだ。

俺個人とは全く関係のない母親の借金話を会社の役員にチクってきたクソがいたらしく、そいつが根も葉もない嘘話を混ぜて、俺が協力して反社との付き合いがある云々と伝えたらしい。俺の部は最近採算が合わないからとクビキリをやりたがっているようで、俺もそのターゲットの一人のようなのだ。

そんなタイミングで変な話まで出てきた為、俺のクビキリ話はトントン拍子で進むだろ

もっとみる