マガジンのカバー画像

生活者不満からみえる生活者マインド

143
不満買取センターに寄せられた不満から見える生活者のマインド変化をお届けします。
運営しているクリエイター

#ビジネス

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/7/21)①花火大会の”中止”、②浴衣の機能性向上を

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/7/21)①花火大会の”中止”、②浴衣の機能性向上を

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
不満ビッグデータからみえる冷蔵庫への期待変化

不満ビッグデータからみえる冷蔵庫への期待変化

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の生活者不満」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲータの

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/16)①ドクターイエロー、②扇風機

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/16)①ドクターイエロー、②扇風機

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/9)①免許返納、②麦茶

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/9)①免許返納、②麦茶

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/2)①湿度・湿気、②レインコート

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/6/2)①湿度・湿気、②レインコート

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/5/19)こんな日焼け止めがあったらいいな

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/5/19)こんな日焼け止めがあったらいいな

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/5/5)①バーベキューの臭い対策、できないの?、②オムツ台をより「安全・安心」に

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/5/5)①バーベキューの臭い対策、できないの?、②オムツ台をより「安全・安心」に

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/4/21)自動車の移動を快適にする生活者の未充足ニーズ

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/4/21)自動車の移動を快適にする生活者の未充足ニーズ

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/4/14)①ライドシェアへの不安と期待、②紙プリントは本当に必要なものだけに

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/4/14)①ライドシェアへの不安と期待、②紙プリントは本当に必要なものだけに

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/4/7)①新入社員の給与が高いのはいいけど、②いい感じの氷が欲しい

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/4/7)①新入社員の給与が高いのはいいけど、②いい感じの氷が欲しい

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/3/31)①花見を素敵な体験に、②窓を開けられない!

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/3/31)①花見を素敵な体験に、②窓を開けられない!

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/3/10)①チェルシーには思い出が詰まっている、②ラン活をサポートして欲しい

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/3/10)①チェルシーには思い出が詰まっている、②ラン活をサポートして欲しい

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

https://note.com/tomohiroito/n/nd1538f249ebc

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/3/3)①卒業式を記憶にも記録にも残したい、②強風の恐怖を和らげて

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/3/3)①卒業式を記憶にも記録にも残したい、②強風の恐怖を和らげて

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる
【先週の不満ビッグデータ】(~2024/2/25)①カスハラ問題の本質とは、②前髪が決まらないと気分が上がらない

【先週の不満ビッグデータ】(~2024/2/25)①カスハラ問題の本質とは、②前髪が決まらないと気分が上がらない

こんにちは。Insight Tech CEO 伊藤です。「声が届く世の中を創る」の実現に向けて不満買取センターを運営しています。

このnoteでの連載として「先週の不満ビッグデータ」をお届けしています。

この企画は毎週月曜~木曜日に放送されているJ-WAVE TOKYO MORINING RADIOの毎週水曜日のコーナー「データから導く<Better Life>」と連動しております。毎週ナビゲ

もっとみる