見出し画像

報酬系がバグり散らかしてnoteの継続が難しい

ドジャース対パドレスのメジャー開幕戦を見ながら、

フリーランスwebライターとして日銭を稼ぐ仕事をし、

その後、フリーランスwebライターとして、

noteという金にならない仕事に取り組んでいます。

金にならないブログやnote。

私のような”生きづらい人”は、

中々に続けることが大変です。

皆営業宣伝活動のためにnoteを書いている


このnoteは書き始めて5日目。

一応、しばらくは毎日更新を続けるつもりで書いています。

私の毎日のルーティンは、以下の通り。

・日銭を稼ぐ仕事を2~3件

・noteやTwitterという銭にならない活動(ちなみにTwitterは競馬の話オンリー。競馬の話好きな人はぜひフォローしてください!)

そして、この銭にならないnoteを執筆をしようと思った理由として、

「ワイはwebライター始めましたよーーー!」

「もしワイみたいな人間に、幾許かの可能性を感じたCLさんは仕事依頼しても良いんだよーー!」

「「일을 부탁드립니다」!」

と、世間に自身の存在をアピールしたいという思いがあるからです。

なぜ世間に自身の存在をアピールするのか?

「営業でござる」

というのが本音でございます。

そういったことを言うと、

自身の欲望でなく、世間のため、人のためにnoteで活動されている方から💩扱いを受けそうですね。

しかし、世間のため、人のためにnoteで活動されている方も、ある意味では営業活動といえます。

デモを起こす仲間を募るために、noteで活動する。

自身の主張を広めるために、noteで活動する。

結局は、noteにしろブログにしろyoutubeにしろ、ほとんどが営業活動、宣伝活動なのです。

私はそういった流れに乗ったに過ぎません。

■脳の報酬系がバグり散らかしている

そんなnote活動を続けるつもりの私ですが、続けるのは中々に難しいのです。

その理由として、私が”生きづらい人”のため、脳の報酬系がバグり散らかしているからです。

まさに私も同じです。

noteやブログは、成果が出るのにかなり時間がかかることは、

ブログを運営された経験のある方はご存知かもしれません。

私はブログを続けることができませんでした。

理由として、あまりに成果が出るのが遠く、

「本当に成果なんか出るのか…」

と常に疑っていた結果、結局辞めてしまった感じです。

その他でも、受験勉強はまさにそれでした(オマエが馬鹿なだけだろと言われればそれまで)。

あと、競馬と相撲を好むのも、結果が出るのが早いことが、私の脳の特性に合っているのかもしれませんね。

私がそのエーデーエイチデーかの確証はございませんが、

報酬系がバグり散らかしていることは間違いありません。

もし私のnoteの更新が途切れてしまった際は、そういうことだと思ってください。

■note活動嫌ではないですよ


そんな私のnote活動ですが、イヤ!イヤ!と書いているわけではありません。

人と話す機会が非常に少ないため、自身の心の内を晒すのは、意外と楽しいです。

ただ、今回みたいに筆が乗っていないときは、

「あーあ…だりいなぁ…」

ということになってしまいます。

やっぱりちゃんと最初に構成作っとかないとダメね…。

ーーーーーーー以下 宣伝+ハッシュタグーーーーーーー
もし記事が面白いと感じたら、「スキ❤」、「フォロー」をお願いいたします!
X(旧Twitter)もやっていますので、よろしくお願いいたします!
https://twitter.com/tomohisa_kudo6

#毎日note #毎日更新 #振り返りnote #アウトプット
#webライター #webライターと繋がりたい #ライター #youtubeシナリオライター #ライター日記 #webライター初心者 #シナリオライター #ライティング #ライターの仕事 #フリーライター
#フリーランス #個人事業主 #脱サラ #独立 #副業 #お金を稼ぐ
#30代男性 #30代転職 #30代後半 #30代の資産運用 #30代を楽しく生きる #アラフォー #複業
#繊細 #HSP #HSP気質 #HSPの私から見える世界 #繊細さん #生きづらさ #中途半端 #認知行動療法 #認知のゆがみ
#自分らしい生き方 #自分の人生を生きる
#FP2級 #ファイナンシャルプランナー #ファイナンシャル・プランナー #メンタルケア心理士
#無職 #ニート #職業訓練 #職業訓練校
#資産運用 #資産形成 #ポイ活 #ニート #ポイ活 #ポイント活動


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?